フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JWマリオットでの屈指の滞在を終えたワイら。<br /><br />飛行機都合で当初の12/31帰国予定から1/2へ変更となり、<br />フーコックにて年越しをすることに。<br /><br />JWマリオットにて我が家のクルーのクラスメイト一家と<br />海辺のレストランにてパーティ。<br />年越しの元旦はロングビーチ側でのサンセットを見ながら<br />ビーチで遊んだり、一緒にディナーを楽しんだり。<br />思い残すことなくフーコックを楽しめました。<br /><br />☆2023/12/31(日)@Pullman Phu Quoc Beach Resort泊⇒旅行記③<br />・Kids Activityに参加      <br />・お友達とベトナム料理パーティ<br />☆2024/1/1(月)@Pullman Phu Quoc Beach Resort泊 <br />・Pullmanにてプール遊び<br />・Sunsetビーチ遊び+お友達ディナー<br />☆2024/1/2(火)<br />・フーコック-香港移動<br />

フーコック旅③旅もいよいよ終盤戦!元日のサンセットビーチで2024年の幕開け!

2023/12/27 - 2024/01/02

dhzkek

dhzkekさん

JWマリオットでの屈指の滞在を終えたワイら。

フーコックにて年越しをすることに。

JWマリオットにて我が家のクルーのクラスメイト一家と
海辺のレストランにてパーティ。
年越しの元旦はロングビーチ側でのサンセットを見ながら
ビーチで遊んだり、一緒にディナーを楽しんだり。
思い残すことなくフーコックを楽しめました。

・Kids Activityに参加
・お友達とベトナム料理パーティ
・Pullmanにてプール遊び
・Sunsetビーチ遊び+お友達ディナー
☆2024/1/2(火)
・フーコック-香港移動

2.0

最後のマリオットでの朝食。いよいよ旅の終盤戦という雰囲気が漂い始めます

この日もまたここからスタート。
    いよいよマリオット最終日!

最後の朝は我が家のクルーがタオルホールドづくりのキッズアクティビティに参加するため、ワイはプールサイドでチルアウト。

お気に入りのホテル風景。こことももうすぐお別れかぁ・・

キッズアクティビティを終えてお迎えにいきました。
    タオルづくりはあっという間に終わったそうだが・・・震え
    周りの子供たちと仲良くできたでしょうか!?

チェックアウトし、この日のメインは同じくフーコックに冬休み旅行に来ているクルーの香港のクラスメイトとのお食事。
    会場はJWマリオットの朝食&最後の晩餐会場をチョイス!

春巻きやブンチャ、子供たちにはピザなどでスタート!
    我が家のクルーもどさくさに紛れてピザをパクパクと口に放り込みます。

食事もひとしきり楽しんだら、子どもたちはビーチで遊んだり、お砂場で遊んだり

大みそかの夕方。時間はゆっくりと過ぎていきます。

• 12時過ぎに集合して始めた昼食会、、5時近くまでやってました(&#39;◇&#39;)ゞ<br />ホームパーティしたような感覚。<br />最後にグラウンドでお写真撮って、次のホテルへ!<br />

12時過ぎに集合して始めた昼食会、、5時近くまでやってました('◇')ゞ
    ホームパーティしたような感覚。
    最後にグラウンドでお写真撮って、次のホテルへ!

さて、最後のお宿Pullman Phu Quoc Beach Resortへ。
    帰国までの2泊の拠点となります。

JWマリオットの後なので、若干都落ち感は否めないもののそこはしゃーなし!!

お部屋にチェックイン!
    明日ゆっくり遊んで明後日帰国する拠点としては悪くもない!

ガッチョーンとベッドから見えるバスタブ!
    お風呂を入れようと思いましたが、何をどうやってもお湯が出ずに断念。
    別に無理に風呂につからんでもええしな

夕暮れに染まるPullmanホテル。フーコックにいるという感じはなく、作られた中国のリゾートホテル、、のような気分に襲われます

さて年が明けて、2024年になりました。荘厳な元日の朝、、という感じはありません。。。
    リゾート地で迎える元旦はこんなもんでしょう。

朝食の時間~~
    宿泊客でごった返す中、Vietnamese coffeeと炭水化物を抑えたチョイスで体重調整を行います・・・(震え)

さてさて、まぁ、定番のプール遊びとしゃれこみましょう!
    クルーも子供用のライフジャケットを借りて遊ぼう!

ホテルの外を出ると、何もない広い道、建設されたものの誰も住んでおらず人の気配もないゴーストタウン(いつ建てたのかも不明)のような感じ。
    ホテルの中で遊ぶに限りますな

半分くらいは韓国から遊びに来ているお客さんの印象。
    そこかしこから韓国語が聞こえ、韓国のリゾート地のような気分

なんやかんやでプールでも2時間くらいは遊んだでしょうか

Grabを呼んで車で2~3分ほどのナイトマーケットのエリアへ。
    車ではすぐですが、とても歩いて行けるような場所じゃありません。
    途中は何もない道とゴーストタウンしかありません。

お部屋に戻ってドラえもんのアニメを一緒に見たりして休憩しつつ、
    夕方はおともだちの泊まっているホテルへ遊びに行ってみることに

海近くまでプールがありこちらのホテルのほうがいい雰囲気かも!

夕暮れまではビーチで遊びます。
    クルーたちもこのくらいの年齢になるといろいろお喋りをしてるようです

なんか、、いいっすね!?サンセットビーチで思い思いに過ごす人々、
    ワイらは缶ビール片手に元旦の風情を楽しみます

徐々に日が暮れてきました。服は海に濡れて砂まみれではありますが、、まぁこういう経験をするのも大事ですな

いよいよ元旦の日が暮れようとしています。
    今日一緒にご飯食べようよ!!いいね!そうしよう!みたいな会話をしてるのが聞こえましたw

光の中へ。こちらは近くのベストウエスタンホテルの中を通り抜けます。

ホテルを出て目の前のナイトマーケットへやってきました。

ナイトマーケットのベトナム料理屋さんに腰を落ち着けたワイら、ご家族同士の交流をわいわいがやがやとして、旅の締めくくり。
    「もっとクルーと遊びたい!」とお別れの時に泣いていたおともだちも印象的でしたとさ。