ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠方に暮らす社会人2年目の息子がまとまった休暇を取ると言うので<br />一緒にささっとソウルに行くことに。<br /><br />広蔵市場でユッケ、レバ刺し、ホットク、江南駅の皮膚科で肌管理、東大門と明洞でお買い物などを詰め込みました。<br /><br />2週間前の予約でもお安く気軽に行けるのがありがたいです。初めてのLCC、認識が甘く最後に空港で走ることに。。<br /><br />ソウル市内の広告が好きで沢山撮ってます。<br />左上は韓国のスーパースター、ソンフンミン選手。

ソウル1泊2日 食べて買って肌管理する24時間 空港で冷や汗。。

2023/11/14 - 2023/11/15

パンプルムスさん

一緒にささっとソウルに行くことに。

ソウル市内の広告が好きで沢山撮ってます。
左上は韓国のスーパースター、ソンフンミン選手。

自宅から車で成田空港第3ターミナルへ。渋滞で2時間かかりました。
    空港っぽくない雰囲気がかっこいいです。

チェジュエアーは食事サービス無し。なので奥のフードコートでうどんをすすります。

成田空港第3ターミナル 空港

チェジュ航空のボーイング機は済州島の名産、みかん色。
    ウィングレットのスマイルも可愛いです。
    画像、雑に加工してます。ごめんなさい。

白いジャケットが素敵なCAさん。スカーフも機体と同じ色です。
    機内サービスはゼロ、ほんとになーんも無しでした。

定刻の14時半に仁川着。
    頑張ってイミグレを早めに通過して広蔵市場に向かいます。

16時過ぎ、初めての広蔵市場です!やっと来れました。

すぐに兄弟ユッケ店を目指します。中休みもなく終日営業で美味しいとのこと。さっそくいただきます。

塩がたっぷり入ったゴマ油に生レバーをさっとつけて、、、美味しいです!
    ユッケ、タコ、牛肉の炒め物等、嬉しくて沢山頼んでしまいました。

兄弟ユッケ 本店 韓国料理

半端な時間だったので空いてました。 地元の皆さん、楽しそうに盛り上がってます。 帰.りにカエルが可愛いチャミスルのグラスを頂きました。

フォートラの皆さんから教わった洪林。
    タコキムチのおまけにヤクルトをいただきました。お店の奥さんが美肌すぎて見とれちゃいました。

大人気のクァベギ店は混んでいた為、お隣で焼きたてのホットクを頂きます。もっちりした食感で美味しかった。

5時半ころでしたが、まだそれ程寒くなかったです。道行く地元の人たちは厚手のダウンをしっかり着こんでました。

広蔵市場から地下鉄で江南駅に移動。

半年前に受けた肌の引き締めケア、オリジオをシャインビーム皮膚科で受けます。オリジオってハングル語で上がるって意味なんですw

画像は大好きな地下鉄の広告。アニキの新バージョンはネットショッピングサイトのアド。「マドンソクのラッキーボックス」だって。なに入ってるんだろ。

下は美容皮膚科の多い江南駅で。「たるみ肌の改善」って書いてあります。今から行くよー

江南駅

江南の夜景。ビルの窓明かりにサイネージがきれいに映えてました。

駅周辺の広告ボードが素敵だったので沢山撮っちゃいました。

上は肌管理の広告。下のイジョンジェさんは保険会社のコマーシャル。
    イメージに合ってます。 「人生のどの瞬間でも笑顔で」だって

結婚情報会社の「結婚してデュオ 君と分ける日常が最大のプレゼント」

下は国民健康保険公団のサイネージ「健康は国家健診から」

翻訳アプリが面白くてその場ですぐ確認してました。

江南で肌管理のあと21時に明洞のホテルにチェックイン。

1泊旅行なので立地と広さで決めました。アゴタのサイトから予約した世宗ホテルは広めのお部屋が1.8万円程。落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。窓から南山タワーが見えました。

セジョン ホテル ソウル ミョンドン ホテル

東大門に買い物に向かいます。
    駅構内のemart24でちょっと買い物。24だけど23時には閉まってました。

黄色が可愛いメガコーヒーのサイネージ。ここにもソンフンミン選手がいます。買いやすい値段でボリュームもあり、街中の店舗はスタバより混んでました。

東大門駅

21時過ぎ、ちょっと冷え込んで来て寒かった~。この2日後にソウルは雪が降ってました。
    ミリオレ周辺は人もまばらです。目的の双子兄弟のお店でバッグを買いました。

ミリオレ東大門 ショッピングセンター

サンドイッチのIssac も夜はやってませんでした。
    小さなマスクショップでリジュランの再生クリームやパック等をつい買ってしまう。。

22時過ぎに遅い夕食です。チュクミが食べたかったのでコネストで見たお店に入りました。
    眞露で出してるケリービールのソンクックさんが出迎えてくれます。

イイダコの甘辛炒め、ムール貝スープ、ブデチゲなどを頂きます。
    どれもおいしかったです。
    終電に間に合うよう24時過ぎにお店を出ました。外、めちゃくちゃ寒かった。。

翌朝、窓から南山タワーが見えました。

パッケージにPopと書いてある青いピヨットは口の中でプチプチはじけるタイプ。
    目が覚めました。

食べたかったアワビ粥のお店は本日休業。。

なので歩いてすぐの神仙ソルロンタンへ。滋味深い白濁したスープ。キムチを沢山入れてすすります。あ~美味しい。

神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

明洞を少し散歩しました。

特大のビルボードにいつものポーズのフンミン選手。かっこいいです。

中国大使館横、メリディアンホテルの1階カフェでのんびりしました。
    昼休み中で皆さん楽しそう。
    プレッツェルが天井から揺れてます。パン食い競争のようです。

ル メリディアン ソウル 明洞 ホテル

こちらはガラスの照明ボール。
    ソウルの街中のアートやデザインは私でも解りやすく気軽に楽しめます。

下は今年の人気ドラマ、ウヨルの女優さんのプロモ。

さっきのカフェの奥はこんな感じ。花の床に椅子が一脚。短い詩も添えてありました。
    下は地下鉄駅のウォールアート?親戚のお姉さんと釜山へGo!とか書いてあります。
    そろそろ時間なので空港に向かいます。

空港着。手荷物のセキュリティチェックに1時間以上並び、104番ゲートにやっと着いたじゃんと思ったらモノレールの駅でした。。え、コレに乗るんだ、、最後は20人くらいでゲートまで走ってしまいました。LCC、今後も使いたいので以後気を付けます。。

滞在24時間でしたが行きたいお店とやりたいことがほぼ出来て楽しい旅でした。
    同行の家族が頼りになりとても助かりました。
    また行きたいので明日から働きます。ありがとうございました。