ジョホールバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程<br />2023年9月2日<br />移動 ホーチミン→ジョホールバル<br />観光 レゴランドシーライフ<br />観光 レゴランド<br />2023年9月3日<br />観光 レゴランドウォーターパーク<br />観光 レゴランド<br />2023年9月4日<br />移動 ジョホールバル→ホーチミン<br /><br />ホーチミンに家族連れで駐在中です。<br />ホーチミンからジョホールバルへの直行便があるらしい、という情報からジョホールバルってどんなところ?って調べたところ、レゴランドがあるみたいでした。<br />うちの子供たちはレゴ大好きなので、独立記念日の連休を利用して、行ってきました。<br />

大忙し!!2泊3日レゴランドマレーシアの旅

観光 レゴランドウォーターパーク
2023年9月4日
移動 ジョホールバル→ホーチミン

ホーチミンに家族連れで駐在中です。

2.5
タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア
ツアー(添乗員同行なし)
エクスペディア
  • ホーチミンから直行便でジョホールバルへ。<br />フライト時間は2時間弱です。<br />SIMカードを買える場所がわからなかったので、インフォメーションで確認すると空港から歩いて2~3分くらいのところにある。ということでした。<br />ちょうどお昼時で、マックも近くにあったので、マックで食べました。<br />写真は、おそらく限定メニューであろうナシレマです。

ホーチミンから直行便でジョホールバルへ。
    フライト時間は2時間弱です。
    写真は、おそらく限定メニューであろうナシレマです。

McDからグラブでレゴランドまで移動しました。
    ジョホールバルはすごくGrabが発達して、すぐつかまりました。

レゴランド入口です。
    週末ということもあり、少し人は多めではないかと思いました。

レゴランド マレーシア テーマパーク・動物園・水族館・植物園

レゴランドの反対側には、水族館があります。
    ホーチミンには水族館はないので、まずはここから攻めていきました。

東南アジアの淡水魚。
    コイの仲間ですね。入口付近にいます。

• カニのレゴがありました。<br />タッチプール付近です。少しタッチするまで並びました。

カニのレゴがありました。
    タッチプール付近です。少しタッチするまで並びました。

数分後、無事タッチできました。
    手洗い場も同じ場所にあるので、安心です。

タツノオトシゴが結構な場所をとって展示されていました。
    大きくて、きれいでした。

水族館のあと、なんとなくレゴランドの下見にいきました。
    水族館で疲れていたので、まずは入口付近にあるカフェで一休み。
    ティラミスを食べました。

レゴランド内にあった。タージ・マハル。
    何年もかけて作ったみたいです。

ペトロナスツインタワー。
    1ヶ月前に本物を見ていたので、子供もあのときのあれだ、と少し興奮気味でした。

1日目の晩御飯は、お土産を見たかったので、近くのAEONで食べました。
    レゴランドは結構僻地にあるようで、レゴランドからAEONに行くときは、なかなかGrabが捕まりませんでした。
    夕食は悩みに悩んだ結果、日本レストランのサラダにしました。
    東南アジア特有?の甘めのマヨネーズがかかっていました。

イオン ブキッ インダ ショッピングセンター ショッピングセンター

午前中はレゴランドのプールに行きましたが、人が映り込みますので、ここに載せられそうな写真はとれませんでした。
    お昼ごはんは、レゴランドの隣にあるショッピングセンターで食べました。
    やわらかい鶏肉みたいなのが入った、スパイシーな麺。

ココナッツテイストのスープ。
    味付けは、ラクサに近いのかなと思いました。

もやし炒め。
    辛くないので、子供に食べてほしかったのですが、到着することには疲れて寝ていました。

不思議な味がしました。
    黒蜜ときなこをかけて野菜を食べているような。
    日本から来たら抵抗があったかもしれない味でした。
    ベトナムでは、フルーツに唐辛子塩をつけたり、ケーキにとうもろこしが入っていたり、日本では想像できない食があるので、私としてはこういうのもあるんだ、という感じでした。

レゴランド内を走る電車です。
    一周乗って、10~15分くらいです。
    とても暑かったので、風が気持ちよかったです(窓なし、エアコンも、もちろんなしです)。

2日目は、私は力を使い果たしてしまったので、レゴランドホテル内のレストランで食べました。本当は、グラブでデリバリーしたかったのですが、レゴランドホテルは遠すぎてデリバリーの対象範囲外でした。悲しい。
    子供が大好きなカルボナーラ。

ザ レゴランド マレーシア リゾート ホテル

レゴによる、レゴ好きの子供のためのホテル by Leafyさん

グリルサーモン。普通に美味しいですが、ベトナムと違って最初から手作りしてないと思われる味がします。日本の味に近いです。

子供の好きなボロネーゼ。
    ソースの味が強いと言うか、甘いというか、少し変わった味がしますが、普通においしいです。

ブロッコリーのスープ。
    優しい味。一番好きでした。

サラダ。ウェスタンスタイルです。なんとなく、ベトナムよりも日本に近い味がしました。

最終日は、早朝便でホテルで食べられなかったので、お弁当をお願いしました。

スナイ国際空港 (JHB) 空港

中身はこんな感じです。
    空港で食べました。子供が好きなものばかりだったので、早朝ですがもぐもぐ食べていました。