香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023.10/23~10/25 2泊3日です!<br /><br />飛行機→香港エクスプレス(往復手荷物20㌔追加¥54,930)<br /><br />ホテル→ディズニーハリウッドホテル(¥48,587)<br /><br />ディズニーパークチケット→¥12,159<br /><br />【香港旅前半】https://4travel.jp/travelogue/11862541

香港一人旅&香港ディズニーハロウィン【後編】

2023/10/23 - 2023/10/25

2056位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港旅行

りさ

りささん

2023.10/23~10/25 2泊3日です!

ホテル→ディズニーハリウッドホテル(¥48,587)

ディズニーパークチケット→¥12,159

2日目☆
    ホテルのビュッフェで朝ご飯にしようと思ってたけど
    あまり食べれなさそうなので昨日買ったもので朝ごはん。

エッグタルトと部屋にあるコーヒー(*^^*)

昨日買ったカップヌードル辛いシーフドヌードルも朝から食べる(。・ρ・)

ちょっと辛いシーフドヌードルめっちゃ美味しかった!

早めにディズニーへ行きます!
    かわいい鏡がホテル入口にあったので☆

9時半ぐらいにホテルを出発\(^o^) /

ちょっと曇ってる…けど27度あるので暑い…この後カンカンに晴れます( ´△`)アァ-

ハロウィン仕様。日本よりコンパクトな印象

ホテルのカードキー見せてる人がいて、もしやここはディズニーの公式ホテル泊まってる人が並ぶ所か?と確認させてもらったらそうでした。

カードキーを見せて並びます。

列の長さは一般列と変わらないと書いてる人いたけど本当にそう。別にここに並んだからといって特に変化はないです( ・∇・)
    一般列と同じくらい。

なんとなんと香港ディズニーはチケットがアプリと連携していません( ; ; ) なのでスクショしました。チケット画面見せるでもOK

1人で行く人は念の為に紙に印刷しておくことをおすすめします。

スタンバイパスを取る時に、TDRのようにチェック入れるだけでパスが取れる場合もあれば、チケットをスマホで読み込ませないといけないパターンもあるようなので。

この辺りはかなり調べました。

パークに入ってまず、リーナベルのスタンバイパスを取るためにスタンバイ!ミッキーグリに並んでる間に取りました。

取れてひとまず安心~平日だからかすぐ繋がって取れました(^○^)
    でも13分くらいでスタンバイパス終了してたからやっぱり人気です!

パークの中もハロウィン仕様になってます!
    とりあえず真っ先にミッキーの列に並びます\(^o^) /

奥にいる~(*^^*)かわいいー!

ミッキーと(⌒▽⌒)
    1時間ぐらい並んだかな。。
    列が長すぎて結構早めに撮られて終わります( ; ; )

あと10分並んでたらリーナベルのグリーティング間に合わなかった^^;

即リーナベルに移動!

初リーナベル!やっぱりかわいい~
    ミッキーよりゆっくりグリーティングできて前の人もたくさん撮っててチェキでも撮ってた笑

スマホでたくさん撮ってくれました( ˆoˆ )

グリーティング終わった後は、楽しみにしてたアイアンマンへ移動\(^o^)/

• このために香港ディズニー来たようなものです(´&gt;∀&lt;`)<br />日本にもできてほしいけど、MARVELって日本ではあまり人気ないですよね( ; ; )

このために香港ディズニー来たようなものです(´>∀<`)

このスーツケースはアイアンマン2のやつぅ~~~~!ペッパーから受け取ってスーツ装着するんですよね

これがトニースタークのアイアンマンの始まりなのね~って想いにふけってたけど、前の人がどんどん進むからじっくり見れず後悔してます( ; ; )

アイアンマンも展示されてます

ゲートが開く前のモニターに…

あ~!!

スタンリー先生\(^o^)/
    嬉しかったです。彼が劇中に出てくるのを探すのが楽しかったですよね。

アイアンマンはTDRのスターツアーズみたいな感じです(*^^*)日本もこれにして欲しいな~~

次はアントマン&ワスプへ!

アントマン&ワスプ
    面白い映画ですよね~~

乗り場に着くまでの映像。ご本人映像あって嬉しい!
    アトラクションはTDRのバズみたいな感じ!

楽しんだあとは、MARVELのグッズ売ってるショップへ☆

MARVELのカチューシャ。
    独特すぎて笑笑

マグカップ。今思えば買っておけばよかったな~

ドクター・ストレンジのは温かい物を入れると変化するらしくちょっと高め。

スカーレットウィッチ半額。。悲しい。。てかワンダってかわいそすぎません?
    まさかヴィランズになるとは涙

これも買っておけばよかったな~( ; ; )でも。。2,800円くらいするから悩んでた( ;∀;)

アイアンマンの光るお菓子BOX
    4300円。。。高いいいいい

種類は豊富で色々ありました!

マーベルのご飯置いてるお店。
    バーガー包んでる袋もかわいい^ ^

パレードとショーが始まる前に少し食べたいと思いレストラン探し…

そこまでお腹空いてないのと、どこも大体3000円以上のセットだったのでこちらに。英語も全くわかってないけど、店員さんが一生懸命説明してくれた~

肉まんにしました!中もポーク。めっちゃ小さいです。3つで900円くらい。。( ; ; )香港に来て初めてクレカ使おうとしたら使えず( ; ; )楽天カードの方は使えて安心しました~

ショーが始まる前に探索!
    ポップコーンバケットかわいい。グルートおる~~~

ナイトメアビフォーアクリスマスのポップコーンバケット
    か~わいい~~~~

上にポップコーンを乗せるみたいですね。

【ミッキーハロウィンストリートパーティー】ハロウィンのパレード。日本とハロウィンパレードと違ってかわいい(*^^*)

ばぁ~~してる(^。^)

かぼちゃパンツ王子
    可愛すぎる~~~~

ミニーちゃん

パレードルートをブログに書いてる方がいて事前にチェックしていたけど、私が行った時はルートが変わってました。

キャストさんに事前に確認した方が確実だなと感じました。

ダッフィフレンズも(^○^)
    あまり早く並ばなくても全然見れます

パレード終わりの近くに、これも行きたかったストーリーブックシアター
    事前情報見ずに来たからどんなのか全く知らないから楽しみ!

前方席を取れなかったけど十分みれました。
    オラフ出てきて嬉しい(*^^*)

言語が違うけどミッキーの声は全世界共通で思ったより違和感なかったです。

この3人が歌ってるのよかったです(*^^*)
    でもメリダとおそろしの森見てない。。

エルサの歌も素敵でした~

ミッキー、最後の最後もしゃがんで手振ってくれてる( ; ; )

次はレッツゲットウィキッドへ!

なんだかんだでお城全然撮ってないです。。

トリックオアトリートを言ってもらえるお菓子(⌒▽⌒)

移動してたら、女王のグリーティングを発見!女王が後ろの鏡で美しさチェックしてておもしろかった(*^^*)

白雪姫のヴィランズ。
    びっくりするぐらい美人でした。。。美しすぎた!

クルエラのファッションショー。
    こちらも絶対見たほうがいいと聞いていたのですが、やたら並んでいたので時間が足りず見れませんでした涙

並んで待ってるエリアでDJやダンサーが盛り上げてくれます^ ^

クルエラのフォトスポットがあります
    派手でめっちゃかわいい☆

フィルハーマジックは圧倒的にTDRの方がよかったです!日本の方が映像がきれいなのと、追加されたリメンバーミーがあるので☆

16時からレッツゲットウィキッドに。
    ヴィランズ集合して歌ってくれます~

やっぱりアースラ好き。
    この方の歌声迫力がありました~!

マレフィセントもやっぱり見入っちゃう。

期待通りのショーでした!すごく良かった!

休憩がてらお土産みたりする事に。アイスも高い。。。リーナベルの形のアイス1,100円泣
    食べたかったけど( ; ; )

ロキとスパイダーマンとスティッチのドーナツもありました(⌒▽⌒)

ワッフルも食べたかったな~リーナベルのワッフルかわいい(^○^)

スタバ!限定のタンブラーかわいい。とにかく並んでました~

お腹が空きすぎてパンを買うことに。
    サラダ食べたかったけど高すぎて。。。

アイスアメリカーノも注文!

ハロウィン限定のパンやエルサが乗ったパンもありました!
    ミートパイとハムとチーズのパイナップルパンとブルーベリーマフィンを購入!

このドーナツインスタでも見てたやつ~かわいい~けどお高い( ; ; )

サンドイッチも種類豊富です

リーナベルのケーキとても小さいです1300円。。。

香港ディズニーはリーナベル推しなので他のキャラクターより高いです

お土産も見てみることに。これも買っておけば~~泣
    次行く機会があれば絶対買います( ; ; )

これも香港限定

帽子も豊富でした\(^o^) /

東京ディズニーにはないカチューシャたくさんあります!

Wハピネスのキーホルダーかわいい!
    これも買っておけばよかった(何回目)

香港らしいやつかわいい

ダッフィーフレンズのお菓子が豊富でした

缶は実際見ると思ったより小さいけど、かわいいから買っておけばよかったな( ; ; )

すっかり暗くなって。ちょっと休憩ごはん
    パイナップルパン。調べたら香港名物のパンらしいです。
    上が甘めの生地になっていて中はふわふわ。
    ハムとチーズが入っていて甘じょっぱでめっちゃ美味しい~

夜の方が雰囲気あって期待していたミスティックマナー。
    ただ展示物見るだけで微妙。。。

ミスティックマナーさん。勝手にホーンテッドマンションとかタワテラみたいなホラー要素ありと思ってた。。( ; ; )

ハロウィン限定のナイトメアのレストラン。
    ジャックとサリーとグリもできるようです。外観も素敵

ジャングルクルーズのとこから見た景色。
    素敵\(^o^) /

ジャングルクルーズは夜がおすすめです。
    周りが見えなくて、雰囲気あってステキ(^^)

二箇所くらいから火が出ます。
    熱い…

日本にはないので見れてよかった!

隙間からアナ雪エリアが見えてました
    日本も早くオープンしてほしい~

ちなみにトイストーリーエリア時間がなくて乗れませんでした( ; ; )

20:30【モーメンタス】楽しみにしてたプロジェクションマッピングショー

本当は前のエリアを購入してみたかったけどエリアだけを購入するパスがなかったから断念。20分前くらいに並んだからあんまり前を取れず泣

素敵でした~

かなり混んでるので動くのも一苦労です^^;

最後はバンバン花火上がって素敵でした~
    動画撮ってたから手がぷるぷる、、、

ショーが終わったらみんな帰るので激混み:(´◦ω◦`):

夜ちょっと怖い笑

香港ディズニーさようなら~(。・ω・)ノ゙

バスに乗ってホテルへ戻ります!そこまで混んでなかったのですぐ乗れました。香港ディズニーでは日本人は4組くらいしかみかけませんでした

3日目☆ディズニーで買ったブルーベリーマフィンで朝ごはん

カードキーとフォトパスのカード。ルームカードキーはもらえるけど集めたりしてないので返却しました。

ホテルからは朝6時からバスが出ています。
    本当はUberで空港まで行く予定だったけどもうちょっと買い物をしたかったので電車移動に変更!

この日は休園日で人が全然いなくて撮りやすかった(*^^*)

すっかりエッグタルトにハマって青衣駅にあると知って買いに来ました!ガイドブックにも載ってる有名店【泰昌餅家】

カード払いがうまくいかずに現金で払ったら、日本から来たのー?とか聞いてくれてめっちゃ感じのいい店員さんで嬉しかった(*^^*)

パン屋さんなのでパンも豊富にあります。

お店の前でパシャリ☆

エッグタルトとミルクタルト2つずつ買ってみました!4つで約800円

エッグタルト。ちょっと甘めです。やっぱ初日のが美味しい。

こっちはミルクタルト。
    残りは冷蔵庫で冷やして次の日食べました。
    冷やしてもおいしー(*^^*)

エッグタルト購入後、青衣駅直結のマリタイムスクエアというショッピングモールに来ました!めちゃめちゃきれい!

スーパーでカップヌードル買い足します!

食べた人がレポしてるものを参考にして、出前一丁香港限定のものを2つ購入。

初日に買ったシーフドヌードルのスパイシーなやつがめっちゃおいしかったので香港限定のカップルヌードルも購入( ☆∀☆ )

色んな味があって色々買いたかったけどスーツケースがぱんぱん笑

日本では見ないのたくさんあって楽しい!

電車で空港に向かいます!香港は本当に移動しやすい。スーツケースあっても全然苦痛じゃない(( (・∀・) ))ヘラヘラ

香港エクスプレスのカウンターでスタッフさんに、1人で香港きたの?すごいね(驚き)と日本語で話しかけてくれました

結構、1人でディズニー行く人多いと思うけどそうでもない?( 'ω')?

最後に香港飯を食べたいということでこちらのお店【何洪記粥麺専家/ホー ホン ゲイ】

本当はワンタン麺を食べようと思っていたけど、初日に食べたチャーシューが美味しくて普段では絶対食べないチャーシューが乗ったまぜ麺に。

オイスターソースのようなものをまぜて食べます。おいしい(^-^)こういうの食べたことなかったから食べれてよかった!干しエビが効いたスープもついてきますが、これもおいしかった☆

約2600円( ; ; )( ; ; )( ; ; )

空港でマグネット高くて( ; ; )
    街中で買っておけば( ; ; )

空港の雑貨屋さん。昔の香港映画風?のチラシなのかな。
    パイレーツ、アクアマン、アイアンマン。
    おしゃれ^_^

ワンダヴィジョン

ブラックパンサー(⌒▽⌒)

出国前エリアのディズニーストア

出国エリア内。どこか分からなくて結構探しました。

安定のダッフィーフレンズ多め(^^)

空港で100周年のショッピングバッグも売ってました!ランド内では売り切れてた!
    Sサイズが使いやすいので購入~

持ち手がダッフィーになっててかわいい(*^^*)

100周年のもかわいい(*^^*)使いやすくて便利です

ホテルが乾燥してて喉が痛くて買った飴( ; ; )
    美味しかったから別の味も買えばよかったな~

香港で買ったもの☆

香港エクスプレスの無料航空券に当選したのでまた香港に行く予定です!香港かなり楽しかった~!次は行けなかった食器屋さんとか夜景とかみたい☆

ここまで読んでくださりありがとうございます(*^^*)
    【香港一人旅前半】https://4travel.jp/travelogue/11862541