那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年1月に4トラで仲良くさせて頂いている皆さんと沖縄旅行を計画しました。<br />るなさんが素敵なプランを考えて下さり、と~っても楽しみにしていたのですが、直前になって米軍基地でのコロナウィルス感染拡大...。<br />日に日に増えて行くので、やむを得ずキャンセルする事に(泣)<br /><br />今回は緊急事態宣言が出ている訳でもなかったので、キャンセル対応してもらえず...。<br />特典航空券だったので、購入日から1年以内であれば日付の変更は可能という事で、期限ぎりぎりの11月に1人で行く事にしました。<br /><br />そう言えばインターコンチネンタル万座ビーチリゾートならちょっとお手頃なお値段でクラブルームが泊まれるはず。<br />ちょっと奮発して1泊目は万座に。<br />幸い、全国旅行支援も再開していたので更にお得に泊まることが出来ました♪。<br />2泊目はやっぱり那覇かな?<br /><br />ちょうどコロナも落ち着き、旅友は次々に海外解禁している中、私は繁忙期に入るので休めるのは3日が限界。<br />沖縄がちょうど良かったかな?<br />駆け足旅となりましたが、繁忙期に向けてのエネルギーチャージが出来ました。<br /><br />【旅行日程】<br />11月7日  8:05 羽田空港発 JAL905<br />                 ↓<br />     10:50 那覇空港着<br /><br />11月9日 17:25 那覇空港発 JAL916<br />        ↓<br />     19:40 羽田空港着<br /><br /> ★JAL特典航空券利用<br />   7910マイル×2  15820マイル<br /><br />【ホテル】<br />11/7~8 インターコンチネンタル万座ビーチリゾート<br />     ラウンジアクセス付きクラシックツインビーチビュー <br />       宿泊費          33075円<br />       おきなわ彩発見NEXT   -5000円<br />       リゾート管理費        500円         計28575円<br /><br />11/8~9 ホテルロコアナハ<br />     禁煙スタンダードシングル<br />       宿泊費          9700円<br />       おきなわ彩発見NEXT   -3492円<br />           はいさい沖縄        -970円    計5238円<br /><br /> ★おきなわ彩発見NEXT<br />   地域クーポン 3000円×2日分  6000円

2022年 沖縄ひとり旅【後半】美浜アメリカンビレッジとお洒落な壺屋やちむん通り

37いいね!

2022/11/07 - 2022/11/09

1304位(同エリア7260件中)

0

202

milk

milkさん

2022年1月に4トラで仲良くさせて頂いている皆さんと沖縄旅行を計画しました。
るなさんが素敵なプランを考えて下さり、と~っても楽しみにしていたのですが、直前になって米軍基地でのコロナウィルス感染拡大...。
日に日に増えて行くので、やむを得ずキャンセルする事に(泣)

今回は緊急事態宣言が出ている訳でもなかったので、キャンセル対応してもらえず...。
特典航空券だったので、購入日から1年以内であれば日付の変更は可能という事で、期限ぎりぎりの11月に1人で行く事にしました。

そう言えばインターコンチネンタル万座ビーチリゾートならちょっとお手頃なお値段でクラブルームが泊まれるはず。
ちょっと奮発して1泊目は万座に。
幸い、全国旅行支援も再開していたので更にお得に泊まることが出来ました♪。
2泊目はやっぱり那覇かな?

ちょうどコロナも落ち着き、旅友は次々に海外解禁している中、私は繁忙期に入るので休めるのは3日が限界。
沖縄がちょうど良かったかな?
駆け足旅となりましたが、繁忙期に向けてのエネルギーチャージが出来ました。

【旅行日程】
11月7日  8:05 羽田空港発 JAL905

     10:50 那覇空港着

11月9日 17:25 那覇空港発 JAL916
      ↓
     19:40 羽田空港着

 ★JAL特典航空券利用
   7910マイル×2  15820マイル

【ホテル】
11/7~8 インターコンチネンタル万座ビーチリゾート
     ラウンジアクセス付きクラシックツインビーチビュー 
       宿泊費          33075円
       おきなわ彩発見NEXT   -5000円
       リゾート管理費       500円 計28575円

11/8~9 ホテルロコアナハ
     禁煙スタンダードシングル
       宿泊費          9700円
       おきなわ彩発見NEXT   -3492円
     はいさい沖縄       -970円    計5238円

 ★おきなわ彩発見NEXT
   地域クーポン 3000円×2日分  6000円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • インターコンチネンタル万座ビーチリゾートをチェックアウトし、バスに乗ってみ浜アメリカン・ヴィレッジまで移動して来ました。<br /><br />万座ビーチ前のバス停から120番のバスに乗って40分ほどで到着。<br /><br />★美浜タウンリゾート アメリカン・ヴィレッジ<br />https://www.okinawa-americanvillage.com/<br />

    インターコンチネンタル万座ビーチリゾートをチェックアウトし、バスに乗ってみ浜アメリカン・ヴィレッジまで移動して来ました。

    万座ビーチ前のバス停から120番のバスに乗って40分ほどで到着。

    ★美浜タウンリゾート アメリカン・ヴィレッジ
    https://www.okinawa-americanvillage.com/

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • 北谷町観光情報センターにコインロッカーがある事を調べておいたので、まずは荷物を預けに行きます。<br /><br />営業は18時までなので、その時間までには戻って来なくちゃ。<br /><br />★北谷町観光情報センター<br />https://www.okinawa-americanvillage.com/shop/information-center/

    北谷町観光情報センターにコインロッカーがある事を調べておいたので、まずは荷物を預けに行きます。

    営業は18時までなので、その時間までには戻って来なくちゃ。

    ★北谷町観光情報センター
    https://www.okinawa-americanvillage.com/shop/information-center/

  • では、アメリカン・ヴィレッジへ!<br /><br />交差点を渡って行くと...。

    では、アメリカン・ヴィレッジへ!

    交差点を渡って行くと...。

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • 景色が一変しました~\(^o^)/

    景色が一変しました~\(^o^)/

  • まるでテーマパークのような建物。<br /><br />ここは「アメリカンデポ」という、アメリカ直輸入の雑貨や古着のお店だそうです。

    まるでテーマパークのような建物。

    ここは「アメリカンデポ」という、アメリカ直輸入の雑貨や古着のお店だそうです。

  • 早速、アメリカンな雑貨がお出迎えしてくれました。<br /><br />気分はアメリカ~♪

    早速、アメリカンな雑貨がお出迎えしてくれました。

    気分はアメリカ~♪

  • 椅子やテーブルもPOPで可愛いです。

    椅子やテーブルもPOPで可愛いです。

  • ビレッジはもうクリスマスの飾り付けが始まっていました。<br />ハロウィンが終わったらもうクリスマスですね。<br />

    ビレッジはもうクリスマスの飾り付けが始まっていました。
    ハロウィンが終わったらもうクリスマスですね。

  • お昼をまだ食べていないので、お腹ぺこぺこ。<br />先にランチにしましょう<br /><br />お目当てはコナズ珈琲。<br />関東にも店舗があるので行った事はあるのですが、アメリカンな雰囲気がより感じられそうなのでこちらに。<br /><br />ちなみにコナズ珈琲は丸亀製麺と同じ系列だそうです。<br />知らなかった(≧▽≦)<br /><br />★Kona&#39;s Coffee アメリカンビレッジ店<br />https://stores.konas-coffee.com/111213

    お昼をまだ食べていないので、お腹ぺこぺこ。
    先にランチにしましょう

    お目当てはコナズ珈琲。
    関東にも店舗があるので行った事はあるのですが、アメリカンな雰囲気がより感じられそうなのでこちらに。

    ちなみにコナズ珈琲は丸亀製麺と同じ系列だそうです。
    知らなかった(≧▽≦)

    ★Kona's Coffee アメリカンビレッジ店
    https://stores.konas-coffee.com/111213

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • くすみ加減がいい感じのカラフルな階段。<br />入り口ではちゃんとシーサーがお出迎え。<br /><br />写真を撮っていると、米軍基地の軍人さんらしき方が入って行きました。<br /><br />アメリカ人が行くならこのアメリカン・ヴィレッジ内では最もアメリカっぽい飲食店という事かな?<br />

    くすみ加減がいい感じのカラフルな階段。
    入り口ではちゃんとシーサーがお出迎え。

    写真を撮っていると、米軍基地の軍人さんらしき方が入って行きました。

    アメリカ人が行くならこのアメリカン・ヴィレッジ内では最もアメリカっぽい飲食店という事かな?

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • 一気にハワイ感アップですよ♪

    一気にハワイ感アップですよ♪

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • 入ってすぐにバーカウンター。<br /><br />あろは~☆

    入ってすぐにバーカウンター。

    あろは~☆

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • 「いちばん近いハワイの食卓」をコンセプトにしているだけあり、店内はハワイの小物で溢れています☆<br /><br />アメリカンビレッジ&海<br />ハワイのイメージにぴったりですよね~( *´艸`)<br /><br />

    「いちばん近いハワイの食卓」をコンセプトにしているだけあり、店内はハワイの小物で溢れています☆

    アメリカンビレッジ&海
    ハワイのイメージにぴったりですよね~( *´艸`)

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • レイやフラダンサーのお人形、サーフボード。<br />クリスマスのオーナメントもハワイです( *´艸`)

    レイやフラダンサーのお人形、サーフボード。
    クリスマスのオーナメントもハワイです( *´艸`)

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • メニューの表紙はハイビスカス。

    メニューの表紙はハイビスカス。

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • ハワイの島々をイメージしたオリジナルカクテルですって!<br />でも、私は飲めないので...。

    ハワイの島々をイメージしたオリジナルカクテルですって!
    でも、私は飲めないので...。

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • クラフトレモネードにしました♪<br />ここのレモネード、フレッシュでとっても美味しの( *´艸`)<br />ちょっと甘めなので飲みやすいです。<br /><br />炭酸が苦手な私は炭酸なしで。<br />ちなみにクラフトレモネードソーダにすると、文字通り炭酸入りになります。

    クラフトレモネードにしました♪
    ここのレモネード、フレッシュでとっても美味しの( *´艸`)
    ちょっと甘めなので飲みやすいです。

    炭酸が苦手な私は炭酸なしで。
    ちなみにクラフトレモネードソーダにすると、文字通り炭酸入りになります。

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • 今日はアメリカンな気分でハンバーガー(≧▽≦)<br /><br />「よ~く焼いて下さ~い」<br /><br />お肉が苦手な私。<br />挽肉は大丈夫なのですが、レアは食べられないもので...(^▽^;)<br /><br />ハンバーガーはボリュームがあって食べ応えもあります。<br />カリカリに揚がったポテトがまた美味しかったな~。<br /><br />お客さんもアメリカ人が多く、なんだか本当にハワイに来た気分。<br />アメリカ人にも認められているハワイアンフードと言う事ですね(^_-)<br /><br />ここにして良かった。<br />ご馳走様でしたm(__)m

    今日はアメリカンな気分でハンバーガー(≧▽≦)

    「よ~く焼いて下さ~い」

    お肉が苦手な私。
    挽肉は大丈夫なのですが、レアは食べられないもので...(^▽^;)

    ハンバーガーはボリュームがあって食べ応えもあります。
    カリカリに揚がったポテトがまた美味しかったな~。

    お客さんもアメリカ人が多く、なんだか本当にハワイに来た気分。
    アメリカ人にも認められているハワイアンフードと言う事ですね(^_-)

    ここにして良かった。
    ご馳走様でしたm(__)m

    コナズ珈琲 アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

  • お腹が満たされたら散策開始です。<br />残念ながらどんより曇り空。<br /><br />

    お腹が満たされたら散策開始です。
    残念ながらどんより曇り空。

  • いきなり巨大な木を発見!<br />と思ったら、これは建物なの???<br /><br />ボクネン美術館だそうです。<br />作家ボクネン(名嘉睦稔)の作品が鑑賞出来るミュージアムで、この建物AKARA(アカラ)もボクネンが手掛けたもの。<br /><br />正面から見ると特徴的な建物が見られたようなのですが...。<br />このまま通り抜けてしまいました(&gt;_&lt;)<br />

    いきなり巨大な木を発見!
    と思ったら、これは建物なの???

    ボクネン美術館だそうです。
    作家ボクネン(名嘉睦稔)の作品が鑑賞出来るミュージアムで、この建物AKARA(アカラ)もボクネンが手掛けたもの。

    正面から見ると特徴的な建物が見られたようなのですが...。
    このまま通り抜けてしまいました(>_<)

  • この路地、ちょっとジャングルみたい。<br /><br />ボクネンさんの作品は木版画が多いようです。<br />この木の幹のような部分は木版画のような雰囲気がありますね。

    この路地、ちょっとジャングルみたい。

    ボクネンさんの作品は木版画が多いようです。
    この木の幹のような部分は木版画のような雰囲気がありますね。

  • とりあえず、ビレッジ内を適当にブラブラ。<br />

    とりあえず、ビレッジ内を適当にブラブラ。

  • ハイビスカスも綺麗に咲いていますよ~。

    ハイビスカスも綺麗に咲いていますよ~。

  • あら?<br />こんな所にピカチュウ??

    あら?
    こんな所にピカチュウ??

  • なんかいっぱいいました!<br />リアルポケモンGO?<br /><br />可愛い( *´艸`)<br /><br />ピカチュウの人気は不動ですよね。<br /><br />

    なんかいっぱいいました!
    リアルポケモンGO?

    可愛い( *´艸`)

    ピカチュウの人気は不動ですよね。

  • ロコな感じの雑貨屋さん。<br /><br />海辺なのでハワイっぽいお店が多いのかな?

    ロコな感じの雑貨屋さん。

    海辺なのでハワイっぽいお店が多いのかな?

  • どこもかしこもアメリカンレトロ☆<br />

    どこもかしこもアメリカンレトロ☆

  • さすがはアメリカンビレッジ、あちらこちらでクリスマスの準備が始まっています。

    さすがはアメリカンビレッジ、あちらこちらでクリスマスの準備が始まっています。

  • ツリーやリースがいっぱい☆<br /><br />クリスマスはやっぱり華やかでいいですね。<br />

    ツリーやリースがいっぱい☆

    クリスマスはやっぱり華やかでいいですね。

  • シーサーの下にもクリスマスのリース♪

    シーサーの下にもクリスマスのリース♪

  • こんな雰囲気も素敵☆<br /><br />そう言えばアメリカってNYとハワイ・グアムしか行った事がないな~。<br />

    こんな雰囲気も素敵☆

    そう言えばアメリカってNYとハワイ・グアムしか行った事がないな~。

  • どのお店もアメリカっぽい可愛さが( *´艸`)

    どのお店もアメリカっぽい可愛さが( *´艸`)

  • 大通りに出ました。<br /><br /><br />

    大通りに出ました。


  • この辺りの建物の色合い、好きだわ~( *´艸`)<br />こういうのをアメリカンレトロとでもいうのでしょうか。<br />

    この辺りの建物の色合い、好きだわ~( *´艸`)
    こういうのをアメリカンレトロとでもいうのでしょうか。

  • このターコイズブルーの建物が気に入った( *´艸`)

    イチオシ

    このターコイズブルーの建物が気に入った( *´艸`)

  • 海辺の町にはオレンジも良く合いますね。<br />

    海辺の町にはオレンジも良く合いますね。

  • いきなり空に爆音が響き渡りました。<br />この音は!!!<br /><br />戦闘機です(≧▽≦)<br /><br />まるで航空ショーですよ~。<br />小さい頃、自衛隊好きの父親に連れられて良く航空ショーを見に行ったものです。<br />ブルーインパルスかっこよかったな~。<br /><br />ファントムと呼ばれるF15はとにかく音が凄くて...。<br />航空ショーはかっこいいけど音がちょっと怖かった(&gt;_&lt;)

    いきなり空に爆音が響き渡りました。
    この音は!!!

    戦闘機です(≧▽≦)

    まるで航空ショーですよ~。
    小さい頃、自衛隊好きの父親に連れられて良く航空ショーを見に行ったものです。
    ブルーインパルスかっこよかったな~。

    ファントムと呼ばれるF15はとにかく音が凄くて...。
    航空ショーはかっこいいけど音がちょっと怖かった(>_<)

  • 初めは「うわ~っ!」なんてちょっと喜んでいたけど、何度も何度も飛んで来るとやっぱり音が怖くなってくる...。<br />帰ってからこに写真を父に見せると、あのF15との事。<br /><br />こんな爆音が日常鳴り響くなんて、住んでいる人にとってはたまったものではありませんね...。<br /><br /><br /><br /><br />

    初めは「うわ~っ!」なんてちょっと喜んでいたけど、何度も何度も飛んで来るとやっぱり音が怖くなってくる...。
    帰ってからこに写真を父に見せると、あのF15との事。

    こんな爆音が日常鳴り響くなんて、住んでいる人にとってはたまったものではありませんね...。




  • 低空飛行の戦闘機。<br />どうやらタッチ&amp;ゴーの練習をしているようです。<br /><br />

    低空飛行の戦闘機。
    どうやらタッチ&ゴーの練習をしているようです。

  • ポップな色合いの建物はデポセントラル。<br /><br />窓からサメの頭が飛び出していますよ!

    ポップな色合いの建物はデポセントラル。

    窓からサメの頭が飛び出していますよ!

  • ぎゃ~っ!!!<br />その下には巨大なサメが大きな口を開けていました~(+o+)<br /><br />こんなサメには襲われたくないですね...。

    ぎゃ~っ!!!
    その下には巨大なサメが大きな口を開けていました~(+o+)

    こんなサメには襲われたくないですね...。

  • 回転寿司の店頭は沖縄気分満載!<br />大きなハイビスカスが目を惹きます(≧▽≦)<br /><br />

    回転寿司の店頭は沖縄気分満載!
    大きなハイビスカスが目を惹きます(≧▽≦)

  • このビルの壁画、面白いですね。

    このビルの壁画、面白いですね。

  • こんな所にもポケモンキャラが隠れていました。

    こんな所にもポケモンキャラが隠れていました。

  • 海沿いのサンセットウォーク。<br /><br />

    海沿いのサンセットウォーク。

  • 海沿いにもお店が建ち並びます。<br />椰子の木とサーフボード。<br />ビーチリゾートの必須アイテムですね♪

    海沿いにもお店が建ち並びます。
    椰子の木とサーフボード。
    ビーチリゾートの必須アイテムですね♪

  • 海が見えますよ~☆

    海が見えますよ~☆

  • この辺りはちょっとヨーロッパみたい。<br />天使ちゃんが可愛い( *´艸`)

    この辺りはちょっとヨーロッパみたい。
    天使ちゃんが可愛い( *´艸`)

  • お天気が良かったら綺麗なサンセットが見られたのでしょうね。

    お天気が良かったら綺麗なサンセットが見られたのでしょうね。

  • 椰子の木の並木道。<br />この辺りにはホテルもあるので、宿泊している方々もたくさん来ているようです。

    椰子の木の並木道。
    この辺りにはホテルもあるので、宿泊している方々もたくさん来ているようです。

  • 樽がいっぱい並んでる~♪<br /><br />樽って置いてあるだけでお洒落なオブジェになりますね。

    樽がいっぱい並んでる~♪

    樽って置いてあるだけでお洒落なオブジェになりますね。

  • テーブルの上にも大きなハンバーガー(≧▽≦)<br /><br />私の口は思いの外小さいのか、ハンバーガーをかぶりつくのが苦手...。<br />ナイフとフォークで食べたくなるのよね。<br /><br />昔、NYのダイナーでそうやって食べていたら、地元のおじさんに「かぶりつくんだよ」って怒られた(^▽^;)

    テーブルの上にも大きなハンバーガー(≧▽≦)

    私の口は思いの外小さいのか、ハンバーガーをかぶりつくのが苦手...。
    ナイフとフォークで食べたくなるのよね。

    昔、NYのダイナーでそうやって食べていたら、地元のおじさんに「かぶりつくんだよ」って怒られた(^▽^;)

  • カラフルな壁画が可愛い建物。

    カラフルな壁画が可愛い建物。

  • 猫ちゃん発見( *´艸`)

    猫ちゃん発見( *´艸`)

  • あれ?<br />この絵は「タンタン」を書いているエルジュの絵に似てる...。<br /><br />禁煙だよって教えているのですね(^▽^;)

    あれ?
    この絵は「タンタン」を書いているエルジュの絵に似てる...。

    禁煙だよって教えているのですね(^▽^;)

  • この壁画も可愛いわ~。<br />

    この壁画も可愛いわ~。

  • お洒落なディスプレイ。<br />可愛いお店も多くて、見ているとキリがないのでなるべくお店には入らないようにしないとね(^▽^;)<br /><br />買い物好きなので、スイッチ入ったら大変なことになるもので...。<br /><br />

    お洒落なディスプレイ。
    可愛いお店も多くて、見ているとキリがないのでなるべくお店には入らないようにしないとね(^▽^;)

    買い物好きなので、スイッチ入ったら大変なことになるもので...。

  • クリスマスランドですって!<br /><br />おもちゃの国のように可愛い建物ですね。

    クリスマスランドですって!

    おもちゃの国のように可愛い建物ですね。

  • 店内では大きなクリスマスツリーとサンタさんがお出迎え。<br />

    店内では大きなクリスマスツリーとサンタさんがお出迎え。

  • ポパイとベティちゃんがいました~♪<br />ベティちゃん、可愛い( *´艸`)<br />

    ポパイとベティちゃんがいました~♪
    ベティちゃん、可愛い( *´艸`)

  • まるでNYの地下鉄の標識だわ~!!!<br /><br />あ~、NY行きたい...。<br />実はコロナが流行り始めた2020年の4月にNYに行く予定でした...。<br /><br />「4月までには終わるでしょう」なんて楽観的に考えていたのに、拡大していくばかりでやむを得ずキャンセル(T_T)<br /><br />きっとすぐ行かれると思っていたのに、あれから3年以上が経ち、気付いたら円安に(+o+)<br /><br />友達が旦那さんの転勤でNYに引っ越したので遊びに行きたいけど、円安が落ち着くまでは無理かな...。

    まるでNYの地下鉄の標識だわ~!!!

    あ~、NY行きたい...。
    実はコロナが流行り始めた2020年の4月にNYに行く予定でした...。

    「4月までには終わるでしょう」なんて楽観的に考えていたのに、拡大していくばかりでやむを得ずキャンセル(T_T)

    きっとすぐ行かれると思っていたのに、あれから3年以上が経ち、気付いたら円安に(+o+)

    友達が旦那さんの転勤でNYに引っ越したので遊びに行きたいけど、円安が落ち着くまでは無理かな...。

  • この辺りの雰囲気も好き。

    この辺りの雰囲気も好き。

  • アメリカの西海岸って、こんな感じなのかな~?

    アメリカの西海岸って、こんな感じなのかな~?

  • 街灯がまたいい感じ。<br />良く見ると、この煉瓦は手書き??<br />騙し絵になっているようです。<br /><br />

    イチオシ

    街灯がまたいい感じ。
    良く見ると、この煉瓦は手書き??
    騙し絵になっているようです。

  • こんな所に消防署が。<br />

    こんな所に消防署が。

  • 消防車のクラシックカーが並んでいますよ♪<br />これもだまし絵ですね~。

    消防車のクラシックカーが並んでいますよ♪
    これもだまし絵ですね~。

  • どのお店も可愛くて、歩いているだけでも楽しい( *´艸`)

    どのお店も可愛くて、歩いているだけでも楽しい( *´艸`)

  • ここ可愛い~!<br />天使の羽根はインスタ映えスポットかな?

    ここ可愛い~!
    天使の羽根はインスタ映えスポットかな?

  • トタンで造られた建物がおんぼろ可愛い。

    トタンで造られた建物がおんぼろ可愛い。

  • ここに素敵なカフェを発見!<br />沖縄のバウムクーヘン専門店「ふくぎや」のレストランカフェ「FUKUGIYA CAFE」でした。<br /><br />お洒落な雰囲気ですよ~。<br />ここでひと休みしましょう。<br /><br />★FUKUGIYA CAFE<br />https://www.instagram.com/fukugiya_cafe/<br /><br />★ふくぎや<br />https://fukugiya.com/<br /><br />

    ここに素敵なカフェを発見!
    沖縄のバウムクーヘン専門店「ふくぎや」のレストランカフェ「FUKUGIYA CAFE」でした。

    お洒落な雰囲気ですよ~。
    ここでひと休みしましょう。

    ★FUKUGIYA CAFE
    https://www.instagram.com/fukugiya_cafe/

    ★ふくぎや
    https://fukugiya.com/

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • ナチュラルテイストのお洒落な店内。<br />落ち着いた空間ですね。<br />

    ナチュラルテイストのお洒落な店内。
    落ち着いた空間ですね。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • ティータイムも過ぎていたので、店内は空いていました。<br />

    ティータイムも過ぎていたので、店内は空いていました。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • カウンターの照明は昭和レトロな感じ。

    カウンターの照明は昭和レトロな感じ。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • この照明、可愛い。

    この照明、可愛い。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • 小さなカウンターは何に使うんだろう?<br />ちょっと素敵な空間。

    小さなカウンターは何に使うんだろう?
    ちょっと素敵な空間。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • こちらの個室のようになっているお部屋はヨーロッパ風でまたお洒落☆<br /><br />ここに座りたかったけど、1人だったのでさすがに遠慮しました。<br />

    こちらの個室のようになっているお部屋はヨーロッパ風でまたお洒落☆

    ここに座りたかったけど、1人だったのでさすがに遠慮しました。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • ゆったりソファー席にしよう。

    ゆったりソファー席にしよう。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • ここはバームクーヘン専門店なので、バウムクーヘンを頂きました。<br />生クリーム大好きなので、ホイップ付きが嬉しい( *´艸`)<br /><br />ふんわりしっとりの美味しいバームクーヘンでした。<br />アンティークっぽい食器がまたお洒落☆

    イチオシ

    ここはバームクーヘン専門店なので、バウムクーヘンを頂きました。
    生クリーム大好きなので、ホイップ付きが嬉しい( *´艸`)

    ふんわりしっとりの美味しいバームクーヘンでした。
    アンティークっぽい食器がまたお洒落☆

  • なんとバウムクーヘンは店内で焼いていました!<br />お洒落な工房ね。

    なんとバウムクーヘンは店内で焼いていました!
    お洒落な工房ね。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • 大きなクリスマスツリーも飾られていました。<br /><br />アメリカンヴィレッジ、クリスマスイルミネーションはきっと綺麗でしょうね。

    大きなクリスマスツリーも飾られていました。

    アメリカンヴィレッジ、クリスマスイルミネーションはきっと綺麗でしょうね。

    FUKUGIYA CAFE グルメ・レストラン

  • お洒落なお店はお手洗いまでお洒落。<br />期待を裏切らない可愛さでした。

    お洒落なお店はお手洗いまでお洒落。
    期待を裏切らない可愛さでした。

  • 陽が傾き始めましたね。<br />夕暮れ時のお散歩も楽しみましょう。

    陽が傾き始めましたね。
    夕暮れ時のお散歩も楽しみましょう。

  • 明かりも灯り始めました。<br />

    明かりも灯り始めました。

  • 素敵な黒板アート。<br />私、黒板に絵を描くの苦手...。<br />どうしたらチョークでこんなに素敵な絵が描けるのでしょう?

    イチオシ

    素敵な黒板アート。
    私、黒板に絵を描くの苦手...。
    どうしたらチョークでこんなに素敵な絵が描けるのでしょう?

  • 明かりが灯るとまた雰囲気が変わりますね。

    明かりが灯るとまた雰囲気が変わりますね。

  • 雲が多いので、今日もマジックアワーの素敵な宇宙は見られないかな。

    雲が多いので、今日もマジックアワーの素敵な宇宙は見られないかな。

  • 小さなヴィレッジなので、同じ場所をぐるぐる。

    小さなヴィレッジなので、同じ場所をぐるぐる。

  • もう少し暗くならないと変わり映えしないみたい(笑)

    もう少し暗くならないと変わり映えしないみたい(笑)

  • ここはまたテーマパークっぽい可愛らしさが!

    ここはまたテーマパークっぽい可愛らしさが!

  • 壁に描かれているのはキース・ヘリングですね。

    壁に描かれているのはキース・ヘリングですね。

  • なかなか暗くなってこないけど、そろそろ荷物を預けている観光案内所も閉まってしまうし、これから那覇まで行かないとなので時間切れかな...。

    なかなか暗くなってこないけど、そろそろ荷物を預けている観光案内所も閉まってしまうし、これから那覇まで行かないとなので時間切れかな...。

  • 最後に海の方へ。<br />ここは「サンセットウォーク」という名前が付いているくらいですから、お天気が良ければ綺麗な夕焼けが見られたのでしょうね。<br /><br />今日はちょっと残念なお天気でした。<br />でも、ほのかなピンク色とグレーのグラデーションも素敵ですよ。

    最後に海の方へ。
    ここは「サンセットウォーク」という名前が付いているくらいですから、お天気が良ければ綺麗な夕焼けが見られたのでしょうね。

    今日はちょっと残念なお天気でした。
    でも、ほのかなピンク色とグレーのグラデーションも素敵ですよ。

  • いい感じになってきた。<br /><br />あと30分くらいするともっと灯りが映えるのでしょうね。

    いい感じになってきた。

    あと30分くらいするともっと灯りが映えるのでしょうね。

  • かわいい車止め発見!<br />何もかもがPOPでかわいい。

    かわいい車止め発見!
    何もかもがPOPでかわいい。

  • いい感じに暗くなって来ましたよ。<br />もう少しここにいたい...。

    いい感じに暗くなって来ましたよ。
    もう少しここにいたい...。

  • 名残惜しいけど、アメリカンヴィレッジを後にします。<br /><br />

    名残惜しいけど、アメリカンヴィレッジを後にします。

  • スーツケースの受け取り時間を気にしなくて良ければ、もう一本遅いバスにしても良かったかも?<br /><br />でも、この時間に帰って結果的には良かったです。

    スーツケースの受け取り時間を気にしなくて良ければ、もう一本遅いバスにしても良かったかも?

    でも、この時間に帰って結果的には良かったです。

  • アメリカンヴィレッジから那覇の県庁前までのバスは近い時間に2本。<br />先に来たバスはちょっと遠回りになるそうなのですが、既にこのバスも遅れて来たので見送ったらもっと遅くなると思って乗車。<br />ただ、国際通りを通るので、この時間だと混雑状況によっては更に時間がかかるかもとの事。<br />まあ、ホテルに着けばいいのでのんびり向かいましょう。<br /><br />そしたら後発のバスのルートの方が那覇市内で渋滞していたそう。<br />逆に国際通りが空いていたので、運転手さんに「このバスで正解でしたね」って言われました。<br /><br />運転手さん、親切にありがとうございました。<br /><br />県庁前で下車。<br />ホテルは近くだったのですぐに発見。<br />そしてその上には月が!!!!!<br />

    アメリカンヴィレッジから那覇の県庁前までのバスは近い時間に2本。
    先に来たバスはちょっと遠回りになるそうなのですが、既にこのバスも遅れて来たので見送ったらもっと遅くなると思って乗車。
    ただ、国際通りを通るので、この時間だと混雑状況によっては更に時間がかかるかもとの事。
    まあ、ホテルに着けばいいのでのんびり向かいましょう。

    そしたら後発のバスのルートの方が那覇市内で渋滞していたそう。
    逆に国際通りが空いていたので、運転手さんに「このバスで正解でしたね」って言われました。

    運転手さん、親切にありがとうございました。

    県庁前で下車。
    ホテルは近くだったのですぐに発見。
    そしてその上には月が!!!!!

  • この日は皆既月食でした。<br />那覇の曇りマークだったので絶対見られないと思っていただけに、嬉しいサプライズです!<br /><br />もう半分ほど月が隠れていますよ。<br /><br />ミラーレスカメラを壊してしまったので、今回はスマホのみ。<br />iPhone12Proですが、これが限界でした...。<br /><br />周りには雲があるので、奇跡的に見られたようです。

    イチオシ

    この日は皆既月食でした。
    那覇の曇りマークだったので絶対見られないと思っていただけに、嬉しいサプライズです!

    もう半分ほど月が隠れていますよ。

    ミラーレスカメラを壊してしまったので、今回はスマホのみ。
    iPhone12Proですが、これが限界でした...。

    周りには雲があるので、奇跡的に見られたようです。

  • バスを降りてからしばらくお月見をしたのち、ホテルへ。<br /><br />本日のお宿は「ホテル ロコアナハ」<br /><br />2階まで吹き抜けの、開放感のあるロビーです。<br /><br /><br />★ホテル ロコアナハ<br />https://www.rocore.jp/facilities/

    バスを降りてからしばらくお月見をしたのち、ホテルへ。

    本日のお宿は「ホテル ロコアナハ」

    2階まで吹き抜けの、開放感のあるロビーです。


    ★ホテル ロコアナハ
    https://www.rocore.jp/facilities/

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • フロントには水槽があり、その中にシーサーがいました!<br />

    フロントには水槽があり、その中にシーサーがいました!

  • チェックインを済ませたら早速お部屋へ。<br />シングルで予約していたはずが、ツインルームにアップグレード!<br /><br />ベッドひとつ空いてますよ~(笑)<br /><br /><br />

    チェックインを済ませたら早速お部屋へ。
    シングルで予約していたはずが、ツインルームにアップグレード!

    ベッドひとつ空いてますよ~(笑)


    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • お水も2本置いてあったので、ありがたく頂いておきました。<br />沖縄では無料のドリンクコーナーにさんぴん茶が置いてあります。<br />

    お水も2本置いてあったので、ありがたく頂いておきました。
    沖縄では無料のドリンクコーナーにさんぴん茶が置いてあります。

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • ユニットバスですが、わりと広いです。<br />しいて言えばシンクが小さい?<br /><br />アメニティはひと通り用意されていました。<br />シャンプー&コンディショナー、ボディーソープはボトルタイプ。<br /><br />チェックインした際に女性用のアメニティを別で頂きました。<br /><br />

    ユニットバスですが、わりと広いです。
    しいて言えばシンクが小さい?

    アメニティはひと通り用意されていました。
    シャンプー&コンディショナー、ボディーソープはボトルタイプ。

    チェックインした際に女性用のアメニティを別で頂きました。

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • そう言えばクーポンがあったのでした!<br />昨日宿泊分のクーポンは有効期限が翌日まで...。<br /><br />今日中に使わなくちゃ(汗)<br />慌ててお土産を買いに出かけました。<br /><br />

    そう言えばクーポンがあったのでした!
    昨日宿泊分のクーポンは有効期限が翌日まで...。

    今日中に使わなくちゃ(汗)
    慌ててお土産を買いに出かけました。

  • 夜の国際通りに繰り出しました!<br />と言っても、ホテルのすぐ裏(笑)<br /><br />便利な場所で良かった~。<br /><br />夜空見上げると、まだほんの少し月が見えていました。

    夜の国際通りに繰り出しました!
    と言っても、ホテルのすぐ裏(笑)

    便利な場所で良かった~。

    夜空見上げると、まだほんの少し月が見えていました。

    国際通り 名所・史跡

  • 椰子の木と皆既月食。<br /><br />国際通りはとにかく明るい。<br />これが静かな海辺だったらもっと月が綺麗に見られたのかも?<br /><br />でも、今日はもう見られないと思って諦めていたので、贅沢はいいません(*^_^*)

    イチオシ

    椰子の木と皆既月食。

    国際通りはとにかく明るい。
    これが静かな海辺だったらもっと月が綺麗に見られたのかも?

    でも、今日はもう見られないと思って諦めていたので、贅沢はいいません(*^_^*)

  • 屋根に招き猫発見!

    屋根に招き猫発見!

  • 思わず招かれてしまいました。<br />地域クーポン使えるかどうかをチェック!<br />大丈夫、使えるみたいです。<br /><br />店頭のベンチには誰か座ってる...。<br />アメリカンヴィレッジにいたサメまで!!!<br />あれ?ここマクドナルド??<br /><br /><br /><br />

    思わず招かれてしまいました。
    地域クーポン使えるかどうかをチェック!
    大丈夫、使えるみたいです。

    店頭のベンチには誰か座ってる...。
    アメリカンヴィレッジにいたサメまで!!!
    あれ?ここマクドナルド??



  • マンゴースイーツも気になる~。<br />でも、お腹いっぱいだったので断念...。

    マンゴースイーツも気になる~。
    でも、お腹いっぱいだったので断念...。

  • お買い物を済ませたらお部屋に戻り、また月を眺める。<br />だいぶ高く昇ってしまいましたが、かろうじて月が見えました。<br /><br />皆既月食ビューのお部屋って事ですね♪<br /><br />月、どこにいるか分かるかしら???<br /><br />お昼に食べたハンバーガーとポテトがまだお腹に残っていたので夕食はパス。<br />お風呂に入ったら早めにおやすみなさい。

    お買い物を済ませたらお部屋に戻り、また月を眺める。
    だいぶ高く昇ってしまいましたが、かろうじて月が見えました。

    皆既月食ビューのお部屋って事ですね♪

    月、どこにいるか分かるかしら???

    お昼に食べたハンバーガーとポテトがまだお腹に残っていたので夕食はパス。
    お風呂に入ったら早めにおやすみなさい。

  • おはようございます☆<br /><br />今日の天気は...。<br />雨です(-_-;)<br />向こうの方は明軽いですが、降ってます...。<br /><br />とりあえず朝ごはんを食べに行きましょう。<br />

    おはようございます☆

    今日の天気は...。
    雨です(-_-;)
    向こうの方は明軽いですが、降ってます...。

    とりあえず朝ごはんを食べに行きましょう。

  • 今回、このホテルにしたのは朝食の評判が良かったから。<br /><br />さて、どんな朝食なのでしょう。<br />朝食券を持ってワールドレストラン「AlettA」へ。<br /><br />オープン時間の6:30に行ったのですが、もう混んでた(+o+)<br />

    今回、このホテルにしたのは朝食の評判が良かったから。

    さて、どんな朝食なのでしょう。
    朝食券を持ってワールドレストラン「AlettA」へ。

    オープン時間の6:30に行ったのですが、もう混んでた(+o+)

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • 入ってすぐにビュッフェ台。<br />奥に厨房があり、そこで調理されているようです。<br />ちゃんと作っている所が見られるって、良いですね。<br /><br />

    入ってすぐにビュッフェ台。
    奥に厨房があり、そこで調理されているようです。
    ちゃんと作っている所が見られるって、良いですね。

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • パンの種類も多いですよ~。<br />美味しそう( *´艸`)

    パンの種類も多いですよ~。
    美味しそう( *´艸`)

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • 朝からお酒も!<br />残念ながら、私は飲めません。<br /><br />

    朝からお酒も!
    残念ながら、私は飲めません。

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • ホットディッシュのコーナー。<br />出来立てのお料理が並びます。

    ホットディッシュのコーナー。
    出来立てのお料理が並びます。

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • 沖縄そばもありますよ~♪

    沖縄そばもありますよ~♪

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • こちらはタコライス!<br />トッピングはお好きなものをお好きなだけ。

    こちらはタコライス!
    トッピングはお好きなものをお好きなだけ。

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • スイーツコーナーも充実していますよ。<br />ブルーシールのアイスクリームも( *´艸`)

    スイーツコーナーも充実していますよ。
    ブルーシールのアイスクリームも( *´艸`)

  • 本日の朝食です。<br />少しずついろんなものを取って来ました。<br /><br />沖縄そばは外せません。<br />ゴーヤチャンプルーや紫芋の蒸篭蒸しもね。<br /><br />沖縄料理が充実している所が人気のようです。<br />

    本日の朝食です。
    少しずついろんなものを取って来ました。

    沖縄そばは外せません。
    ゴーヤチャンプルーや紫芋の蒸篭蒸しもね。

    沖縄料理が充実している所が人気のようです。

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • タコライスも忘れていませんよ~。<br /><br />デザートも食べる気満々なので少な目にね。<br />ケーキもあったのですが、ここはアイスクリームでしょう!<br />だって、ブルーシールのアイスクリームなんですもの( *´艸`)<br /><br />今日も朝から良く食べました。<br /><br />このお値段のビジネスホテルでこれだけの豊富な朝食ビュッフェはお得感がありますね。<br />お料理の説明も手書きで作られていて、アットフォームな雰囲気でした。<br /><br />高級感を求めてしまうとインターコンチネンタルには劣ってしまうけど...(^▽^;)<br />

    タコライスも忘れていませんよ~。

    デザートも食べる気満々なので少な目にね。
    ケーキもあったのですが、ここはアイスクリームでしょう!
    だって、ブルーシールのアイスクリームなんですもの( *´艸`)

    今日も朝から良く食べました。

    このお値段のビジネスホテルでこれだけの豊富な朝食ビュッフェはお得感がありますね。
    お料理の説明も手書きで作られていて、アットフォームな雰囲気でした。

    高級感を求めてしまうとインターコンチネンタルには劣ってしまうけど...(^▽^;)

    ホテル ロコア ナハ 宿・ホテル

  • 2階から見下ろしたロビー。<br />アールデコを思わせる装飾が素敵ですね。<br /><br />ブルーのガラスは琉球ガラスを使っているようです。

    2階から見下ろしたロビー。
    アールデコを思わせる装飾が素敵ですね。

    ブルーのガラスは琉球ガラスを使っているようです。

  • お腹いっぱいになったので、雨が止むまでお部屋でひと休み。<br /><br />天気予報ではそろそろ止むはず...。<br /><br />そして、止んだのを見計らってチェックアウト!<br />荷物をフロントに預けて、今のうちに街歩きしてしまいましょう。<br /><br />

    お腹いっぱいになったので、雨が止むまでお部屋でひと休み。

    天気予報ではそろそろ止むはず...。

    そして、止んだのを見計らってチェックアウト!
    荷物をフロントに預けて、今のうちに街歩きしてしまいましょう。

  • 青空が見えて来ましたよ~(^o^)<br /><br />ホテルの目の前にある大きな建物は県庁です。<br />建物のてっぺんにはシーサーが鎮座していますよ!<br />さすが沖縄☆

    青空が見えて来ましたよ~(^o^)

    ホテルの目の前にある大きな建物は県庁です。
    建物のてっぺんにはシーサーが鎮座していますよ!
    さすが沖縄☆

  • 今日はやちむん通りに行ってみようと思います。<br /><br />まずは国際通りを歩いて行きましょう。<br />入口ではシーサーがお出迎え。

    今日はやちむん通りに行ってみようと思います。

    まずは国際通りを歩いて行きましょう。
    入口ではシーサーがお出迎え。

    国際通り 名所・史跡

  • いいお天気になって来ましたよ~。<br />このまま晴れてくれないかな。

    いいお天気になって来ましたよ~。
    このまま晴れてくれないかな。

    国際通り 名所・史跡

  • 御殿のような建物はお土産屋さん。

    御殿のような建物はお土産屋さん。

  • アメリカンヴィレッジでお茶をした「ふくぎや」さんがありました!<br />バウムクーヘンの実演をしていましたよ。<br /><br />長~い棒に生地をかけながらくるくると焼いていくんですよね~。<br /><br />★ふくぎや<br />https://fukugiya.com/

    アメリカンヴィレッジでお茶をした「ふくぎや」さんがありました!
    バウムクーヘンの実演をしていましたよ。

    長~い棒に生地をかけながらくるくると焼いていくんですよね~。

    ★ふくぎや
    https://fukugiya.com/

  • 雨上がりでお花が生き生きとしています。

    雨上がりでお花が生き生きとしています。

  • Google Mapさんに誘導されて、やちむん通りへ向かう通りに入ります。<br /><br />お洒落な通りですね。

    Google Mapさんに誘導されて、やちむん通りへ向かう通りに入ります。

    お洒落な通りですね。

  • 外観が可愛い建物発見。<br />ちょっと気になる...。<br /><br />

    外観が可愛い建物発見。
    ちょっと気になる...。

    MIMURI 専門店

  • なんだか可愛い柄の生地ですよ。<br />入ってみましょう。<br /><br />★MIMURI<br />https://www.mimuri.com/

    なんだか可愛い柄の生地ですよ。
    入ってみましょう。

    ★MIMURI
    https://www.mimuri.com/

    MIMURI 専門店

  • なんて可愛い雑貨屋さん!<br />石垣島出身のテキスタイルデザイナー、MIMURIさんのお店でした。<br />あまりにも可愛かったので、お店の方に許可を頂いて店内を撮らせて頂きました。<br /><br />沖縄らしいモチーフのとっても可愛い柄。<br />何か記念に買って行こう。

    なんて可愛い雑貨屋さん!
    石垣島出身のテキスタイルデザイナー、MIMURIさんのお店でした。
    あまりにも可愛かったので、お店の方に許可を頂いて店内を撮らせて頂きました。

    沖縄らしいモチーフのとっても可愛い柄。
    何か記念に買って行こう。

    MIMURI 専門店

  • この猫ちゃんが着ているお洋服の柄がいいな~。<br />「お庭柄」と言い、~沖縄白保村にあるばーちゃん家のお庭の生き生きとした動植物たち~というサブタイトルも付いているテキスタイルだそうです。<br />ネーミングも可愛い( *´艸`)<br /><br />描かれているのはハイビスカス、ブーゲンビリア、センダングサ、オキナワスズメウ、長命草 、セマルハコガメ、アカショウビン、シロハラクイナ、オキナワルリチラシなどなど...。<br /><br />でも、人気なのか欲しい形のものにこの柄がなく...。<br />最近、物作りにハマっているので、生地を購入できれば自分で好みのものを作ってしまうのですが、残念ながら生地の販売はしていないとの事。

    この猫ちゃんが着ているお洋服の柄がいいな~。
    「お庭柄」と言い、~沖縄白保村にあるばーちゃん家のお庭の生き生きとした動植物たち~というサブタイトルも付いているテキスタイルだそうです。
    ネーミングも可愛い( *´艸`)

    描かれているのはハイビスカス、ブーゲンビリア、センダングサ、オキナワスズメウ、長命草 、セマルハコガメ、アカショウビン、シロハラクイナ、オキナワルリチラシなどなど...。

    でも、人気なのか欲しい形のものにこの柄がなく...。
    最近、物作りにハマっているので、生地を購入できれば自分で好みのものを作ってしまうのですが、残念ながら生地の販売はしていないとの事。

    MIMURI 専門店

  • テーブルクロスなどに使える大判のクロスがあったので、これを1枚購入して自分で何か作る事にしました。<br /><br />

    テーブルクロスなどに使える大判のクロスがあったので、これを1枚購入して自分で何か作る事にしました。

    MIMURI 専門店

  • そこに猫ちゃんが登場!<br /><br />看板猫のチャコフちゃんです。<br /><br />可愛い~(≧▽≦)<br />なんでも沖縄には野良猫ちゃんが多いらしく、保護猫活動もされているとか。<br />この子も保護猫だそうです。<br />

    そこに猫ちゃんが登場!

    看板猫のチャコフちゃんです。

    可愛い~(≧▽≦)
    なんでも沖縄には野良猫ちゃんが多いらしく、保護猫活動もされているとか。
    この子も保護猫だそうです。

  • お店オリジナルの首輪も付けていますよ。<br />お洒落ですね~☆<br /><br />とっても大人しく、沢山触らせてもくれました( *´艸`)<br />

    お店オリジナルの首輪も付けていますよ。
    お洒落ですね~☆

    とっても大人しく、沢山触らせてもくれました( *´艸`)

  • すると、ぴょんっと棚の上に乗っかってくつろぎ始めました。<br />あら~?<br />撮られ方、分かってる~???<br /><br />お姉さんも猫好きのようで、猫トークで盛り上がる私たち。<br />オーナーのMIMURIさんもきっと猫好きの良い方に違いないですね。<br />

    イチオシ

    すると、ぴょんっと棚の上に乗っかってくつろぎ始めました。
    あら~?
    撮られ方、分かってる~???

    お姉さんも猫好きのようで、猫トークで盛り上がる私たち。
    オーナーのMIMURIさんもきっと猫好きの良い方に違いないですね。

  • 大人しく触らせてもくれるし、可愛くて沢山遊んじゃった。<br /><br /><br />

    大人しく触らせてもくれるし、可愛くて沢山遊んじゃった。


  • 先代の看板猫BBちゃんの写真も見せて下さいました。<br />最近、虹の橋へ渡ってしまったそうです...。<br /><br /><br /><br />

    先代の看板猫BBちゃんの写真も見せて下さいました。
    最近、虹の橋へ渡ってしまったそうです...。



  • お店の営業案内も猫。<br /><br />気付いたら30分くらいお店にお邪魔していました。<br />長居してすみませんm(__)m<br /><br />猫と地元愛に溢れたお店でした。

    お店の営業案内も猫。

    気付いたら30分くらいお店にお邪魔していました。
    長居してすみませんm(__)m

    猫と地元愛に溢れたお店でした。

  • 歩いていたら猫ちゃんに会った。<br />この子も地元のみんなに可愛がられているのかな?<br /><br />

    歩いていたら猫ちゃんに会った。
    この子も地元のみんなに可愛がられているのかな?

  • しばらく歩いて行くと、突然大きなシーサーが現われました!<br /><br />「壺屋うふシーサー」<br /><br />「うふ」とは沖縄方言で大きいという意味。<br />琉球王国時代から300年以上続く壺屋焼きの巨大シーサーだそうです。<br />壺屋の陶工達により作られ、町のシンボルとして2013年2月9日に設置。<br />定期的に口から水煙を吐くんですって!<br /><br />シーサーは古代オリエント地方でライオンをモデルとした架空の動物が中国に獅子として伝わり、それが訛って琉球に伝わったものだそう。

    しばらく歩いて行くと、突然大きなシーサーが現われました!

    「壺屋うふシーサー」

    「うふ」とは沖縄方言で大きいという意味。
    琉球王国時代から300年以上続く壺屋焼きの巨大シーサーだそうです。
    壺屋の陶工達により作られ、町のシンボルとして2013年2月9日に設置。
    定期的に口から水煙を吐くんですって!

    シーサーは古代オリエント地方でライオンをモデルとした架空の動物が中国に獅子として伝わり、それが訛って琉球に伝わったものだそう。

  • この先が壺屋やちむん通りになります。<br />タイルに書かれているのは壺屋の地図。<br /><br />ちなみに「壺屋」とはこの地域の名前のようです。<br />1682年、各地に点在していた窯場が一つに集められ、琉球王府主導のもとこの地に焼物の村が誕生したのだそう。<br />そして、ここで作られる焼き物が「壺屋焼」<br /><br />★壺屋やちむん通り公式サイト<br />https://tsuboya-yachimundori.com/<br />

    この先が壺屋やちむん通りになります。
    タイルに書かれているのは壺屋の地図。

    ちなみに「壺屋」とはこの地域の名前のようです。
    1682年、各地に点在していた窯場が一つに集められ、琉球王府主導のもとこの地に焼物の村が誕生したのだそう。
    そして、ここで作られる焼き物が「壺屋焼」

    ★壺屋やちむん通り公式サイト
    https://tsuboya-yachimundori.com/

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • やちむんとは、「焼き物」を沖縄の言葉で発音したものだそう。<br />「焼き=やち」「もの=むん」<br /><br />可愛い響きですよね。<br /><br />そしてこの壺屋やちむん通りには今でも窯元が残っています。

    やちむんとは、「焼き物」を沖縄の言葉で発音したものだそう。
    「焼き=やち」「もの=むん」

    可愛い響きですよね。

    そしてこの壺屋やちむん通りには今でも窯元が残っています。

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • オシャレなお店が多くてびっくり!<br /><br />

    オシャレなお店が多くてびっくり!

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • どのお店の商品も可愛くて、見ているのが楽しい~( *´艸`)<br /><br />ここに建ち並ぶお店は現在も壺屋で作陶する窯元の直営店やセレクトショップだそうです。<br /><br />

    どのお店の商品も可愛くて、見ているのが楽しい~( *´艸`)

    ここに建ち並ぶお店は現在も壺屋で作陶する窯元の直営店やセレクトショップだそうです。

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • このお店も素敵。<br /><br />壺屋焼窯元育陶園の本店でした。<br /><br />★壺屋焼窯元育陶園<br />https://www.ikutouen.com/shop/

    このお店も素敵。

    壺屋焼窯元育陶園の本店でした。

    ★壺屋焼窯元育陶園
    https://www.ikutouen.com/shop/

  • うわ~っ☆<br />これはまた素敵なデザインですよ~。<br /><br />こちらの窯元ではいくつかブランドを持っているようで、それぞれが洗練されていてお洒落( *´艸`)<br /><br />欲しくなっちゃうけど、食器を買って行くと母に「しまう所がない!」と怒られるので断念..。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    うわ~っ☆
    これはまた素敵なデザインですよ~。

    こちらの窯元ではいくつかブランドを持っているようで、それぞれが洗練されていてお洒落( *´艸`)

    欲しくなっちゃうけど、食器を買って行くと母に「しまう所がない!」と怒られるので断念..。





  • 琉球石灰岩を敷き詰めた道路。<br />

    琉球石灰岩を敷き詰めた道路。

  • 焼き物のオブジェもありました。<br /><br />塀には壺屋焼が出来上がるまでの過程や「加飾」と呼ばれる装飾についてが書かれていました。<br />小さな博物館みたい。<br />割れた陶器などを装飾に使った大きなプランターはバルセロナのグエル公園を思い出します。<br />

    焼き物のオブジェもありました。

    塀には壺屋焼が出来上がるまでの過程や「加飾」と呼ばれる装飾についてが書かれていました。
    小さな博物館みたい。
    割れた陶器などを装飾に使った大きなプランターはバルセロナのグエル公園を思い出します。

  • シーサーってそもそも壺屋焼なのですね。<br /><br />先日、沖縄土産で綺麗なブルーのミンサー織のコースターを頂いたので、その上に飾れるサイズの白いシーサーが欲しくて。<br />白いシーサーは前に竹富島で見て可愛かったのよね~。<br />でも、なかなか売っていない...。<br /><br />

    シーサーってそもそも壺屋焼なのですね。

    先日、沖縄土産で綺麗なブルーのミンサー織のコースターを頂いたので、その上に飾れるサイズの白いシーサーが欲しくて。
    白いシーサーは前に竹富島で見て可愛かったのよね~。
    でも、なかなか売っていない...。

  • あ、いたいた~!<br />この猫ちゃんに会いたかったのです(≧▽≦)<br />美人さんですね~。<br /><br />実は私が来る少し前にmenchiさんがこちらに来ていて、この猫ちゃんの写真を撮っていたのです♪<br /><br />会えて良かった(^o^)

    あ、いたいた~!
    この猫ちゃんに会いたかったのです(≧▽≦)
    美人さんですね~。

    実は私が来る少し前にmenchiさんがこちらに来ていて、この猫ちゃんの写真を撮っていたのです♪

    会えて良かった(^o^)

  • 横には綺麗なお魚の絵が描かれた壺屋焼の大皿が。<br />魚紋(ぎょもん)は子孫繁栄を表す縁起のよい柄だそうです。<br /><br />お水が入っていました。

    イチオシ

    横には綺麗なお魚の絵が描かれた壺屋焼の大皿が。
    魚紋(ぎょもん)は子孫繁栄を表す縁起のよい柄だそうです。

    お水が入っていました。

  • 実はこの大皿、猫ちゃんの水飲み場なのです(≧▽≦)<br />いいお皿で飲んでますね~。

    実はこの大皿、猫ちゃんの水飲み場なのです(≧▽≦)
    いいお皿で飲んでますね~。

  • とっても味のある建物。

    とっても味のある建物。

  • この間の道を入っていくと...。

    この間の道を入っていくと...。

  • 重要文化財の新垣家住宅があります。<br /><br />戦前からの伝統的な壺屋陶工の住宅形式を伝える貴重な建造物。<br /><br />

    重要文化財の新垣家住宅があります。

    戦前からの伝統的な壺屋陶工の住宅形式を伝える貴重な建造物。

    新垣家住宅 名所・史跡

  • 古い登り窯があるのですが残念ながらこの日は休館日。<br />中に入ってみる事は出来ませんでした。<br /><br />周りをうろうろして、塀の上から覗き見(笑)<br /><br />奥に見えるオレンジ色に屋根の建物が登り窯。<br />名前の通り、空に向かって登っていますね。<br />その手前には井戸もありました。<br /><br />こちらの窯元は1974年まで陶業を営んでいたそうです。<br />1970年代にこれまで盛んに焼かれていた「登り窯」の煙が公害とされ、全面使用禁止になってしまったのだそうです。<br />残念ですね...。<br /><br />今ではガス窯などへの転向し、今もなお受け継がれているそうです。<br /><br /><br /><br />

    古い登り窯があるのですが残念ながらこの日は休館日。
    中に入ってみる事は出来ませんでした。

    周りをうろうろして、塀の上から覗き見(笑)

    奥に見えるオレンジ色に屋根の建物が登り窯。
    名前の通り、空に向かって登っていますね。
    その手前には井戸もありました。

    こちらの窯元は1974年まで陶業を営んでいたそうです。
    1970年代にこれまで盛んに焼かれていた「登り窯」の煙が公害とされ、全面使用禁止になってしまったのだそうです。
    残念ですね...。

    今ではガス窯などへの転向し、今もなお受け継がれているそうです。



  • 新垣家住宅の案内。<br /><br />公開日は金・土・日と祝日。<br />この日は水曜日でした(-_-;)<br /><br />※2023年10月現在、修繕工事の為外観のみみることが可能。<br />最新情報をご確認ください。

    新垣家住宅の案内。

    公開日は金・土・日と祝日。
    この日は水曜日でした(-_-;)

    ※2023年10月現在、修繕工事の為外観のみみることが可能。
    最新情報をご確認ください。

  • 現在も「壺屋焼窯元 新垣陶苑」として営業中です。<br />琉球王朝時代からの伝統の技を受け継いでいるそうですよ。<br /><br />★壺屋焼窯元 新垣陶苑<br />https://www.instagram.com/arakakitouen/

    現在も「壺屋焼窯元 新垣陶苑」として営業中です。
    琉球王朝時代からの伝統の技を受け継いでいるそうですよ。

    ★壺屋焼窯元 新垣陶苑
    https://www.instagram.com/arakakitouen/

  • 新垣家住宅のお隣にも窯元が。<br />外で制作中の方はご主人のようです。<br /><br />こんなところでスマホ片手に歩いていたので観光客ってすぐに分かっちゃったかしら?<br /><br />「良かったら工房を見て行きなさい」<br />と、中に入れてくださいました。<br />

    新垣家住宅のお隣にも窯元が。
    外で制作中の方はご主人のようです。

    こんなところでスマホ片手に歩いていたので観光客ってすぐに分かっちゃったかしら?

    「良かったら工房を見て行きなさい」
    と、中に入れてくださいました。

  • 小橋川製陶所 仁王窯<br /><br />約300年の歴史がある窯元でした。<br /><br /><br />

    小橋川製陶所 仁王窯

    約300年の歴史がある窯元でした。


  • 開け放たれた窓には焼く前の器が置かれていました。<br />乾かしているようです。<br />

    開け放たれた窓には焼く前の器が置かれていました。
    乾かしているようです。

  • こちらは絵付けのコーナー。<br /><br />フリーハンドで書いていくのでしょうか?<br />手書きは全く同じものが2つとしてないので貴重ですね。<br />

    こちらは絵付けのコーナー。

    フリーハンドで書いていくのでしょうか?
    手書きは全く同じものが2つとしてないので貴重ですね。

  • それにしても、こんな作業場を見させて頂けるなんてラッキーです。<br /><br />所狭しといろんなものが置かれているので、ぶつかって落とさないように気を付けなくちゃ(汗)<br /><br />

    それにしても、こんな作業場を見させて頂けるなんてラッキーです。

    所狭しといろんなものが置かれているので、ぶつかって落とさないように気を付けなくちゃ(汗)

  • 登り窯は使えなくなっているので、こちらの窯元も今ではガス窯を使っているそうです。<br />

    登り窯は使えなくなっているので、こちらの窯元も今ではガス窯を使っているそうです。

  • 素敵な絵柄ですね。<br /><br />最近はお洒落な柄が人気になってしまい、こうした伝統的な柄は少なくなってしまったそう。<br /><br />確かに、目を惹くのはちょっとお洒落なデザインや可愛い柄だった...。<br />こうした伝統的な絵柄も残していかなくてはですね。<br /><br />下の小鉢、可愛かったな~。

    素敵な絵柄ですね。

    最近はお洒落な柄が人気になってしまい、こうした伝統的な柄は少なくなってしまったそう。

    確かに、目を惹くのはちょっとお洒落なデザインや可愛い柄だった...。
    こうした伝統的な絵柄も残していかなくてはですね。

    下の小鉢、可愛かったな~。

  • おじさんが、「うちから隣の登り窯がよく見えるよ~」と、工房の裏手側に案内してくれました!<br /><br />うわ~っ、本当に良く見える~(笑)

    おじさんが、「うちから隣の登り窯がよく見えるよ~」と、工房の裏手側に案内してくれました!

    うわ~っ、本当に良く見える~(笑)

  • お言葉に甘えて、奥の方まで行かせて頂きました。<br />こんなに近くで見られるとは思わなかったので、とってもラッキーです♪<br /><br />おじさん、貴重な体験をありがとうございましたm(__)m<br /><br />ちょっと雲行きが怪しくなって来たので、そろそろ退散しましょう。<br />最後に白いシーサーもgetしました。<br /><br /><br />

    お言葉に甘えて、奥の方まで行かせて頂きました。
    こんなに近くで見られるとは思わなかったので、とってもラッキーです♪

    おじさん、貴重な体験をありがとうございましたm(__)m

    ちょっと雲行きが怪しくなって来たので、そろそろ退散しましょう。
    最後に白いシーサーもgetしました。


  • ちょうどお昼時だったので、そろそろランチにしましょう。<br />今日のランチは沖縄そばと決めていた私。<br /><br />予めホテルのフロントで美味しいお店を教えて頂いていました。<br /><br />いくつか候補があったので口コミを参考にし、ホテルにも近い「三丁目そば」に決定!<br />昔ながらのおそば屋さんって感じ?<br />いい味出してます。

    ちょうどお昼時だったので、そろそろランチにしましょう。
    今日のランチは沖縄そばと決めていた私。

    予めホテルのフロントで美味しいお店を教えて頂いていました。

    いくつか候補があったので口コミを参考にし、ホテルにも近い「三丁目そば」に決定!
    昔ながらのおそば屋さんって感じ?
    いい味出してます。

  • 庶民に愛されていそうなお店の雰囲気。<br />椅子はビールケースですよ!<br />いい感じ~。<br /><br />仕切りの上に調味料が乗っていました。

    庶民に愛されていそうなお店の雰囲気。
    椅子はビールケースですよ!
    いい感じ~。

    仕切りの上に調味料が乗っていました。

  • 初めに食券を買うタイプ。<br /><br />どれにしようかな~。<br />ヘルシー野菜蕎麦がありますよ!<br />野菜好きなので、これにしよう。<br />

    初めに食券を買うタイプ。

    どれにしようかな~。
    ヘルシー野菜蕎麦がありますよ!
    野菜好きなので、これにしよう。

  • しゃきしゃきのお野菜が乗った沖縄そばが運ばれてきました。<br />沖縄風炊き込みご飯のジューシーもおまけで付いて来ましたよ。<br />ランチタイム限定だったかな~?<br /><br />沖縄そばは優しい味のスープで美味しかったです。<br />ジューシーがまた美味しいの!<br />「食べ切れるかな~?」なんて余計な心配はいりませんでした(^▽^;)<br /><br />沖縄そばのお店は数多くあるので、美味しいお店はホテルのフロントで聞くのが一番ですね。<br /><br />

    しゃきしゃきのお野菜が乗った沖縄そばが運ばれてきました。
    沖縄風炊き込みご飯のジューシーもおまけで付いて来ましたよ。
    ランチタイム限定だったかな~?

    沖縄そばは優しい味のスープで美味しかったです。
    ジューシーがまた美味しいの!
    「食べ切れるかな~?」なんて余計な心配はいりませんでした(^▽^;)

    沖縄そばのお店は数多くあるので、美味しいお店はホテルのフロントで聞くのが一番ですね。

  • お店を出ようとしたらついの雨が降り始めてしまいました。<br />しかも土砂降り(+o+)<br /><br />この後、ブルーシールにアイスクリームを食べに行きたかったので、雨が小降りになるのを待ってお店を出たのですが...。<br /><br />すぐにまた土砂降りに(T_T)<br /><br />仕方がないので、とりあえずホテルへ戻りましょう。<br /><br />こんなに早くまた振り麩ダストは思わず、傘を持たずに出て来てしまった...。<br />お店の軒先で雨宿りしながら、小降りになった隙に少しずつ移動して何とかホテルへ。<br />

    お店を出ようとしたらついの雨が降り始めてしまいました。
    しかも土砂降り(+o+)

    この後、ブルーシールにアイスクリームを食べに行きたかったので、雨が小降りになるのを待ってお店を出たのですが...。

    すぐにまた土砂降りに(T_T)

    仕方がないので、とりあえずホテルへ戻りましょう。

    こんなに早くまた振り麩ダストは思わず、傘を持たずに出て来てしまった...。
    お店の軒先で雨宿りしながら、小降りになった隙に少しずつ移動して何とかホテルへ。

  • しばらくホテルのロビーで雨宿り。<br /><br />本当はこの後、ウジカジテラスへ行く予定だったのですが、点呼予報を見ると雨は止みそうにありません...。<br />ウミカジテラスはオープンテラスのお店が多いので、このお天気で行くにはリスクが高い...。<br />仕方がないので、今回は諦めましょう。<br /><br />雨足が弱まるのを見計らって...。<br />

    しばらくホテルのロビーで雨宿り。

    本当はこの後、ウジカジテラスへ行く予定だったのですが、点呼予報を見ると雨は止みそうにありません...。
    ウミカジテラスはオープンテラスのお店が多いので、このお天気で行くにはリスクが高い...。
    仕方がないので、今回は諦めましょう。

    雨足が弱まるのを見計らって...。

  • ホテルの向かい側にある商業施設へ。<br /><br />沖縄県内唯一の百貨店「デパートリウボウ」と「パレットくもじ」が入っています。

    ホテルの向かい側にある商業施設へ。

    沖縄県内唯一の百貨店「デパートリウボウ」と「パレットくもじ」が入っています。

  • 実はパレットくもじにもブルーシールが入っていたのです!<br /><br />私が食べたいのはソフトクリーム。<br />普通のアイスクリームは朝食べましたからね(^▽^;)<br />お店によってはソフトクリームの取り扱いがないので、そこが重要だったのですが、こちらのお店にはちゃんとありました。

    実はパレットくもじにもブルーシールが入っていたのです!

    私が食べたいのはソフトクリーム。
    普通のアイスクリームは朝食べましたからね(^▽^;)
    お店によってはソフトクリームの取り扱いがないので、そこが重要だったのですが、こちらのお店にはちゃんとありました。

    ブルーシール パレットくもじ店 グルメ・レストラン

  • アメリカンダイナーのような可愛い店内。

    アメリカンダイナーのような可愛い店内。

    ブルーシール パレットくもじ店 グルメ・レストラン

  • お店だと、たくさんのフレーバーが並んでいるんですよね~。<br />見ちゃうとこっちも食べたくなっちゃうな~。

    お店だと、たくさんのフレーバーが並んでいるんですよね~。
    見ちゃうとこっちも食べたくなっちゃうな~。

    ブルーシール パレットくもじ店 グルメ・レストラン

  • と思っていたら、アイスクリームとソフトクリームのダブルという神メニューがありました~!<br /><br />じゃあ、これで( *´艸`)<br /><br />アイスクリーム食べ過ぎ?<br />「いや、あなたなら大丈夫」という声が聞こえて来る(爆笑)

    と思っていたら、アイスクリームとソフトクリームのダブルという神メニューがありました~!

    じゃあ、これで( *´艸`)

    アイスクリーム食べ過ぎ?
    「いや、あなたなら大丈夫」という声が聞こえて来る(爆笑)

    ブルーシール パレットくもじ店 グルメ・レストラン

  • 何か沖縄らしいお店はないかと、店内をぶらぶら。<br /><br />「楽園百貨店」という、沖縄の特産品を売っているお店を見つけました!<br />しかもお洒落ですよ~。<br /><br />★楽園百貨店<br />https://www.resort-dept.okinawa/

    何か沖縄らしいお店はないかと、店内をぶらぶら。

    「楽園百貨店」という、沖縄の特産品を売っているお店を見つけました!
    しかもお洒落ですよ~。

    ★楽園百貨店
    https://www.resort-dept.okinawa/

  • 食料品や雑貨、化粧品といろんなものが揃っていました。<br />見ているだけでも楽しい( *´艸`)<br /><br />県内外や世界中から「いいモノ」を集め販売するお店だそうです。<br />沖縄の人気作家さんの商品もあるので、ここはお土産探しにいいかも。<br />

    食料品や雑貨、化粧品といろんなものが揃っていました。
    見ているだけでも楽しい( *´艸`)

    県内外や世界中から「いいモノ」を集め販売するお店だそうです。
    沖縄の人気作家さんの商品もあるので、ここはお土産探しにいいかも。

  • 併設のカフェもありますよ。<br />時間はたっぷりあるので、お茶でもしましょうかね。<br /><br />★楽園Cafe<br />https://www.resort-dept.okinawa/cafe/

    併設のカフェもありますよ。
    時間はたっぷりあるので、お茶でもしましょうかね。

    ★楽園Cafe
    https://www.resort-dept.okinawa/cafe/

  • ドライフラワーで飾られた、開放感のある店内。<br />こういうナチュラルテイストのお店って好き。<br /><br />真っ白な壁には海の写真っていう所が沖縄らしい。

    ドライフラワーで飾られた、開放感のある店内。
    こういうナチュラルテイストのお店って好き。

    真っ白な壁には海の写真っていう所が沖縄らしい。

  • ドリンクは黒糖ラテにしました。<br />沖縄と言えば黒糖ですよね~。<br />ほっこりとするお味でした。<br /><br />こちらのお店は食材にこだわった沖縄のローカルフードを提供しているそう。<br />ご飯も美味しそうですね。

    ドリンクは黒糖ラテにしました。
    沖縄と言えば黒糖ですよね~。
    ほっこりとするお味でした。

    こちらのお店は食材にこだわった沖縄のローカルフードを提供しているそう。
    ご飯も美味しそうですね。

  • この雨ではどこかに行く気にもならず...。<br />しばらくカフェでもんびりしたら、早めに空港へ向かってしまいましょう。<br /><br />横断歩道を渡るだけなので、信号が変わったら建物から出てホテルへダッシュ!

    この雨ではどこかに行く気にもならず...。
    しばらくカフェでもんびりしたら、早めに空港へ向かってしまいましょう。

    横断歩道を渡るだけなので、信号が変わったら建物から出てホテルへダッシュ!

  • 県庁前駅へはまた横断歩道を渡ってデパートの建物まで行ってしまえば、あとは屋根が付いている歩道があるので濡れずに済みました。<br /><br />駅が近いホテルで良かった~(^^;)<br />

    県庁前駅へはまた横断歩道を渡ってデパートの建物まで行ってしまえば、あとは屋根が付いている歩道があるので濡れずに済みました。

    駅が近いホテルで良かった~(^^;)

  • ゆいレールに乗って那覇空港へ。<br /><br /><br /><br />

    ゆいレールに乗って那覇空港へ。



  • 空港ではシーサーがお見送りしてくれました。<br />

    空港ではシーサーがお見送りしてくれました。

  • チェックインを済ませたらさくらラウンジへ。

    チェックインを済ませたらさくらラウンジへ。

  • もうアルコールもすっかり解禁。<br />いろいろコロナ前に戻りつつありますね。<br />

    もうアルコールもすっかり解禁。
    いろいろコロナ前に戻りつつありますね。

  • お茶のコーナー。<br />アルコールを飲まない私は紅茶の方が嬉しい。

    お茶のコーナー。
    アルコールを飲まない私は紅茶の方が嬉しい。

  • 紅茶とソフトサラダでひと休み。<br />ホットミルクは紅茶にいれる用。<br /><br />ミルクティーが好きな私ですが、コーヒーミルクを入れるのは好きじゃないもので(^▽^;)<br /><br />国内線のサクララウンジにはおせんべい類しかないので物足りない...。<br />コーヒー&紅茶用にクッキーやチョコレートがあったらいいのにな~。<br />って、いつも思うけど、無料で利用させて頂いているのだから我儘かな(^^;)<br />

    紅茶とソフトサラダでひと休み。
    ホットミルクは紅茶にいれる用。

    ミルクティーが好きな私ですが、コーヒーミルクを入れるのは好きじゃないもので(^▽^;)

    国内線のサクララウンジにはおせんべい類しかないので物足りない...。
    コーヒー&紅茶用にクッキーやチョコレートがあったらいいのにな~。
    って、いつも思うけど、無料で利用させて頂いているのだから我儘かな(^^;)

  • 搭乗時間が近付いてきたのでゲートへ向かいましょう。<br />

    搭乗時間が近付いてきたのでゲートへ向かいましょう。

  • 本日お世話になる飛行機。<br />まだ雨は止んでいないようですが、安全運転でよろしくお願いしま~すm(__)m<br /><br />出発は少し遅れましたが、帰るだけなので問題なし。<br />そして、無事羽田空港に到着しました。<br /><br />2泊なんてあっという間だったな~。<br /><br />

    本日お世話になる飛行機。
    まだ雨は止んでいないようですが、安全運転でよろしくお願いしま~すm(__)m

    出発は少し遅れましたが、帰るだけなので問題なし。
    そして、無事羽田空港に到着しました。

    2泊なんてあっという間だったな~。

  • 最後は恒例のお土産のコーナー。<br /><br />まずはインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで頂いて来たちんすこう。<br />ハート形で可愛い( *´艸`)

    最後は恒例のお土産のコーナー。

    まずはインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで頂いて来たちんすこう。
    ハート形で可愛い( *´艸`)

  • 国際通りのお土産屋さんで購入したものたち。<br /><br />ディズニー好きの妹にはディズニーパッケージのアルフォート。<br />紫芋味なので沖縄らしいからいいかな?<br /><br />ちんすこうショコラ、結構好きなのよね。<br />珊瑚珈琲が気になって、バラマキ用に購入。<br /><br />黒糖は自分用。<br />ホットミルクに入れて黒糖ラテにしよう。

    国際通りのお土産屋さんで購入したものたち。

    ディズニー好きの妹にはディズニーパッケージのアルフォート。
    紫芋味なので沖縄らしいからいいかな?

    ちんすこうショコラ、結構好きなのよね。
    珊瑚珈琲が気になって、バラマキ用に購入。

    黒糖は自分用。
    ホットミルクに入れて黒糖ラテにしよう。

  • 6000円分もクーポンがあったので、LuLuLunの月桃も買ってみた。<br /><br />

    6000円分もクーポンがあったので、LuLuLunの月桃も買ってみた。

  • わしたショップで石垣島限定のロイズの黒糖チョコレートを発見!!!<br />バーチョコレートもパッケージが可愛かったので思わず購入。<br /><br /><br /><br /><br />

    わしたショップで石垣島限定のロイズの黒糖チョコレートを発見!!!
    バーチョコレートもパッケージが可愛かったので思わず購入。




  • そして、探し回って見つけた白いシーサー。<br />頂いたみんさー織のコースターにぴったり( *´艸`)<br /><br />家に邪気が入らないようにしてくれる守り神なので、玄関に置いています。<br /><br />今年に入って海外に行き初め、つい後回しになっていた沖縄の旅行記。<br />無理矢理2冊にまとめたので長くなってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。<br />

    そして、探し回って見つけた白いシーサー。
    頂いたみんさー織のコースターにぴったり( *´艸`)

    家に邪気が入らないようにしてくれる守り神なので、玄関に置いています。

    今年に入って海外に行き初め、つい後回しになっていた沖縄の旅行記。
    無理矢理2冊にまとめたので長くなってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP