長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽、ふらりと善光寺へ行くことになりました^ ^<br /><br />雪景色や食べ歩き…思いの外楽しかったです!

小2子連れ★善光寺で初詣

8いいね!

2024/01/08 - 2024/01/08

1002位(同エリア1747件中)

2

12

みー

みーさん

急遽、ふらりと善光寺へ行くことになりました^ ^

雪景色や食べ歩き…思いの外楽しかったです!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夫の用事で急遽長野へ行くことに。<br /><br />せっかくなので楽しもう!と善光寺へ足を延ばして、初詣へ行ってきました。

    夫の用事で急遽長野へ行くことに。

    せっかくなので楽しもう!と善光寺へ足を延ばして、初詣へ行ってきました。

    善光寺(長野県長野市) 寺・神社・教会

  • 道中雪が多くて驚いていたのですが、善光寺も見事な雪景色でうっとり。<br />とてもきれいでした。

    道中雪が多くて驚いていたのですが、善光寺も見事な雪景色でうっとり。
    とてもきれいでした。

  • 雪景色にテンションが上がり、浮かれてしまいましたが(笑)<br />この後きちんとお参りをしてきました。<br />今年も見守ってください、よろしくお願いします。

    雪景色にテンションが上がり、浮かれてしまいましたが(笑)
    この後きちんとお参りをしてきました。
    今年も見守ってください、よろしくお願いします。

  • 年始しか見られない展示?などがあったようですが、予定が迫っていたので、あまりゆっくりはできず。<br /><br />我が家は10時頃には着いていたので比較的空いていましたが、そうは言っても賑わいがありました。

    年始しか見られない展示?などがあったようですが、予定が迫っていたので、あまりゆっくりはできず。

    我が家は10時頃には着いていたので比較的空いていましたが、そうは言っても賑わいがありました。

  • そのまま食べ歩きスタート★<br /><br />まずは娘のテンションを上げるために…!

    そのまま食べ歩きスタート★

    まずは娘のテンションを上げるために…!

    仲見世通り 名所・史跡

  • たくさんかわいいグッズが売っていました。<br />娘はおみくじを買っていました(^^)<br /><br />あと家族とベビーカステラをシェアして頂きました。<br />何で形がすみっコになるだけでこんなにテンション上がるんだろう~かわいい~!<br />我が家が行った時は並ばず買えましたが、この1時間後には行列でした(*_*)

    たくさんかわいいグッズが売っていました。
    娘はおみくじを買っていました(^^)

    あと家族とベビーカステラをシェアして頂きました。
    何で形がすみっコになるだけでこんなにテンション上がるんだろう~かわいい~!
    我が家が行った時は並ばず買えましたが、この1時間後には行列でした(*_*)

  • 私のお目当てはこちら~★<br /><br />すごーーく美味しかった!<br />一個300円とお高めですが、満足です\(^o^)/<br />寒い中でほかほかのおにぎり最高でした!

    私のお目当てはこちら~★

    すごーーく美味しかった!
    一個300円とお高めですが、満足です\(^o^)/
    寒い中でほかほかのおにぎり最高でした!

    すや亀 善光寺店 グルメ・レストラン

  • 娘はおにぎりはあまり口に合わなかったようなので、目の前のお店でアップルパイを。<br />美味しかったようでよく食べていました。

    娘はおにぎりはあまり口に合わなかったようなので、目の前のお店でアップルパイを。
    美味しかったようでよく食べていました。

  • 私と夫は名物のおやきを★<br />おやきのお店、たくさんあって迷ったのですが、夫がこちらの信州牛野沢菜が食べたいとのことで。<br /><br />お店の方が感じが良かったですし、美味しかったです(^^)

    私と夫は名物のおやきを★
    おやきのお店、たくさんあって迷ったのですが、夫がこちらの信州牛野沢菜が食べたいとのことで。

    お店の方が感じが良かったですし、美味しかったです(^^)

  • 善光寺方面へ戻りつつ、信州牛のメンチカツを。<br />400円!(o_o)笑<br /><br />でも美味しかったようで、娘がほぼ食べました(笑)

    善光寺方面へ戻りつつ、信州牛のメンチカツを。
    400円!(o_o)笑

    でも美味しかったようで、娘がほぼ食べました(笑)

  • 足早に帰らなければいけないのが残念~( ;  ; )<br /><br />雪景色やら美味しい食べ物やらに癒されました。<br />良い気分転換になりました。<br />今度はゆっくりしたいです。

    足早に帰らなければいけないのが残念~( ; ; )

    雪景色やら美味しい食べ物やらに癒されました。
    良い気分転換になりました。
    今度はゆっくりしたいです。

  • おまけ<br /><br />知人からツルヤという地元のスーパーが面白いよと聞いていたので、夫の用事の後行ってみました。<br />スーパーオリジナルのお味噌とジャムを買ったので、これから食べるのが楽しみです★

    おまけ

    知人からツルヤという地元のスーパーが面白いよと聞いていたので、夫の用事の後行ってみました。
    スーパーオリジナルのお味噌とジャムを買ったので、これから食べるのが楽しみです★

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • iruka_kさん 2024/01/15 17:38:19
    フォローありがとうございました
    はじめまして。
    私の旅行記に、フォローといいねをありがとうございました!
    国内はあまり書いていないのと、夏休みの旅行記をしっかりサボっているのですが、また良かったら見に来てください。
    みーさんの旅行記もお子様連れで参考になります!
    国内も良いですよね。長野はまだ行ったことがないので、連れていきたいです。
    また覗きに来させて頂きます!

    みー

    みーさん からの返信 2024/01/15 21:07:52
    Re: フォローありがとうございました
    こちらこそわざわざありがとうございます!
    実は5月に台湾へ行くことになりまして(^^)
    久しぶりの海外、とっても楽しみです色々調べている中、辿り着きました!
    すごく参考になるのでまたお邪魔します!
    よろしくお願いします(^^)

みーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP