ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行で全国連加盟国訪問を達成致しました。<br />国連加盟国では新たにモルドバ、ルーマニア、ブルガリア、イスラエルを訪問致しました。<br />達成できたのはある4トラベラーさんからリビアとアフガニスタンのビザ取得情報を教えていただいたおかげです。<br />また別の4トラベラーさんからは南スーダンのビザ情報をいただきました。<br />ここに改めて御礼申し上げます。<br />達成までには色々なことがありました。<br />イスラエルでは初めて別室送りを経験致しました。<br />ガボンではクーデター(未遂)に遭いました。<br />マダガスカルではひったくりに遭い勝利しました。<br />ペルーでは農民の道路封鎖に遭いました。<br />ツバルではフライトキャンセルで3日間島に閉じ込められました。<br />アフリカ初め、フライトキャンセルには何回も遭いました。<br />思い出せないだけで他にも色々あったと思います。<br />今後は1国をじっくり周る旅、属領を攻める旅、あるいは国内旅行へのシフト等、今のところは全くの未定です。

2023-24年末年始:全国連加盟国訪問達成(5):ドイツ

2024/01/05 - 2024/01/08

軟弱系(全国連加盟国訪問済)

軟弱系(全国連加盟国訪問済)さん

この旅行で全国連加盟国訪問を達成致しました。
ここに改めて御礼申し上げます。
達成までには色々なことがありました。
イスラエルでは初めて別室送りを経験致しました。
ガボンではクーデター(未遂)に遭いました。
マダガスカルではひったくりに遭い勝利しました。
ペルーでは農民の道路封鎖に遭いました。
アフリカ初め、フライトキャンセルには何回も遭いました。
思い出せないだけで他にも色々あったと思います。

フランクフルト空港に着きました。
    当初はドイツは旅行先に入っていませんでした。
    イスラエルとパレスチナは観光資源が多いこともあり、もっと長く滞在する予定でした。
    ただ、ご時世によりエルサレムとベツレヘムだけに短縮して、余った日であまり観光していないドイツに行きました。

フランクフルト空港駅です。

ケルン駅で降りました。
    運賃が1万円以上と激高でした。
    当初は電車で駆けずり回ろうと考えていましが、電車代が大変なことになるので、ケルン近郊だけの観光にしました。

ケルン大聖堂です。
    勿論、世界遺産です。

もう1枚。

この日の宿です。
    前日に宿を取らずに空港で過ごしたこともあり、疲れていたので贅沢してバストイレ付きの個室にしました。
    ホテル・インセプションという名で、1泊9842円でした。

もう1枚。

翌日ケルン駅です。

ケルン駅から片道5ユーロ未満で行けるブリュールにやってきました。

近くに世界遺産「ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト 」のアウグストゥスブルク城がありました。

駅に戻ってきました。

ケルン駅でフランクフルト空港行きの列車の切符を買って乗ります。

フランクフルト空港駅に着きました。

宿はヒルトン・フランクフルト・エアポートです。
    料金は25900円でした(涙)
    近くにドミがあるGHなど探せなかったです。

室内です。

もう1枚。

ホテルのレストランは高いので、空港のフードコートでラーメンを食べました。
    日本に比べたら高いうえに(以下省略)
    ラーメンは日本で食べるのが一番だと思いました。

ドイツ名物と言えば1つはソーセージですが、レストランで食べると高いので、スーパーで買ったソーセージでドイツ名物を味わいました。

翌朝、空港に行くと、私が乗る飛行機はターミナル2ということがわかり、シャトルで移動しました。

ターミナル2に着きました。

ターミナル2です。

ここはエール・フランスのラウンジなのですが、何とPPが使えました。

まずはパリ行に乗ります。

パリに着いてターミナルGからターミナルEまで移動する予定でしたが、仁川行きのフライトがターミナルKに変更されていてターミナルKまで移動しました。
    出国手続もありましたので、ほんと時間がかかりました。
    ターミナルKにはPPが使えるラウンジはありませんでした。

仁川行に乗ります。

仁川に行くまでの機内でコーヒーをこぼしてしまい、危うくズボンの下部に入れていたカメラがダメになるところでした。
    写真は新たなコーヒーを注いでもらった後ですが、自戒の意味で写真を撮りました。

仁川空港に着きました。

PPで使えたラウンジです。
    肉料理がとても美味でした。

福岡行に乗ります。

福岡空港に着いて、バスで帰路に着きました。