ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またもやU2を見に行ってきました!今回は今話題ラスベガスのSphereへ。<br />今回はようやくSphere内部に入りまーす。<br />今回はコンサート開始前までのDJの前座?までです。<br />タイトル詐欺ですね。写真含めて。<br /><br />MSG SPHERE(正式名称:Sphere at The Venetian Resort)<br />直径157メートル、高さ112メートルの世界最大の球状建築物で、総工費はなんと23億ドル(およそ3400億円)だそうです。<br /><br />収容人数は2万人。高さは約112メートルで30階建てのビルに相当。<br />球体全体がLEDで覆われているそうです。<br />座席数は17,600席、スタンディングスペースは2,400席、10,000席に4D機能が搭載。<br /><br />10/29ちょこっと間違いを修正しました。<br /><br />それではお楽しみください。<br />

ラスベガス追っかけ日記(弾丸旅行)Sphere内部にようやく入るよ!

12いいね!

2023/10/06 - 2023/10/09

2197位(同エリア5129件中)

0

20

Keiko

Keikoさん

またもやU2を見に行ってきました!今回は今話題ラスベガスのSphereへ。
今回はようやくSphere内部に入りまーす。
今回はコンサート開始前までのDJの前座?までです。
タイトル詐欺ですね。写真含めて。

MSG SPHERE(正式名称:Sphere at The Venetian Resort)
直径157メートル、高さ112メートルの世界最大の球状建築物で、総工費はなんと23億ドル(およそ3400億円)だそうです。

収容人数は2万人。高さは約112メートルで30階建てのビルに相当。
球体全体がLEDで覆われているそうです。
座席数は17,600席、スタンディングスペースは2,400席、10,000席に4D機能が搭載。

10/29ちょこっと間違いを修正しました。

それではお楽しみください。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いったん整理番号を撮ってからコンサート期間中に行っているイベント会場へ向かいます。<br />帰りはコンベンションセンターを抜けて行きます。でもまた、コンサート開始時に同じ道を辿ろうとして迷いました…。<br />案内板はデジタルサイネージなので常にこの表示ではありません。

    いったん整理番号を撮ってからコンサート期間中に行っているイベント会場へ向かいます。
    帰りはコンベンションセンターを抜けて行きます。でもまた、コンサート開始時に同じ道を辿ろうとして迷いました…。
    案内板はデジタルサイネージなので常にこの表示ではありません。

    サンズ エクスポ & コンベンションセンター 建造物

  • ZOO STATION: A U2:UV EXPERIENCE IN VEGAS<br /><br />いままでU2の軌跡とZOO TVのコンセプトイベント会場です。<br />レアグッズなど多数取り揃え。大量に買ってしまった…。<br /><br />すでにアメリカはカードはほとんどタッチ式になってました。<br />差し込むことも出来ましたが周りでやってた人は自分ぐらい。<br />また、レシートも出ず、リクエストしないともらえません。その際、紙にするかメールにするか選ばされました。メールを選択したのでタッチパネルにメールアドレスを入力し、その場でメールでレシート(Receipt)を送ってもらえる仕組みでした。

    ZOO STATION: A U2:UV EXPERIENCE IN VEGAS

    いままでU2の軌跡とZOO TVのコンセプトイベント会場です。
    レアグッズなど多数取り揃え。大量に買ってしまった…。

    すでにアメリカはカードはほとんどタッチ式になってました。
    差し込むことも出来ましたが周りでやってた人は自分ぐらい。
    また、レシートも出ず、リクエストしないともらえません。その際、紙にするかメールにするか選ばされました。メールを選択したのでタッチパネルにメールアドレスを入力し、その場でメールでレシート(Receipt)を送ってもらえる仕組みでした。

    ザ ベネチアン リゾート ホテル

  • いろいろなセクションがあって写真や動画を撮ってこのアイコンがある下のモニターに配信される仕組みのようでした。<br />すごい並んでたので自分はトラバントに乗り込んで写真を撮ってもらうのみです。

    いろいろなセクションがあって写真や動画を撮ってこのアイコンがある下のモニターに配信される仕組みのようでした。
    すごい並んでたので自分はトラバントに乗り込んで写真を撮ってもらうのみです。

  • トラバント 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』<br />ドイツ民主共和国(東ドイツ)のVEBザクセンリンク(ドイツ語版)社が生産していた小型乗用車である。「トラビ」 (Trabi) の愛称で親しまれた。名称はドイツ語で「衛星」「仲間」「随伴者」などを意味する語。1957年に打ち上げに成功したソ連の人工衛星「スプートニク1号」を賞賛して命名された。<br /><br />U2のAchtung Baby、ZOO TVツアーの象徴的アイコンでもあります。<br />自分が乗っている写真ではなく、他の人が載っている写真です。<br />係の人が丁寧に写真を撮ってくれます。

    トラバント 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    ドイツ民主共和国(東ドイツ)のVEBザクセンリンク(ドイツ語版)社が生産していた小型乗用車である。「トラビ」 (Trabi) の愛称で親しまれた。名称はドイツ語で「衛星」「仲間」「随伴者」などを意味する語。1957年に打ち上げに成功したソ連の人工衛星「スプートニク1号」を賞賛して命名された。

    U2のAchtung Baby、ZOO TVツアーの象徴的アイコンでもあります。
    自分が乗っている写真ではなく、他の人が載っている写真です。
    係の人が丁寧に写真を撮ってくれます。

  • 買ったグッズを持っていったんホテルへ帰る途中でお昼ご飯です。<br />ここでやっとまともな食事です。<br /><br />In-N-Out Burger<br />チーズバーガー(アニマルスタイル)です。ポテトが多かったよ…。<br />すごく混んでいたので先の席を確保したのですが一人旅なので呼び出しがあっても取りに行けず、気づいてくれた店員さんに持ってきてもらっちゃいました。(当然チップを渡しましたよ。笑顔の可愛い女の子で笑顔で喜んでもらえました。)

    買ったグッズを持っていったんホテルへ帰る途中でお昼ご飯です。
    ここでやっとまともな食事です。

    In-N-Out Burger
    チーズバーガー(アニマルスタイル)です。ポテトが多かったよ…。
    すごく混んでいたので先の席を確保したのですが一人旅なので呼び出しがあっても取りに行けず、気づいてくれた店員さんに持ってきてもらっちゃいました。(当然チップを渡しましたよ。笑顔の可愛い女の子で笑顔で喜んでもらえました。)

    インアンドアウト バーガー (ラスベガスブールバード店) ファーストフード

  • あっという間に並ぶ時間になったのでまた、Sphereへ。<br />ちゃんと整理番号順に並べました。(案外、ちゃんと皆さんしてました。)<br /><br />並んでる横で警察官と警察犬?が見回りに。

    あっという間に並ぶ時間になったのでまた、Sphereへ。
    ちゃんと整理番号順に並べました。(案外、ちゃんと皆さんしてました。)

    並んでる横で警察官と警察犬?が見回りに。

  • 自分はGAなのでこのまま前進です。

    自分はGAなのでこのまま前進です。

  • 入り口まで来ました。<br />基本GAは EAST FROOR ENTRYからの入場と思われます。<br />ベネチアンからブリッジが続いていますが今回はブリッジは6時開場でした。(コンサート自体は6時半開場です。)<br />

    入り口まで来ました。
    基本GAは EAST FROOR ENTRYからの入場と思われます。
    ベネチアンからブリッジが続いていますが今回はブリッジは6時開場でした。(コンサート自体は6時半開場です。)

  • LEDを近くで見るとこんな感じです。<br />これがああなるなんて不思議ですね。

    LEDを近くで見るとこんな感じです。
    これがああなるなんて不思議ですね。

  • じゃーん。GAのリストバンドです。<br />黄色い方が整理番号のリストバンドです。番号は手書きでしたw。

    じゃーん。GAのリストバンドです。
    黄色い方が整理番号のリストバンドです。番号は手書きでしたw。

  • さあ、開場です。

    さあ、開場です。

  • 色んな禁止事項や注意書き。<br />銃や危険物持ち込みはダメです。銃ってところがアメリカですね…。<br />やっぱりテロやつい最近でもアメリカで銃乱射事件もありましもんね。

    色んな禁止事項や注意書き。
    銃や危険物持ち込みはダメです。銃ってところがアメリカですね…。
    やっぱりテロやつい最近でもアメリカで銃乱射事件もありましもんね。

  • いろいろ注意書き。

    いろいろ注意書き。

  • 機械にスマホのモバイルチケットをかざして入場です。<br />今回は事前にスキャンしてリストバンドでした。<br /><br />アメリカは大きいところではもうモバイルチケットが主流なのかな。前のはWiiLLCallでチケット引き取りか郵送だったので簡単になりました。

    機械にスマホのモバイルチケットをかざして入場です。
    今回は事前にスキャンしてリストバンドでした。

    アメリカは大きいところではもうモバイルチケットが主流なのかな。前のはWiiLLCallでチケット引き取りか郵送だったので簡単になりました。

  • バーの横を通って中に入ります。(場所取りに専念したのでこの写真は帰りに撮りました。)

    バーの横を通って中に入ります。(場所取りに専念したのでこの写真は帰りに撮りました。)

  • 中に入りましたー。整理番号が正面に行くには遅い番号のため、ステージに向かって左の2列目です。(大きいアメリカンの隙間から見たので実質1番前でした。)<br />後ろにはあとで、DJの人が乗る車です。今はスキスキですが後から満杯になります。

    中に入りましたー。整理番号が正面に行くには遅い番号のため、ステージに向かって左の2列目です。(大きいアメリカンの隙間から見たので実質1番前でした。)
    後ろにはあとで、DJの人が乗る車です。今はスキスキですが後から満杯になります。

  • 前から横のスタンドの客席をパチリ。東京ドームや埼玉SSAの一番上の客席のような急勾配でした。<br /><br />ここでやたら急に周りがざわざわしだして口々にエディ?エディヴェダー?とか言っていたんですが見えず。(ステージ横にギターテックの人と来てたみたい。)<br />日本に帰ってからエディ・ヴェダー(Pearl Jam)がいたらしかったの知りましたです。

    前から横のスタンドの客席をパチリ。東京ドームや埼玉SSAの一番上の客席のような急勾配でした。

    ここでやたら急に周りがざわざわしだして口々にエディ?エディヴェダー?とか言っていたんですが見えず。(ステージ横にギターテックの人と来てたみたい。)
    日本に帰ってからエディ・ヴェダー(Pearl Jam)がいたらしかったの知りましたです。

  • 天井です。このブロックみたいなのも映像処理されてます。

    天井です。このブロックみたいなのも映像処理されてます。

  • 前座?DJ Pauli the PSMのプレイから始まりました!<br />結構、懐かしい曲ばかり流れてみんなそれぞれ一緒に歌ってましたね。年齢層が高いってことでしょうかね…。チケット代もそれなりですからね。<br /><br />ステージ前を通過した時にプレゼントのバッジを配ってましたがもらえず。<br />がっかりしてたら隣の人がしょうがないなって感じで1個バッジを分けてくれました。隣の人ありがとう!(2個1組の1個をもらいました。すまんかったです。)

    前座?DJ Pauli the PSMのプレイから始まりました!
    結構、懐かしい曲ばかり流れてみんなそれぞれ一緒に歌ってましたね。年齢層が高いってことでしょうかね…。チケット代もそれなりですからね。

    ステージ前を通過した時にプレゼントのバッジを配ってましたがもらえず。
    がっかりしてたら隣の人がしょうがないなって感じで1個バッジを分けてくれました。隣の人ありがとう!(2個1組の1個をもらいました。すまんかったです。)

  • 最後の方でSinead O’Connor『Nothing Compares 2 U』が流れ、皆さんスマホライトで追悼してました。<br /><br />さて、次からが真打ちU2の登場です。<br />では次回もよろしくお願いします。

    最後の方でSinead O’Connor『Nothing Compares 2 U』が流れ、皆さんスマホライトで追悼してました。

    さて、次からが真打ちU2の登場です。
    では次回もよろしくお願いします。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP