シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年10月5日(木)~8日(日)<br />弾丸でシンガポールに行ってきました。<br />私と孫との合同誕生会のためです。<br />疲れましたが、楽しい思い出に残る旅になりました。<br />記念に旅行記に残します。<br />お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

弾丸シンガポール~孫との誕生会~

2023/10/05 - 2023/10/08

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

2023年10月5日(木)~8日(日)
弾丸でシンガポールに行ってきました。
私と孫との合同誕生会のためです。
疲れましたが、楽しい思い出に残る旅になりました。
記念に旅行記に残します。
お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

鉄道 タクシー
シンガポール航空

2023年10月5日(木)
    前泊は東横INN 中部国際空港1
    ここで仕事帰りの旦那様と合流します。
    シャトルバスの本数は十分あり、1階にはコンビニ、荷物預け用のコインロッカーまでありました。

セントレアをポケ活しながら散策します。
    夕食は矢場とん

この後、合流した旦那様の夕食は味仙でした。

名古屋飯でスタートです。

2023年10月6日(金)
    今日は私の誕生日です。
    期待したほどではありませんが、飛行機の座席は少し配慮してくれました。
    ありがとうございますm(__)m
    チェックインしてから、セントレアのラウンジ

セントレアのラウンジ

SQ671 NGO(10:30)~SIN(16:05)
    機内食は私はチキンを選択しました

旦那様の選んだうな丼
    美味しかったそうです。
    シンガポールの入国は思っていたよりスムーズでしたが、指紋認証の絵がどう見ても親指に見えなくて、人差し指と間違えて手間取りました・・

宿泊はSingapore Marriott Tang Plaza Hotel
    こちらはOrchard駅に直結で便利です。

夕食には少し時間があるので、シャワーの後クラブラウンジに行ってみました。
    プールが見えてとても開放的です。
    お料理もフルーツもおいしかったです。

今回のメインイベント
    私と孫の合同誕生会は ホテル内のWan Hao Chinese Restaurant
    息子のリクエストのIrish Peking Duck

Corn with Crab Meat Broth (写真ありませんが、孫が喜んで食べていました)
    Irish Peking Duck
    Crispy Mushroom Honey Sauce
    Sauteed Truffle Prawn
    Wan Hao Fried Raice (写真ありませんが、孫が喜んで食べていました)

ビールとジュースと紹興酒でお会計は499,56シンガポールドル

誕生日ケーキをリクエストしていました。

楽しい夕食でした。

いつまでも孫とロウソクで遊んでいたじーじです。
    この後ロウソクをかたずけられてしまいました笑笑

2023年10月7日(土)
    朝食はCrossroads Buffet
    フルーツも麵類もおいしかったです。

シンガポール初の世界遺産に登録された「シンガポール植物園」
    こちらで息子家族と待ち合わせです。

6万本以上のランが咲く「ナショナル・オーキッド・ガーデン」は世界最大級の洋ラン園としても有名です。
    このエリアだけが有料です。

マリーナベイ・サンズで早めの昼食です。
    昨日は食べれなかった点心と辛い麵、子供用に優しい麺
    孫もたくさん食べてくれました。

ANAからキャンペーンがありました。スーパーフライヤーズ会員のお客様をマリーナベイ・サンズの会員プログラム「サンズ・ライフスタイル」の上級ステイタスであるエリート会員にご招待いたします。
    早速旦那様と二人、エリート会員になり、『Digital Light Canvas by teamLab』のチケットを4枚ゲットしました。
    孫が喜んで走り回っていました。

サンパンライドのチケットは時間が合いませんでした・・
    スカイパーク展望デッキは大人4名チケットゲットです。
    2歳以上有料でしたので、孫のチケット20.80シンガポールドルだけかかりました。

少し曇っていましたが、シンガポールの街が一望に見えます。

ホテルに戻ってプールで涼みます。

レイトチェックアウトの後、誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ
    その後、息子家族のホテルでしばらく遊びました。
    車のセットは気に入ってくれたみたいです。

早めに空港に向かい、シンガポール・チャンギ空港に新たにできた「JEWEL」
    第3ターミナルから向かいました。

1番下まで行ってみました笑笑

この後、ターミナル2に向かい、スカイトレインで再度「JEWEL」を見学しました。

これは元気が余っていたり、時間が余っている方にはお勧めしますが、ターミナル2までが遠いです。又、スカイトレインで「JEWEL」は数秒しか見えません。

チャンギ空港のラウンジで、混んでいてシャワーできませんでした。
    2023年10月8日(日)
    SQ672  SIN (01:20)~NGO (09:05)
    セントレアで総合リラクゼーション施設「くつろぎ処」を利用します。
    旦那様はプライオリテイパスで無料です。
    私はJAFの割引で1300円でした。
    日本初の飛行機を望める展望風呂。展望デッキでは、伊勢湾に沈む夕日や、飛行機の離着陸を眺めることができます。
    プライオリテイパスにはお食事もついています。
    旦那様お気に入りのエビフライとみそ煮込みうどんのセット
    最後も名古屋飯でしたね笑笑

無事に楽しい旅を終えることができました。
    記念の旅行記に最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m