那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA特典航空券を利用して初めての4歳子連れ沖縄旅行<br />行きの飛行機で体調不良になるアクシデントもあったので空港から一時間以内の場所でのんびりすごしました。<br />

初めての沖縄

2023/10/12 - 2023/10/14

庶民さん

庶民さんさん

ANA特典航空券を利用して初めての4歳子連れ沖縄旅行

昨年の神戸旅行の時に平日朝の首都高渋滞でかなりギリギリになったので、余裕を持ってモノレールで羽田空港へ行きました。
    ANAラウンジでのんびりと時間をつぶします。
    写真のようにキッズスペースもあり中にはテーブルにブロックも遊べるようになってました。出発前によい時間を過ごせました。

那覇到着!

のまえに、私、飛行機の扉が閉まったら急に閉塞感にめまいがして血圧がさがり、パニック寸前。。
    なんとか深呼吸して耐えて無事那覇につきました。

帰りも飛行機乗らないと帰れないし、この時点でかなりテンション下がり、、
    でも救いだったのはそんな親を横目に、息子は離着陸も気にせず、Huluでダウンロードしてたおさるのジョージに夢中でした。

そんなこんなでしたが。
    めんそーれの看板に
    沖縄きたぞーーっと少しだけテンション回復。

空港内に水槽があり、息子が写真とりたい!とパチリ。

お腹がすいたので、預け荷物は夫に任せて母と子どもはお先にレストランを探します。
    ひたすらエスカレーターをのぼってレストランを見つけて沖縄そばを食べました。
    並んでおらずすぐに入れたからという理由でしたが、実は夫が前に那覇に来たときもここに来たようです。
    初めてのソーキソバはおいしかったです。

そして、予約していたレンタカーを借りにいきます。
    初沖縄のためレンタカー借りるまで、空港から送迎バスに乗ってレンタカー屋まで行くなんて全然しらなかったです。
    息子はここでウトウト。
    無事に予約していたレンタカーを借りました。

今回の宿はレンタカーショップからすぐの瀬長島ホテルです。空港ビューのお部屋です。

入ってすぐ息子がベッドにダイブしてしまったのでシーツがしわしわですが、
    結婚1◯周年ですといったところ、最上階の部屋にしていただきこんなステキなサービスまでしていただきました。

お部屋のお菓子も美味しかったので、帰りにこの黒糖をスーパーで見つけたので買って帰りました。

シアメニティも充実していました。
    湯船から外の景色も見えて素敵でしたが、こちらのホテルは沖縄では珍しい温泉ホテルなのでほぼ大浴場を利用しました。

お風呂から海と飛行機も見えて眺めがよかったです。
    が、大浴場ばかりでこちらは1回しか入りませんでした。

大浴場の写真はないのですがとても良かったので公式サイトから写真をお借りしました。

日帰り入浴の利用もできるので夕方は混雑しますが、受付は宿泊者優先レーンがあり待つことはありませんでした。

露天風呂の写真中央奥の屋根の下は水深120センチの立ち湯になっていて夕暮れに到着する飛行機がとてもキレイに見ることができました。

大浴場はシャンプーは複数メーカーがあり選べるのがいいなと思いました。
    脱衣時のスキンケアも3種類ほどありこの温泉オリジナルのものや雪肌精もありました。

日帰り入浴もやっているので夕方から21時くらいは混雑するのですが、入口では宿泊者優先の受付レーンがあるのでスムーズに入浴できました。

深夜や早朝の入浴が空いていておすすめです。

こちらも公式サイトからお借りしました。

宿泊者専用のインフィニティプールです。
    さほど、広くはありませんが浮き輪の貸出もありビーチチェアでのんびりと過ごせます。
    入口が大浴場の受付とその間の廊下のところにあるので、プールあがりにそのまま大浴場でお風呂に入ることもできました。

到着してプールに入りのんびりしたあと夕食を食べに歩いてウミカジテラスまで行きました。

ホテルに近い上の方は空き店舗になっているところもありますが、中はほとんどが飲食店でした。
    夜20時~毎日、プロジェクションマッピングがあります。

ホテルのある一番上から階段で下まで降りるのはちょっと疲れますがのら猫ちゃんもたくさんいて可愛かったです。

お酒やつまみなどはウミカジテラス一番下大きめのお土産ショップで買うことができました。

次の日はちょっと雲が多いけれどよいお天気でした。

朝食のすんばらしいお品書きです。

圧巻のボリューム、お味もどれも美味しかったです!!

朝食はこちらの豪華な朝食膳だけでパンの用意はないのでパンやヨーグルトもあるといいなぁと思いました。
    子供用にはコーンスープ等の用意はありました。

二日目午前はおきなわワールドに行きました。
    ホテルから車で30分程でした。

鍾乳洞を見学したあと
    果樹園を通り、、これははバナナです(笑)

木になってるバナナ初めて見たーと息子も大喜びでした。

鍾乳洞の見学ができたり、
    琉球王朝時代の街並みや
    ハブのショーなど見どころはたくさんあったのにはしゃいで写真をわすれました。。

初めてのドクターフィッシュを楽しみました。

おきなわワールドの中のレストランでゆし豆腐定食を食べました。

出口の隣に蛇の見学できるところがあるのですが、見るのは怖いから嫌だ!でもしろへびと写真は撮りたい!と記念撮影!
    隠してますが母と息子は笑顔で夫だけ顔面蒼白でした。
    蛇の感触は、、全身筋肉!?カチカチで独特の感触でした。
    またやりたいかと言われたら、、(笑)

豊崎海浜公園美らSUNビーチへ行きました。

↑これは海の水が口に入ってしょっぱ!!べーーのところでした。。

ハブクラゲ防止ネットもありましたがシーズンオフのため監視員さんはいなかったです。
    売店は一軒空いていてビーチサンダルやお菓子などが少し売っていました。シャワーもありました。

• <br /><br />

貝をたくさんひろいました。

砂浜は貝やサンゴが多いのでマリンシューズ必須です。

帰りは、すぐ近くのイーアス沖縄豊崎へ寄ってカフェ休憩をしたり、イオンでお土産を買ったりしました。
    オリオンビールやビアナッツや黒糖なんかもイオンが一番安かったです。

その後はホテルに帰ってウミカジテラスで夕食をテイクアウトして食べました。

本日の夕食は
    タコライスかふぇきじむなぁのタコライスとバイザシュリンプのガーリックシュリンプ、デザートには生マリトッツォ専門店gattoからマリトッツォです。

食べたあとのゴミをどこに捨てたらいいかフロントに確認すると部屋まで回収しにきてくれました。
    ありがとうございます。

翌日はチェックアウト後にウミカジテラスでブルーシールアイスを食べて出発します。
    母は美らイチゴというお店でイチゴのスムージーをテイクアウトして、ドライブスタートです。

アメリカンヴィレッジまで行ってみました。

息子は「ここはアメリカ!」とはしゃいでいました。

その後、空港まで戻りましたが時間微妙にあまっちゃうねーとアウトレットに立ち寄ってから空港→羽田へ向かいました。
    羽田着20時だったのでギリギリマクドナルドでかるく食べたあとバスで最寄り駅まで帰りました。

旅行からもう9ヶ月たってしまっていました。
    次はまた10月に沖縄です。
    もっと余裕をもって写真もたくさんとりつつ旅行を楽しみたいです。