香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023.10/23~10/25 2泊3日です!<br /><br />なぜ香港にしたかというと…8月に友人とソウル旅行予定だったのに台風で飛行機飛ばなくなり2月まで延期…。これが相当悔しくて、以前から気になっていた香港を急遽予約!<br /><br />フォートラでシンガポールやセブ島などについて質問していたのは2月にこの辺りに行きたいと思っていたからなのに予定が色々狂いました(;;)<br /><br />……………………………………………………<br />飛行機→香港エクスプレス(往復手荷物20㌔追加¥54,930)<br /><br />ホテル→ディズニーハリウッドホテル(¥48,587)<br /><br />ディズニーパークチケット→¥12,159<br /><br />【香港一人旅後半】https://4travel.jp/travelogue/11862985

香港一人旅&香港ディズニーハロウィン【前編】

2023/10/23 - 2023/10/25

3508位(同エリア19692件中)

旅行記グループ 香港旅行

りさ

りささん

2023.10/23~10/25 2泊3日です!

……………………………………………………

ホテル→ディズニーハリウッドホテル(¥48,587)

ディズニーパークチケット→¥12,159

旅の準備:飛行機が朝の6時半で終電で行くのもキツいしって事で初めてニアミーというタクシー利用してみました。タクシーと言うより他にもたくさん乗れるくらい大きい車でした。自宅前に来たら連絡くれます。羽田まで2000円くらいと安くて次も使いたい(^^)

eSiMにしました!楽天で購入¥1,400設定が結構めんどくさかったです。。パスポートをアップロードしないといけなかったり。
    韓国みたいにもっと楽なのできてほしいです( ; ; )

新宿で両替。香港のお金めっちゃかわいい(*´ω`*)

透けててかわいすぎる!

深夜だったので早めに空港に到着~(⌒▽⌒)
    6時発の飛行機なので、3時からチェックインカウンターがオープン。オープン直後でも人が沢山いました!

ささっと手続きを済ませ、六厘舎が4時にオープンするとチェック済みだったのでエリアに入って一直線☆

1番客でした^_^

久しぶりの六厘舎だったのでテンション高めに食べたものの、朝から濃厚つけ麺重たい…ドラマみたりして(韓国ドラマペントハウス)時間つぶしもあっという間

搭乗する頃には外はすっかり日が昇っていました

平日だし空席だらけかと思っていたけど満席でした!

全く眠れず無事到着(*^^*)
    LCCなので遠くに降りたので電車?移動

入国審査もよく分からないまま黙ってパスポート渡されて終了。本当に入国できたか不安がよぎってた笑

とりあえず一直線にkkdyで予約していたオクトパスカードを受け取り!QRコードをピッとして受け取り完了です!50HDチャージ済み¥1,857

Uberでホテルまで行くと決めてたのでUber乗り場へ!ブログに行き方書いてくれる方のを参考にしたけど変わってる…( ; ; )

近くにいた係員の人にUber乗り場を聞いたらここだとのこと。

3分くらいで迎えに来てくれてスムーズです(^ ^)
    韓国でUber使いまくっていたので戸惑うことなくできました。

写真の人と顔が違ってたけど大丈夫でした笑

知らない街並みにワクワク~\(^o^)

あ~入口(;;)ちゃんと正面から撮りたかった!

空港からあっという間にホテルに着きました!
    【ハリウッドホテル】に2泊お世話になります!

公式ホテルの中で一番安いホテルのようですが、結果的にマーベルのお店があったりしてこのホテルにしてよかったです。マーベル大好き(*^^*)

とりあえず荷物だけ預けて早速バスで電車乗り場があるランドに向かいます。

もーー香港暑くて暑くて。日本は寒いから厚着で来たら暑すぎて半袖に着替え。

ホテルから出てるバスでディズニーに到着~駅がどこか不安でしたがあっさりと見つかる笑

駅はとてもきれいです。

ディズニーのモノレールは日本と同じ感じ。かわいい(*^^*)

香港は乗り換えがすごい楽(*^^*)
    エスカレーター充実してるし、乗り換えもすぐ反対側にあって便利すぎた☆
    あとエスカレーターのスピードが早すぎて笑ってしまった笑

香港の電車の乗り換えアプリを使用していたので迷う事無く色々行けました!

電車内。アジア人でも日本人や韓国人とは顔やファッション、メイクが全然違うな~と感じます

本当は【粤東磁廠】という食器店に一番に行く予定だったけど、念の為、営業時間をgoogleで確認すると振替休日で休みと書いてて、インスタでも確認するとストーリーに休みってアップされててショック~( ; ; )

現金多めに両替して準備してたし、どんな食器買うかも決めてたのでショック。
    でもお店の前まで行って休みと知るよりよかった!

食器店を諦めモンスターマンションに行くため太古駅へ。

見えてきた~!モンスターマンション!!
    すごい迫力!日本では絶対見れない!

脇道を入ると独特の臭い。。ノω・、) ウゥ・・・

来ました~~モンスターマンション!ずっと気になってたから来れて嬉しい!
    ここでは観光客がたくさん撮影していました。今は撮影可能になっていて大丈夫でした。

セルカ棒にiPhoneつけて撮影。

こちらは奥に綺麗なマンションが見える側。
    こっちはあまり撮影している人いないです。

一通り撮影ヾ(o・ω・o)ノ゙

廃虚好きだから見れて嬉しい。。廃墟じゃないけど笑

室外機剥き出しだし、ベランダないしとにかくすごいな~!
    洗濯物も干されてて生活感あります。

写真を撮り終え、モンスターマンション入る手前に気になっていたパン屋さんへ。
    朝4時にご飯食べてから何も食べずに14時半。

香港のスイーツといえばエッグタルトなので買ってみます!

日本と変わらないパン屋さんです。種類もたくさんありました(^○^)

店員さんにどっちのエッグタルトにするか多分聞かれてたけど分からなくて、今思うとタルト生地のものかパイ生地のものか聞かれていたよう。
    わからなかったけどとりあえず一つ。型から外してくれて購入。

喉も渇いてたので近くのコンビニでレモンティーを購入!

おじいさんたちが囲碁?している横のベンチでちょっと休憩。

韓国でもそうだけど公園でおじいさんたちが囲碁?か将棋してるけど日本では見ない光景だから不思議。

初めてのエッグタルト!タルト生地で焼きたて~!中は固めのプリンのような感じで甘さもちょうど良くてめっちゃ美味しい~~~!!!
    この後2店舗でエッグタルト買ったけどここのエッグタルトが一番美味しかった!

小腹を満たした後、近くにイオンがあって行ってみることに。

イオンの近くのマンション。
    やはりバルコニーなし。

ビアードパパ。

すき家

大戸屋

イオンだから日本のお店が入ってたんですね。
    チラシも日本語で香港感は全くなかったです。

人がたくさん集まってる所を見ると美味しそうな惣菜が!
    香港を代表する豚や鶏の料理が~!

地元の人たちに混じって無難な豚チャーシュー購入!
    まだ温かかったでです。他のも気になったけど絶対食べれないから( ; ; )
    全部美味しそう~~

気になっていた香港限定のカップヌードル2個購入(*^^)v

出前一丁も香港限定の味が多いです

イオンでちょっと買い物をした後は電車で尖沙咀に向かいます。
    駅構内には菅田くんのミステリーと言う勿れのポスターがたくさんありました。
    これ漫画は面白い。

駅構内にはまるちゃんがたくさんいました(^^)

尖沙咀駅からジェニーベーカリーへの行き方を載せてくれてるブログを参考にしてお店へ。

迷うことなく行けました^o^
    日本の催事でも出店していて気になっていたクッキー

現金をあらかじめ出しておき4種類入ったクッキー缶の小320gを2つ購入。
    一つ1520円。日本で買うより断然安い。店内に入ると売り切れていた商品多数ありました。

正直もっとかわいいのがよかったな~笑
    デザインはその時々で変わるし仕方ないね(( (・∀・) ))

クッキーはさくっとホロホロしてめっちゃ美味しい!これは買って正解!

クッキー購入後はワンタン麺を食べに行きます~
    繁華街らしくさっきの駅よりは賑わってました。

Googleマップでチェック済のこちらのお店に【錫記招牌雲呑】クチコミも高評価

店内はローカル感あってワクワク!16時くらいだったのもあり先客2名くらいで人が少なくて空いてて良かった(*^^*)

あらかじめ決めていたワンタン、すり身団子、牛肉のせ1235円。
    普通にいいお値段。具がたくさんは入ってるからね( ^ω^ )
    ワンタンだけなら1000円しないです。

5分くらいで提供

ワンタン大きい、魚の団子も大きいのが2つ
    ボリュームがかなりあります。牛肉は甘めで柔らかしっとり(⌒▽⌒)

麺がパッツンパッツンと聞いてたし見た目もぱっつんな感じしたけど、そうでもないです。汁が少し甘くて量も多くてちょっと残してしまった。。ソーリー( ; ; )

ラー油入れて味変。

店員のお母さんおふたりはとても優しかったです。なんとなーくで話しかけてみたけど通じた模様(*^^*)
    しばらくした後またお店の前通ったらニコッとしてくれました。1人でも入りやすいお店でした。

厨房を見てたら麺は生麺でした。

ワンタン麺食べた後はちょっと街歩き。
    竹で足場が組まれてるって香港旅行のブログで読んでたけど本当だ~実際見れて嬉しい。シャンチー(マーベル映画)でも竹の足場で戦ってるシーンがあった~

周辺を歩いていたら人気のパン屋さんが。こちらのお店も気になってたけど、並ぶ体力もなく断念。

いかにもなベタベタな香港土産のあるお店。

あとから思うとここでかっておけば良かった。。店員さんがついて回ってきてゆっくり見れなくてなんとなく買わずに出てきて後悔。
    一番安かった。旅恒例のマグネットも買えずに帰国残念( ; ; )

香港の街並みはドラッグストアが多い印象でした。

気になっていた歯磨き粉購入。
    色々見たけどここのマツモトキヨシでしかこの歯磨き粉なかった。
    1482円くらい。

繁華街なのに至る所にこういう古い建物ばかり。

日本ではありえない光景で歩いてるだけでもかなり楽しい!

香港に住む人々のエネルギーを感じます。

またまた気になっていたエッグタルトを購入!

パイ生地とタルト生地の両方を買ってみました。

次は旺角へ移動。朝の番組ラヴィットで香港特集をやっていてここを歩いていたので、旺角は繁華街エリアと知り来てみました。

女人街というショッピングエリアらしい。何もないと聞いてたけど特に欲しいものはなかったので早々に退散。

本当は暗くなるまでいたかったし、金魚のエリアとか行きたかったけど寝てないのと歩き回って疲れて明日の早いからホテルに戻ることに( ; ; )

韓国や日本に比べると座れるカフェがめちゃくちゃ少ない。
    写真で見ると下の階はキラキラした綺麗なお店なのに上は古い。

地震がきたらどうなるんだろっていう感じの建物が多いけど調べたらどうやら地震が少ない?

18時半にはディズニーに戻ってきました。
    もう爆疲れ。。

ホテルに戻って。疲れてるけど写真を撮る!
    アベンジャーズのレストランになっているけど一ミリもお腹が空いていないので行けず。。

ホテル内のショップ。ハロウィンの時期なのでナイトメアが入り口に(^○^)

香港ディズニーのTシャツ

めっちゃ高いカチューシャ。
    若かったらつけたいが笑
    かわいい^ - ^

とにかくダッフィーフレンズ推し。

サリーのふわもこカチューシャ可愛かったけどこれも高かった( ; ; )

お部屋はこんな感じです\(^o^) /

一通りあります。

お水は1.5L2本が毎日補充されてました☆
    コンビニとか周辺にないので助かります!

シンプルなお部屋☆

割引券あったけど使わず。

買ってたチャーシュー。少し食べたけどめっちゃ美味しい~温かかったら絶対美味しかった!

テレビはディズニーチャンネルが見れます。時間帯によって見れる映画が分かれていてマーベルのチャンネルにしておきました。

1日目はおしまい。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございます。