伊平屋・伊是名島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バイクで周遊しました。<br />島の周遊道路の横のありますイへ岩は太古築城の跡があるようです。<br />伊平屋のシーサーは地元の作者による作品です。<br />腰岳展望台からは美しい東シナ海を望むことができます。<br />長い砂浜を持つ米崎海岸ですがビーチの北側は砂浜に枯れた樹木が立ち並ぶ不思議な空間です。<br />伊平屋島村役場の裏手には虎頭岩があります。<br />フリーで伊平屋島に近づくと最初に目に入るランドマーク的な存在です。

23年秋沖縄 伊平屋島をバイクで周遊しました。

6いいね!

2023/10/20 - 2023/10/20

47位(同エリア63件中)

0

16

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

バイクで周遊しました。
島の周遊道路の横のありますイへ岩は太古築城の跡があるようです。
伊平屋のシーサーは地元の作者による作品です。
腰岳展望台からは美しい東シナ海を望むことができます。
長い砂浜を持つ米崎海岸ですがビーチの北側は砂浜に枯れた樹木が立ち並ぶ不思議な空間です。
伊平屋島村役場の裏手には虎頭岩があります。
フリーで伊平屋島に近づくと最初に目に入るランドマーク的な存在です。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ヤヘ岩が見えてきました。

    ヤヘ岩が見えてきました。

  • 太古築城の跡があり干潮時には、海岸から歩いて渡ることができます。

    太古築城の跡があり干潮時には、海岸から歩いて渡ることができます。

  • 伊平屋のシーサーです。<br />道路わきに立っています。<br />青空だったら・・・

    伊平屋のシーサーです。
    道路わきに立っています。
    青空だったら・・・

  • 赤いシーサーは丸い赤い板でできています。

    赤いシーサーは丸い赤い板でできています。

  • 白いシーサーは貝で装飾されています。

    白いシーサーは貝で装飾されています。

  • 腰岳展望台へ行きました。

    腰岳展望台へ行きました。

  • 階段の上に立派な展望台があります。

    階段の上に立派な展望台があります。

  • 田名漁港方向です。

    田名漁港方向です。

  • 晴れていたらもっと海がきれいに見えたことでしょう。

    晴れていたらもっと海がきれいに見えたことでしょう。

  • 米崎海岸です。<br />野甫大橋と右手は野甫島です。

    米崎海岸です。
    野甫大橋と右手は野甫島です。

  • 海岸線には枯た木が並んでいます。

    海岸線には枯た木が並んでいます。

  • 昔はもっと浜が広く海が今より後退していたのでしょうか?<br />

    昔はもっと浜が広く海が今より後退していたのでしょうか?

  • 不思議な光景です。

    不思議な光景です。

  • でも絵になります。

    でも絵になります。

  • 伊平屋村役場の後ろには虎頭岩があります。

    伊平屋村役場の後ろには虎頭岩があります。

  • 岩の上まで登れるようですがちょっと大変そうなので辞めました。

    岩の上まで登れるようですがちょっと大変そうなので辞めました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

伊平屋・伊是名島の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP