ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマス時期のキラキラしたハワイに行ってみたいなぁ。<br />と、ずっ~と思っていました。<br />でも師走の忙しい時期にハワイに行くなんて無理だわ、とも。<br /><br />そんな時、いつも見ているYouTubeの番組内で「ホノルルマラソンの10キロを私たちと一緒に歩きませんか?」とのお誘いが(^^)/<br />行きたいなぁ。<br />夫は仕事が休めないし、12月に友達を旅行に誘うのも難しい。<br />一人旅?一人で外食もできないのに?<br /><br />そんな私が「還暦」という”節目”に背中を押され、行ってきました。<br />今月で還暦です!元気なうちに!歩けるうちに!<br />冒険してみようと思いました。<br /><br />一人旅ならではの出会いもあり、思い出深い旅となりました。<br />出会えた皆さん、ありがとう!<br />まさに一期一会。<br />お陰様で楽しい旅となりました(^^)

還暦の大冒険!初一人旅♪初ホノルルマラソン♪そして初ボランティア♪(その1)

46いいね!

2023/12/08 - 2023/12/13

2286位(同エリア16325件中)

旅行記グループ 還暦の大冒険!

2

45

ブービー

ブービーさん

この旅行記スケジュールを元に

クリスマス時期のキラキラしたハワイに行ってみたいなぁ。
と、ずっ~と思っていました。
でも師走の忙しい時期にハワイに行くなんて無理だわ、とも。

そんな時、いつも見ているYouTubeの番組内で「ホノルルマラソンの10キロを私たちと一緒に歩きませんか?」とのお誘いが(^^)/
行きたいなぁ。
夫は仕事が休めないし、12月に友達を旅行に誘うのも難しい。
一人旅?一人で外食もできないのに?

そんな私が「還暦」という”節目”に背中を押され、行ってきました。
今月で還暦です!元気なうちに!歩けるうちに!
冒険してみようと思いました。

一人旅ならではの出会いもあり、思い出深い旅となりました。
出会えた皆さん、ありがとう!
まさに一期一会。
お陰様で楽しい旅となりました(^^)

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 航空券代だけで20万超!<br />燃油代が高いのよ~~~。<br />これだけ出せば4年前なら飛行機代込みでアウトリガーのオーシャンフロントに4泊できたよ(+_+)

    航空券代だけで20万超!
    燃油代が高いのよ~~~。
    これだけ出せば4年前なら飛行機代込みでアウトリガーのオーシャンフロントに4泊できたよ(+_+)

  • 1年ぶりの関空。<br />リノベーションもかなり進み、新しいお店がたくさん!<br />

    1年ぶりの関空。
    リノベーションもかなり進み、新しいお店がたくさん!

    関西国際空港 空港

  • お!551も復活してる!

    お!551も復活してる!

  • この奥のフードコートは1年前と変わらず。<br />(訂正:6店舗ほど新しいお店が出店されていたようです!汗)

    この奥のフードコートは1年前と変わらず。
    (訂正:6店舗ほど新しいお店が出店されていたようです!汗)

  • 今回はおJAL様で行きます。

    今回はおJAL様で行きます。

  • マイルを使ったアップグレード特典のキャンセル待ちをしていました。<br />ひと月前に「お席がご用意できました」とおJAL様よりメールあり♪<br />エコノミーからプレミアムエコノミーに昇格♪<br />やった~!サクララウンジが使えるぞ。

    マイルを使ったアップグレード特典のキャンセル待ちをしていました。
    ひと月前に「お席がご用意できました」とおJAL様よりメールあり♪
    エコノミーからプレミアムエコノミーに昇格♪
    やった~!サクララウンジが使えるぞ。

  • 出国審査場を出ると・・・ここはどこ?<br />数日前にオープンしたばかりの国際線エリア。めっちゃ変わってる~。<br />なんか回遊式の免税店に生まれ変わってるゾ!<br />まるでデパートの1Fのよう(*^^*)

    出国審査場を出ると・・・ここはどこ?
    数日前にオープンしたばかりの国際線エリア。めっちゃ変わってる~。
    なんか回遊式の免税店に生まれ変わってるゾ!
    まるでデパートの1Fのよう(*^^*)

    関西空港直営免税店 KIX DUTY FREE 専門店

  • おCHANEL様があったのでいつものファンデーションと口紅を買って旅の安全を祈願w ゲン担ぎって大事やん?

    おCHANEL様があったのでいつものファンデーションと口紅を買って旅の安全を祈願w ゲン担ぎって大事やん?

  • シャトル乗り場はどこや~~~<br />初一人旅やのにいつもと違う道、通らすのやめて~~(泣)

    シャトル乗り場はどこや~~~
    初一人旅やのにいつもと違う道、通らすのやめて~~(泣)

  • やっと見たことのある景色に。<br />昔の免税店。ここの再開はあるのかな?

    やっと見たことのある景色に。
    昔の免税店。ここの再開はあるのかな?

  • こちらはいつものカードラウンジ金剛。

    こちらはいつものカードラウンジ金剛。

    関西国際空港 カードメンバーズラウンジ 金剛 空港ラウンジ

  • 今回はこちら♪<br />初めましてのサクララウンジ。<br />すっごく楽しみにしていたのに、実は三日前に急性胃炎になってまだ完治していないのだ(悲)<br />※ウィルス性の胃炎じゃないのでうつりません。念のため。

    今回はこちら♪
    初めましてのサクララウンジ。
    すっごく楽しみにしていたのに、実は三日前に急性胃炎になってまだ完治していないのだ(悲)
    ※ウィルス性の胃炎じゃないのでうつりません。念のため。

  • ここ数日、マーライオン状態でほとんど何も食べて無かったのよ。<br />おかげで3日間で1.5キロも痩せたよ(そして旅行記書いてる今は3キロ増 泣)<br />カレーの匂いでやっと少し食欲が出てきた。<br />でも、ここで食べてまた胃が痛くなったらどうしよう。<br />あ~~~、ここのカレーライスめっちゃ楽しみにしてたんだけどなぁ。

    ここ数日、マーライオン状態でほとんど何も食べて無かったのよ。
    おかげで3日間で1.5キロも痩せたよ(そして旅行記書いてる今は3キロ増 泣)
    カレーの匂いでやっと少し食欲が出てきた。
    でも、ここで食べてまた胃が痛くなったらどうしよう。
    あ~~~、ここのカレーライスめっちゃ楽しみにしてたんだけどなぁ。

    関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 一通り見て歩く。<br />この犬鳴ポークのサンドイッチも美味しいんだって。

    一通り見て歩く。
    この犬鳴ポークのサンドイッチも美味しいんだって。

  • 体調が良ければ全部お皿に乗せたのになぁ・・

    体調が良ければ全部お皿に乗せたのになぁ・・

  • ウィンナーとポテトフライが入っているのね。

    ウィンナーとポテトフライが入っているのね。

  • パスタが入っているようだ。

    パスタが入っているようだ。

  • 野菜は消化に悪いかな?<br />ビールもワインも日本酒もありました。<br />私はお酒が飲めないので残念!

    野菜は消化に悪いかな?
    ビールもワインも日本酒もありました。
    私はお酒が飲めないので残念!

