熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年9月3日から9月4日まで、1泊2日でエクシブ初島に行きました。<br />大人2人、子供4歳と2歳 計4名です。

4歳2歳子連れ 2022エクシブ初島1泊2日

2いいね!

2022/09/03 - 2022/09/04

2630位(同エリア2994件中)

0

13

Bambinoさん

この旅行記のスケジュール

2022/09/03

この旅行記スケジュールを元に

2022年9月3日から9月4日まで、1泊2日でエクシブ初島に行きました。
大人2人、子供4歳と2歳 計4名です。

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
自転車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 会社の福利厚生でエクシブ初島を予約して家族で泊まりに行ってきました。<br /><br />この日の朝、もうすぐ出発するよ~という時になんと自宅の火災報知器が作動!結局誤作動だったのですが、そんなこんなでバタバタしたり、娘がいざ出発!という時に麦茶を体中に浴びて、着替えに戻ったり…とまたまたバタバタある中…<br />初島行きのフェリー乗り場のある熱海港まで向かいます。港の近くにエクシブ宿泊者用専用の駐車場があるので、そちらに車を止めて、フェリー乗り場へ。<br />なんとか予定していた10:40のフェリーに乗れました汗<br />(これ逃したら12:00になってしまい大幅に予定が変わってしまうので良かったー)<br /><br />熱海港から初島までは約30分。<br />フェリーで離島に行くってそれだけでテンション上がります!<br />デッキからはかっぱえびせんとかを手に持ってかもめにあげようとしている人達がちらほら。<br />カモメも慣れているのかめっちゃ近くを飛んでいます。<br />青い海に青い空、カモメまで…休日を満喫している感!<br /><br />11:30 初島港につくと、お店屋さんがちらほら。<br />事前に調べておいためがね丸さん、まだ入れそうだったのでこちらでランチを食べました。<br />大人は海鮮丼、娘はイカの肝焼きの肝をよく食べてました…飲兵衛確定苦笑<br /><br />食べ終わるとちょうどフェリーターミナルにエクシブ初島のシャトルバスが来ていました。(定期的にエクシブ初島シャトルバスが初島港~エクシブ初島間を走っています。)<br />

    会社の福利厚生でエクシブ初島を予約して家族で泊まりに行ってきました。

    この日の朝、もうすぐ出発するよ~という時になんと自宅の火災報知器が作動!結局誤作動だったのですが、そんなこんなでバタバタしたり、娘がいざ出発!という時に麦茶を体中に浴びて、着替えに戻ったり…とまたまたバタバタある中…
    初島行きのフェリー乗り場のある熱海港まで向かいます。港の近くにエクシブ宿泊者用専用の駐車場があるので、そちらに車を止めて、フェリー乗り場へ。
    なんとか予定していた10:40のフェリーに乗れました汗
    (これ逃したら12:00になってしまい大幅に予定が変わってしまうので良かったー)

    熱海港から初島までは約30分。
    フェリーで離島に行くってそれだけでテンション上がります!
    デッキからはかっぱえびせんとかを手に持ってかもめにあげようとしている人達がちらほら。
    カモメも慣れているのかめっちゃ近くを飛んでいます。
    青い海に青い空、カモメまで…休日を満喫している感!

    11:30 初島港につくと、お店屋さんがちらほら。
    事前に調べておいためがね丸さん、まだ入れそうだったのでこちらでランチを食べました。
    大人は海鮮丼、娘はイカの肝焼きの肝をよく食べてました…飲兵衛確定苦笑

    食べ終わるとちょうどフェリーターミナルにエクシブ初島のシャトルバスが来ていました。(定期的にエクシブ初島シャトルバスが初島港~エクシブ初島間を走っています。)

  • 荷物を預け、サッカーボールを借りて多目的フィールドに行ってみます。<br />貸切~。<br />どこやここは~。<br />リゾート過ぎ。<br />最高~。<br />パパと息子はサッカーを楽しんでいました。

    荷物を預け、サッカーボールを借りて多目的フィールドに行ってみます。
    貸切~。
    どこやここは~。
    リゾート過ぎ。
    最高~。
    パパと息子はサッカーを楽しんでいました。

  • 蝉の抜け殻を見つけて頭に乗せてみたり。<br />私も恐る恐る触ってみた…男の子って虫好きですよね~。

    蝉の抜け殻を見つけて頭に乗せてみたり。
    私も恐る恐る触ってみた…男の子って虫好きですよね~。

  • 娘は真っ先にもう休憩する~と木陰に腰掛けてジュースタイム。<br />私と娘は木陰から、遠く炎天下でサッカーするパパと息子を優雅に見守ります笑<br /><br />その後プールへ。<br />コロナの影響もあり、この時は90分ずつの時間枠があり、そちらを事前に予約します。<br />そんな感じでそこまで混雑している感じはありませんでした。<br />プールの大きさも大きくもなく小さくもなく。<br />子供向けの浅いプールなどはないので要注意です。<br />室内プールにジャグジーがあったので冷えた体をブクブク温めるのが気持ちよかったです。

    娘は真っ先にもう休憩する~と木陰に腰掛けてジュースタイム。
    私と娘は木陰から、遠く炎天下でサッカーするパパと息子を優雅に見守ります笑

    その後プールへ。
    コロナの影響もあり、この時は90分ずつの時間枠があり、そちらを事前に予約します。
    そんな感じでそこまで混雑している感じはありませんでした。
    プールの大きさも大きくもなく小さくもなく。
    子供向けの浅いプールなどはないので要注意です。
    室内プールにジャグジーがあったので冷えた体をブクブク温めるのが気持ちよかったです。

  • さぁ、そろそろお部屋に向かいます。<br />広いロビーです。

    さぁ、そろそろお部屋に向かいます。
    広いロビーです。

  • 今回泊まったのはラージサイズ。<br />長いバルコニーに、十分なサイズのリビング。<br />バーカウンターなど。<br />景色最高~。

    今回泊まったのはラージサイズ。
    長いバルコニーに、十分なサイズのリビング。
    バーカウンターなど。
    景色最高~。

  • ツインベッドの部屋が二つあり、もう片方の部屋は全く使いませんでした…

    ツインベッドの部屋が二つあり、もう片方の部屋は全く使いませんでした…

  • バルコニーからの景色。<br />気持ちいいですね~。<br /><br />その後お風呂へ向かいます。<br />展望風呂がありました。

    バルコニーからの景色。
    気持ちいいですね~。

    その後お風呂へ向かいます。
    展望風呂がありました。

  • サンセットタイム、この時間一番好きです。<br /><br />さて、この後夕飯ですが…<br />エクシブの食事は値段がかなりお高く、特に小さな子供がいると落ち着かないので、エクシブに行く際、近くに食事ができるようなお店があればそちらへ外食しに行くことが多いです。<br />しかし、エクシブ初島のまわりにはお店がなく、初島港周辺の飲食店も終わるのが早いとネットで見ていて、今回はエクシブ初島でビュッフェがあったので、そちらに行くことにしました。<br />ビュッフェがある場合は外出せずビュッフェありですね。<br />ほとんどの場合はコース料理なので子連れでは厳しく…。<br />しかし、そのビュッフェがハワイアンビュッフェで…<br />内容が少なく、揚げ物ばかり…天ぷらやお寿司、子供の好きな果物やスイーツもほとんどなく…お値段の割(¥8,000)にこれはがっかりでした。<br />特設コーナーとしてハワイアンコーナーがあるとかなら良かったのですが、通常のビュッフェにあるであろうお寿司や天ぷらなどもなかったのはちょっと残念でした…。<br />

    サンセットタイム、この時間一番好きです。

    さて、この後夕飯ですが…
    エクシブの食事は値段がかなりお高く、特に小さな子供がいると落ち着かないので、エクシブに行く際、近くに食事ができるようなお店があればそちらへ外食しに行くことが多いです。
    しかし、エクシブ初島のまわりにはお店がなく、初島港周辺の飲食店も終わるのが早いとネットで見ていて、今回はエクシブ初島でビュッフェがあったので、そちらに行くことにしました。
    ビュッフェがある場合は外出せずビュッフェありですね。
    ほとんどの場合はコース料理なので子連れでは厳しく…。
    しかし、そのビュッフェがハワイアンビュッフェで…
    内容が少なく、揚げ物ばかり…天ぷらやお寿司、子供の好きな果物やスイーツもほとんどなく…お値段の割(¥8,000)にこれはがっかりでした。
    特設コーナーとしてハワイアンコーナーがあるとかなら良かったのですが、通常のビュッフェにあるであろうお寿司や天ぷらなどもなかったのはちょっと残念でした…。

  • 食事の後はゲームセンターで恒例のワニワニパニックをやったり、外のイルミネーションを見に行きました。<br />その後母は恒例の洗濯にしつつ、お風呂に行きました。

    食事の後はゲームセンターで恒例のワニワニパニックをやったり、外のイルミネーションを見に行きました。
    その後母は恒例の洗濯にしつつ、お風呂に行きました。

  • 翌日もいいお天気!<br />朝風呂に入り、少し周辺をみんなでお散歩へ。<br />子供達かけっこしたりして、みんなお腹すいていい感じです。<br />しかし朝食ビュッフェもまたまた残念な感じでした…エクシブ湯河原とは偉い違い…やはり離宮シリーズとは違うんですね。<br /><br />プール枠の予約、1泊につき1度かと思っていたら、空いていれば今日も遊べるとのことで、9:30-11:00枠が空いていたのでまたプールで遊びました。

    翌日もいいお天気!
    朝風呂に入り、少し周辺をみんなでお散歩へ。
    子供達かけっこしたりして、みんなお腹すいていい感じです。
    しかし朝食ビュッフェもまたまた残念な感じでした…エクシブ湯河原とは偉い違い…やはり離宮シリーズとは違うんですね。

    プール枠の予約、1泊につき1度かと思っていたら、空いていれば今日も遊べるとのことで、9:30-11:00枠が空いていたのでまたプールで遊びました。

  • 13:00 ターミナルでアイス食べてフェリーを待ちつつ、13:00のフェリーで帰ります。ありがとう~初島。<br />ちなみに初島には他にアスレチックとかもあるので小学生以上の子達はそれも楽しそうですね。我が家はまだ小さいのと、暑かったので早めに帰ってきました。

    13:00 ターミナルでアイス食べてフェリーを待ちつつ、13:00のフェリーで帰ります。ありがとう~初島。
    ちなみに初島には他にアスレチックとかもあるので小学生以上の子達はそれも楽しそうですね。我が家はまだ小さいのと、暑かったので早めに帰ってきました。

  • 帰りのフェリーは激混みでしたが、席がすごく少ないのですが大騒ぎしている子供達を見てお姉さん達が譲ってくれました。<br />ありがとう…<br />1泊2日で離島への小旅行大満喫できました。

    帰りのフェリーは激混みでしたが、席がすごく少ないのですが大騒ぎしている子供達を見てお姉さん達が譲ってくれました。
    ありがとう…
    1泊2日で離島への小旅行大満喫できました。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP