小諸・御代田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
信州の小諸市に行きました、JR小海線・しなの鉄道の小諸駅、小諸城址懐古園のそばにある伊東園ホテルズの小諸温泉「小諸グランドキャッスルホテル」に宿泊しました。<br /><br />駅に近くて電車利用者には便利な場所にあります、温泉付きのシティホテルで、建物はちょっと古くなっていました、客室はツインルームを利用、客室からの眺めは北側なのでしなの鉄道の線路、小諸の街並み、浅間山・湯の丸山などの山並みが見えました、お風呂は単純温泉で広い大浴場でした。<br /><br />食事は3階の食事会場・鳳凰の間で夕食・朝食ともバイキング、食べ放題・飲み放題で伊東園らしい内容でした。<br /><br />翌日はホテル周辺の小諸城址・懐古園や小諸駅周辺を散策しました、帰りに佐久市野沢にあるぴんころ地蔵に久し振りに寄って見ました。

小諸温泉「小諸グランドキャッスルホテル」に宿泊して周辺を散策しました

2023/07/14 - 2023/07/15

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

小諸グランドキャッスルホテル玄関、小諸城址・小諸懐古園に隣接、しなの鉄道・JR小海線の小諸駅に近い、市街地に近く、周囲に自然が多くいい環境の場所にあります

小諸グランドキャッスルホテルの建物

小諸グランドキャッスルホテルのフロンント

小諸グランドキャッスルホテルの1階

小諸グランドキャッスルホテルの1階売店

小諸グランドキャッスルホテルの客室への通路

小諸グランドキャッスルホテルの客室・ツインルーム

小諸グランドキャッスルホテルの客室内にあったお茶請けのお菓子

小諸グランドキャッスルホテルの客室からの眺め、山々が見えます

小諸グランドキャッスルホテルの客室からの眺め、しなの鉄道の線路が見えます

小諸グランドキャッスルホテルの大浴場入口

小諸グランドキャッスルホテルの3階食事会場鳳凰の間入口

小諸グランドキャッスルホテルの3階、食事会場鳳凰の間入口

小諸グランドキャッスルホテルの3階食事会場鳳凰の間

小諸グランドキャッスルホテルの夕食の一部

小諸グランドキャッスルホテルの朝食の一部

小諸グランドキャッスルホテル内

小諸グランドキャッスルホテルの建物を線路反対側から見ています

小諸グランドキャッスルホテルの建物前をしなの鉄道が走っています

小諸城址・懐古園の三の門

小諸城址・懐古園

JR小海線・しなの鉄道小諸駅

小諸駅前

小諸駅前にある停車場ガーデン

佐久市野沢の成田山薬師寺にあるぴんころ地蔵に寄りました、平成15年に建立された新しい地蔵さんです

ぴんころ地蔵前の仲見世

ぴんころ地蔵そばにある山門茶寮