  • 小ごはんのボタンを押す。大匙3杯ほどのごはんが出てきた。<br />カレールーをお玉に一杯。<br />って、こんな時に限ってお肉がたくさんお玉に乗っかる。<br />でもせっかくゲットしたお肉を振り落とすほどのお人よしでは無いw<br />ほら、ルーが跳ねて飛び散っても嫌やん?<br />そのままそーっとご飯にかける♪

    小ごはんのボタンを押す。大匙3杯ほどのごはんが出てきた。
    カレールーをお玉に一杯。
    って、こんな時に限ってお肉がたくさんお玉に乗っかる。
    でもせっかくゲットしたお肉を振り落とすほどのお人よしでは無いw
    ほら、ルーが跳ねて飛び散っても嫌やん?
    そのままそーっとご飯にかける♪

  • 胃と相談しながらゆっくりいただきました。<br />ホロホロと柔らかいお肉♪<br />念のために処方されていた胃薬も飲んでおきました。<br />良かった~。残さず食べられた。久々にちゃんとした食事をしたよ。<br />ラウンジはこの時間は空いていました。

    胃と相談しながらゆっくりいただきました。
    ホロホロと柔らかいお肉♪
    念のために処方されていた胃薬も飲んでおきました。
    良かった~。残さず食べられた。久々にちゃんとした食事をしたよ。
    ラウンジはこの時間は空いていました。

  • サクララウンジのすぐ近くが搭乗ゲート。<br />ギリギリまでラウンジでゆっくりできました。

    サクララウンジのすぐ近くが搭乗ゲート。
    ギリギリまでラウンジでゆっくりできました。

  • これに乗って行きます。よろしくね~~<br />

    これに乗って行きます。よろしくね~~

  • 3日前に座席表をチェックした時、プレエコは半分くらい空席だったのよ。<br />横も後ろも空席でラッキー!と思っていたのが実際には満席に。<br />この三日で埋まったのか?それとも当日アップグレードの人たち?<br />

    3日前に座席表をチェックした時、プレエコは半分くらい空席だったのよ。
    横も後ろも空席でラッキー!と思っていたのが実際には満席に。
    この三日で埋まったのか?それとも当日アップグレードの人たち?

  • 窓側席をとっていたので、トイレに立つタイミングが難しいな。<br />プレエコは座面が前にスライドしてリクライニングするので後ろの人に迷惑をかけません。気の弱い(?)私でも全倒しできます。<br /><br />そしてレッグレストもフットレストもあるので、かなり快適に眠ることができますよ。

    窓側席をとっていたので、トイレに立つタイミングが難しいな。
    プレエコは座面が前にスライドしてリクライニングするので後ろの人に迷惑をかけません。気の弱い(?)私でも全倒しできます。

    そしてレッグレストもフットレストもあるので、かなり快適に眠ることができますよ。

  • 機内食はこんな感じ。少しだけいただきました。<br />この後、機内も暗くなり皆さんシートを倒してお眠りになります。

    機内食はこんな感じ。少しだけいただきました。
    この後、機内も暗くなり皆さんシートを倒してお眠りになります。

  • 隣の席の男性が一度もトイレに立たなかったのよ(驚)<br />(男性ってトイレが近いイメージが・・・)<br />男性が席を立ったらそのタイミングで私もトイレに行こうと思ってたんだけどね。<br />トイレの”遠い”女で良かったわ~~~♪(トイレ我慢した)<br /><br />ホノルルに着いたよ~~~ん

    隣の席の男性が一度もトイレに立たなかったのよ(驚)
    (男性ってトイレが近いイメージが・・・)
    男性が席を立ったらそのタイミングで私もトイレに行こうと思ってたんだけどね。
    トイレの”遠い”女で良かったわ~~~♪(トイレ我慢した)

    ホノルルに着いたよ~~~ん

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 先週のハワイはずっと雨だったらしいが、本日は晴天なり♪<br />一人旅なのでホテルまではタクシーではなくHISの混乗往復送迎を予約していました。<br />往復40ドル 約6,100円<br />10人乗りだったけど、この時乗ったのは私ともう一人、同世代の女性。<br />車が来るのを待つ間、お互い無言。<br />車に乗ってしばらくすると、おもむろにその方が振り向き「ホノルルマラソンですか?」と。<br />お互い一人旅でずっと緊張していたので、一気に緊張が解けホテルに着くまでの数十分、マシンガントークに(笑)<br />どこから来たのか、なぜ一人旅なのか、なぜホノルルマラソンに参加しようと思ったのか等々。<br />

    先週のハワイはずっと雨だったらしいが、本日は晴天なり♪
    一人旅なのでホテルまではタクシーではなくHISの混乗往復送迎を予約していました。
    往復40ドル 約6,100円
    10人乗りだったけど、この時乗ったのは私ともう一人、同世代の女性。
    車が来るのを待つ間、お互い無言。
    車に乗ってしばらくすると、おもむろにその方が振り向き「ホノルルマラソンですか?」と。
    お互い一人旅でずっと緊張していたので、一気に緊張が解けホテルに着くまでの数十分、マシンガントークに(笑)
    どこから来たのか、なぜ一人旅なのか、なぜホノルルマラソンに参加しようと思ったのか等々。

  • ヒルトンに到着。<br />同乗した彼女は初海外旅行で初一人旅だそうだ!<br />”初海外”って、絶対に私より緊張しているはず。<br />急にお姉さんになった気分になり「何か困ったことがあったら連絡してね。ハワイの事なら多少はわかるから」「時間が合えば滞在中にお茶でもしようね」とLINE交換をして別れを告げる(#^^#)

    ヒルトンに到着。
    同乗した彼女は初海外旅行で初一人旅だそうだ!
    ”初海外”って、絶対に私より緊張しているはず。
    急にお姉さんになった気分になり「何か困ったことがあったら連絡してね。ハワイの事なら多少はわかるから」「時間が合えば滞在中にお茶でもしようね」とLINE交換をして別れを告げる(#^^#)

  • 入国審査時、審査官に「シゴト?」と聞かれ「ハウスワイフ」と答えたのよ。<br />専業主婦だからね。<br />そしたら「オトノシゴト?」と聞かれて”何じゃそりゃ?”と。<br />何なのオトノシゴトって?音の仕事?<br />オトノシゴト?・・オトノシゴト・・オットノシゴト・・夫の仕事!<br />ばんざーい\( &#39;ω&#39;)/ってなったわ。<br />いっそ英語で聞いて~~。ハズバンドくらいわかるで~( ;∀;)<br />

    入国審査時、審査官に「シゴト?」と聞かれ「ハウスワイフ」と答えたのよ。
    専業主婦だからね。
    そしたら「オトノシゴト?」と聞かれて”何じゃそりゃ?”と。
    何なのオトノシゴトって?音の仕事?
    オトノシゴト?・・オトノシゴト・・オットノシゴト・・夫の仕事!
    ばんざーい\( 'ω')/ってなったわ。
    いっそ英語で聞いて~~。ハズバンドくらいわかるで~( ;∀;)

  • 本日のお宿はヒルトンラグーンタワーのオーシャンビュー。<br />予約した時点では、誰か誘おうかな?と思っていたので4人部屋をゲット。<br />しかし高齢の母の体調によっては私がドタキャンする可能性もあり、誰も誘えず結局一人で来ることになったのだ。<br />チェックインは16時からなので受付だけ済ませて、荷物を預け出かけます。<br />ワイキキアンのロビーにはクリスマスツリーが。

    本日のお宿はヒルトンラグーンタワーのオーシャンビュー。
    予約した時点では、誰か誘おうかな?と思っていたので4人部屋をゲット。
    しかし高齢の母の体調によっては私がドタキャンする可能性もあり、誰も誘えず結局一人で来ることになったのだ。
    チェックインは16時からなので受付だけ済ませて、荷物を預け出かけます。
    ワイキキアンのロビーにはクリスマスツリーが。

    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

    タイムシェアで利用しました by ブービーさん
  • 今回の旅の目的は、YouTube「Laniチャン・ハワイ探検隊」の方々と一緒にホノルルマラソンの10キロを歩く事でした(#^^#)<br />今からLaniの事務所にお邪魔し、オリジナルTシャツとステッカーを購入します♪<br />「Laniチャン・ハワイ探検隊」はヒルトンアリイタワーにある旅行会社Lani インターナショナルのサブチャンネルなんです。

    今回の旅の目的は、YouTube「Laniチャン・ハワイ探検隊」の方々と一緒にホノルルマラソンの10キロを歩く事でした(#^^#)
    今からLaniの事務所にお邪魔し、オリジナルTシャツとステッカーを購入します♪
    「Laniチャン・ハワイ探検隊」はヒルトンアリイタワーにある旅行会社Lani インターナショナルのサブチャンネルなんです。

  • 今回の手土産はコレ。ミニ巾着。<br />Lani探検隊のオリジナルステッカーをスクショして印刷し、アイロンプリントすると言う、著作権も無視した大胆な私の作品w<br />営利目的では無いのでセーフと言うことでよろしく(*^^*)<br /><br />探検隊の方々とは1年ぶりの再会だけど、個人的には毎週会っている(YouTubeでね)ので久しぶりの気がしない♪<br />探検隊三名の方と再会し「どーしよう!全然歩く練習してない!」とお互い「練習してない」ことのアピール大会w<br />まるで試験前の「勉強してないアピール」のようだ(爆)

    今回の手土産はコレ。ミニ巾着。
    Lani探検隊のオリジナルステッカーをスクショして印刷し、アイロンプリントすると言う、著作権も無視した大胆な私の作品w
    営利目的では無いのでセーフと言うことでよろしく(*^^*)

    探検隊の方々とは1年ぶりの再会だけど、個人的には毎週会っている(YouTubeでね)ので久しぶりの気がしない♪
    探検隊三名の方と再会し「どーしよう!全然歩く練習してない!」とお互い「練習してない」ことのアピール大会w
    まるで試験前の「勉強してないアピール」のようだ(爆)

  • その後、今度はコンベンションセンターにゼッケンを受け取りに行きました。<br />ヒルトンからは徒歩15分くらいかな?帽子を持ってきていなかったので暑い。<br />マラソングッズも売っているので、ここで帽子を買おう!<br />明日、私はここでゼッケン配布のボランティアをします。

    その後、今度はコンベンションセンターにゼッケンを受け取りに行きました。
    ヒルトンからは徒歩15分くらいかな?帽子を持ってきていなかったので暑い。
    マラソングッズも売っているので、ここで帽子を買おう!
    明日、私はここでゼッケン配布のボランティアをします。

  • 10キロコースの事を10K(テンケー)と言うらしい。<br />10K参加の人はゼッケンと一緒に参加記念Tシャツがもらえます。<br />フルマラソンの方は、マラソンゴール後にフィニッシャーズTシャツと言うカッコイイTシャツがもらえます(*^^*)<br />

    10キロコースの事を10K(テンケー)と言うらしい。
    10K参加の人はゼッケンと一緒に参加記念Tシャツがもらえます。
    フルマラソンの方は、マラソンゴール後にフィニッシャーズTシャツと言うカッコイイTシャツがもらえます(*^^*)

  • コンベンションセンターでは色々なブースが出ていて、大会記念グッズやマラソングッズが買えます。ここで帽子を買いました。<br />様々なステージプログラムも開催されていてエキスポ会場を歩いているだけでも楽しい(^-^)<br />格安スマホのahamoのブースでは無料抽選会がやっていて長蛇の列でした。<br />ahamoってハワイでも使えるのねぇ。<br />Wi-FiもSIMも要らないから便利やなぁ。乗り換えようかなぁ~~。

    コンベンションセンターでは色々なブースが出ていて、大会記念グッズやマラソングッズが買えます。ここで帽子を買いました。
    様々なステージプログラムも開催されていてエキスポ会場を歩いているだけでも楽しい(^-^)
    格安スマホのahamoのブースでは無料抽選会がやっていて長蛇の列でした。
    ahamoってハワイでも使えるのねぇ。
    Wi-FiもSIMも要らないから便利やなぁ。乗り換えようかなぁ~~。

  • ゼッケンを受け取り、今度はドンキホーテに向かいます。<br />Google map!便利だねぇ。<br />今回はWi-Fiを借りずにeSIMにしました。<br />10キロを歩くのにWi-Fiを持ちたくなかったので。<br />今回はAiraloの「eSIM7日間1GB」を買いました。4.5ドルです。<br />安~い!(夢グループ風でよろしく)<br />携帯内で購入し設定するだけなので簡単便利!<br />ネット上にころがってる紹介コードを使えば3ドル割引で1.5ドルです。<br />安~い!(夢グループ風で!)<br />知らない人の紹介コードを使うのが怖ければ私の紹介コードをお知らせしますのでコメント欄からどうぞ♪(ん?あなたにとって私も知らない人?)<br /><br />

    ゼッケンを受け取り、今度はドンキホーテに向かいます。
    Google map!便利だねぇ。
    今回はWi-Fiを借りずにeSIMにしました。
    10キロを歩くのにWi-Fiを持ちたくなかったので。
    今回はAiraloの「eSIM7日間1GB」を買いました。4.5ドルです。
    安~い!(夢グループ風でよろしく)
    携帯内で購入し設定するだけなので簡単便利!
    ネット上にころがってる紹介コードを使えば3ドル割引で1.5ドルです。
    安~い!(夢グループ風で!)
    知らない人の紹介コードを使うのが怖ければ私の紹介コードをお知らせしますのでコメント欄からどうぞ♪(ん?あなたにとって私も知らない人?)

  • ドンドンドン♪ドンキー♪ドンキ・ホーテー♪<br />日本と同じ曲が英語バージョンで流れていました。<br />さすが元ダイエー、日本のお正月グッズがたくさん売っています。

    ドンドンドン♪ドンキー♪ドンキ・ホーテー♪
    日本と同じ曲が英語バージョンで流れていました。
    さすが元ダイエー、日本のお正月グッズがたくさん売っています。

  • 円安だし一人旅なので自炊しようと思います。(そもそも一人で外食出来ない)<br />海外のスーパーはなんか楽しいなぁ。

    円安だし一人旅なので自炊しようと思います。(そもそも一人で外食出来ない)
    海外のスーパーはなんか楽しいなぁ。

  • ドンキで買い物を終え、アラモアナショッピングセンターからピンクバスに乗ろうと思っていたのだけど、バス乗り場が見つからなくて結局歩いてヒルトンまで帰ってきました。<br />14時ころには部屋の準備が出来たとのメールが来ていたので、そのままお部屋に上がります。16階ダイアモンドヘッド側のオーシャンビュー。<br />わーお♪部屋に居ながらにしてダイアモンドヘッドと海が見えるよ♪

    ドンキで買い物を終え、アラモアナショッピングセンターからピンクバスに乗ろうと思っていたのだけど、バス乗り場が見つからなくて結局歩いてヒルトンまで帰ってきました。
    14時ころには部屋の準備が出来たとのメールが来ていたので、そのままお部屋に上がります。16階ダイアモンドヘッド側のオーシャンビュー。
    わーお♪部屋に居ながらにしてダイアモンドヘッドと海が見えるよ♪

    Hilton Hawaiian Village ホテル

  • 私一人ではもったいないくらいの広さと景色だ!<br />今夜のヒルトンの花火もよく見えそう♪

    私一人ではもったいないくらいの広さと景色だ!
    今夜のヒルトンの花火もよく見えそう♪

  • ドンキでパンケーキの素を買ってきました。<br />明日の朝食にしよう。<br />バナナも明日の朝食に。

    ドンキでパンケーキの素を買ってきました。
    明日の朝食にしよう。
    バナナも明日の朝食に。

  • パンケーキを焼くのに油がない。<br />ベーコンの油で焼くか^^;<br />後は、ブルーベリーとラズベリーをパンケーキにトッピングしよう。<br />サラダも買ってきたよ。

    パンケーキを焼くのに油がない。
    ベーコンの油で焼くか^^;
    後は、ブルーベリーとラズベリーをパンケーキにトッピングしよう。
    サラダも買ってきたよ。

  • 日が沈みました。<br />絵葉書みたいに綺麗~。<br />もうすぐ花火があがります

    日が沈みました。
    絵葉書みたいに綺麗~。
    もうすぐ花火があがります

  • 今日のディナーは、どん兵衛!(哀)<br />気が付けば機内食以来の食事だ。<br />質素?いえいえ、この時の私、塩味のある汁物を身体が欲しておりました。<br />体調が悪かった後のアルアルやね。<br />胃が小さくなっていたようで、これだけで十分でした。<br />(タイムシェアにお箸って無いのね。次来るときは割りばし持参( ..)φメモメモ)

    今日のディナーは、どん兵衛!(哀)
    気が付けば機内食以来の食事だ。
    質素?いえいえ、この時の私、塩味のある汁物を身体が欲しておりました。
    体調が悪かった後のアルアルやね。
    胃が小さくなっていたようで、これだけで十分でした。
    (タイムシェアにお箸って無いのね。次来るときは割りばし持参( ..)φメモメモ)

  • ラナイでどん兵衛を食べながら花火鑑賞。<br />たまや~~~~(^^)/<br />ふと視線を感じ振り向くと斜め上のご家族から私の豪華ディナーが丸見えでした。<br />(/ω\*)いやん<br /><br />明日はコンベンションセンターに8時20分集合。<br />飛行機で眠れなかったので、今日は早めに就寝します。

    ラナイでどん兵衛を食べながら花火鑑賞。
    たまや~~~~(^^)/
    ふと視線を感じ振り向くと斜め上のご家族から私の豪華ディナーが丸見えでした。
    (/ω\*)いやん

    明日はコンベンションセンターに8時20分集合。
    飛行機で眠れなかったので、今日は早めに就寝します。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2024/01/11 13:25:10
    社長~♪安~い
    ブービーさん、こんにちは。

    一人旅のハワイ、そしてホノルルマラソン、お疲れさまでした。
    スマホで拝見してたので、コメントが遅れました。

    スマホでコメント入れると、謎の日本語変換でやっちゃう確率が高くて・・・

    同じ一人旅のホノルルマラソン参加者との会話。なんか分かるー
    良かったですね、同士に巡り合えて。

    夢グループ(笑)
    私、主人にしょっちゅうやってますよ♪
    異常に色っぽい口調で「社長、安ぅぃ~♪」って。

    今回は体調が回復したての状態でのマラソン参加だった様ですが、お疲れさまでした。
    そしてボランティアまで!

    旅行系ユーチューバーの動画で、ホノルルマラソンの様子を見ました。
    あの中にブービーさんもいたんだなーって思うとなんだか嬉しくなります。

    今年もよろしくお願いします。
    fuzz

    ブービー

    ブービーさん からの返信 2024/01/12 07:04:11
    Re: 社長~♪安~い
    お返事遅れてすみません。
    コメントって一日10件までしか入れられないんですね。知らなかった^^;

    私もコメントを入れるときは絶対にパソコンです!
    あのスマホの予測変換って曲者じゃないですか?
    予測の第一候補に出てきた文字をタップしたつもりなのに違う文字が入ったりします。
    私はいつも「」←これを”カッコ”と打って出すのですが、予測変換でちゃんと「」これをタップしたつもりなのに、知らぬ間に”和子”になってます。
    会話文の最初に和子が入って、もう!誰やねんって感じ。
    一度間違えて押しちゃうと、毎回和子が出てきます。
    もはや親近感(笑)

    安ぅぃ~♪(笑)
    もう、私、普通に「安い」言えなくなってます!
    まるで関西人だけが普通に読めない「関西電気保安協会」みたいな(笑)

ブービーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP