アディスアベバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エチオピア航空ヨハネスブルグ行きが年末なのに13万で出ていたので爆買い。<br />行きは成田→仁川→アディスアベバ→ヨハネスブルグで30時間というハードフライト。<br />乗り継ぎが間に合わないリスクもあるが安さには変えられず・・・。

エチオピア航空搭乗記

2023/12/28 - 2024/01/07

たびぽん

たびぽんさん

ラウンジでおやつを食べてから

エチオピア航空に搭乗だ。
    しばらく待っても出発しないのでTwitterで検索してみたところ、なんと進入方向を間違えてジェットスターと正面衝突しそうになっていたことが判明!
    30分ほど待った後、機体は後退を始め、無事出発することができた。
    怖い怖い。

モニターのタッチパネルが壊れてる&リクライニングが壊れているという最悪の席だったけど安いからね。

噂の炭水化物コース。一食目は全部平らげましたぜ。

仁川を乗り継いでアディスアベバへ到着。
    乗り継ぎに8時間あるのでターミナルをお散歩。

エチオピア航空の就航都市の数がすごい!

ラウンジでインジェラをいただく。
    初めて食べたけど意外といけた。
    特に味の濃いおかずとはよく合うね。

ヨハネスブルグにはほぼ定刻の到着となった。

南部アフリカ5カ国を回り再びヨハネスブルグダンボ空港へ。
    ラウンジでお茶をしてから定刻でアディスアベバへ。
    機材はこの区間だけA350で超快適だった。

アディスアベバの乗り継ぎ時間が1:45と短かいのに荷物検査がめちゃくちゃ混んでて時間はギリギリとなったが他の客も遅れて来たので全然問題無かった。

その後の飛行も順調で、成田には定刻での到着であった。