デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記を書いた2023年11月、JALの新ステイタスプログラムが発表され、来年からのJGC取得難易度がかなり上がった。今年中に駆け込み修行を行う方のためにも、僭越ながら私の行った「デリー発券ニューヨーク往復修行」について紹介しようと思う。<br /><br />それぞれの区間のFOPについては以下の通り、<br />・デリー→東京:5,884ポイント<br />・東京→ニューヨーク:7,139ポイント<br />・ニューヨーク→東京:7,139ポイント<br />・東京→デリー:5,884ポイント<br />合計26,046ポイント。<br />そして今年、JALは国際線のフライオンポイント2倍キャンペーンを行っているため、総額で「52,092ポイント」を獲得することができ、一発でサファイア会員になることができる。<br />今回の「デリー発券ニューヨーク往復」の航空券単体の値段は148,798インドルピーであった。実際の請求額は261,381円、FOP単価5.2円。<br /><br />ちなみに最初にデリーに行く分はJALの特典航空券を使った。大学生の特権であるJALカードnaviを使い、東京デリー往復を「17,500マイル+燃油(45,000円)」で予約した。旅行が好きな大学生に「JALカードnavi」はマストだと思う。<br /><br />旅全体の日程は、<br />1日目:大分→東京<br />2日目:東京→デリー (JAL特典航空券)<br />3日目:観光、デリー→東京<br />4日目:東京→ニューヨーク<br />5日目:観光<br />6日目:観光、ニューヨーク→東京<br />7日目:東京→デリー<br />8日目:観光、デリー→東京 (JAL特典航空券)<br />9日目:東京→大分<br />という流れでインドに2泊、ニューヨークでも2泊した。<br /><br />先に結論を言うと、できるだけスケジュールに余裕を持たせてしっかり観光したのと、円安なのもあり、総額で50万円近くかかった。大学生の私には安くない金額ではあったが、インド、ニューヨークを観光したうえ、JALの上級会員資格も獲得できた今回の旅は本当に良かったと思う。

【JGC修行】デリー発券ニューヨーク往復〈デリー編②〉シャングリ・ラホテル宿泊記

2023/09/15 - 2023/09/17

くうねるあそぶ

くうねるあそぶさん

それぞれの区間のFOPについては以下の通り、
・デリー→東京:5,884ポイント
・東京→ニューヨーク:7,139ポイント
・ニューヨーク→東京:7,139ポイント
・東京→デリー:5,884ポイント
合計26,046ポイント。

旅全体の日程は、
1日目:大分→東京
2日目:東京→デリー (JAL特典航空券)
3日目:観光、デリー→東京
4日目:東京→ニューヨーク
5日目:観光
6日目:観光、ニューヨーク→東京
7日目:東京→デリー
8日目:観光、デリー→東京 (JAL特典航空券)
9日目:東京→大分
という流れでインドに2泊、ニューヨークでも2泊した。

タクシー 徒歩 飛行機
JAL

アメリカから帰国。
    そのまま国際線乗り継ぎでサクララウンジへ。
    定番のカレーをいただきます。

JL39便。

インディラガンディー国際空港へ到着。
    エアインディア機(飛行機詳しくないのでよくわかりません)があったのでインドっぽいなと一枚。

歓迎されます。
    空港の出口を出て、右へ直進しUber乗り場へ直行。ホテルに向かいます。

シャングリラホテルへ。
    正式には「シャングリ・ラ エロス ホテル ニューデリー」というらしいです。
    東京にあるシャングリラが大好き(自宅のフレグランスもシャングリラ)なので、最後はここにしてみました。

ロビー。
    天井は低めです。

エレベーターもギラギラしてます。

部屋。
    さすがに綺麗です。

シャワー、トイレはガラス張り。もちろんシェードは自動で調節できるのでご安心を。

下のレストランで夕食。
    よくわからない麺料理を食べます。

アメニティも豊富。

朝食にルームサービスを頼みました。
    ドーサ。

おいしかったです。

部屋からインド門が見れました。

お土産屋(ちょっとぼったくり)でチャイを飲みます。

コンノートプレイスで買い物を楽しんで空港へいきます。

最初の旅行記に比べてだいぶ雑にはなりましたが、これで「デリー発券ニューヨーク往復JGC修行」の旅行記を終了します。
    無事、サファイア会員になり、JALグローバルクラブに入会することができました。今年はANAのSFCもとれたらいいなとは思いますが、焦らずにのんびりやっていこうと思います。