グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
赤いバスに乗って、今日はショッピングと観光の予定です。バスはだいたい1時間に1本です。JCBカードを見せると無料で乗車もあるので、混んでそうで、不安です。<br /><br />成田に帰ってきて、成田ゲートウエイに宿泊<br />中部国際空港に帰ってきて、東横イン宿泊<br />プラリオリティパスで、セントレアで食事をしました。

JAL特典航空券でグアム 星野リゾートリゾナーレグアム4泊 ② 成田ゲートウエイ、東横イン2後泊

2023/09/06 - 2023/09/11

kirin3

kirin3さん

成田に帰ってきて、成田ゲートウエイに宿泊
中部国際空港に帰ってきて、東横イン宿泊
プラリオリティパスで、セントレアで食事をしました。

観光バス 徒歩 飛行機

今日の予定は、赤いバスで周ります。
    リゾナーレ出発ーKマートーJCBラウンジーDFSーマイクロネシアモールーイパオパークーグアムプレミアムアウトレットの順です。

1便はリゾナーレが始発です。10分前に行ったら、数人いました。
    時間が来たら、ここから乗った人だけで、満席でした。定員は、立ちも入れて46人。

Kマートで降りました。降りたのは数人です。

いつもこのマンゴーを買っていたけど、150円で計算すると、700円位

このサンダルのマグネットが、かわいい~。どれか買おう。水が入っていて動かすとキラキラが舞う。4ドル弱。

ベビー用だけど、コップがかわいい

なんと定価が9ドル99セントが、99セントだったんです。
    私のお金で110円で買えます。お買い上げ

クリップ式マグネットを買ったんですが、真ん中のは、1ドル99セントだと思って買ったら、4ドル99セントでビックリ。

この柱の上に1ドル99セントとあり、この下に上のマグネットが付いていたので、てっきり1ドル99セントだと思い込み。いりませんとは言えず、お買い上げに。マグネットには値段は付いてません。
    ちなみにABCマートでも同じものが売っていましたが、1ドル高かったです。

2便のバスが来ました。乗れるかなあ~。

さっきより空いてました。真ん中で仕切られていて、前方は冷房が入っていて、後ろよりは窓が開いています。冷房の所は、長く乗ってると寒いので、羽織る物がいります。
    うちら以外、だれもマスクを付けていません。

JPストア前で降りました。DFSで降りた方が近いですが、12時から営業なので、バスも停まりません。
    前にここにマクドナルドがありましたが、もう無いです。ブー君のお気に入りでした。

JCBラウンジに行きます。

改装した情報を得ています。営業時間帯も変わっていました。

目的はこれです。リニューアル記念で9月までですが、キーホルダーをくれます。

12時でいったん閉まります。

ジュースをいただきます。

12時まであと5分です。

ABCマートで時間つぶし。

日焼けキティちゃんかわいい~。

DFSから赤バスに乗ります。ここで降りる人が多いとの情報を得ています。
    しかし乗り場がわからない、前に来た時どうだったか?記憶喪失。1階を端から端まで歩いて無く、ブー君が2階じゃないかというので、行ってみたらありました。
    DFS内はガラガラ。チョコレートが30%オフだったけど、150円で計算すると、高いなあ~。

やはり降りる人が多く、座れました。終点まで乗ります。
    マイクロネシアモールに来ました。

ガラガラ

平日だものね。トイレに行って、15分前にバス乗り場に行ったら、もうすでにバスが来ていて、座席が2席しか残っていなく、セーフでした。
    ブー君とは、別席に座っています。出発時間になったら満員です。
    混雑してるのに、誰もマスクをしていない。私の隣に座っていた人なんか、私がマスクをしているからか?マスクを付けだしました。
    海外でマスクをしていると、病人だと思われると書いてあったので、病人だと思われたかなあ?
    赤バスってスーツケースの持ち込みも可なのね。何人も見かけました。

どこのバス停か忘れましたが、10人以上並んでいたのに、乗れたのはたった2人でした。

イパオパークで降りたかったけど、降りたら乗れなくなりそうで、やめました。終点のアウトレットに行きます。

ROSSに入って行く人が、多かったので行ってみます。

ホテル仕様のハンドタオルの肌触りがすごく良くて、12ドルが1ドル99セントで、安い。これをお土産にしよう。
    さっきのマイクロネシアモールにもあったのに、見ればよかったわ。
    いつもはチョコレートを買ったりしますが、高いので今回はなし。。
    さっき15分前に行って、バスが来ていたので、20分前に行ったらバスは着ていないし、誰も並んでいませんでした。雨が降ってきました。

今日の夕飯はこれ。日本から持ってきました。ほんとはカップヌードルがいっぱいあったので、持ってきたかったんですが、絵にビーフがあって、乾燥していても、肉類の持ち込みは禁止とあったので、これにしました。

翌日、昨日とは、おかずが替わっていました。

みそ汁がスープになっていました。

今日こそは、プールに入らなきゃ!せっかく無料だし。でも昨日買ったタオルハンカチがもっと欲しくなり、マイクロネシアモールも見たくなったのです。
    また1便に乗りました。

5分前ですが、空いていました。後2分あるのに発車しました。
    Kマートなんて、バス停には行ったけど、人がいなかったので、停まりもしませんでした。乗る人がいない停留所は、当然素通り、次はお客がいたけど、8分も早いのに出発。時間調整などなしです。マイクロネシアモールに早く着いてしまい、開店してないじゃんと誰かが言ってました。でも扉は開いていました。

ROSSに行きました。

全部で8枚も買ってしまいました。帰りのバスは、時間通りに出発しました。

プールに行きます。水着は着ていきました。ロッカーはお金がかかるみたいなので。
    流れるプールに行きます。浮き輪が沢山浮いてます。
    4周しました。あまり流れは速くないです。人は少ないです。日傘をさして、浮いてるおばさんがいて、そういう人初めてみました。

流れるプールの途中に、ジャグジー風呂がある所を通ります、温かいです。マンタの横にあります。

波のプールにも行きました。浮き輪OKです。泳げる時間帯が決まっていました。
    3時間ぐらいいました。
    前回グアムに行ったとき、ブー君は上着を着ないで入ったら、身体が真っ赤になったので、今回は長袖のラッシュ―ガードを着ました。男性で上半身が裸の人は、あまり見ませんでした。

脱水機を使ってないので、手で絞ったので、あまり乾かなく。外に干すには、洗濯ばさみがいります。2個しか持ってこなく、もっと持って来ればよかったわ。

今日は木曜日なのでまた、パーティーがあります。

火曜日に比べて、人が多く、椅子が満席で、椅子じゃないところにも座っていました。ショーが始まる前から、もうすでに食べ物をもらう列が出来ていびっくりです。
    火曜日と同じ所に座ったんですが、ブー君が5か所も蚊に刺されて、急遽部屋に戻って虫よけ液を持ってくる羽目に、この前も、今日も虫よけスプレーした方が良いよと言ったのに、いらんと言われています。
    私は、かけてきたので、刺されていません。

火曜日と同じショーです。

食べ物も同じ内容でした。

部屋からの夜景。

朝食は、1日目と内容が一緒でした。

今日は、朝から天気がよろしくない。
    道なりに進み突き当たった白い建物が、ペイレススーパーマーケットです。

歩いて行ってみます。私のノロ足で15分くらいでした。

スパム好きだけど、日本でセールの時に買った方が安いわ。

スイカが安いと思ったら、グラムの値段でした。
    何も買わず。

11時くらいにプールに行きました。みなさんマリンシューズを履いてきて、そのままプールに入っていたので、今日は履いてきました。プールの底は、ザラザラしているしね。

金曜日の写真が無かったので、これは木曜日の写真です。

時々雨が降っていました。通り雨みたいな感じで。流れるプールをやっていて、1周半の時に、雷がなってきて、しまいには豪雨。少し経って、笛が鳴ってフィニッシュと言われました。

部屋に帰ります。

部屋から下を見て、赤バスがいます。屋根は緑
    午後になって雨がやみました。部屋にいるのがもったいないので、最後にまた赤バスに乗って景色を楽しもうと思いました。後20分で来るわ。急いで支度して下に降りて行きました。並んでる人は前に3人。15分も並んだのに3人しか乗れず、ショック~。うちらの後ろには10人くらい並んでいました。次1時間も並ぶのは嫌だわ。次も乗れるかわからないし。
    部屋に帰りました。

30分後の反対回りのに挑戦。さっき並んでいた人たちがいました。プレミアムアウトレットの方面は、全員乗れました。折り返してマイクロネシアモールへ。

またROSSをのぞきました。帰りのバスは、満員ではありませんでした。

B1に行ってレンジを使います。部屋キーがいります。
    ここに洗濯機もあります。

どうやって開けるのかわからなく、ブー君を呼んできて見てもらったら、右下の銀の所を押すと開きました。

温めました。今日の夕飯です。

翌朝、最後の朝食です。すごく混んでいて5分待ち。

今日は、メロンが美味しかったです。2日目と一緒の内容です、

チェックアウトは12時。送迎の時間は13時20分だったかなあ?決まった時間でした。
    オーシャンビュー以上の部屋の人は、チェツクアウトが13時です。うちらは、荷物を預けて、最後の散歩です。

後は、館内で座って待ってました。

ホテルは、年会費を払ってるヒルトンが、良かったけど、1泊70ドルくらい違い、諦めて星野にしたけど、正解でした。ヒルトンでは赤バスに乗れなかったかもです。7人並んで2人しか乗れないとか、ありました。

帰りは3組いました。

プライオリティパスで入れるラウンジに来ました。7番ゲートに近い所です。
    サガンビスタラウンジ

JALの上級クラスもこちらです。場所設けられていて、食べ物も違うようです。

上にウインナーがあって、下を開けるとパンが入ってます。

サンドウイッチ

餃子

前より、食べ物が増えてました。

雨が降っていて、どんより。

私は、行きと一緒で特別食。お腹が一杯で、八ンバーグ半分とご飯は残してしまいました。

通常の食事。ブー君は、ラウンジであんなに食べたのに、これも食べきりました。

陽が沈むわ。

なんかきれい

完全に隠れました。真ん中のでっぱりは、雲

今日は、成田ゲートウエイです。送迎バスがあります。

ふとんがシーツに覆われていないやつだわ。

素どまりなので食事は無し。ロビーにシャンデリア。8時台のバスに乗ります。

JAL国内カウンターまで行くのに、時間がかかってしまい、後50分位になっちゃって、ブー君がカードラウンジに行きたいと言ったら、スタッフが無理だと思いますて。また国際線の方に行かないといけないし、国内線も遠いと言われたけど、ビールが欲しくて、ブー君だけ行きました。
    私は、頼んでいないのに、車いすが出てきて、運んでくれました。
    ここまで遠かったので、車いすの配慮がありがたかったです。

富士山が見えてきました。

すごく近くで見えました。感動~。

カードラウンジに行ってスタンプを貯めます。4時間空けてまた後でも行ってます。私はこの旅行で初めてやったので、4個たまりました。

ブー君は、10スタンプたまったので、商品券をもらいました。

朝と昼兼用で、プライオリティパスで入れるハンバーガー屋さんに、10組くらい並んでいたので、30分位待ちました。
    日曜日だけどランチメニューをやっていて、ステーキにしてみました。
    味はまあまあ

この前食べて美味しかったローストビーフハンバーガ―+ポテト。
    今度は全部食べました。二人で6800円まで無料

今日は、東横インに泊まります。荷物を置きに送迎バスで行きました。

18時ごろ夕飯を食べにまたセントレアに。温泉と食事が無料(3400円分)
    この旅行で、一人年会費11000円の元が取れました。約3400円×4回+
    成田空港ラウンジ+グアムラウンジ
    成田空港から荷物発送も無料でしたが、車で来たので、今回は使いませんでした。

翌日の朝食です。

外に出たらすごい雨。途中前が見えないほどでした。

名古屋で降ろしてもらい、ブー君は仕事があるので、終わったら後日長野に帰って来ます。

自由席で帰ります。荷物置き場が6号車なのに勘違いして5号車にのってしまい、あたふた。移動して6号車に座れて良かったです。

今回の旅は、円安だとわかってたけど、ホテルが高い。行きたいところに行けず、買い物もあまりで出来ず、天気もあまりよくなく、残念なこともありましたが、久しぶりの海外に行けて良かったです。しかしこの後、大変なことが起こりました。

後日ブー君が帰ってきて、風邪症状があったんです。もしや?病院で検査をしたら、陽性でした。今頃なるなんて~とぼやいていました。陽性者が出ると隔離のイメージ?全く隔離どころか、普段通りの生活をしてました。マスクをしてくれなくて、なので私が3重マスク、マッサージチェアで寝て、片手に消毒液を持って、移動してました。3重マスクは苦しくて、私の方が酸素が少なく。
    私も喉に違和感が出てきて、日をずらして家と病院2回検査して、陰性だったので、診察をしてくれて、カロナールを飲んで3日で治りました。陽性の人は診察をしてくれません。普通の風邪薬を処方してくれるだけで、なかなか治らず。
    ブー君は、旅行後半はマスクをしてませんでした。私は、プールと部屋と食事以外はしてました。いつ移ったかはわかりませんが、マスクはやっぱり、これからも付けようと思いました。