美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の沖縄旅行^_^<br /><br />せっかくなので快適にプールを楽しみたいと思い、部屋に温水プールが付いてるホテルに滞在しました。<br />寒がりな私でも温水プールならストレスなく、バケーションを楽しめました^_^<br /><br />2泊3日の、グルメ&amp;ラグジュアリーホテルステイの沖縄旅行です。<br /><br />【1日目】<br />ランチ 大家(うふやー)<br />カフェ やちむん喫茶シーサー園<br />宿泊  マガチャバル<br /><br />【2日目】<br />ランチ  琉果<br />観光   備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡<br />ディナー 海風やがち<br />宿泊   フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー<br /><br />【3日目】<br />朝食 ワルンルンパ<br />ランチ タコス メキシコ<br />観光  牧志公設市場

【年末沖縄2泊3日】温水プールで冬でも快適旅!その3

2023/12/30 - 2023/12/30

tsuco

tsucoさん

年末年始の沖縄旅行^_^

2泊3日の、グルメ&ラグジュアリーホテルステイの沖縄旅行です。

【1日目】
ランチ 大家(うふやー)
カフェ やちむん喫茶シーサー園
宿泊  マガチャバル

【2日目】
ランチ  琉果
観光   備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡
ディナー 海風やがち
宿泊   フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー

【3日目】
朝食 ワルンルンパ
ランチ タコス メキシコ
観光  牧志公設市場

レンタカー JALグループ 徒歩

人生初のバケーションレンタル!

とはいえきちんとこんなふうにフロントがあり、問い合わせも受付てくれるし、ほぼホテル。違いといえば深夜早朝にスタッフがいないことと、レストランがないくらい。

ただこちらのバケレンは、緊急電話番号もあるし、近くのカフェがルームサービスみたいに朝食をデリバリーしてくれるため、全く不都合なし。

フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー 宿・ホテル

フロントには、貸し出しの浮き輪やDVD、こどもの絵本などなど。すごく充実してます。

全室に温水プール付き。部屋は2種類で、ベッドルームが1つか2つかの違いがあります。

我が家は2ベッドルームを予約しました。

リビングはオーシャンビュー!
    海、綺麗(´∀`*)

バケレンなので、キッチンがあり調理可能。小さいお子さんがいたりとか、友達同士で来たら料理もいいかも。

ダイニングチェアは6人ぶん。

冷蔵庫内の飲み物は、全部無料。たっぷりあって嬉しい。

寝室。

それぞれの寝室にテレビもあります。

バスルーム。

バスルームからも海が見えます。素敵すぎます。

アメニティ。必要なものは一通りあります。バケレンだし、歯ブラシとかはないかと思って持参したけど、置いてありました。

洗濯機と乾燥機。プールに入って濡れた水着など本当に重宝しました。

バスタブのあるバスルームとは別にシャワーブース。

そして部屋にある、プライベートの温水プール!
    すっごく絵になります。美しいー(*゚∀゚*)

海の色、すごい。

古宇利大橋が見えます。

テラスにはジャグジーがあります。

目の前の砂浜は人が通るため、ジャグジーは水着必須です。

奥側がフェリスヴィラスイート、手前はフードトラックがタコスなどを売りに来てるエリア。日中に小腹が空いたら、ここでつまむのもいいかも。

いい景色だなー。

某サイトの上級会員で予約とったため、特典のシャンパンもらえました。早速プールサイドにセッティングして、呑みながらジャグジー^_^

息子は部屋のデイベッドで爆睡。

室内にあるファイルに、近隣のお食事処やデリバリーレストラン、食材買い出しのスーパーなどの情報が。

そうそう、忘れないうちに明日の朝食頼まなきゃ。QRコードでラインから注文。翌日7:30から8:30の間にデリバリーしてくれます。楽ちん。

古宇利島まで橋を渡って散歩することに。

古宇利大橋 名所・史跡

片道40分くらいです。

古宇利島到着ー!

古宇利島 自然・景勝地

道の駅がありました。

古宇利島の駅ソラハシ 道の駅

たくさん品物があって、充実していて楽しいです。

海ぶどうやら、島らっきょうを購入。宿で晩酌するつもり。

レストランスペースもありました。

宿に戻り、呑みながらまったり。古宇利島まで歩くの疲れたけど、つまみが手に入ったから良かったー^_^

6時になり、予約していたレストランのお迎えが来てくれました。呑みたかったから、送迎付きのレストランをあらかじめ予約してました。

しかもトゥクトゥクで迎えにきてくれて、南国ムード満点。

5分ほどで到着。海風やがち。2023年にできたばかりの新しいお店。BBQもできます。

パスタやらチャンプルーやら、無国籍なメニューでなんでもあり。美味しかった!

看板猫のしーしーさん。美しい^_^

奥にはブランコもありました。

帰りもトゥクトゥクで宿まで送ってくれるので、楽ちんでした。

今夜はこれにて就寝。
    明日は最終日。楽しみつくすぞー(о´∀`о)