宗像・古賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、フェリーで北九州に到着し、JRで東郷駅に、そこからバスに乗り、神湊から渡船に。やや風が強い日だったこともあり、船はゆれました。小倉から2時間ほど、10:00前に到着しました。<br />島内のバスまで30分ほど待つので、徒歩で島の北側にある沖津宮遥拝所へ向かいました。山を登って下って、30分ちょっとの道のりです。遥拝所の裏から沖ノ島を見ようとしますが、曇りの天気ではやはり見えず。すっきり晴れた日じゃないと難しいようですね。時間に余裕があるので、来た道をもどり、中津宮をお参り。七夕伝説の発祥の地です。このあと海沿いに散策。中津宮から10分ほど歩いて、大島交流館へ。沖ノ島と大島についての説明・展示を見て、文化を学びます。昼過ぎの船で神湊へ戻り、バスで宗像大社に向かいます。お参りと散策、神宝館、近くの道の駅むなかた館を見学しました。神宝館では、沖ノ島やこのあたりで見つかった国宝が展示されいました。16時ころのバスに乗って駅へともどりました。

世界遺産の三女伸

3いいね!

2023/08/17 - 2023/08/17

258位(同エリア292件中)

0

11

win777

win777さん

朝、フェリーで北九州に到着し、JRで東郷駅に、そこからバスに乗り、神湊から渡船に。やや風が強い日だったこともあり、船はゆれました。小倉から2時間ほど、10:00前に到着しました。
島内のバスまで30分ほど待つので、徒歩で島の北側にある沖津宮遥拝所へ向かいました。山を登って下って、30分ちょっとの道のりです。遥拝所の裏から沖ノ島を見ようとしますが、曇りの天気ではやはり見えず。すっきり晴れた日じゃないと難しいようですね。時間に余裕があるので、来た道をもどり、中津宮をお参り。七夕伝説の発祥の地です。このあと海沿いに散策。中津宮から10分ほど歩いて、大島交流館へ。沖ノ島と大島についての説明・展示を見て、文化を学びます。昼過ぎの船で神湊へ戻り、バスで宗像大社に向かいます。お参りと散策、神宝館、近くの道の駅むなかた館を見学しました。神宝館では、沖ノ島やこのあたりで見つかった国宝が展示されいました。16時ころのバスに乗って駅へともどりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP