新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年も早いものであと数時間となりました。<br />今年の5月に新潟に日帰り旅行に行った備忘録を記したいと思います。<br /><br />今年のGWは意外と忙しく、泊りで旅行に行ける日程ではなかったですが、気候も良いので何処かへ出かけたいと思い、新潟市内観光をしてきました。<br /><br />上越新幹線で新潟へ。<br />新潟駅で撮り鉄をちょっとだけして、越後線に乗って白山駅へ。<br />白山駅から徒歩で白山神社へ参拝。<br /><br />気候がいいので歩くととても気持ちよかったです。<br /><br />白山神社から万代橋を渡り、新潟駅まで歩きました。<br /><br />途中、お寿司屋さんに入って、早めのランチを。<br /><br />新潟駅に戻り、信越本線で新津駅、羽越本線で新発田駅へ。新発田駅から白新線で新潟へ戻ってくるという、乗り鉄を楽しんできました。<br /><br />夕方の新幹線で帰京。<br /><br />鉄道好きらしい旅となりました。

新潟市内観光

2023/05/01 - 2023/05/01

tamuta3さん

2023年も早いものであと数時間となりました。

上越新幹線で新潟へ。
新潟駅で撮り鉄をちょっとだけして、越後線に乗って白山駅へ。
白山駅から徒歩で白山神社へ参拝。

気候がいいので歩くととても気持ちよかったです。

白山神社から万代橋を渡り、新潟駅まで歩きました。

途中、お寿司屋さんに入って、早めのランチを。

夕方の新幹線で帰京。

鉄道好きらしい旅となりました。