越前海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のカニ旅第一弾です。<br />今回は日帰りでセイコ丼を食べに行きました。

福井日帰り セイコ丼

8いいね!

2023/11/23 - 2023/11/23

121位(同エリア209件中)

0

8

puti773

puti773さん

毎年恒例のカニ旅第一弾です。
今回は日帰りでセイコ丼を食べに行きました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ここ最近は毎年こちらのまるたやさんに伺ってます。<br />家から車で2時間半~3時間と近いのと、お安いので^^<br /><br />例年そこまで混雑してるイメージじゃなかったのですが<br />今回はかなり混んでました。<br />高速も混んでたし全体的に人が多かった。

    ここ最近は毎年こちらのまるたやさんに伺ってます。
    家から車で2時間半~3時間と近いのと、お安いので^^

    例年そこまで混雑してるイメージじゃなかったのですが
    今回はかなり混んでました。
    高速も混んでたし全体的に人が多かった。

    えちぜん丸太屋 宿・ホテル

  • これでしょ!蟹もまだほんのり温かくておいしいです。<br />セイコ蟹3杯分です。2杯も選べますが3杯楽勝ですよ^^<br />2人で飲み物&デザート付けて15000円くらいだったかと。<br /><br />他のメニューはお蕎麦とかカレーとかありますが<br />私たちは毎回セイコ丼なのでお味は不明です。<br />予約必須です。<br />蟹懐石は席の予約ですが、セイコ丼はセイコの予約なので(席は予約ではない)早めに行くのがよいです。

    これでしょ!蟹もまだほんのり温かくておいしいです。
    セイコ蟹3杯分です。2杯も選べますが3杯楽勝ですよ^^
    2人で飲み物&デザート付けて15000円くらいだったかと。

    他のメニューはお蕎麦とかカレーとかありますが
    私たちは毎回セイコ丼なのでお味は不明です。
    予約必須です。
    蟹懐石は席の予約ですが、セイコ丼はセイコの予約なので(席は予約ではない)早めに行くのがよいです。

  • 初めてデザートも注文してみました。<br />塩ロールです。<br />割としっかりめのスポンジに結構塩がきいてます。

    初めてデザートも注文してみました。
    塩ロールです。
    割としっかりめのスポンジに結構塩がきいてます。

  • メープルバターケーキ。<br />甘すぎずスイスイ食べれます。<br />思いがけずめちゃくちゃおいしいカフェラテをいただきました。<br /><br />ただ、セイコ蟹3杯&デザートをいただくと<br />帰りの眠さがとまりません…<br />いつもは温泉も入って帰るのですが、この日は渋滞するのが嫌でさっさと帰ったのでお腹もこなれておらず、運転者に申し訳なかった。。<br />来年は遅くなってもいい日程で予定しようorz

    メープルバターケーキ。
    甘すぎずスイスイ食べれます。
    思いがけずめちゃくちゃおいしいカフェラテをいただきました。

    ただ、セイコ蟹3杯&デザートをいただくと
    帰りの眠さがとまりません…
    いつもは温泉も入って帰るのですが、この日は渋滞するのが嫌でさっさと帰ったのでお腹もこなれておらず、運転者に申し訳なかった。。
    来年は遅くなってもいい日程で予定しようorz

  • カウンターの大きな窓から海を見ながら蟹。景色も大事。

    カウンターの大きな窓から海を見ながら蟹。景色も大事。

  • 窓越しに見える海絶景です。

    窓越しに見える海絶景です。

  • 車で15分ほどの、「道の駅越前」に立ち寄ります。<br />ここでお刺身など買って帰るのが定番です。<br />道の反対側で蟹を売ってますが、毎回見るだけで…<br />ここの道の駅には温泉もあります。夕日が美しいそうです。<br />帰り道沿いにもう1つ日本海という温泉もあるので、来年は行きたいな。

    車で15分ほどの、「道の駅越前」に立ち寄ります。
    ここでお刺身など買って帰るのが定番です。
    道の反対側で蟹を売ってますが、毎回見るだけで…
    ここの道の駅には温泉もあります。夕日が美しいそうです。
    帰り道沿いにもう1つ日本海という温泉もあるので、来年は行きたいな。

  • 道の駅での戦利品。<br />お食事処で売ってます。<br />地元の人には安いのか高いのかは分かりませんが、私たちには安い!<br />夕食になりました^^<br /><br />ここのお食事処で蟹も食べれるし、安いです。<br />セイコ丼は2杯で5500円でした。<br />ただちょっと、落ち着かない感じかな。

    道の駅での戦利品。
    お食事処で売ってます。
    地元の人には安いのか高いのかは分かりませんが、私たちには安い!
    夕食になりました^^

    ここのお食事処で蟹も食べれるし、安いです。
    セイコ丼は2杯で5500円でした。
    ただちょっと、落ち着かない感じかな。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP