ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
円安で、ハワイは高くて行くのは躊躇していました。夢だったタヒチは一人50万円以上かかりそうです。<br />しかし、南国には行きたい。綺麗な海を見たいと、調べていると、「フィジー」には比較的安く行けそうでした。<br />ツアーもありましたが、好みと合わなかったので、航空券やホテルの予約は自分で行いました。心配だったので夢グループから1万円の翻訳機も買いました。<br />ハワイに行けたのだからフィジーにも行けるだろうと思っています。<br /><br />概算旅行金額75万円/2人

フィジーで夏を満喫します

2024/02/15 - 2024/02/15

164-165さん

概算旅行金額75万円/2人

観光バス
フィジー エアウェイズ

日本からフィジーは7,300km 離れています。
    因みに、日本からハワイは6,200kmです。
    南太平洋に浮かぶ333の島々から成るフィジー共和国。総面積は1万8000平方キロメートル。日本の四国ほどの面積

フィジーは世界でも最も幸福度が高い国の一つ。米国の調査会社などの「世界幸福度調査」では、幸せと感じている人が世界No.1になっています。
    これは経済指標などの客観的指標で裏付けられた幸福ではなく、「自分が幸せだ」と思っている人の割合が世界一多い国、ということです。経済的は豊かでなくても、寿命も長くなくても、ハッピーな人がたくさんいる、不思議な国なのです。

フィジ―旅行日程表
    3月〇〇日(火)成田21:25→ナンディ空港〇〇+1日8:55 FJ350
    空港→デラナウ港・・・デラナウ港→マナ島2泊
    3月〇〇日+3日マナ島→デラナウ港→ソフィテル フィジー リゾート&スパ4泊
    3月〇〇日+8日(火)ホテル→ナンディ空港13:15→成田19:30FJ351→成田泊
    3月〇〇日+9日ホテル→北上

夢グループから1万円の翻訳機を買いました。
    中国語の『大秦帝国』を一部試してみましたが、テレビの字幕と同じ内容を音声と文字で翻訳しました。

写真はイメージです。※慶良間諸島
    フィージーではシュノーケルに行き、綺麗な熱帯魚を見たい。
    フィジーの食事には期待はしていないが、珍しいものがあれば食してみたい。
    何よりTシャツ1枚で過ごせるのが魅力です。

「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス」を予約しました。
    北上→東京→成田空港の運賃は大人の休日倶楽部を利用しても10,600円以上になります。
    少しお得になります。
    2月14日~3月14日平日限定

• ぜにさん 2024/03/16 09:49:25
    フィジー楽しみですね~
    はじめまして、遅くなってしまったのですけど、フォローありがとうございます!私もフィジーは未踏の地なので場所自体どこなんか164-165さんのこれで知りました(*^^*) いろんな未踏のもの写真と旅行記楽しみにしてます~

164-165

164-165さん からの返信 2024/03/21 10:11:31
    Re: フィジー楽しみですね~
    フォロー返し有難うございます。
    昨日フィジーから帰って来ました。
    これからもよろしくお願いいたします。

• ぽぽさん 2024/02/22 23:43:03
    フィジー
    164-165さま

フィジーですか!
    うらやましいです。行きたい場所の候補煮上がってます。
    夢グループの翻訳機、使いこなして楽しんできてください。お天気に恵まれると良いですね。
    オフ会の時、感想聞かせてくださいませ(^^)

ぽぽ

164-165

164-165さん からの返信 2024/02/26 16:05:57
    Re: フィジー
    ぽぽさん こんにちは。
    寒い日が続き、今朝は5cmの積雪があり、除雪車が走っていました。
    1か月も前から大のスーツケースを出して荷物の準備をしています。
    シュノーケルの道具も持って行きます。それでも空きが目立ちます。
    以前は、満杯でしたが旅行慣れしたのか、荷物が少なくなりました。
    明日はJALのタイムセールですね。北海道を狙っています。
    単なる御翔印狙いの旅です。

【164-165】
  • batfishさん 2024/02/16 18:06:50
    フィジー、いいですね♪
    164-165さん こんにちは!

フィジーに行かれるんですね!!!
    ちょうどフィジー航空やリゾートについて調べてました。
    ナイスタイミングで嬉しいです(^^)
    マナ島、良いですね。シュノーケリング報告を楽しみにしています。
    気を付けて楽しんできてください。

batfish

164-165

164-165さん からの返信 2024/02/17 09:53:53
    Re: フィジー、いいですね♪
    コメントいただき有難うございます。
    フィジーの計画中ですね。私はフライト、船、ホテル、アクティビティ等手配済みで、行くだけです。
    国内移動の手配に今日行ってきます。
    北上は暖かいので、わざわざ行かなくても良かったと反省が沸き上がってきています。

• fuzzさん 2024/02/16 17:41:30
    これからですね!
    164-165さん、こんにちは!

フィジー、未踏の地です。
    翻訳機はうまいこと使えましたか?
    私は大体、なんちゃって単語英語です。
    翻訳機が欲しい時もあります。苦情を言いたいときとか(笑)
    続き、楽しみにしています。

fuzz

164-165

164-165さん からの返信 2024/02/17 09:47:58
    Re: これからですね!
    『いいね!』狙いの旅行記に早速コメントいただき有難うございます。
    拙い、旅行記ともいえないものに80数票の『いいね!』を頂いており、感謝しています。
    南の島は『フィジー』でした。ハワイとタヒチも検討したのですが、未踏の地が良いと165も言ったのでフィジーになりました。
    1万円の翻訳機は家の中ではばっちりでした。今度、外で使ってみます。
    避寒地に行くのですが、北上も寒くはないので失敗です。
    久米島の旅行記が2本残っているので続きは3月末ですね。