横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 &lt;カップヌードルミュージアム(博物館)-横浜-;CUPNOOLES MUSEUM &amp; 安藤百福発明記念館&gt;に再び(10/30)、訪れました(11/1)…一昨日きましたが、お目当てのマイカップヌードル工房/ワールド麺ロードが満員でしたので再度です;訪問は早めに来て、①工房(ファクトリー)を10;00に確保 ②ロードは11:00で開始なので先にご馳走になって、それから2F/3Fの見学を!←必須<br /> (参考;カップヌードル/安藤百福の`ヒストリー`はカップヌードル博物館-横浜-(1)に投稿しました)<br /><br /> `必須`に従い 3Fのマイカップヌードルファクトリーに…①空のカップヌードルを買い ②空いている所に自由にデザインを ③麺/スープ/具材を選択 ④選んだ蓋をしてシュリンク包装 ⑤紐を付けてエアパッケージに(表紙の写真)…オリジナル カップヌードル = `マイカップヌードル`が! 続いて、4Fのワールド麺ロードに…タイの名物`トムヤムクン`を食べましたょ +ザクロ果汁ジュースを♪<br /> 4Fのベランダから左側から右側を横浜湾を眺めると、コハマ グランド インターコンチネンタル/みなとみらいぷかり桟橋/船が停泊中の横浜ハンマーヘッド/横浜ベイブリッジ`が☆

カップヌードル博物館-横浜-(2);Myカップヌードル

2023/11/01 - 2023/11/01

UD&BF

UD&BFさん

<カップヌードルミュージアム(博物館)-横浜-;CUPNOOLES MUSEUM & 安藤百福発明記念館>に再び(10/30)、訪れました(11/1)…一昨日きましたが、お目当てのマイカップヌードル工房/ワールド麺ロードが満員でしたので再度です;訪問は早めに来て、①工房(ファクトリー)を10;00に確保 ②ロードは11:00で開始なので先にご馳走になって、それから2F/3Fの見学を!←必須

自家用車 徒歩

到着時間;9:30頃
     カップヌードル博物館は閉じたまま
     …順位;1位カップル/小生は2番目/3,4番目は団体旅行,修学旅行,,

カップヌードル博物館
     9:50頃、入口開放、10:00にエントランスホールの受付開始
     早速、`必須`に従い 3Fのマイカップヌードルファクトリーに!
     (チキンラーメンファクトリーは事前予約で満員のため断念)

3F;マイカップヌードルファクトリー
     オリジナル「カップヌードル」を作る工房
     …空のカップヌードルを買い(\500)、並んでセット☆

ヌードルファクトリー
     先ずは、空のカップヌードルを`Myデザイン`を♪
     机は数種類の油性インクが有って、自由にデザインを
     …`マイカップ(日付も)`が☆

ヌードルファクトリー(2)
     先ずは、麵を入れる

ヌードルファクトリー(3)
     スープを選択(シーフードを;ヌードル/カレー/チリトマト)、
     12具材の4種類を
     …My具材;ひよこちゃんナルト,キムチ,エビ,インゲン
     (`空のカップヌードル`を二つ買ってれば良かった,,)

ヌードルファクトリー(4)
     カップに蓋→シュリンク包装→エアパッケージに空気を!!

Myカップヌードル
     シュリンク包装には「!!! CUPNOOLES MUSEUM」
     カップには「マイカップヌードル」(Myデザイン図は遠慮します)

Myカップヌードル(2)
     表紙;紐を付けて。空気のエアパッケージに!
     手提げバッグとMyカップヌードルを着けて歩き廻る☆
     (まだ、食べてはいないですょ)

4F;カップヌードルパーク
     幼児/子ども達の運動付き公園でした

パーク
     子ども達が網を踏むのを,,♪

パーク(2)
     映画/カップヌードルモニュメント//
     幼児/子ども達も一目で分かる係のおじさん;ご苦労様です☆

ワールド麵ロード
     ピカピカの`NOODES BAZAAR`
     壁には`世界を食べよう`と三輪車の間に入口が

ワールド麵ロード(2)
     まるで`東方見聞録;マルコ・ポーロ`みたいに,,
     …諸国も訪問;`新味を探す&提案する旅;安藤百福`(^^)

ワールド麵ロード(3)
     NOODES BAZAARの入口
     …各地のファッション!が飾ってあります

ワールド麵ロード(4)
     いよいよ、入場;先ずは日本のチキンラーメン

ワールド麵ロード(5)
     お土産店(飾り?)も在って、バザール的な雰囲気
     その隣は中国のお店
     タイの名物`トムヤムクン`は?;二度もタイに行ったのに,,

タイのお店
     小屋with椰子の雰囲気で、`トムヤムクン`が
     …世界三大スープで[トム;煮る/ヤム;和える/クン;エビ]

トムヤムクン
     香りのスープで、エビはもちろん、タマリンドも
     + ザクロ果汁ジュースを♪
    お目当ての料理を食べて、ワールド麵ロードから外に,,

4Fのベランダから左側から右側を湾を眺めれば
    ベランダの風景
     `ヨコハマ グランド インターコンチネンタル`が

ベランダの風景(2)
     横浜湾の`みなとみらいぷかり桟橋`が観えます
     (参考;カップヌードル博物館-横浜-(1)

ベランダの風景(3)
     `横浜ハンマーヘッド`に船(外国?)が停泊中ですね

ベランダの風景(4)
     横浜ハンマーヘッドの向うには`横浜ベイブリッジ`が♪

1F;ミュージアムショップ
     また、来ましたお土産店に;買物がありますょ

ショップ
     世界のCUPNOOLES(ラクサ/トムヤムクン/ポタージュ)×3箱

「!!! CUPNOOLES MUSEUM」