2023/09/10 - 2023/09/11
233位(同エリア317件中)
kogiさん
昨年(2022)に徳島の剣山に登った際に、徳島の川の美しさに、山郷の優しい氣に触れて、どうしても行きたくなった。
本来の目的は、福岡で行われる講演会であったが、行きは大洋フェリーで大阪港から門司港へ車を積んで行き、帰りは、またフェリーに車載せて愛媛の先っちょ三崎へ上陸。高知の空海が修行した御厨人屈へ。そして海陽町から国道193を利用して木頭の宿に着いたのは、夜9時。暗くなっていたから良かったのかもしれない。明るかったら、あまりの醜い細い道が見えて、前に進めなかったかも?
その国道193号線に入る前に通り過ぎた東洋町の海の美しさに心奪われた。来年の夏、ここに来たい!!!と思った。
さて、写真は、無事に到着した木頭の宿、Next chapter guest houseのモノが多いが、ホッとした安堵感と心地よい場がそうさせたのでしょう。是非、木頭という妙な名前の町の持つ安堵感と明るいノルウェー人とアメリカ人のオーナー運営の宿に行って見てください。しかし、美しい川が流れる徳島、高知ですが、那賀川、那賀町は、「ナーガ」と関係あるんでしょうね。龍信仰もありますもんね。面白い!四国!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
阿南・日和佐・海陽・那賀(徳島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13