2023/11/29 - 2023/12/01
8177位(同エリア30112件中)
ペン太郎さん
この旅行記のスケジュール
2023/11/29
この旅行記スケジュールを元に
1元残らず使い切りました。
でも、結構苦戦しました。
これから5000元当てる予定の方は、参考にしてください。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
松山空港で当てました!
個人の見解ですが、コインをタッチしてない人は外れてる気がします。
もし今後参加する人は、ダメ元で、どれかのコインをタッチしてみて下さい。
あと、まれに大画面を叩いている人がいましたが、「叩かないで下さい」と書いてありますので、落ち着いて、iPadの画面をタッチしてください(笑)。
消費金のルール
1.1日3000元まで
2.1店舗1500元まで
3.タクシーはNG
らしいので、それらを守って使いました。
時系列で使った金額を書いていきます。こじんまり by ペン太郎さん台北松山空港 (TSA) 空港
-
心得その1 とにかく使え!
当たり前ですが、地下鉄やドリンクスタンドでは、積極的に悠遊カードを使いましょう。
地下鉄で、松山空港駅から、忠孝復興駅まで、20元。
野暮用を済ませた後、地下鉄で、忠孝復興駅から、台北駅まで20元。 -
ホテルにチェックイン後、お出かけ。
cocoの百香果緑茶、35元。百果緑茶が好きです。 by ペン太郎さんCOCO 林森北2 カフェ
-
心得その2 1日目にカルフールで1500元使え!
別に1日目じゃなくても、カルフールじゃなくても、1500元でなくてもいいです。
ただ、最終日は、荷造りあるし、飛行機の時間があるので、なるべく前日までに使えるだけ使った方がいいです。
私はカルフールで買いたいものがいっぱいあったので、
1500元以内で買い物するぞ!と決めてました。
1495元!!
我ながらお見事。 -
台湾生ビール6缶パック258元
-
ウイスキー200ml2本660元
※免税は2250ml以内らしいです。 -
干しレモン150g3袋417元
-
のど飴105元(緑色の丸い缶)
-
バナナ3本55元
-
ホテルに戻る途中で見つけた、全聯福利中心(スーパー)でも買いました。
189元。安い気がする。 by ペン太郎さん全聯福利中心 スーパー・コンビニ
-
龍角散のど飴115元
-
スナック36元
-
波密のグアバジュース19元
-
サンキストのグアバジュース19元。
1日目終了。
残り3241元。 -
心得その3 2日目に3000元使え!
普段できないことをしたり、買ったりしましょう。
すごい高いわけではないですが、猫空へ、ロープウェイに乗るために行きました。
まず、地下鉄で、北門駅から動物園駅まで、35元。
ロープウェイで、動物園駅から、猫空駅まで、100元。
券売機では120円で売っていますが、買わずに改札へ行ってください。
悠遊カードをタッチすれば、100元引かれます。私の行った日は9時オープンでした。 by ペン太郎さん猫空ロープウェイ動物園駅 駅
-
朝早かったせいか、終点のコンビニはガラガラでした。
座れるスペースも広いので、まずは一服。
コーヒー45元。猫空ロープウェイ その他の交通機関
-
昼前には下山しました。
ロープウェイ100元。
地下鉄で、動物園駅から101駅まで、30元。
三越で牛肉麵を食べました。ウインドーショッピングだけ by ペン太郎さん新光三越 台北信義新天地店 百貨店・デパート
-
牛肉3種類の麺281元。
いろいろ探し回ったけど、ほしいものは見当たらず、台北駅に戻ってきました。
地下鉄で、市政府駅から台北駅まで、10元。
(乗り継ぎ割引?) -
ふらっと入ったドンキホーテのようなお店で、時計を発見。
保証書や取扱説明書までくれました。ドンキの台湾版 by ペン太郎さん光南大批発連鎖店 専門店
-
929元。
-
今日もカルフールへ。
ホテルのそばから、カルフールへ、バス代15元。
カルフールでは1142元。
前日も買ったウイスキー2本660元。
写真がないけど、甥姪へのお土産チョコレート94元。
前日も買ったのど飴105元。
写真がないけど、職場へのお土産紅茶50袋159元。 -
ほんだしほたて風味4袋124元。
この後、ホテルに戻って、荷物を置いて、また、お出かけ。
地下鉄で、北門駅から西門駅まで、20元。
帰りはバスで、7元。
(これも乗り継ぎ割引?)
2日目終了。
残り517元。 -
前日のスーパーで買い物。
376元。安い気がする。 by ペン太郎さん全聯福利中心 スーパー・コンビニ
-
いかの燻製115元。
-
オニオンリングスライス20袋 59元。
写真がないけど、甥姪のお土産、ポポロンみたいなお菓子34元×4袋。 -
台湾ビールクラシック28元。
昨日も買ったグアバジュース19元×2種類。
残り141元。 -
帰り道のファミマで見つけた、パッションフルーツの緑茶55元。
残り86元。ファミリーマート (全家寶慶店) スーパー・コンビニ
-
チェックアウトして、台北駅のフードコートへ。
真ん中の麵線70元。
(両端の料理は別払い)
残り16元。フードコートと鬍子茶がおすすめです。 by ペン太郎さん微風台北車站 (ブリーズ タイペイ ステーション) 地元の料理
-
心得その4 最後はコンビニでぴったりな金額の商品を買え!
駅ナカのセブンに、16元の乾パンがありました。
奇跡・・・。
16元ってなかなかないです。
自販機のジュース15元で妥協しなくてよかった(笑)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29