バーレーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年11月にヨルダンのアンマンに行ってきました。日帰りでペトラ遺跡に行き、古代都市を堪能してきました。また、空港での乗り継ぎだけの予定だったバーレンもガルフ・エアーのStopover Paid by Carrier (STPC) を使って、入国ビザやホテルなどを提供していただき、バーレーンに入国してきました。<br /><br />・行程<br />2023/11/22 東京~デリー~バーレーン<br />2023/11/23 バーレーン~アンマン<br />2023/11/25 アンマン~バーレーン~デリー<br />2023/11/26 デリー~東京<br /><br />・フライト<br />22NOV23 NH837 U HND DEL 1035 1725<br />#ANAのHPで購入したエコノミー航空券「デリー~羽田(東京)~ロサンゼルス~羽田(東京)~デリー」の一部 283,630円<br /><br />22NOV23 GF135 Y DEL BAH 2135 2355<br />23NOV23 GF962 Y BAH AMM 0935 1230<br />25NOV23 GF963 Y AMM BAH 1320 1535<br />25NOV23 GF130 Y BAH DEL 2230 0450(+1)<br /># 75,580円(Trip.com)<br /><br />26NOV23 NH838 H DEL HND 1855 0600(+1)<br />#ANAのHPで購入したエコノミー航空券「デリー~羽田(東京)/成田(東京)~メキシコシティ~成田(東京)/羽田(東京)~デリー」使用開始 259,590円<br /><br /><br />○ホテル<br />2023/11/22 Golden Tulip<br />#ガルフエアーのStopover Paid by Carrier (STPC) により無料<br />2023/11/23-24 Wアンマン<br />#150.82 JOD+29000ポイント(Bonvoyサイトで予約)<br /><br />・SIM<br />(1)楽天モバイル(デリー、アンマン、ペトラ)<br />(2)airalo(バーレーン)<br />Local eSIMs(バーレーン)<br />1GB・7Days 5.00USD<br />#プラン購入の際、「PLATAN0782」の招待コード入力でお互い3ドル割引になります。<br /><br />・世界遺産<br />(1)ペトラ遺跡(ヨルダン)<br />

週末旅(有休2日)ヨルダン、バーレーン5日間①

2023/11/25 アンマン~バーレーン~デリー
2023/11/26 デリー~東京

・フライト

# 75,580円(Trip.com)

○ホテル
2023/11/22 Golden Tulip
2023/11/23-24 Wアンマン

・SIM
(1)楽天モバイル(デリー、アンマン、ペトラ)
(2)airalo(バーレーン)
Local eSIMs(バーレーン)
1GB・7Days 5.00USD

・世界遺産
(1)ペトラ遺跡(ヨルダン)

徒歩 飛行機
ガルフ航空 ANA

今月2回目のの週末旅は、ヨルダン。ペトラ遺跡にも行く予定です。羽田空港のANA Suite Loungeのカレーからスタート。

まずは、インド・デリーへ。

インド・デリーに到着。いつもの通り、一旦インドに入国してから、航空会社のチェックインカウンターに行き、手続き。今回は、初めてガルフエアーに搭乗します。チェックインカウンター、めちゃくちゃ人が並んでいました。

デリーのインディラ・ガンディー国際空港でプライオリティパスで入ることができるEncalm Loungeに入りました。混んではいたけど、なかなか良い感じでした。

デリーのインディラ・ガンディー国際空港からバーレーンへ。初のガルフエアーです。

バーレーン国際空港に到着。10時間の乗り継ぎ時間があります。ガルフエアーのTransferデスクでStopover Paid by Carrier (STPC) を申請。無事、承認されました。バーレーンの入国ビザ、ホテル、朝食、シャトルバスが無料で提供されました。

ガルフエアーのStopover Paid by Carrier (STPC) 。ホームページから事前に申請する必要があるのですが、私の場合だとうまく手続きができなくて、当日直接Transferデスクでダメ元で申請しました。本来はダメっぽいけど、ありがたいです。

ホテルは、バーレーン国際空港からシャトルバスで20分ほどのGolden Tulip。ホテルに着いたのは、1:00AMごろ。

ホテルロビーの横にトランジットの方向けの朝食会場がありました。

朝、ホテルの周りを散歩しました。

トランジットでちょとしか滞在できなかったバーレーン。ホテルから空港までのシャトルバスの風景からは、発展した大都市のようです。

バーレーン国際空港。プライオリティで入ることができるラウンジはありませんが、空港制限エリアにあるカプセルホテルを使うことができました。1時間ほどカプセル内でwifiを使いました。

バーレーン国際空港からヨルダン・アンマンへ。