バース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は英国にドライブに行きました。<br />しばらく海外旅行は中断していたのですが、久々のロンドンにはイスタンブルやドバイを経由しました。いずれも中東ではじめての経由地でありまだ旅は終わってなかったのだ、新しい旅が始まることに歓喜しました。<br />国際免許証を取得したのが、出発2日前でギリギリでしたが、旅行自体はスムーズに予定通りでした。<br />羽田空港→北京経由→ロンドンヒースロー空港着で空港近くのホテルを拠点にしました。<br /><br />到着1日目:到着<br />到着2日目:ロンドン市街観覧<br />到着3日目:ロンドン郊外ドライブ(ロンドン→ウィンザー→マーロウ→オックスフォード→コッツウェルズ→バース→ロンドン)<br />到着4日目:ロンドン市街観覧→帰途<br /><br />来るたびに新しい顔を見せてくれるロンドン。第二の故郷になりつつあります。

20231122-1126海外ドライブ in 英国

2023/11/22 - 2023/11/26

ysmethod

ysmethodさん

今回は英国にドライブに行きました。

到着1日目:到着
到着2日目:ロンドン市街観覧
到着4日目:ロンドン市街観覧→帰途

鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機

ナショナルギャラリーの前で

ロンドン交通博物館(London Transport Museum)に寄ってみました

ロンドンの鉄道網

ロンドンのメトロ

エレベーターの模型。この複雑な機構の発明者に敬服します

エスカレーターの模型

ふと立ち寄った公園がありましたが、ハイドパークではなく初めて訪れるセントジェームズパーク

Audi。カーナビ装備。乗り心地は○。英国で注意しないといけないラウンドアバウトも慣れれば右折左折よりも気が楽でした。

ウィンザーでは早くもクリスマスムード

ウィンザー城の外壁

マーローという街に寄ってみました。住宅街

第一の目的地オックスフォードで自然博物館に寄りました。ここでは抗菌薬耐性の研究展示。インドからチフス耐性菌が広がる様子が分かります

オックスフォードの景観

いわゆるコッツウォルズの田園。牛や羊の群れが時々見えました。

第二の目的地、バース

ここがテルマエバーススパ。水着を忘れたので次にもし来たら必ず寄ることにしよう。

温泉マーク

ここからはローマンバス。古代ローマ時代に築かれた建造物。

ローマ帝国の覇権が分かる地図。ロンドンなど英国南部にも及んでいます。

帰りは夜になりましたが、レンタカーを無事に返却しました。