カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年8月から9月にかけて、新婚旅行以来のバンクーバー、カナディアンロッキーに奥さんと行きました。前回行けなかったビクトリアのブッチャートガーデンや乗れなかったカナディアンロッキーのコロンビア氷河の氷上車がメインの楽しみでした。<br />まずは、1年前にANAのマイレージでビジネスクラスの航空券2枚ゲットしました。夕方、羽田空港発のバンクーバー直行便で到着です。ホテルはハイアットリージェンシーです。夕食はミクという炙り寿司の店に行きました。また、冬季バンクーバーオリンピックのモニュメントを見ました。<br />翌日は、マイバスでビクトリア1日観光です。ブッチャートガーデンの花がたいへんきれいで、こころなごみました。昼食は港のおしゃれカフェで、また自由時間で、チョコレートと紅茶のお土産を買いました。夕食はバンクーバーに戻って、ジョーフォーテスというシーフードで、シーフードプラッターがとても美味しかったです。<br />翌日はカルガリーに飛び、現地日本語ツアーのガイドさんの車でバンフに移動。ホテルのチェックインまでに時間があったので、バンフ市内観光3時間コースで追加。ホテルは昔と同じバンフスプリングスです。<br />夕食はエデンという高級フレンチですごく美味しかったです。<br />翌日は日本語ガイドでカナディアンロッキー各所とコロンビア氷河の氷上車ツアーでした。かなり寒かったですが、氷河の自然の神秘に大感動でした。バンフに戻ってからステーキハウスでステーキを食べました。帰り道でエルクに遭遇しました。<br />翌日はモーレン湖やエメラルド湖などを観光して、シャトーレイクルイーズに移動です。シャトーレイクルイーズのレイクビューのレストランで夕食です。<br />翌日午前中は湖の周囲を2時間散歩してから、カルガリー経由でバンクーバー移動です。夕食はガスタウンのイタリアンカフェでバスタを食べました。<br />最終日はマイバスでキャピラノ吊橋ツアー、昼食は人気のジャパドッグというホットドッグを食べました。それから空港に行き、無事帰国です。帰りの飛行機で一風堂のラーメン食べました。

41年ぶりのバンクーバー、カナディアンロッキー

2023/08/31 - 2023/09/07

Doctorさん

夕食はエデンという高級フレンチですごく美味しかったです。