草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月は私の誕生月<br />行楽シーズン<br />去年軽井沢に行った際に<br />来年は草津かな?ってな話がありまして<br />やっぱり一度は草津へ行ってみる事に。<br /><br />今年は記憶に残る程夏が暑すぎて<br />10月でもハーフパンツとTシャツがしまえない<br />(*´Д`*)<br /><br />秋はないのかと思っていたら<br />やっぱり山はもう冬支度でした…<br />10月の草津は寒い…<br />ダウンが恋しい外気温…<br /><br />温泉三昧の私と<br />草津の自然を楽しむ息子と<br />お酒と食事を堪能する旦那さんと<br />それぞれの秋を楽しんできました♪

2023年10月 ♪温泉シーズン到来♪東の横綱!秋の草津と北軽井沢1130 満喫2泊3日

19いいね!

2023/10/06 - 2023/10/08

470位(同エリア1633件中)

0

269

ako

akoさん

この旅行記スケジュールを元に

10月は私の誕生月
行楽シーズン
去年軽井沢に行った際に
来年は草津かな?ってな話がありまして
やっぱり一度は草津へ行ってみる事に。

今年は記憶に残る程夏が暑すぎて
10月でもハーフパンツとTシャツがしまえない
(*´Д`*)

秋はないのかと思っていたら
やっぱり山はもう冬支度でした…
10月の草津は寒い…
ダウンが恋しい外気温…

温泉三昧の私と
草津の自然を楽しむ息子と
お酒と食事を堪能する旦那さんと
それぞれの秋を楽しんできました♪

PR

  • 10/6<br />息子は終業式<br />2学期制ってちょっと不思議<br />授業が無いので、みんなでお休みして朝から群馬県へ<br /><br />自宅<br />↓<br />草津温泉 ホテルヴィレッジ<br />順調に行って3時間弱<br /><br />朝起きてすぐ出発します

    10/6
    息子は終業式
    2学期制ってちょっと不思議
    授業が無いので、みんなでお休みして朝から群馬県へ

    自宅

    草津温泉 ホテルヴィレッジ
    順調に行って3時間弱

    朝起きてすぐ出発します

  • 朝食は息子のリクエストでSAにて♪<br />上里に立ち寄りです。

    朝食は息子のリクエストでSAにて♪
    上里に立ち寄りです。

    上里サービスエリア (下り) 道の駅

  • ウルトラマン<br />久しぶりです。

    ウルトラマン
    久しぶりです。

  • かめロンパン・・・

    かめロンパン・・・

  • こちらは旦那さんの朝食<br />私と息子はカツサンドを頂きました。

    こちらは旦那さんの朝食
    私と息子はカツサンドを頂きました。

  • 高速を降りると<br />一般道をひた走り・・・<br />どんどんと進んでいくと<br />綺麗な川~

    高速を降りると
    一般道をひた走り・・・
    どんどんと進んでいくと
    綺麗な川~

  • そしてついに草津市街地への手前にある道の駅へ<br />ちょっとアルプスみたいです。

    そしてついに草津市街地への手前にある道の駅へ
    ちょっとアルプスみたいです。

    道の駅 草津運動茶屋公園 道の駅

  • 息子はスタンプ<br />西の有馬<br />東の草津<br />温泉の横綱や幕内の温泉地がずらり

    息子はスタンプ
    西の有馬
    東の草津
    温泉の横綱や幕内の温泉地がずらり

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • 草津温泉 ホテルヴィレッジ<br />住所<br />群馬県吾妻郡草津町大字草津618番地

    草津温泉 ホテルヴィレッジ
    住所
    群馬県吾妻郡草津町大字草津618番地

    草津温泉 ホテルヴィレッジ 宿・ホテル

  • 入ってすぐがフロント<br />まだお部屋は使えないのですが、チェックインの手続きだけしちゃいます。

    入ってすぐがフロント
    まだお部屋は使えないのですが、チェックインの手続きだけしちゃいます。

  • 今回はHPから予約<br />色々見たんですが、やっぱりHPがお得かなっと。<br />遊び放題チケットつき♪

    今回はHPから予約
    色々見たんですが、やっぱりHPがお得かなっと。
    遊び放題チケットつき♪

  • ホテルに車を停めて、湯畑まではホテルの送迎バスで!<br />湯畑の近くは道が狭いし、駐車場もなかったような。<br />(7年前は新宿からバスで来たんです。)<br /><br />12:10か13:10のバスで湯畑まで行ってお昼ご飯食べますかー

    ホテルに車を停めて、湯畑まではホテルの送迎バスで!
    湯畑の近くは道が狭いし、駐車場もなかったような。
    (7年前は新宿からバスで来たんです。)

    12:10か13:10のバスで湯畑まで行ってお昼ご飯食べますかー

  • 今回は2食付にしたので、ホテルでもゆっくり

    今回は2食付にしたので、ホテルでもゆっくり

  • 温泉も何か所かあるし<br />プールもあるし<br />屋外施設もいろいろ

    温泉も何か所かあるし
    プールもあるし
    屋外施設もいろいろ

  • 敷地はこんな感じ

    敷地はこんな感じ

  • 今回はウイング館の5階

    今回はウイング館の5階

  • 夕食と朝食会場は2か所から選べて<br />息子のチョイスで夕食はこちら<br />※フロントの方に何が違うかを聞いた所<br />・料理は一緒<br />・パティオの方が天井が高いので、雰囲気が良いかもしれない<br />・白樺の方が広いのでゆっくり出来るかもしれない<br /><br />QRコードを読み込んで、自分で予約します。

    夕食と朝食会場は2か所から選べて
    息子のチョイスで夕食はこちら
    ※フロントの方に何が違うかを聞いた所
    ・料理は一緒
    ・パティオの方が天井が高いので、雰囲気が良いかもしれない
    ・白樺の方が広いのでゆっくり出来るかもしれない

    QRコードを読み込んで、自分で予約します。

  • こんな感じの画面で予約します。

    こんな感じの画面で予約します。

  • 今回どうしようかな?っと思ったのがこの『遊び放題パスポート』<br />(単品販売はないそうです)<br /><br />お天気もそうですし、いったい何がある??<br />とりあえず、プール(も利用可能です。<br />ブール&amp;温泉館「テルメテルメ」<br />ボウリング場4レーン(シューズ250円代別)<br />ビリヤード<br />※ご宿泊の前日より、1回50分までの事前予約が可能<br />卓球<br />テニスコート(ハードコート3面)<br />※ご宿泊確定後より、1泊につき、1面1時間までの事前予約が可能<br />パターゴルフ9H アイアンゴルフ7H フォレストゴルフ6H<br />森の迷路<br />アーチェリー<br />つりぼり(さお・えさ付き)<br />サイクリング26インチ1人乗<br />森のスキー場リフト(レンタルスノーシュー・レンタルそり)<br />散歩会

    今回どうしようかな?っと思ったのがこの『遊び放題パスポート』
    (単品販売はないそうです)

    お天気もそうですし、いったい何がある??
    とりあえず、プール(も利用可能です。
    ブール&温泉館「テルメテルメ」
    ボウリング場4レーン(シューズ250円代別)
    ビリヤード
    ※ご宿泊の前日より、1回50分までの事前予約が可能
    卓球
    テニスコート(ハードコート3面)
    ※ご宿泊確定後より、1泊につき、1面1時間までの事前予約が可能
    パターゴルフ9H アイアンゴルフ7H フォレストゴルフ6H
    森の迷路
    アーチェリー
    つりぼり(さお・えさ付き)
    サイクリング26インチ1人乗
    森のスキー場リフト(レンタルスノーシュー・レンタルそり)
    散歩会

  • 群馬くん(笑)

    群馬くん(笑)

  • 湯畑行きのバスまで時間があるので<br />ホテル内を散策<br />ゲームセンターで乗馬体験

    湯畑行きのバスまで時間があるので
    ホテル内を散策
    ゲームセンターで乗馬体験

  • とにかく寒い…<br />ホテルに着く前の道の駅でもそうでしたが<br />風もあるし、気温も1ケタだし<br />上着的にはあるだけの長袖着込みます…<br /><br />ホテルからバスターミナルは10分以内って感じですかね<br />バスターミナルから湯畑までは徒歩数分<br />広場すぐにこんなのが。

    とにかく寒い…
    ホテルに着く前の道の駅でもそうでしたが
    風もあるし、気温も1ケタだし
    上着的にはあるだけの長袖着込みます…

    ホテルからバスターミナルは10分以内って感じですかね
    バスターミナルから湯畑までは徒歩数分
    広場すぐにこんなのが。

    白旗の湯 温泉

  • 息子がみてるのはコレ!

    息子がみてるのはコレ!

  • 湯もみ体験をさせてあげたかったけど<br />今日は金曜日…<br />明日は午後北軽井沢だから、残念…

    湯もみ体験をさせてあげたかったけど
    今日は金曜日…
    明日は午後北軽井沢だから、残念…

  • 湯畑の上の方<br />若干迫力が薄いのですが<br />↓<br />↓

    湯畑の上の方
    若干迫力が薄いのですが

    湯畑 自然・景勝地

  • 下側までくるとドドーンと迫力

    下側までくるとドドーンと迫力

  • 人がいっぱいなのでなかなか綺麗に撮れないのですが<br />こんな感じ。

    人がいっぱいなのでなかなか綺麗に撮れないのですが
    こんな感じ。

  • 湯畑の真横の有名な焼き鳥屋さん<br />

    湯畑の真横の有名な焼き鳥屋さん

    やきとり 静 グルメ・レストラン

  • の隣の焼肉屋さんでランチにしました。<br />最近息子はそばが好きじゃないので<br />うーん・・・寒いしとにかくお腹も空いたしね

    の隣の焼肉屋さんでランチにしました。
    最近息子はそばが好きじゃないので
    うーん・・・寒いしとにかくお腹も空いたしね

    焼肉吾妻 グルメ・レストラン

  • 平日のランチメニュー<br />おお・・☆<br />国産和牛でも1,500円だ<br />3人前!!!!!!

    平日のランチメニュー
    おお・・☆
    国産和牛でも1,500円だ
    3人前!!!!!!

  • 店内はこんな感じ<br />煙はかなり吸い取ってくれるみたいで<br />小さなお店でもそれほど気になりませんでした。

    店内はこんな感じ
    煙はかなり吸い取ってくれるみたいで
    小さなお店でもそれほど気になりませんでした。

  • 1,500円でこれは豪華です。<br />たっぷりのわかめスープに御飯<br />ナムルにキムチにサラダにお肉!!

    1,500円でこれは豪華です。
    たっぷりのわかめスープに御飯
    ナムルにキムチにサラダにお肉!!

  • 息子が焼いてくれます♪

    息子が焼いてくれます♪

  • 多分<br />この旅唯一の3人ショットかも(笑)

    多分
    この旅唯一の3人ショットかも(笑)

  • ここー!!<br />私が息子を連れて来たかった場所!!!!!<br />西の河原公園!!!!!!

    ここー!!
    私が息子を連れて来たかった場所!!!!!
    西の河原公園!!!!!!

    西の河原公園 公園・植物園

  • この流れてるのは温泉水です☆<br />暖かいんです!!<br /><br />7年前、沖縄で一緒に働いてた同僚に会いに日帰りで来た時スニーカーで<br />サンダル欲しい・・・って無念の帰宅を果たしたんですよ。<br />リベンジ☆

    この流れてるのは温泉水です☆
    暖かいんです!!

    7年前、沖縄で一緒に働いてた同僚に会いに日帰りで来た時スニーカーで
    サンダル欲しい・・・って無念の帰宅を果たしたんですよ。
    リベンジ☆

  • このために息子ハーフパンツ&サンダル持参<br />私は家からサンダル(苦笑)<br />タオルも自宅から捨ててもいいやつ数枚持ってきました。<br /><br />私と息子はじゃぶじゃぶ温泉の河原を進んでいきます。

    このために息子ハーフパンツ&サンダル持参
    私は家からサンダル(苦笑)
    タオルも自宅から捨ててもいいやつ数枚持ってきました。

    私と息子はじゃぶじゃぶ温泉の河原を進んでいきます。

  • 横を流れているのは渓流<br />こっちは冷たい・・・

    横を流れているのは渓流
    こっちは冷たい・・・

  • 登っていくと足湯もあります。

    登っていくと足湯もあります。

  • サンダルを持ってきていない旦那さんでしたが<br />ここでは足湯を堪能

    サンダルを持ってきていない旦那さんでしたが
    ここでは足湯を堪能

  • ココが上流?なのかな??<br /><br />この向こうが西の河原露天風呂があります。<br />以前は工事中でクローズでしたが、リニューアルしたみたいですね。

    ココが上流?なのかな??

    この向こうが西の河原露天風呂があります。
    以前は工事中でクローズでしたが、リニューアルしたみたいですね。

  • コケ?

    コケ?

  • こちらは息子がペロンと食べてしまった<br />『湯けむりタマゴプリン』onソフトクリーム<br />可愛いたまごの入れ物は陶器で持ち帰りOK<br />いらない場合は返金があります。<br />昔ながらの堅めのカスタードプリンにたまごソフトクリーム<br /><br />本当は色が変わる湯畑プリンを買おうと思ったら、西の河原で遊ぶ前はまだあったのに、帰路では売り切れ・・・<br />明日朝に買いに来ることにしました。

    こちらは息子がペロンと食べてしまった
    『湯けむりタマゴプリン』onソフトクリーム
    可愛いたまごの入れ物は陶器で持ち帰りOK
    いらない場合は返金があります。
    昔ながらの堅めのカスタードプリンにたまごソフトクリーム

    本当は色が変わる湯畑プリンを買おうと思ったら、西の河原で遊ぶ前はまだあったのに、帰路では売り切れ・・・
    明日朝に買いに来ることにしました。

    草津温泉プリン 専門店

  • また湯畑の方まで戻ってきて、湯畑前のセブンイレブン<br />(ココが喫煙所に近い・・・)<br /><br />私と息子はご当地ものチェック<br />たまごパンみたいなやつじゃなくて、ふわふわ系味噌パン・・・<br />気になるような、ならないような・・・

    また湯畑の方まで戻ってきて、湯畑前のセブンイレブン
    (ココが喫煙所に近い・・・)

    私と息子はご当地ものチェック
    たまごパンみたいなやつじゃなくて、ふわふわ系味噌パン・・・
    気になるような、ならないような・・・

  • 湯畑を一周していると団子やさん<br />

    湯畑を一周していると団子やさん

  • みたらしい味と<br />くるみ味噌<br />マスカット<br />きな粉<br />そして息子はきな粉味にしたんですが、<br />まさかのハチミツを塗って、その上にきな粉…<br />甘い…<br /><br />おもちにきなこが付かないからなんでしょうが、他に何か考えて欲しい…

    みたらしい味と
    くるみ味噌
    マスカット
    きな粉
    そして息子はきな粉味にしたんですが、
    まさかのハチミツを塗って、その上にきな粉…
    甘い…

    おもちにきなこが付かないからなんでしょうが、他に何か考えて欲しい…

  • 湯畑の畑

    湯畑の畑

  • さてさて<br />15:20のバスに乗ってホテルに戻りました<br />早速お部屋へ!<br />509号室

    さてさて
    15:20のバスに乗ってホテルに戻りました
    早速お部屋へ!
    509号室

    草津温泉 ホテルヴィレッジ 宿・ホテル

  • 入ってすぐ和室が正面にあります。

    入ってすぐ和室が正面にあります。

  • 2方向から出入り可能です<br />こちらにお布団を引いて頂けるそうなので<br />ここに息子かな?

    2方向から出入り可能です
    こちらにお布団を引いて頂けるそうなので
    ここに息子かな?

  • ダブルかな?<br />ベッドも2つ

    ダブルかな?
    ベッドも2つ

  • 2面洗面はありがたい<br />リクエストしてないけと踏み台があったので<br />常設なのか、気がきく人がいらっしゃったか。

    2面洗面はありがたい
    リクエストしてないけと踏み台があったので
    常設なのか、気がきく人がいらっしゃったか。

  • アメニティもある程度は揃っています。

    アメニティもある程度は揃っています。

  • 草津はどこを見ても山 山 山!!<br />

    草津はどこを見ても山 山 山!!

  • お手洗いも広い(笑)

    お手洗いも広い(笑)

  • 大浴場に行くつもりなのでここは使わないと思いますが<br />小さな赤ちゃんとか居たら助かるでしょうね~

    大浴場に行くつもりなのでここは使わないと思いますが
    小さな赤ちゃんとか居たら助かるでしょうね~

  • お風呂に行く際のかごはとっても助かります。<br />

    お風呂に行く際のかごはとっても助かります。

  • かごもそうですが、鍵類を付けれるロープ?も重宝しました。

    かごもそうですが、鍵類を付けれるロープ?も重宝しました。

  • HPではある程度見てきますが部屋にあると助かりますよね。<br />フロントへの問い合わせも減るだろうし。

    HPではある程度見てきますが部屋にあると助かりますよね。
    フロントへの問い合わせも減るだろうし。

  • WING館のワンフロアは12部屋みたい。<br />エレベーターに近くて助かります。

    WING館のワンフロアは12部屋みたい。
    エレベーターに近くて助かります。

  • WiFiも問題なく使えましたよ。<br />息子もアマゾンプライムビデオを入れ替えました。<br />↓<br />写真撮り忘れちゃいましたが、この後私と息子はプールへ<br />シャトー館にあるのですが、けっこう遠い・・・<br />1時間後にお部屋集合で解散したものの<br />移動に時間を要して40分位しか遊べませんでした。<br /><br />スライダーがあるわけではないので、延々と息子を投げたり、亀さん親子泳ぎしたり、息子の謎パンチを受けて、飛沫攻撃の反撃をする・・・といった具合です。

    WiFiも問題なく使えましたよ。
    息子もアマゾンプライムビデオを入れ替えました。

    写真撮り忘れちゃいましたが、この後私と息子はプールへ
    シャトー館にあるのですが、けっこう遠い・・・
    1時間後にお部屋集合で解散したものの
    移動に時間を要して40分位しか遊べませんでした。

    スライダーがあるわけではないので、延々と息子を投げたり、亀さん親子泳ぎしたり、息子の謎パンチを受けて、飛沫攻撃の反撃をする・・・といった具合です。

  • プールのところにもお風呂はあったのですが、<br />さすがに小学2年生なので本人も周りも一緒ってわけにはいかず<br />一旦部屋に戻って、息子はパパとお風呂へ<br />私は悠々と一人でのんびりと温泉と露天風呂で寛ぐのでした~

    プールのところにもお風呂はあったのですが、
    さすがに小学2年生なので本人も周りも一緒ってわけにはいかず
    一旦部屋に戻って、息子はパパとお風呂へ
    私は悠々と一人でのんびりと温泉と露天風呂で寛ぐのでした~

  • さて、19:00夕食<br />パティオの入口はハロウィン仕様☆

    さて、19:00夕食
    パティオの入口はハロウィン仕様☆

  • 上からはこんな感じ

    上からはこんな感じ

  • なかなか満席です。<br />センターの4人がけに通されました。<br />いい感じ☆

    なかなか満席です。
    センターの4人がけに通されました。
    いい感じ☆

  • パパさん待望のお酒タイム<br />1人だけ飲み放題追加します

    パパさん待望のお酒タイム
    1人だけ飲み放題追加します

  • 種類はこんな感じ

    種類はこんな感じ

  • 単品の注文もOK

    単品の注文もOK

  • にんじん<br />コーン<br />ちぎりキャベツ<br />・信州マヨネーズ<br />・胡麻ドレッシング<br />・サウザンドレッシング

    にんじん
    コーン
    ちぎりキャベツ
    ・信州マヨネーズ
    ・胡麻ドレッシング
    ・サウザンドレッシング

  • 左:バジルとチーズのパスタサラダ<br />右:秋野菜と麦豚の白滝サラダ

    左:バジルとチーズのパスタサラダ
    右:秋野菜と麦豚の白滝サラダ

  • ローストポークのバルサミコソース

    ローストポークのバルサミコソース

  • チリビーンズ<br />・バゲット<br />  or<br />・トルティーヤ

    チリビーンズ
    ・バゲット
      or
    ・トルティーヤ

  • 右:野沢菜キムチ<br />左:キャベツの浅漬け

    右:野沢菜キムチ
    左:キャベツの浅漬け

  • 右:ボロニアソーセージと木の子のバター和風スパゲティー<br />左:ミニハンバーグ

    右:ボロニアソーセージと木の子のバター和風スパゲティー
    左:ミニハンバーグ

  • 左:秋野菜のヘルシー筑前煮<br />右:魚介のトマト煮

    左:秋野菜のヘルシー筑前煮
    右:魚介のトマト煮

  • もち麦と秋野菜の参鶏湯風スープ

    もち麦と秋野菜の参鶏湯風スープ

  • コロコロメンチ<br />・中濃ソース<br />・フルーツソース

    コロコロメンチ
    ・中濃ソース
    ・フルーツソース

  • やきまんじゅう<br />※蒸したまんじゅうを串にさして、甘辛のタレを塗って香ばしく焼き上げた群馬県のソウルフードだそうです。<br />※味噌だれ仕上げバージョン

    やきまんじゅう
    ※蒸したまんじゅうを串にさして、甘辛のタレを塗って香ばしく焼き上げた群馬県のソウルフードだそうです。
    ※味噌だれ仕上げバージョン

  • その場で揚げたての『さつま芋』『まいたけ』『こはだ』<br />まいたけが絶品です!!<br />衣がサクサクです!!!!!!!<br />天つゆもあります。

    その場で揚げたての『さつま芋』『まいたけ』『こはだ』
    まいたけが絶品です!!
    衣がサクサクです!!!!!!!
    天つゆもあります。

  • 左:秋の木の子と魚の中国黒豆炒め<br />右:群馬県産青梗菜の豆乳煮込み

    左:秋の木の子と魚の中国黒豆炒め
    右:群馬県産青梗菜の豆乳煮込み

  • 秋のお惣菜 5種盛り<br />上左:ほうれん草と切干大根<br />上中:みずなときゅうり<br />上右:蒸し鶏ときゅうり<br />下左:ムール貝<br />下右:マーボー茄子

    秋のお惣菜 5種盛り
    上左:ほうれん草と切干大根
    上中:みずなときゅうり
    上右:蒸し鶏ときゅうり
    下左:ムール貝
    下右:マーボー茄子

  • 信州牛のすき焼き<br />※群馬県は食材を県内産でまかなえることから「すきやき応援県」宣言をしているそうです。<br />赤身と程よい脂肪があるさっぱりとした信州牛と一緒に煮込んだ季節の野菜がおすすめとの事。

    信州牛のすき焼き
    ※群馬県は食材を県内産でまかなえることから「すきやき応援県」宣言をしているそうです。
    赤身と程よい脂肪があるさっぱりとした信州牛と一緒に煮込んだ季節の野菜がおすすめとの事。

  • 豚しゃぶ<br />・ポン酢<br />・胡麻ダレ<br /><br />右:出汁しゃぶ

    豚しゃぶ
    ・ポン酢
    ・胡麻ダレ

    右:出汁しゃぶ

  • キムチ出汁

    キムチ出汁

  • 御造り(まぐろ)

    御造り(まぐろ)

  • お寿司<br />・メダイ<br />・こんにゃく<br />・まぐろ

    お寿司
    ・メダイ
    ・こんにゃく
    ・まぐろ

  • 信州牛カレー

    信州牛カレー

  • ヴィレッジ風 レタスチャーハン

    ヴィレッジ風 レタスチャーハン

  • サラミとツナのピザ

    サラミとツナのピザ

  • ミニ肉まん

    ミニ肉まん

  • 冷やしうどん

    冷やしうどん

  • 麺つゆ(ストレートと胡麻)<br />薬味(ねぎとしょうが)

    麺つゆ(ストレートと胡麻)
    薬味(ねぎとしょうが)

  • キャベツプリン

    キャベツプリン

  • ハネジュメロン<br />グレープフルーツ<br />プチシュークリーム<br />

    ハネジュメロン
    グレープフルーツ
    プチシュークリーム

  • こんにゃくあんみつ

    こんにゃくあんみつ

  • マロンロールケーキ<br />ベリーロールケーキ

    マロンロールケーキ
    ベリーロールケーキ

  • 息子作<br />抹茶アイスの杏仁&黄桃のお花仕立て

    息子作
    抹茶アイスの杏仁&黄桃のお花仕立て

  • 夕食の後、遊び放題チケットで私と息子でボーリング<br />※旦那さんはアルコールが入って危険なのでお部屋に直帰<br /><br />どうやら、順番待ちがいないときはそのまま続けて何ゲームもプレイできるみたいですが、誰かが待ってる場合はそのゲーム終了までで交替との事。<br />うちは1プレイしかできませんでした・・・。

    夕食の後、遊び放題チケットで私と息子でボーリング
    ※旦那さんはアルコールが入って危険なのでお部屋に直帰

    どうやら、順番待ちがいないときはそのまま続けて何ゲームもプレイできるみたいですが、誰かが待ってる場合はそのゲーム終了までで交替との事。
    うちは1プレイしかできませんでした・・・。

  • 上:私  113<br />下:息子 71<br />なかなか!!って思いますよね(笑)<br />ひとつ前の写真をよく見ると、ガーターにならないように<br />レーンのサイドがウ~イって上がって来てるんです。<br />親子で楽しむには有りがたい仕組み☆

    上:私  113
    下:息子 71
    なかなか!!って思いますよね(笑)
    ひとつ前の写真をよく見ると、ガーターにならないように
    レーンのサイドがウ~イって上がって来てるんです。
    親子で楽しむには有りがたい仕組み☆

  • お部屋に戻って、息子も浴衣に着替えます。<br /><br />私は『夜の湯畑シャトルバス』の最終便にのってライトアップを一人でいく事に!!<br />※夜は湯畑前まで行ってくれるみたい<br />ホテルヴィレッジ発20:10(最終)<br />湯畑発21:00発(最終)<br />↑<br />これに乗り遅れないようにしないと・・・

    お部屋に戻って、息子も浴衣に着替えます。

    私は『夜の湯畑シャトルバス』の最終便にのってライトアップを一人でいく事に!!
    ※夜は湯畑前まで行ってくれるみたい
    ホテルヴィレッジ発20:10(最終)
    湯畑発21:00発(最終)

    これに乗り遅れないようにしないと・・・

  • 10月の上旬なのに1ケタ・・・

    10月の上旬なのに1ケタ・・・

  • 湯畑到着!!<br />人がいっぱいいる~

    湯畑到着!!
    人がいっぱいいる~

  • 妖怪出てきそう(苦笑)

    妖怪出てきそう(苦笑)

  • ちなみにライトの色が変わるので、いろんな色になります

    ちなみにライトの色が変わるので、いろんな色になります

  • くるっと一周

    くるっと一周

  • 寒いながらも、湯畑周りは温泉の熱気で空気が温められてるのか<br />外気温より寒さを感じにくいような・・・<br />昼間よりもいっぱい着込んできたから暖かいだけなのか・・・

    寒いながらも、湯畑周りは温泉の熱気で空気が温められてるのか
    外気温より寒さを感じにくいような・・・
    昼間よりもいっぱい着込んできたから暖かいだけなのか・・・

  • やっぱりこちらの方が写真映えします。

    やっぱりこちらの方が写真映えします。

  • ごーごーごーっとものすごい音で温泉が流れてる~<br />暖かい~

    ごーごーごーっとものすごい音で温泉が流れてる~
    暖かい~

  • やっぱりなんど見ても妖怪出てきそう。

    やっぱりなんど見ても妖怪出てきそう。

  • 雪景色みたいにも感じますが<br />雪の華です☆

    雪景色みたいにも感じますが
    雪の華です☆

  • 大東館の緑とライトアップの紫でなんだか微妙な感じです。

    大東館の緑とライトアップの紫でなんだか微妙な感じです。

  • バスを待つ間は周辺のお土産店を周って、ゆっくり買い物。<br />息子にこの豆芝の靴下可愛いような・・・<br />頑固者だから、聞いてから買わないと履いてくれないんだよね・・・<br /><br />無事21時のバスで戻って来ました。<br />息子を寝かしつけてから、もう一回温泉へ♪<br />暖まって 疲れも取れて 念願の草津宿泊を果たして<br />良い夢が見れそう

    バスを待つ間は周辺のお土産店を周って、ゆっくり買い物。
    息子にこの豆芝の靴下可愛いような・・・
    頑固者だから、聞いてから買わないと履いてくれないんだよね・・・

    無事21時のバスで戻って来ました。
    息子を寝かしつけてから、もう一回温泉へ♪
    暖まって 疲れも取れて 念願の草津宿泊を果たして
    良い夢が見れそう

  • 10月7日(土)<br />おはようございます。<br /><br />まずは朝勉強の時間

    10月7日(土)
    おはようございます。

    まずは朝勉強の時間

  • すでに太陽が昇ってきました。

    すでに太陽が昇ってきました。

  • こっちは反対側の窓

    こっちは反対側の窓

  • 朝食は『白樺』にしました。<br />フロントのすぐ後ろ側です。

    朝食は『白樺』にしました。
    フロントのすぐ後ろ側です。

  • 浴衣で来る人も多いので袖を留めるゴムが用意されていました。

    浴衣で来る人も多いので袖を留めるゴムが用意されていました。

  • ミニホテルブレッド

    ミニホテルブレッド

  • 左:チョコデニッシュ<br />右:みるくパン(息子の大大大好物です)

    左:チョコデニッシュ
    右:みるくパン(息子の大大大好物です)

  • 左:クロワッサン<br />右:バターロール

    左:クロワッサン
    右:バターロール

  • ブルーベリージャム<br />ストロベリージャム<br />マーマレードジャム<br />マーガリン<br />はちみつ<br />ピーナッツバター<br />

    ブルーベリージャム
    ストロベリージャム
    マーマレードジャム
    マーガリン
    はちみつ
    ピーナッツバター

  • ◇自分でサンドイッチコーナー◇<br />生ハム<br />フリルレタス<br />チーズソース<br />ロールパン

    ◇自分でサンドイッチコーナー◇
    生ハム
    フリルレタス
    チーズソース
    ロールパン

  • グリーン野菜<br />ブロッコリー

    グリーン野菜
    ブロッコリー

  • 生ハムとトマトのカプレーゼ

    生ハムとトマトのカプレーゼ

  • 蒸し鶏ときのこの棒棒鶏

    蒸し鶏ときのこの棒棒鶏

  • 温泉たまご<br />温泉たまごのタレ

    温泉たまご
    温泉たまごのタレ

  • ヴィレッジ特製の野菜ポトフ

    ヴィレッジ特製の野菜ポトフ

  • ベーコン

    ベーコン

  • ソーセージ

    ソーセージ

  • ハッシュポテト

    ハッシュポテト

  • ジャーマンポテト

    ジャーマンポテト

  • 信州名物 もつ煮

    信州名物 もつ煮

  • おっ切込み風煮混み

    おっ切込み風煮混み

  • 群馬県特産<br />こんにゃく田楽<br />・田楽味噌

    群馬県特産
    こんにゃく田楽
    ・田楽味噌

  • 玉葱さつま揚げ

    玉葱さつま揚げ

  • 草津一田屋のあつあつ湯豆腐<br />おろししょうが<br />ポン酢<br />糸がき<br />葱

    草津一田屋のあつあつ湯豆腐
    おろししょうが
    ポン酢
    糸がき

  • 左:いか焼き<br />右:鯵

    左:いか焼き
    右:鯵

  • きのこピクルス

    きのこピクルス

  • 秋鮭のエスカッシュ

    秋鮭のエスカッシュ

  • 野菜たっぷりカレー

    野菜たっぷりカレー

  • 太田焼きそば

    太田焼きそば

  • 納豆<br />焼き海苔<br />ふりかけ<br />のり佃煮

    納豆
    焼き海苔
    ふりかけ
    のり佃煮

  • 左:塩たらこ<br />中:梅干しキムチ<br />右:野沢菜漬け

    左:塩たらこ
    中:梅干しキムチ
    右:野沢菜漬け

  • 左:五目ひじき煮<br />右:とろろ

    左:五目ひじき煮
    右:とろろ

  • さてさて、今日も食後の運動☆<br />ミッション①ボーリング<br />お酒もの抜けたので3人で対戦します。<br />(遊び放題パスポート活躍中)

    さてさて、今日も食後の運動☆
    ミッション①ボーリング
    お酒もの抜けたので3人で対戦します。
    (遊び放題パスポート活躍中)

  • 今日のミッション②<br />お買い物<br /><br />9:40ホテルヴィレッジ発<br />草津温泉バスターミナルへ<br />今日もいい天気♪<br />硫黄臭に包まれます。

    今日のミッション②
    お買い物

    9:40ホテルヴィレッジ発
    草津温泉バスターミナルへ
    今日もいい天気♪
    硫黄臭に包まれます。

  • 口コミサイトより温泉まんじゅうの人気№1『松むら饅頭』へ<br />※ホテルヴィレッジさんでも前日までなら注文できるって書いてました!

    口コミサイトより温泉まんじゅうの人気№1『松むら饅頭』へ
    ※ホテルヴィレッジさんでも前日までなら注文できるって書いてました!

    松むら饅頭 グルメ・レストラン

  • 全て作り立て♪<br />900円……6個<br />1,350円…9個<br />1,800円…12個<br />2,250円…15個<br />3,000円…20個<br />3,600円…24個<br />4,500円…30個<br />6,000円…40個<br />※すべて税込(8%)です<br /><br />うちは自宅用に6個と友達へのお土産を購入

    全て作り立て♪
    900円……6個
    1,350円…9個
    1,800円…12個
    2,250円…15個
    3,000円…20個
    3,600円…24個
    4,500円…30個
    6,000円…40個
    ※すべて税込(8%)です

    うちは自宅用に6個と友達へのお土産を購入

  • お次はすぐ近くの『草津温泉プリン』<br />営業時間:9時~18時(季節により変動あり)<br />定休日:不定休<br />住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津字407番地

    お次はすぐ近くの『草津温泉プリン』
    営業時間:9時~18時(季節により変動あり)
    定休日:不定休
    住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津字407番地

    草津温泉プリン 専門店

  • 左上:湯畑のエメラルドグリーンをイメージして作った、草津温泉プリンの看板商品。<br />プリンの上に湯畑カラーのジュレがのってる。<br />ジュレの正体はメロンサイダーの味<br />450円<br /><br />右上:“湯畑プリン”の“夜バージョン”。<br />沖縄でもおなじみの“バタフライピーティー”の青色ジュレから、<br />付属のレモンジュースを入れると青から紫へ色の変化<br />460円<br />

    左上:湯畑のエメラルドグリーンをイメージして作った、草津温泉プリンの看板商品。
    プリンの上に湯畑カラーのジュレがのってる。
    ジュレの正体はメロンサイダーの味
    450円

    右上:“湯畑プリン”の“夜バージョン”。
    沖縄でもおなじみの“バタフライピーティー”の青色ジュレから、
    付属のレモンジュースを入れると青から紫へ色の変化
    460円

  • 無事買い物を済ませて、バスターミナルへの上り坂を戻ります。

    無事買い物を済ませて、バスターミナルへの上り坂を戻ります。

  • ミッション3<br />フィールドアスレチック<br />ホテルから館内の移動バスで5分位でしょうか?<br />①森の大迷路<br />A B C Dの4つのスタンプを集めてゴールするのですが<br />なかなか迷子になりました。<br />途中「出れない?」と頭をよぎる位。<br />息子の後に大人が2人ついて行きます。<br />平均30分前後のようですが、40分位かかったかな?<br />足がパンパン<br /><br />②子供用の吸盤タイプのアーチェリー<br />10本単位のようですが、利用者が3組いたかな?<br />どんどんどんどん矢が補給されてきます(笑)<br />わんこそば状態です☆

    ミッション3
    フィールドアスレチック
    ホテルから館内の移動バスで5分位でしょうか?
    ①森の大迷路
    A B C Dの4つのスタンプを集めてゴールするのですが
    なかなか迷子になりました。
    途中「出れない?」と頭をよぎる位。
    息子の後に大人が2人ついて行きます。
    平均30分前後のようですが、40分位かかったかな?
    足がパンパン

    ②子供用の吸盤タイプのアーチェリー
    10本単位のようですが、利用者が3組いたかな?
    どんどんどんどん矢が補給されてきます(笑)
    わんこそば状態です☆

  • なかなか様になってきました。<br /><br />影響されて私も隣で大人用のアーチェーリーに挑戦<br />(小学生の時に小岩井農場でやった依頼です。その時、腕を絃にぶつけて…30年ぶり位でしょうか・・・)<br />もちろん大人もわんこそば並みに矢を追加してくれて<br />30本撃ったかな・・・<br />腕がパンパン<br />指の皮が痛くなってきたので、終了&満喫です。<br /><br />1時間単位でピストンしているので、1時間後のバスでホテルに戻ります。

    なかなか様になってきました。

    影響されて私も隣で大人用のアーチェーリーに挑戦
    (小学生の時に小岩井農場でやった依頼です。その時、腕を絃にぶつけて…30年ぶり位でしょうか・・・)
    もちろん大人もわんこそば並みに矢を追加してくれて
    30本撃ったかな・・・
    腕がパンパン
    指の皮が痛くなってきたので、終了&満喫です。

    1時間単位でピストンしているので、1時間後のバスでホテルに戻ります。

  • ミッション4<br />草津フォレストステージ<br />※リゾートパス対象外なので別料金です。<br /><br />◇フェアリーコース<br />大人 ・小人 共通1,870円(宿泊:1,540円)<br />9:00、10:00、11:00、13:00、14:00、15:00、16:00<br />クリソー(最後まで外れない金具)を使うため、途中退場が出来ません。<br />身長110cm以上、体重制限100kg以下、ウエストサイズ105㎝以下<br /><br />◇マスターコース<br />中学生以上3,850円(宿泊:2,750円)<br />小学生2,860円(宿泊:2,090円)<br />9:00、10:30、13:00、14:30<br />身長140cm以上、体重制限100kg以下、ウエストサイズ105cm以下<br />年齢制限なし<br /><br />受付場所はボーリング場で一緒に出来ます。<br />

    ミッション4
    草津フォレストステージ
    ※リゾートパス対象外なので別料金です。

    ◇フェアリーコース
    大人 ・小人 共通1,870円(宿泊:1,540円)
    9:00、10:00、11:00、13:00、14:00、15:00、16:00
    クリソー(最後まで外れない金具)を使うため、途中退場が出来ません。
    身長110cm以上、体重制限100kg以下、ウエストサイズ105㎝以下

    ◇マスターコース
    中学生以上3,850円(宿泊:2,750円)
    小学生2,860円(宿泊:2,090円)
    9:00、10:30、13:00、14:30
    身長140cm以上、体重制限100kg以下、ウエストサイズ105cm以下
    年齢制限なし

    受付場所はボーリング場で一緒に出来ます。

  • 1年位前にベビースターミュージアム?名古屋にありこういう感じのやりたいって言ってて<br />『まだ年齢制限が…』なんてことがありまして<br />今回『やりたい!』って言うので、申込したももの<br />途中で辞めるのがシステムというか<br />安全装置の関係で出来ず…<br />大丈夫??!っと大人の心配の中でスタート<br />(*´◒`*)

    1年位前にベビースターミュージアム?名古屋にありこういう感じのやりたいって言ってて
    『まだ年齢制限が…』なんてことがありまして
    今回『やりたい!』って言うので、申込したももの
    途中で辞めるのがシステムというか
    安全装置の関係で出来ず…
    大丈夫??!っと大人の心配の中でスタート
    (*´◒`*)

  • さすが小学生以下は出来ないだけあって、安全性はいいのですが、結構勇気がいるかも…<br />(*☻-☻*)

    さすが小学生以下は出来ないだけあって、安全性はいいのですが、結構勇気がいるかも…
    (*☻-☻*)

  • 高さも結構あります。<br />木と木の間は1人ずつってルールがあり<br />1人終わったら次の人が進みます。

    高さも結構あります。
    木と木の間は1人ずつってルールがあり
    1人終わったら次の人が進みます。

  • 40分前後でしょうか?!<br />最後はターザンのようにロングで下ってきます!<br /><br />楽しそうー!!<br />うちの子は、なんでもやってみるってタイプではなく<br />新しい事や変わった事には手を出さない傾向にあり<br />なんとなくこちらから誘導して体験させる事が多いので<br />こういう自分から『やってみたい!』はなるべくやらせてあげる事にしてます。<br />(一人っ子だからでしょうが…)<br /><br />子供は大人が考えているよりずっと心も成長しているって事ですねー

    40分前後でしょうか?!
    最後はターザンのようにロングで下ってきます!

    楽しそうー!!
    うちの子は、なんでもやってみるってタイプではなく
    新しい事や変わった事には手を出さない傾向にあり
    なんとなくこちらから誘導して体験させる事が多いので
    こういう自分から『やってみたい!』はなるべくやらせてあげる事にしてます。
    (一人っ子だからでしょうが…)

    子供は大人が考えているよりずっと心も成長しているって事ですねー

  • もうお昼もとっくに過ぎて<br />おやつに近い時間<br /><br />朝ごはん食べすぎてやっと小腹が空いてきましたが…<br />夕食も控えてるし…<br />コンビニへ…<br /><br />ローソンがありました!<br />ヨーグルトクリーム…。

    もうお昼もとっくに過ぎて
    おやつに近い時間

    朝ごはん食べすぎてやっと小腹が空いてきましたが…
    夕食も控えてるし…
    コンビニへ…

    ローソンがありました!
    ヨーグルトクリーム…。

  • こちらもヨーグルトの牛乳パン(笑)<br />こっちを買って息子とシェア<br /><br />爽やかなクリームって感じでした

    こちらもヨーグルトの牛乳パン(笑)
    こっちを買って息子とシェア

    爽やかなクリームって感じでした

  • 草津温泉 ホテルヴィレッジ<br />↓<br />軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130<br /><br />近道はなく、延々と山道を南下します

    草津温泉 ホテルヴィレッジ

    軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

    近道はなく、延々と山道を南下します

  • 2泊目はココ!!<br />ホテル軽井沢1130<br />群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2<br />※草津から30分位です。

    2泊目はココ!!
    ホテル軽井沢1130
    群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2
    ※草津から30分位です。

    軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130 宿・ホテル

    軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130 by akoさん
  • 駐車場が遠いそうで、荷物と私達を下して<br />旦那さんは車を置きに行きました。

    駐車場が遠いそうで、荷物と私達を下して
    旦那さんは車を置きに行きました。

  • 入ってすぐがフロント

    入ってすぐがフロント

  • チェックインの時が人がいっぱいいたので<br />朝の散歩の時にパシャっと。

    チェックインの時が人がいっぱいいたので
    朝の散歩の時にパシャっと。

  • 夜空の鑑賞会があるみたい!

    夜空の鑑賞会があるみたい!

  • 子供の浴衣はフロント奥側にこんな風に置かれています。

    子供の浴衣はフロント奥側にこんな風に置かれています。

  • こちらはアメニティの追加分<br />子供用の浴衣の隣です

    こちらはアメニティの追加分
    子供用の浴衣の隣です

  • 北軽井沢だから、おもちゃ王国近いよね~。<br />まあ、もういいかな・・・

    北軽井沢だから、おもちゃ王国近いよね~。
    まあ、もういいかな・・・

  • いつかゆっくりエステも受けたりしたいな・・・

    いつかゆっくりエステも受けたりしたいな・・・

  • 夕食会場も朝食会場も2ヶ所<br />選ぶ事はできず、フロント側で決めてくれます。<br /><br />フロント側の棟と客室側の棟が分かれているので結構歩きます…

    夕食会場も朝食会場も2ヶ所
    選ぶ事はできず、フロント側で決めてくれます。

    フロント側の棟と客室側の棟が分かれているので結構歩きます…

  • こちらは客室の各階図<br />どうやら、階が変わっても同じ番号になってるみたい<br />

    こちらは客室の各階図
    どうやら、階が変わっても同じ番号になってるみたい

  • こちらはウエルカムドリンク会場の案内

    こちらはウエルカムドリンク会場の案内

  • Wi-Fiはこんな感じ

    Wi-Fiはこんな感じ

  • フロント棟から客室棟への通路

    フロント棟から客室棟への通路

  • HPから申し込んだからかな??!<br />最上階!!!!!!!

    HPから申し込んだからかな??!
    最上階!!!!!!!

  • 最上階にはパノラマテラスの入り口があります

    最上階にはパノラマテラスの入り口があります

  • 今回のお部屋は827<br />『4ベッドスート』81平米のタイプ

    今回のお部屋は827
    『4ベッドスート』81平米のタイプ

  • リビング&ベッドルームと独立したベッドルーム

    リビング&ベッドルームと独立したベッドルーム

  • リビングがお隣

    リビングがお隣

  • バーカウンター

    バーカウンター

  • ベッドルームがもう一つ!!

    ベッドルームがもう一つ!!

  • ベッドルームにもクロークスペース!

    ベッドルームにもクロークスペース!

  • こんなに広いのにシングル・・・なぜ。

    こんなに広いのにシングル・・・なぜ。

  • お風呂使わないと思うけど<br />広い♪

    お風呂使わないと思うけど
    広い♪

  • 入ってすぐのクロークスペース

    入ってすぐのクロークスペース

  • トイレも広い

    トイレも広い

  • さっきわたってきた通路だ!!

    さっきわたってきた通路だ!!

  • 暖炉があるウエルカムドリンク&amp;ソフトクリームスペースは夕食会場にもなるみたいで、16:30までの提供です。

    暖炉があるウエルカムドリンク&ソフトクリームスペースは夕食会場にもなるみたいで、16:30までの提供です。

  • ソフトクリームマシーン

    ソフトクリームマシーン

  • コーヒーorエスプレッソだけだったので<br />エスプレッソにソフトクリーム乗せて食べてみました♪<br />↓<br />私と息子はプールに行きたいので、ちょっと休憩してすぐ退散!

    コーヒーorエスプレッソだけだったので
    エスプレッソにソフトクリーム乗せて食べてみました♪

    私と息子はプールに行きたいので、ちょっと休憩してすぐ退散!

  • 旅行会社時代から気になってたcomoriパーク<br />HPから申込のゲストは滞在中プール無料<br />AGT経由の場合はプランによります。<br /><br />ご宿泊者(税金・サービス料込・タオル代込)<br />大人1,500円、小人(3歳~小学生)800円、2歳以下無料<br />14:00~20:45(受付 20:00まで)<br />※期間限定で朝のプールも開催してます

    旅行会社時代から気になってたcomoriパーク
    HPから申込のゲストは滞在中プール無料
    AGT経由の場合はプランによります。

    ご宿泊者(税金・サービス料込・タオル代込)
    大人1,500円、小人(3歳~小学生)800円、2歳以下無料
    14:00~20:45(受付 20:00まで)
    ※期間限定で朝のプールも開催してます

  • レンタルも有り

    レンタルも有り

  • おお!<br />なんか綺麗!!!<br />(写真で見るより小さいですが、まあOK)<br />1時間くらい遊んで、一旦部屋へ<br />息子&amp;パパで温泉へ~☆<br /><br />※プールの更衣室と温泉の脱衣所が一緒なので、お風呂で待ち合わせすればよかった…<br />d( ̄  ̄)

    おお!
    なんか綺麗!!!
    (写真で見るより小さいですが、まあOK)
    1時間くらい遊んで、一旦部屋へ
    息子&パパで温泉へ~☆

    ※プールの更衣室と温泉の脱衣所が一緒なので、お風呂で待ち合わせすればよかった…
    d( ̄  ̄)

  • 今日の夕食会場へ!<br /><br />お腹空いてダッシュ!<br />『浅間』

    今日の夕食会場へ!

    お腹空いてダッシュ!
    『浅間』

  • 左:アップルジュース<br />  オレンジジュース<br />  デトックスウォーター<br />  グレープフルーツジュース<br />右:ウーロン茶

    左:アップルジュース
      オレンジジュース
      デトックスウォーター
      グレープフルーツジュース
    右:ウーロン茶

  • 左:コーヒーマシン<br />(カフェオレやココアもOK)<br />右:ソフトクリーム

    左:コーヒーマシン
    (カフェオレやココアもOK)
    右:ソフトクリーム

  • 【左上から】<br />ミニ食パン(マーブル)<br />黒糖ブール<br />ごろっとリンゴデニッシュ<br />クロワッサン

    【左上から】
    ミニ食パン(マーブル)
    黒糖ブール
    ごろっとリンゴデニッシュ
    クロワッサン

  • サラダバー<br />色々ありすぎですが・・・<br />やまこきのこ園のシイタケソテー美味しかった!!

    サラダバー
    色々ありすぎですが・・・
    やまこきのこ園のシイタケソテー美味しかった!!

  • 藻塩ドレッシング<br />コーンドレッシング<br />胡麻ドレッシング<br />青紫蘇ドレッシング<br />完熟トマトドレッシング<br />シーザードレッシング

    藻塩ドレッシング
    コーンドレッシング
    胡麻ドレッシング
    青紫蘇ドレッシング
    完熟トマトドレッシング
    シーザードレッシング

  • トッピング<br />ベーコンビッツ<br />フライドオニオン<br />パルメザンチーズ<br />クルトン

    トッピング
    ベーコンビッツ
    フライドオニオン
    パルメザンチーズ
    クルトン

  • 【左上から】<br />ビタミンスムージー<br />ゴマこんにゃくキノコ<br />たけのこのお浸し<br />五目卯の花

    【左上から】
    ビタミンスムージー
    ゴマこんにゃくキノコ
    たけのこのお浸し
    五目卯の花

  • 【左上から】<br />コールスロー<br />小松菜と油揚げのお浸し<br />切干大根<br />マカロニサラダ<br />

    【左上から】
    コールスロー
    小松菜と油揚げのお浸し
    切干大根
    マカロニサラダ

  • 【左上から】<br />パンプキンサラダ<br />カボチャ煮<br />牛肉ごぼう<br />キャベツ塩昆布マリネ<br />ひじき

    【左上から】
    パンプキンサラダ
    カボチャ煮
    牛肉ごぼう
    キャベツ塩昆布マリネ
    ひじき

  • 左上:<br />やまごぼう醤油漬け<br />大根のピール漬け<br /><br />左下:<br />野沢菜漬け<br />玉こんにゃく <br />イカの塩辛

    左上:
    やまごぼう醤油漬け
    大根のピール漬け

    左下:
    野沢菜漬け
    玉こんにゃく 
    イカの塩辛

  • 【左から】<br />ナポリタン<br />ソーセージ<br />フライドポテト<br />ミニハンバーグ<br />エビフライ<br />たこ焼き

    【左から】
    ナポリタン
    ソーセージ
    フライドポテト
    ミニハンバーグ
    エビフライ
    たこ焼き

  • お寿司コーナー<br />上:たまご<br />左:サーモン<br />右:マグロ<br />右奥:はまち

    お寿司コーナー
    上:たまご
    左:サーモン
    右:マグロ
    右奥:はまち

  • ブリ<br />甘エビ<br />うなぎ

    ブリ
    甘エビ
    うなぎ

  • 揚げ物コーナー<br />海老<br />ちくわ<br />かぼちゃ<br />さつまいも<br />まいたけ<br />魚

    揚げ物コーナー
    海老
    ちくわ
    かぼちゃ
    さつまいも
    まいたけ

  • 【左から】<br />高原野菜の炒め物<br />パエリア<br />(キッシュ)

    【左から】
    高原野菜の炒め物
    パエリア
    (キッシュ)

  • 【左から】<br />7種の野菜キッシュ<br />オープンハンバーグ<br />もつ煮

    【左から】
    7種の野菜キッシュ
    オープンハンバーグ
    もつ煮

  • 【左から】<br />肉団子のソテー<br />羽生田農園産餃子<br />信州名物 やきまんじゅう

    【左から】
    肉団子のソテー
    羽生田農園産餃子
    信州名物 やきまんじゅう

  • 【左から】<br />唐揚げ<br />夏野菜鶏トマト煮

    【左から】
    唐揚げ
    夏野菜鶏トマト煮

  • サイコロステーキ

    サイコロステーキ

  • 蟹と蟹酢

    蟹と蟹酢

  • トマトカレー<br />らっきょ

    トマトカレー
    らっきょ

  • コーンスープ

    コーンスープ

  • 左上:チーズケーキ<br />左下:洋ナシのチーズケーキ<br />右上:ベリー果実のプチケーキ<br />右下:レモンムースチーズケーキ<br />

    左上:チーズケーキ
    左下:洋ナシのチーズケーキ
    右上:ベリー果実のプチケーキ
    右下:レモンムースチーズケーキ

  • フルーツカクテル<br />アロエ<br />ナタデココ

    フルーツカクテル
    アロエ
    ナタデココ

  • 牛乳プリン いちごソース<br /><br />◇チョコフォンデュ◇<br />バナナ<br />ミニパンケーキ<br />マシュマロ

    牛乳プリン いちごソース

    ◇チョコフォンデュ◇
    バナナ
    ミニパンケーキ
    マシュマロ

  • さてさて<br />草津のホテルにコインランドリーがなかったので<br />こちらでまとめて洗濯しちゃいます。

    さてさて
    草津のホテルにコインランドリーがなかったので
    こちらでまとめて洗濯しちゃいます。

  • 洗剤不要のタイプ

    洗剤不要のタイプ

  • 明日の天気はどうかな??!<br />って午後から雨!?<br /><br />セーフかも!<br />(*^◯^*)

    明日の天気はどうかな??!
    って午後から雨!?

    セーフかも!
    (*^◯^*)

  • ちなみに自動販売機は意外と良心的~

    ちなみに自動販売機は意外と良心的~

  • こっちもこんな感じ

    こっちもこんな感じ

  • 10/8<br />おはようございます

    10/8
    おはようございます

  • 昨夜洗濯物取りがてら行ったものの<br />寒すぎて&amp;暗すぎて…<br /><br />朝リベンジです!

    昨夜洗濯物取りがてら行ったものの
    寒すぎて&暗すぎて…

    朝リベンジです!

  • 秋の羊雲~

    秋の羊雲~

  • こっちも綺麗

    こっちも綺麗

  • なんの山かな??!

    なんの山かな??!

  • って浅間山だった…

    って浅間山だった…

  • 草津って山に囲まれてるんだなーっと改めて痛感

    草津って山に囲まれてるんだなーっと改めて痛感

  • 今月はハロウィンなので、要所要所にハロウィンが。

    今月はハロウィンなので、要所要所にハロウィンが。

  • さてさて、朝食です。<br />今朝はドリンクサービスを提供していたダンロ

    さてさて、朝食です。
    今朝はドリンクサービスを提供していたダンロ

  • 上から見たらこんな感じ<br />真ん中の暖炉<br />(o^^o)

    上から見たらこんな感じ
    真ん中の暖炉
    (o^^o)

  • 反対側の上から見ると全体的が見えた~<br />(*´◒`*)

    反対側の上から見ると全体的が見えた~
    (*´◒`*)

  • ◇ライブキッチン◇<br />おにぎり!!(メッチャ美味しかったです!!)<br />ごましおおにぎり<br />梅干し<br />昆布<br />明太子<br />鮭

    ◇ライブキッチン◇
    おにぎり!!(メッチャ美味しかったです!!)
    ごましおおにぎり
    梅干し
    昆布
    明太子

  • 左:アップルジュース<br />  オレンジジュース<br />  デトックスウォーター<br />  グレープフルーツジュース<br />  ウーロン茶<br />右:水

    左:アップルジュース
      オレンジジュース
      デトックスウォーター
      グレープフルーツジュース
      ウーロン茶
    右:水

  • ◇パンコーナー◇<br />ミニ食パン(マーブル)<br />黒糖ロール<br />りんごデニッシュ<br />クロワッサン

    ◇パンコーナー◇
    ミニ食パン(マーブル)
    黒糖ロール
    りんごデニッシュ
    クロワッサン

  • シリアル<br />左:フルーツグラノーラ<br />中:コーンフレークチョコ<br />右:コーンフレーク

    シリアル
    左:フルーツグラノーラ
    中:コーンフレークチョコ
    右:コーンフレーク

  • ◇ドーナツコーナー◇<br />キャラメルホワイト<br />いちごドーナツ<br />クリスタルシュガー<br />チョコ&ヘーゼルナッツ<br />ミルクチョコ

    ◇ドーナツコーナー◇
    キャラメルホワイト
    いちごドーナツ
    クリスタルシュガー
    チョコ&ヘーゼルナッツ
    ミルクチョコ

  • オムライス

    オムライス

  • 【左から】<br />春巻き<br />ワッフル

    【左から】
    春巻き
    ワッフル

  • 唐揚げ<br />フライドポテト<br />ミニハンバーグ

    唐揚げ
    フライドポテト
    ミニハンバーグ

  • ミニトマト<br />ブロッコリー<br />きゅうり<br />赤キャベツ酢漬け<br />ポテトサラダ

    ミニトマト
    ブロッコリー
    きゅうり
    赤キャベツ酢漬け
    ポテトサラダ

  • 上:やまの木の子園のまいたけロースト<br />豆苗<br />サニーレタス<br />人参ラぺ<br />水菜<br />ミックスビーンズ<br />キャベツの塩昆布

    上:やまの木の子園のまいたけロースト
    豆苗
    サニーレタス
    人参ラぺ
    水菜
    ミックスビーンズ
    キャベツの塩昆布

  • 【左から】<br />エリンギ<br />玉ねぎ<br />パプリカ<br />

    【左から】
    エリンギ
    玉ねぎ
    パプリカ

  • 【上左から】<br />根菜マリネ<br />スペイン風ベイクドエッグ<br />野菜のゼリーよせ<br />キッシュ<br />ベーコンペンネサラダ<br />【下左から】<br />オクラのガーリックマリネ<br />アンチョビキャベツ<br />さつまいもと豆のハニーマスタード<br />コーンポタージュポテト<br />パンプキンサラダ<br />豆の胡麻和え<br />イタリア産バジルの野菜煮<br />コールスロー

    【上左から】
    根菜マリネ
    スペイン風ベイクドエッグ
    野菜のゼリーよせ
    キッシュ
    ベーコンペンネサラダ
    【下左から】
    オクラのガーリックマリネ
    アンチョビキャベツ
    さつまいもと豆のハニーマスタード
    コーンポタージュポテト
    パンプキンサラダ
    豆の胡麻和え
    イタリア産バジルの野菜煮
    コールスロー

  • 【左から】<br />ラタトゥユ<br />筑前煮

    【左から】
    ラタトゥユ
    筑前煮

  • スクランブルエッグ<br />ハッシュドポテト

    スクランブルエッグ
    ハッシュドポテト

  • 大葉と梅肉入りメンチカツ<br />ナポリタン

    大葉と梅肉入りメンチカツ
    ナポリタン

  • ◇海鮮丼コーナー◇<br />【左上から】<br />しめさば<br />イカ<br />パールクリスタル<br />【左下から】<br />おくらとろろ<br />ホタテ<br />たらこ<br />

    ◇海鮮丼コーナー◇
    【左上から】
    しめさば
    イカ
    パールクリスタル
    【左下から】
    おくらとろろ
    ホタテ
    たらこ

  • 【左上から】<br />甘エビ<br />タコ<br />たまご<br />【左下から】<br />しらす<br />マグロ<br />たたきマグロ

    【左上から】
    甘エビ
    タコ
    たまご
    【左下から】
    しらす
    マグロ
    たたきマグロ

  • 厚焼きたまご<br />レタス<br />玉ねぎ<br />きゅうり<br />

    厚焼きたまご
    レタス
    玉ねぎ
    きゅうり

  • ◇自分でバゲットサンドorハンバーガーを作るコーナー◇<br />【左上から】<br />チーズ<br />ベーコン<br />目玉焼き<br />バゲット<br /><br />【左下から】<br />ハーブチキン<br />ハンバーグパテ<br />ソーセージ

    ◇自分でバゲットサンドorハンバーガーを作るコーナー◇
    【左上から】
    チーズ
    ベーコン
    目玉焼き
    バゲット

    【左下から】
    ハーブチキン
    ハンバーグパテ
    ソーセージ

  • バゲット<br />バンズ<br /><br />サラミ<br />ホッケフライ

    バゲット
    バンズ

    サラミ
    ホッケフライ

  • 番図<br />各所調味料<br />粒マスタード<br />カマルグ岩塩

    番図
    各所調味料
    粒マスタード
    カマルグ岩塩

  • 【左上から】<br />トマト<br />アボガド<br />チーズ<br /><br />【左下から】<br />スウィートピクルス<br />ハラペーニョ<br />チリコンカン<br />

    【左上から】
    トマト
    アボガド
    チーズ

    【左下から】
    スウィートピクルス
    ハラペーニョ
    チリコンカン

  • 左:味噌汁<br />右:こしね汁(郷土料理)

    左:味噌汁
    右:こしね汁(郷土料理)

  • 左:高原野菜と群馬ソーセージのスープ<br />右:ホテルカレー

    左:高原野菜と群馬ソーセージのスープ
    右:ホテルカレー

  • 左上から<br />バナナ<br />ライチ<br />オレンジ<br />信州リンゴ<br />パイナップル<br />グレープフルーツ

    左上から
    バナナ
    ライチ
    オレンジ
    信州リンゴ
    パイナップル
    グレープフルーツ

  • おおおおお<br />凄い蜂蜜きたー!!<br /><br />そしてドライフルーツいっぱい

    おおおおお
    凄い蜂蜜きたー!!

    そしてドライフルーツいっぱい

  • 左上のプリン<br />ミルクプリン ブルーベリーソース<br />ミルクプリン マンゴーソース<br />ミルクプリン いちごソース<br /><br />下<br />フルーツカクテル<br />ヨーグルト<br /><br />ーーーーーーーーーー<br />お腹いっぱい…<br />おにぎり美味しかった…<br />息子はハンバーガーを作ったのですが、<br />おにぎりもう一個食べたかったみたい&#11088;︎

    左上のプリン
    ミルクプリン ブルーベリーソース
    ミルクプリン マンゴーソース
    ミルクプリン いちごソース


    フルーツカクテル
    ヨーグルト

    ーーーーーーーーーー
    お腹いっぱい…
    おにぎり美味しかった…
    息子はハンバーガーを作ったのですが、
    おにぎりもう一個食べたかったみたい⭐︎

  • さてさて、朝もプールへ<br />食後の運動です。<br /><br />HPから予約場合は朝も無料でプール利用出来ますが、他の場合はプランによって別途料金がかかります。<br /><br />フロントでプール利用券をもらってから、プールへ

    さてさて、朝もプールへ
    食後の運動です。

    HPから予約場合は朝も無料でプール利用出来ますが、他の場合はプランによって別途料金がかかります。

    フロントでプール利用券をもらってから、プールへ

  • (朝のプール利用は期間限定らしく、行く前にチェックが良いかも。)<br /><br />天井からシャワー(雨イメージ)があったり、ワイド滑り台とか、施設は綺麗だけど、各所に配置されているジャグジーがほぼ全部故障?なのか動かないんだよね・・・。<br />せめて真ん中の海賊船位は修理して欲しいな・・・。<br /><br />チェックアウトギリギリまでプール&amp;温泉を堪能して来ました!

    (朝のプール利用は期間限定らしく、行く前にチェックが良いかも。)

    天井からシャワー(雨イメージ)があったり、ワイド滑り台とか、施設は綺麗だけど、各所に配置されているジャグジーがほぼ全部故障?なのか動かないんだよね・・・。
    せめて真ん中の海賊船位は修理して欲しいな・・・。

    チェックアウトギリギリまでプール&温泉を堪能して来ました!

  • 軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130<br />↓<br />自宅<br /><br />渋滞がなければ2時間半って感じ。<br />休憩入れて3時間かな?!<br />三連休中日だけど<br />軽井沢駅周辺はどうかな??

    軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

    自宅

    渋滞がなければ2時間半って感じ。
    休憩入れて3時間かな?!
    三連休中日だけど
    軽井沢駅周辺はどうかな??

  • 軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130<br />↓<br />碓氷軽井沢IC<br /><br />多分12時位かな?<br />星のやホテル通過<br />寄る予定はないのですが満車~<br />(@ ̄ρ ̄@)<br /><br />ホテルインディゴ軽井沢付近の信号周辺は<br />軽井沢駅方面に向かって、恐ろしい程の渋滞…。<br />更に反対車線(軽井沢駅向け)は碓氷軽井沢ICから軽井沢プリンス手間の信号まで延々と渋滞…。<br />怖い怖い…<br /><br />お腹もいっぱいだし、そのまま行列を横目に帰宅してきました…。

    軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

    碓氷軽井沢IC

    多分12時位かな?
    星のやホテル通過
    寄る予定はないのですが満車~
    (@ ̄ρ ̄@)

    ホテルインディゴ軽井沢付近の信号周辺は
    軽井沢駅方面に向かって、恐ろしい程の渋滞…。
    更に反対車線(軽井沢駅向け)は碓氷軽井沢ICから軽井沢プリンス手間の信号まで延々と渋滞…。
    怖い怖い…

    お腹もいっぱいだし、そのまま行列を横目に帰宅してきました…。

  • 草津から戻って11月と12月に家族中インフルエンザやら息子は溶連菌やら体調不良で大忙しになってしまって、日記を放置(むしろ忘れていたと言ってもいいかも)<br /><br />年末年始になんとか仕上げることができました。<br />記憶から飛んでいる部分も多くて、反省…。<br /><br />旦那さんが12月から部署が異動になってしまい<br />土日祝祭日休みじゃなくなってしまい<br />出張多めで、お疲れ様気味な今日この頃…。<br />旅行計画が立て難くなってしまいました…<br /><br />しかも息子は4月から小学校3年生になります。<br />いつまで一緒に旅行してくれるかな?なんて思いつつ<br />そうは言っても私と旅行は切り離せない…<br />(仕事頑張れない…)<br /><br />誕生日休暇も使えるし<br />来年の誕生月はどうしようかな?っと今の私のお楽しみです。<br />(^O^☆♪

    草津から戻って11月と12月に家族中インフルエンザやら息子は溶連菌やら体調不良で大忙しになってしまって、日記を放置(むしろ忘れていたと言ってもいいかも)

    年末年始になんとか仕上げることができました。
    記憶から飛んでいる部分も多くて、反省…。

    旦那さんが12月から部署が異動になってしまい
    土日祝祭日休みじゃなくなってしまい
    出張多めで、お疲れ様気味な今日この頃…。
    旅行計画が立て難くなってしまいました…

    しかも息子は4月から小学校3年生になります。
    いつまで一緒に旅行してくれるかな?なんて思いつつ
    そうは言っても私と旅行は切り離せない…
    (仕事頑張れない…)

    誕生日休暇も使えるし
    来年の誕生月はどうしようかな?っと今の私のお楽しみです。
    (^O^☆♪

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP