鎌ヶ谷・印西・八千代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの京成バラ園訪問です。前回訪問時にはなかったインスタ映えスポットやアトラクションが追加されており、ますます魅力的なローズガーデンになっていました^_^

2023年10月八千代市・京成バラ園滞在記

2023/10/29 - 2023/10/29

パキラ☆

パキラ☆さん

10月最後の日曜日、雨模様の朝に出かけました。八千代緑が丘駅から遊歩道を15分、ハイキング気分で歩きました。ハーベストローズガーデンというテーマのもとに、さまざまなお楽しみが用意されています。

期間限定「ハートの女王の無重力展望台」と、その下に設置されたブランコは、フォトスポットとして人気です。

「ベルばらのテラス」に植えられたフェルゼン伯爵(右上、紫のバラ)は、香りが優雅でうっとりします。ばら園の魅力は、目と鼻で楽しめるところですね。

園内には1600品種1万株を超えるバラが植えられているそうですが、品種改良のもとになったのがチャイナローズという種のようです。

雨が止んで、日が射してきました。雨露の残ったバラは輝いて見えます。

アリスツアーズというアトラクションなどもあり、お子さんは喜ばれるかもしれません^_^。

バラ以外のさまざまな植物も楽しめます。例えば、あじさいガーデン。あじさいは切らないで自然に任せると、こんなドライフラワーになるのですね~。

真っ赤とピンク

赤よりのピンク

元気に伸びてる

黄色も可愛い

濃いめのピンク

笑っているよう

「エデンの泉」には、フローティングフラワーが。期間限定だそうなのでラッキーでした。

温室には「光とバラのインスタレーション」が。

リラ・トロプフェンの甘い香り

メリーゴーランド「ブリリアント ツリー」はゴージャス!

期間限定のポップアップストアでは、美味しそうなドリンクやデザートが売ってました。

京成バラ園では、栽培の知識も学べます。

最後にもう一度、フェルゼン伯爵を愛でて、庭園を後にします。バラソフトクリームをいただきながら、ガーデンセンター(鉢植え販売)をチェック。バラのハンカチとティッシュケースも買って、大満足でした^_^。