2023/12/28 - 2024/01/01
217位(同エリア554件中)
kuraさん
2023年の年の瀬のウランバートルの様子です。
年越しはスフバートル広場の花火大会。圧巻でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ミアットモンゴル航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2023年末のウランバートルは記録的な暖かさだったらしい。と言っても昼間でもマイナス10度前後と、日本の真冬よりも寒いのだが…。
12月29日はモンゴルの独立記念日。ウランバートル中心部のスフバートル広場に来てみた。 -
何かの行事が行われていたようで、政府宮殿から出てくる人たちを出待ちしている人たち。花束をもって、目当ての人が出てきたら渡しているようだ。
-
スフバートル広場付近を散歩したのちに、ガンダン寺付近でおいしそうなケーキ屋さんを発見。Yamao mongoliaというケーキ屋さんで、日本人が経営しているらしい。
オシャレな内装で、飲み物を注文してイートインも可能。 -
4種類のケーキ詰め合わせとプリン2種類。
おいしいクリームを使用したケーキだった。かなりおススメ。 -
夜のスフバートル広場。
大きなツリーや氷の滑り台などあり、夜まで家族連れでにぎわっている。広場内には屋台もいくつか出店しており、軽食を食べることも可能だった。 -
年越しはスフバートル広場で開催されていたライブへ。
人気モンゴル歌手が次々に歌っていく。屋外なのでみな厚着。この日はマイナス15度だった。(これでも、記録的な暖かさのようだ) -
30秒ほど前からカウントダウン。
2024年になったとたんに、周囲の人は持ち込んだシャンパンを開けて乾杯。そこから15分ほど花火大会。打ち上げ場所がかなり近いのか、すぐ近くの花火はかなり圧巻。
この日はそのままあまり寝ずに空港まで移動し、1日の直行便で帰国しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウランバートル(モンゴル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7