沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は暑かった!<br />史上かつてない酷暑と、仕事で疲れた心と身体を癒す、オトナの一人旅。<br />忙しい仕事の隙間にようやく見つけた三日間の休暇。<br />こんな時はただ青い海を見ながら温泉につかり、お腹が空いたら夕陽を眺めながら美味しいビールと美味しい料理。<br />無理に観光はしなくていい。誰にも気を使わずに心と身体が望むことだけしていたい。<br />そんな願いを叶える、大好きな瀬長島温泉ホテルの滞在型一人旅。<br />運良く旅行支援も利用でき、昨年11月に続けての、待望の再訪です。<br />

自由なオトナの一人旅・瀬長島温泉ホテル、再び。

7いいね!

2023/09/30 - 2023/10/02

31789位(同エリア46310件中)

0

43

もっと旅するウサギ

もっと旅するウサギさん

今年の夏は暑かった!
史上かつてない酷暑と、仕事で疲れた心と身体を癒す、オトナの一人旅。
忙しい仕事の隙間にようやく見つけた三日間の休暇。
こんな時はただ青い海を見ながら温泉につかり、お腹が空いたら夕陽を眺めながら美味しいビールと美味しい料理。
無理に観光はしなくていい。誰にも気を使わずに心と身体が望むことだけしていたい。
そんな願いを叶える、大好きな瀬長島温泉ホテルの滞在型一人旅。
運良く旅行支援も利用でき、昨年11月に続けての、待望の再訪です。

旅行の満足度
4.0
観光
2.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
2.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月までは新潟空港からの那覇直行便がないので、大阪伊丹空港で乗り継ぎ。<br />帰りは直行便だから、ここで大阪気分を楽しまなくちゃ。

    9月までは新潟空港からの那覇直行便がないので、大阪伊丹空港で乗り継ぎ。
    帰りは直行便だから、ここで大阪気分を楽しまなくちゃ。

  • 伊丹空港は搭乗エリア内のショップやレストランが充実。まずは朝食!

    伊丹空港は搭乗エリア内のショップやレストランが充実。まずは朝食!

  • 大阪なので、たこ焼きチョイス!<br />阪神優勝のAREセール、やってました。

    大阪なので、たこ焼きチョイス!
    阪神優勝のAREセール、やってました。

  • 明石焼風だしたこ焼き。<br />あったかい出汁が朝ご飯にぴったり。<br />新潟には明石焼きやだし汁たこ焼きを出すお店はあまりないので、初めて食べました!<br /><br />その後は眠くなり、搭乗口付近のマッサージチェアで揉まれながら一休み…だって朝6時出発だったのですよ。

    明石焼風だしたこ焼き。
    あったかい出汁が朝ご飯にぴったり。
    新潟には明石焼きやだし汁たこ焼きを出すお店はあまりないので、初めて食べました!

    その後は眠くなり、搭乗口付近のマッサージチェアで揉まれながら一休み…だって朝6時出発だったのですよ。

  • 午後1時10分、定刻どおり那覇空港到着。<br />いつも空港に飾られた蘭を見ると「沖縄に来たのね!」と思います。<br />

    午後1時10分、定刻どおり那覇空港到着。
    いつも空港に飾られた蘭を見ると「沖縄に来たのね!」と思います。

  • そして、空港一階の水槽のナポレオンフィッシュにご挨拶。沖縄に通い始めてから20年以上、ずっといるけれど、何代目かなのかしら…

    そして、空港一階の水槽のナポレオンフィッシュにご挨拶。沖縄に通い始めてから20年以上、ずっといるけれど、何代目かなのかしら…

  • 空港からタクシーで20分、瀬長島温泉ホテルに到着。<br />空港から路線バスも出ているけれど、今回は「瀬長島温泉ホテル10周年記念特別ランチ」を予約していたので、ランチのラストオーダー14:30までにホテルに入るため、タクシーを利用。<br /><br />個人タクシーの運転手さん、80歳近いのではないかと思われる、良い感じの沖縄のおじいで、なんだか神様のような風情を醸し出していました。<br /><br />14時過ぎだったせいもあるけど、土曜日なのにレストランには他のお客さんはおらず。<br />そこで、たった一人で超豪華な特別ランチを食べる、謎のおばさん…。<br />でも、むっちゃ美味しかった!<br />一日10食限定で、和牛と伊勢海老、タラバ蟹が楽しめます。すごくお得。

    空港からタクシーで20分、瀬長島温泉ホテルに到着。
    空港から路線バスも出ているけれど、今回は「瀬長島温泉ホテル10周年記念特別ランチ」を予約していたので、ランチのラストオーダー14:30までにホテルに入るため、タクシーを利用。

    個人タクシーの運転手さん、80歳近いのではないかと思われる、良い感じの沖縄のおじいで、なんだか神様のような風情を醸し出していました。

    14時過ぎだったせいもあるけど、土曜日なのにレストランには他のお客さんはおらず。
    そこで、たった一人で超豪華な特別ランチを食べる、謎のおばさん…。
    でも、むっちゃ美味しかった!
    一日10食限定で、和牛と伊勢海老、タラバ蟹が楽しめます。すごくお得。

  • ちゃんとデザートも。<br /><br />大好きな瀬長島温泉ホテル。<br />ぜひ10周年を祝いたいと思ったけれど、10周年記念特別宿泊プランは残念ながら、2名以上からの受付。<br />今回は一人旅なので、ランチで手を打ちました。<br />ディナーは、別のレストランに行きたかったし。

    ちゃんとデザートも。

    大好きな瀬長島温泉ホテル。
    ぜひ10周年を祝いたいと思ったけれど、10周年記念特別宿泊プランは残念ながら、2名以上からの受付。
    今回は一人旅なので、ランチで手を打ちました。
    ディナーは、別のレストランに行きたかったし。

  • お部屋はエアポートビューツイン。<br />沖縄県旅行支援を使い、お掃除不要のエコプランで2泊。<br />1泊3000円の割引が二泊で6000円引きに。プラス地域クーポン3000円付き。<br />これにホテルからウミカジテラスの割引券2500円をいただき、すごくお得な気分に。<br /><br />昨年の一人旅でもシングルでなくツインに泊まったけれど、アメニティやタオルが二人分着くので、なんだか贅沢な気分になれます。

    お部屋はエアポートビューツイン。
    沖縄県旅行支援を使い、お掃除不要のエコプランで2泊。
    1泊3000円の割引が二泊で6000円引きに。プラス地域クーポン3000円付き。
    これにホテルからウミカジテラスの割引券2500円をいただき、すごくお得な気分に。

    昨年の一人旅でもシングルでなくツインに泊まったけれど、アメニティやタオルが二人分着くので、なんだか贅沢な気分になれます。

    琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル

  • チェックイン後は早速、プールへ。<br />何度も泊まっているのに、プール営業シーズンに来たのは初めて!<br />海の見えるインフィニティプールにどうしても入ってみたかった。<br /><br />一人浮き輪でプールに浮かぶ アラフィフ のおばちゃん。<br />(浮き輪は大人用、子供用ともに貸し出してました)<br />不思議な人だったと思うけど、プールは最高だった!<br />海を見ながら柔らかい水に身を委ねて、那覇空港に向かう飛行機を眺める。<br />私は自由!<br />人目など気にせず、自分の望むこと、最高に心地良いことだけをする。オトナになるって素晴らしい。<br /><br />しかも、このプール。<br />そのまま温泉に直結。プールと温泉両方から海と空、飛行機を存分に眺める。なんて贅沢な時間。

    チェックイン後は早速、プールへ。
    何度も泊まっているのに、プール営業シーズンに来たのは初めて!
    海の見えるインフィニティプールにどうしても入ってみたかった。

    一人浮き輪でプールに浮かぶ アラフィフ のおばちゃん。
    (浮き輪は大人用、子供用ともに貸し出してました)
    不思議な人だったと思うけど、プールは最高だった!
    海を見ながら柔らかい水に身を委ねて、那覇空港に向かう飛行機を眺める。
    私は自由!
    人目など気にせず、自分の望むこと、最高に心地良いことだけをする。オトナになるって素晴らしい。

    しかも、このプール。
    そのまま温泉に直結。プールと温泉両方から海と空、飛行機を存分に眺める。なんて贅沢な時間。

  • 17:30にホテル隣のレストラン「ポジリボ」を予約。<br />瀬長島温泉ホテルに泊まる時は、必ずここ。<br />夕陽が最高なので、ぜひ太陽が沈む前に入店してほしい。<br /><br />今回はお店のアプリを入れると支払いに使える1000ポイントがもらえたので、アプリから予約。

    17:30にホテル隣のレストラン「ポジリボ」を予約。
    瀬長島温泉ホテルに泊まる時は、必ずここ。
    夕陽が最高なので、ぜひ太陽が沈む前に入店してほしい。

    今回はお店のアプリを入れると支払いに使える1000ポイントがもらえたので、アプリから予約。

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • まずは季節のフルーツカクテル。<br />今回は石垣島のじゅわりーパイン。

    まずは季節のフルーツカクテル。
    今回は石垣島のじゅわりーパイン。

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • 海ぶどうとマグロのカルパッチョ。<br />一人だったので、お料理は一人用に量を調整してくれました。ただ、お値段はそのままですけどね。

    海ぶどうとマグロのカルパッチョ。
    一人だったので、お料理は一人用に量を調整してくれました。ただ、お値段はそのままですけどね。

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • イカ墨パスタ、ウニのせ!<br />パスタも一人分にしてもらいました。

    イカ墨パスタ、ウニのせ!
    パスタも一人分にしてもらいました。

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • いよいよサンセット。

    いよいよサンセット。

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • ここに来ると頼んじゃう、塩キャラメルのジェラード

    ここに来ると頼んじゃう、塩キャラメルのジェラード

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • 次から次へと飛行機が那覇空港に着陸していく。<br />その都度、カメラを構えてしまう。<br />いくら見ていても飽きません。

    次から次へと飛行機が那覇空港に着陸していく。
    その都度、カメラを構えてしまう。
    いくら見ていても飽きません。

  • やっぱりポジリボ、最高!<br />明日の夜もポジリボにしようと心に決めて、お店を出ます。<br /><br />この後、お部屋で少し酔いをさましてから、今日2回目の温泉→ボディマッサージ60分で本日終了。<br /><br />今回の旅の目的は、とことん癒されること!<br />

    やっぱりポジリボ、最高!
    明日の夜もポジリボにしようと心に決めて、お店を出ます。

    この後、お部屋で少し酔いをさましてから、今日2回目の温泉→ボディマッサージ60分で本日終了。

    今回の旅の目的は、とことん癒されること!

  • 2日目、晴れて気持ちの良い朝。<br />この旅3回目の温泉に入ってから、朝食へ。<br /><br />プールサイドのテラスで豪華な朝ごはん。<br />白米、じゅーしー、おかゆ、中華粥が選べますが、今日はじゅーしーを選択。<br />美味しい!!!

    2日目、晴れて気持ちの良い朝。
    この旅3回目の温泉に入ってから、朝食へ。

    プールサイドのテラスで豪華な朝ごはん。
    白米、じゅーしー、おかゆ、中華粥が選べますが、今日はじゅーしーを選択。
    美味しい!!!

  • 瀬長島温泉ホテルは今年12月で10周年。<br />小さな瀬長島の高台にあり、眺めは最高。すぐそばにウミカジテラスもできて、たくさんの観光客で賑わっていますが、初めてきた時はウミカジテラスもなく地元の人と、限られた観光客が訪れる程度でした…。

    瀬長島温泉ホテルは今年12月で10周年。
    小さな瀬長島の高台にあり、眺めは最高。すぐそばにウミカジテラスもできて、たくさんの観光客で賑わっていますが、初めてきた時はウミカジテラスもなく地元の人と、限られた観光客が訪れる程度でした…。

  • 今日は、ホテル前からバスでゆいレール赤嶺駅を目指します。

    今日は、ホテル前からバスでゆいレール赤嶺駅を目指します。

  • 可愛いチンアナゴのゆいレール。

    可愛いチンアナゴのゆいレール。

  • ゆいレールは今年で20周年。<br />

    ゆいレールは今年で20周年。

  • まずは奥武公園駅で降りて、沖宮へ。<br />昨年、参拝して御守をいただいていたので、今回は御礼参りと、新しい御守をいただきに。<br /><br />なんだか好きな神社なのです。<br />いつも沖縄に来ると元気になれるから、沖縄の神様にきちんと感謝を伝えないとね。

    まずは奥武公園駅で降りて、沖宮へ。
    昨年、参拝して御守をいただいていたので、今回は御礼参りと、新しい御守をいただきに。

    なんだか好きな神社なのです。
    いつも沖縄に来ると元気になれるから、沖縄の神様にきちんと感謝を伝えないとね。

    沖宮 寺・神社・教会

  • 2023年3月にリニューアルオープンしたばかりの牧志公設市場。ゆいレール牧志駅から徒歩10分くらい。<br /><br />移転後、初めてやってきました!

    2023年3月にリニューアルオープンしたばかりの牧志公設市場。ゆいレール牧志駅から徒歩10分くらい。

    移転後、初めてやってきました!

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • アジア人観光客が多く、皆さん海鮮を購入して2階のお店で調理してもらう感じ。日本人客の方が少なかったかも。午前10時半頃だったから?閉まっているお店も結構ありました。<br /><br />ここでの目的はあぐー豚を買うこと!<br />お肉屋さんも何軒かあって悩んだけれど、事前にネットで調べていた、上原精肉店さんのおじさんとおばさんの感じが良かったので購入。<br /><br />お肉は1日程度ならお持ち帰りが出来るそうだけど、帰るのは明日なので発送をお願いすることに。<br />2キロまでなら送料は変わらず1400円とのことで、しゃぶしゃぶ用のあぐー豚を5000円分と、お店の手作りソーキをお願いしました。地域クーポンも使えました!<br /><br />ちなみに5000円でロース800グラム、バラ400グラム。<br />先日、自宅でしゃぶしゃぶにしましたが、このあぐー豚が本当に美味しかった。<br />お店のおじさんに「脂が甘いんだよ」と言われていたけど、その意味がよくわかった!<br />アクもほとんど出ず、甘い脂身。<br />まさに絶品でした。<br />

    アジア人観光客が多く、皆さん海鮮を購入して2階のお店で調理してもらう感じ。日本人客の方が少なかったかも。午前10時半頃だったから?閉まっているお店も結構ありました。

    ここでの目的はあぐー豚を買うこと!
    お肉屋さんも何軒かあって悩んだけれど、事前にネットで調べていた、上原精肉店さんのおじさんとおばさんの感じが良かったので購入。

    お肉は1日程度ならお持ち帰りが出来るそうだけど、帰るのは明日なので発送をお願いすることに。
    2キロまでなら送料は変わらず1400円とのことで、しゃぶしゃぶ用のあぐー豚を5000円分と、お店の手作りソーキをお願いしました。地域クーポンも使えました!

    ちなみに5000円でロース800グラム、バラ400グラム。
    先日、自宅でしゃぶしゃぶにしましたが、このあぐー豚が本当に美味しかった。
    お店のおじさんに「脂が甘いんだよ」と言われていたけど、その意味がよくわかった!
    アクもほとんど出ず、甘い脂身。
    まさに絶品でした。

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • ランチは先日、那覇に引っ越したばかりの友人と首里天楼でランチ。(残念ながら写真がないけど、店内は素敵)<br />牧志公設市場から徒歩5分ほどの国際通り沿い。<br />夜は琉球舞踊が見れる観光客向けのお店ですが、ランチはリーズナブル。お店の雰囲気はとても素敵でしたが、昼は日曜日にも関わらず、お客さんが少なくてゆったり。やはり、夜行くお店なんでしょう。

    ランチは先日、那覇に引っ越したばかりの友人と首里天楼でランチ。(残念ながら写真がないけど、店内は素敵)
    牧志公設市場から徒歩5分ほどの国際通り沿い。
    夜は琉球舞踊が見れる観光客向けのお店ですが、ランチはリーズナブル。お店の雰囲気はとても素敵でしたが、昼は日曜日にも関わらず、お客さんが少なくてゆったり。やはり、夜行くお店なんでしょう。

    首里天楼 グルメ・レストラン

  • 沖縄好きの私にしたら、那覇に住むなんてものすごく羨ましいけれど、ご主人の仕事でこれ<br />から10年住む友人は、<br />「早く新潟に帰りたい!島流しよ。」とか&#128517;。<br /><br />観光で訪れるのと、住むのは違う。<br />それはわかる気がします。<br />牧志駅前の大きなシーサーを見て、彼女とはお別れ。<br />「また必ず来るからね!」と約束をして。

    沖縄好きの私にしたら、那覇に住むなんてものすごく羨ましいけれど、ご主人の仕事でこれ
    から10年住む友人は、
    「早く新潟に帰りたい!島流しよ。」とか😅。

    観光で訪れるのと、住むのは違う。
    それはわかる気がします。
    牧志駅前の大きなシーサーを見て、彼女とはお別れ。
    「また必ず来るからね!」と約束をして。

  • 帰りはゆいレールで赤嶺駅まで行き、そこからウミカジライナー(バス)に乗り換え。<br /><br />このバス停がわかりづらいんです…。<br />国際通り行きはともかく、瀬長島行きは道を挟んで反対側。そして通常の路線バスと運営会社が違うからか、時刻表が裏側にそっとはってあるだけ。<br />ここでバスを待つ間、同じようにバス停がここでよいか、不安そうにしている台湾人カップルと、那覇空港に就職が決まって明日が内定式という三重出身の女の子と出会う。<br />瀬長島行きのバス停はここと教えてあげたきっかけでおしゃべりをすることができて、一人旅の楽しみはこういうちょっとした出会いだったなと、若い頃を思い出すアラフィフ一人旅。<br /><br />瀬長島に戻って来てからちょっとだけウミカジテラスを散策。<br />大好きな首里石鹸でお気に入りのハンドクリームなどを購入。首里石鹸のコスメは沖縄の植物を使った自然素材でできていて、沖縄好きの私は使うとなんだか元気が出る気がして大好き。特にハンドクリームは塗ると美容液が浮き出てくるのが面白くて、愛用中。<br />ホテルからいただいたクーポンで2000円引きでした!

    帰りはゆいレールで赤嶺駅まで行き、そこからウミカジライナー(バス)に乗り換え。

    このバス停がわかりづらいんです…。
    国際通り行きはともかく、瀬長島行きは道を挟んで反対側。そして通常の路線バスと運営会社が違うからか、時刻表が裏側にそっとはってあるだけ。
    ここでバスを待つ間、同じようにバス停がここでよいか、不安そうにしている台湾人カップルと、那覇空港に就職が決まって明日が内定式という三重出身の女の子と出会う。
    瀬長島行きのバス停はここと教えてあげたきっかけでおしゃべりをすることができて、一人旅の楽しみはこういうちょっとした出会いだったなと、若い頃を思い出すアラフィフ一人旅。

    瀬長島に戻って来てからちょっとだけウミカジテラスを散策。
    大好きな首里石鹸でお気に入りのハンドクリームなどを購入。首里石鹸のコスメは沖縄の植物を使った自然素材でできていて、沖縄好きの私は使うとなんだか元気が出る気がして大好き。特にハンドクリームは塗ると美容液が浮き出てくるのが面白くて、愛用中。
    ホテルからいただいたクーポンで2000円引きでした!

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • さてさて、夕陽が沈む前に今日もポジリボへ。<br />アプリを通じて17:30に予約済み。<br />昨日と同じ席が用意されていました。<br /><br />今日も夕陽をバックに飛行機が那覇空港へ。<br />私は明日には帰らなきゃいけないけれど、みんなここから沖縄を楽しむのね。

    さてさて、夕陽が沈む前に今日もポジリボへ。
    アプリを通じて17:30に予約済み。
    昨日と同じ席が用意されていました。

    今日も夕陽をバックに飛行機が那覇空港へ。
    私は明日には帰らなきゃいけないけれど、みんなここから沖縄を楽しむのね。

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • いい夕暮れです。<br />アメリカ人ファミリーも多く、なんだか海外にいるよう。

    いい夕暮れです。
    アメリカ人ファミリーも多く、なんだか海外にいるよう。

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • さて、今日はオリオンビールと、あぐー豚のウェッジサラダ。あぐー豚の薄いカツレツとレタスをチーズソースでいたたく斬新なサラダ。<br /><br />そして、ここで驚きの偶然が。<br />なんと隣のテーブルにバス停で会った台湾人カップルが!お互いにびっくりして、再会を喜びつつ、またちょっとおしゃべり。<br />(お互い慣れない英語で。)<br />明日は北谷に移動して、5日間の沖縄旅行を楽しむそう。

    さて、今日はオリオンビールと、あぐー豚のウェッジサラダ。あぐー豚の薄いカツレツとレタスをチーズソースでいたたく斬新なサラダ。

    そして、ここで驚きの偶然が。
    なんと隣のテーブルにバス停で会った台湾人カップルが!お互いにびっくりして、再会を喜びつつ、またちょっとおしゃべり。
    (お互い慣れない英語で。)
    明日は北谷に移動して、5日間の沖縄旅行を楽しむそう。

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • お代わりしました!<br />カクテルは、トロピカルラグーン。<br />サラダがガッツリしてたので、今日はパスタはあきらめて鬼手長海老のグリルを追加。<br /><br />ここで一人お酒を飲みながら、美味しいお料理と景色を堪能する時間は本当に贅沢でした。<br />アラフィフ、全然、1人飲み平気だわ…。<br /><br />夜はまた、酔いを覚ましてから温泉とマッサージのルーティーン。これまた最高!<br />

    お代わりしました!
    カクテルは、トロピカルラグーン。
    サラダがガッツリしてたので、今日はパスタはあきらめて鬼手長海老のグリルを追加。

    ここで一人お酒を飲みながら、美味しいお料理と景色を堪能する時間は本当に贅沢でした。
    アラフィフ、全然、1人飲み平気だわ…。

    夜はまた、酔いを覚ましてから温泉とマッサージのルーティーン。これまた最高!

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • 3日目の朝。今日も晴れ。<br />朝食会場が混んでいて、この日はテラスではなく屋内でいただいたので写真はありませんが、この日は、中華がゆをチョイス。<br />これまた美味しい。お腹に余裕があればお代わりもできるそう。

    3日目の朝。今日も晴れ。
    朝食会場が混んでいて、この日はテラスではなく屋内でいただいたので写真はありませんが、この日は、中華がゆをチョイス。
    これまた美味しい。お腹に余裕があればお代わりもできるそう。

  • ホテルのテラスには猫がよくやってきます。<br />島全体にたくさん野良猫がいるみたい。

    ホテルのテラスには猫がよくやってきます。
    島全体にたくさん野良猫がいるみたい。

  • 最後の日、残りの半日で何をしようか考えた結果。<br />最高だったプールにもう一度入ることに!<br /><br />ホテル公式サイトで会員登録をして宿泊予約をすると、14時チェックイン、12時チェックアウトになります。<br />更にチェックアウト後も14時まで温泉とプールが使える特典も。<br />(後に、これがチェックイン時に対応したホテルマンのミスで、初回予約時はチェックアウトは一般客と同じ11時だったことが判明…。ちなみに会員になると二回目の予約からチェックアウトが12時までになるそうです。)<br /><br />

    最後の日、残りの半日で何をしようか考えた結果。
    最高だったプールにもう一度入ることに!

    ホテル公式サイトで会員登録をして宿泊予約をすると、14時チェックイン、12時チェックアウトになります。
    更にチェックアウト後も14時まで温泉とプールが使える特典も。
    (後に、これがチェックイン時に対応したホテルマンのミスで、初回予約時はチェックアウトは一般客と同じ11時だったことが判明…。ちなみに会員になると二回目の予約からチェックアウトが12時までになるそうです。)

  • 初日にプールに入った時は、曇っていたけど今日は晴れ。最高に気持ちいい。絶対にまた来よう!

    初日にプールに入った時は、曇っていたけど今日は晴れ。最高に気持ちいい。絶対にまた来よう!

  • 飛行機はいつまでも見ちゃうな。<br />人類の夢の具現化ですものね。<br />空を飛ぶのは。

    飛行機はいつまでも見ちゃうな。
    人類の夢の具現化ですものね。
    空を飛ぶのは。

  • 最後にもう一度、温泉へ。<br />温泉に入りつつ、水着をコインランドリーでかわかして荷造りに備えます。<br /><br />※11時半頃、チェックアウトに行ったら、実は11時がチェックアウト時間だったことが判明。<br />フロントから電話が来てたらしいです、ごめんなさい。

    最後にもう一度、温泉へ。
    温泉に入りつつ、水着をコインランドリーでかわかして荷造りに備えます。

    ※11時半頃、チェックアウトに行ったら、実は11時がチェックアウト時間だったことが判明。
    フロントから電話が来てたらしいです、ごめんなさい。

    琉球温泉 龍神の湯 (琉球温泉 瀬長島ホテル) 温泉

  • お昼はウミカジテラスで、軽めにタコス。<br />明日から台風が近づくらしく、だいぶ風が強くなってきました。かち合わずラッキーでした。<br />沖縄旅行で台風にあうかどうかは運勝負!<br /><br />ランチを済ませたら、12:40のウミカジライナーで那覇空港へ。飛行機は14:25発。空港でお土産を買う時間残しておかないとね。

    お昼はウミカジテラスで、軽めにタコス。
    明日から台風が近づくらしく、だいぶ風が強くなってきました。かち合わずラッキーでした。
    沖縄旅行で台風にあうかどうかは運勝負!

    ランチを済ませたら、12:40のウミカジライナーで那覇空港へ。飛行機は14:25発。空港でお土産を買う時間残しておかないとね。

  • 那覇空港では残りの地域クーポンを使いつつ、無事に、お土産をひととおり購入。<br />搭乗口にたどり着いたところで仕上げの紅芋ソフト。これを食べなきゃ、帰れない!<br /><br />楽しかった沖縄一人旅もこれでおしまい。<br />頑張って働いて、また来るぞー!

    那覇空港では残りの地域クーポンを使いつつ、無事に、お土産をひととおり購入。
    搭乗口にたどり着いたところで仕上げの紅芋ソフト。これを食べなきゃ、帰れない!

    楽しかった沖縄一人旅もこれでおしまい。
    頑張って働いて、また来るぞー!

  • 帰りの飛行機でラッキーなことが。<br />去年も見たけれど、写真を撮れなかった虹色の輪に映る飛行機の影。ブロッケン現象と同じ原理らしく、スピリチュアル的には幸運の象徴とか。<br />今回は虹色薄めでしたが、写真に撮ることが出来ました。<br />きっと良いことありそう!

    帰りの飛行機でラッキーなことが。
    去年も見たけれど、写真を撮れなかった虹色の輪に映る飛行機の影。ブロッケン現象と同じ原理らしく、スピリチュアル的には幸運の象徴とか。
    今回は虹色薄めでしたが、写真に撮ることが出来ました。
    きっと良いことありそう!

  • 無事、家に着いて買ってきたお土産を広げたら…!<br />買いも買ったり。地域クーポンやら、株主優待やら使って、お得に買った沖縄土産の山が。<br />帰っても沖縄で満たされる心。

    無事、家に着いて買ってきたお土産を広げたら…!
    買いも買ったり。地域クーポンやら、株主優待やら使って、お得に買った沖縄土産の山が。
    帰っても沖縄で満たされる心。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP