大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「南港のクインテッサホテルに宿泊だとグランドプリンスホテル大阪ベイ(旧ハイアットリージェンシー大阪)の駐車場に無料で駐車できるんだって。<br />ちょうどインテックス大阪で行きたいイベントがあるから泊まろうかな…スイートに。」とプリオさんから相談がありました。<br /><br />最初は「へぇー」としか思ってなかったけどよくよく聞いたら80平米もある大きいお部屋だそうで、調べたらバーカウンターがあったりしてかなり広さを持て余しそうな造り。<br />デラックスルームでも十分広くて快適そうなのに使いもしないバーカウンター(プリオ、あなたは下戸ですよ)とかに+1万円って甚だ疑問に感じてしまい、珍しくたまスケが強めに抗議し見事ねじ伏せることに成功しました(笑)<br /><br />プリオさんがもう一つ心惹かれたのが朝食が美味しいという口コミ。<br />ひと口サイズのローストビーフ丼があるそうで、それは私も楽しみです♪<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=eFJXIusKbZE

全てが広い「クインテッサホテル大阪ベイ」泊☆昆布醤油のソフトクリーム!?阪神競馬場と焼肉

63いいね!

2023/09/03 - 2023/09/04

135位(同エリア2841件中)

12

134

たまスケ

たまスケさん

この旅行記スケジュールを元に

「南港のクインテッサホテルに宿泊だとグランドプリンスホテル大阪ベイ(旧ハイアットリージェンシー大阪)の駐車場に無料で駐車できるんだって。
ちょうどインテックス大阪で行きたいイベントがあるから泊まろうかな…スイートに。」とプリオさんから相談がありました。

最初は「へぇー」としか思ってなかったけどよくよく聞いたら80平米もある大きいお部屋だそうで、調べたらバーカウンターがあったりしてかなり広さを持て余しそうな造り。
デラックスルームでも十分広くて快適そうなのに使いもしないバーカウンター(プリオ、あなたは下戸ですよ)とかに+1万円って甚だ疑問に感じてしまい、珍しくたまスケが強めに抗議し見事ねじ伏せることに成功しました(笑)

プリオさんがもう一つ心惹かれたのが朝食が美味しいという口コミ。
ひと口サイズのローストビーフ丼があるそうで、それは私も楽しみです♪

動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=eFJXIusKbZE

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は大阪南港に行きます。<br />湾岸線に乗って南港までってあっという間になんですよね。

    今日は大阪南港に行きます。
    湾岸線に乗って南港までってあっという間になんですよね。

  • いや~しかし今日もいい天気だなぁ。

    いや~しかし今日もいい天気だなぁ。

  • コスモタワーをパチリ☆<br />日本の高層ビルベスト10に入ってるビル。

    コスモタワーをパチリ☆
    日本の高層ビルベスト10に入ってるビル。

  • 旧ハイアットリージェンシー大阪。<br />今はグランドプリンスホテル大阪ベイ・星野リゾートリゾナーレ大阪ですって。<br />どういう事なんでしょう?<br /><br />ですが、ここの駐車場に無料で止める事が出来るのはありがたいことです。<br />だったらここに泊まればいい話ですがプリオがここは廃墟指定してるので…リフォームしない限り行く事はないらしい。(超失礼な文章)

    旧ハイアットリージェンシー大阪。
    今はグランドプリンスホテル大阪ベイ・星野リゾートリゾナーレ大阪ですって。
    どういう事なんでしょう?

    ですが、ここの駐車場に無料で止める事が出来るのはありがたいことです。
    だったらここに泊まればいい話ですがプリオがここは廃墟指定してるので…リフォームしない限り行く事はないらしい。(超失礼な文章)

  • 本日宿泊するクインテッサホテル大阪ベイで荷物を預けます。

    本日宿泊するクインテッサホテル大阪ベイで荷物を預けます。

  • ちょっとカラフルでかわいいロビー。

    ちょっとカラフルでかわいいロビー。

  • 荷物を預け終わったら、本日のイベント会場へ。

    荷物を預け終わったら、本日のイベント会場へ。

  • 目と鼻の先にあります。<br />インテックス大阪。<br />イベント開催時は周りの駐車場もいっぱいになるから駐車場の心配がないのがホテルに泊まるメリット。<br /><br />ここでイベントに参加してから

    目と鼻の先にあります。
    インテックス大阪。
    イベント開催時は周りの駐車場もいっぱいになるから駐車場の心配がないのがホテルに泊まるメリット。

    ここでイベントに参加してから

  • ホテルへチェックインします。

    ホテルへチェックインします。

  • プリオさんがチェックインの手続きをしている間、私はその辺をウロウロします。

    プリオさんがチェックインの手続きをしている間、私はその辺をウロウロします。

  • ロビーには冷えたお水があります。<br />ウェルカムドリンクかな?

    ロビーには冷えたお水があります。
    ウェルカムドリンクかな?

  • アメニティバー。<br />スリッパも部屋になくここから持って行くようになっているのね。<br />歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、綿棒、コットン&amp;ヘアゴム、ボディタオルがありました。

    アメニティバー。
    スリッパも部屋になくここから持って行くようになっているのね。
    歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、綿棒、コットン&ヘアゴム、ボディタオルがありました。

  •  1階には売店と

    1階には売店と

  • 電子レンジがあります。

    電子レンジがあります。

  • 朝食会場となるレストランの前を通って

    朝食会場となるレストランの前を通って

  • その廊下にはこんな置物がおいてあって、なんだかクスリと笑える(笑)

    その廊下にはこんな置物がおいてあって、なんだかクスリと笑える(笑)

  • ホテルのエレベーターは3基。

    ホテルのエレベーターは3基。

  • エレベーターを降りたらまるで絵画のようで思わずパチリ☆<br />

    エレベーターを降りたらまるで絵画のようで思わずパチリ☆

  • 本日は11階のお部屋です。

    本日は11階のお部屋です。

  • デラックスダブル 45㎡のお部屋です。<br /><br />ではルームツアー開始!<br /><br />部屋の奥までが遠すぎる…すごい奥行きのあるお部屋です。

    デラックスダブル 45㎡のお部屋です。

    ではルームツアー開始!

    部屋の奥までが遠すぎる…すごい奥行きのあるお部屋です。

  • 正面はクローゼット。<br />右はトイレのドアです。

    正面はクローゼット。
    右はトイレのドアです。

  • クローゼットにはワンピースタイプのナイトウェアやセーフティボックスがありました。<br /><br />スリッパはアメニティバイキングから持ってきた物です。

    クローゼットにはワンピースタイプのナイトウェアやセーフティボックスがありました。

    スリッパはアメニティバイキングから持ってきた物です。

  • そしてトイレ。

    そしてトイレ。

  • リビングエリアも広々としてます。

    リビングエリアも広々としてます。

  • デスクがあって

    デスクがあって

  • お茶やコーヒーに

    お茶やコーヒーに

  • 耐熱ガラスのカップ&amp;ソーサー。

    耐熱ガラスのカップ&ソーサー。

  • 蓋付きのグラス。

    蓋付きのグラス。

  • 電気ケトルとアイスクーラー。

    電気ケトルとアイスクーラー。

  • そして極小の冷蔵庫。<br /><br />あら!ここは無料水がないのねー。<br />ってことは水が飲みたければフロント前に行かないといけないという訳か…コンビニで買ってこよう。

    そして極小の冷蔵庫。

    あら!ここは無料水がないのねー。
    ってことは水が飲みたければフロント前に行かないといけないという訳か…コンビニで買ってこよう。

  • 部屋が広過ぎるのかソファやテーブルがポツンとあるって感じです。

    部屋が広過ぎるのかソファやテーブルがポツンとあるって感じです。

  • 空気清浄機。

    空気清浄機。

  • テレビもポツンって感じです。<br />もっと大きくてもいいと思う。

    テレビもポツンって感じです。
    もっと大きくてもいいと思う。

  • では、ベッドルームエリアへ

    では、ベッドルームエリアへ

  • キングサイズベッドです。

    キングサイズベッドです。

  • 枕元にはコンセントがあります。

    枕元にはコンセントがあります。

  • 反対側にも。

    反対側にも。

  • 窓からの眺めは大阪市内側が見えて想像よりも良くてプリオさんも満足そう。

    窓からの眺めは大阪市内側が見えて想像よりも良くてプリオさんも満足そう。

  • 部屋の奥からパチリ☆<br /><br />長~い!

    部屋の奥からパチリ☆

    長~い!

  • こちらの引き戸はパウダールーム。

    こちらの引き戸はパウダールーム。

  • ここ、なぜか段差があるから気を付けなければ!

    ここ、なぜか段差があるから気を付けなければ!

  • 整然としてます。

    整然としてます。

  • シンクは一つ。<br />ちょっと小さいかな。

    シンクは一つ。
    ちょっと小さいかな。

  • ドライヤー。

    ドライヤー。

  • バスタオル。

    バスタオル。

  • バスルームにはレインシャワーもあります。

    バスルームにはレインシャワーもあります。

  • スティーブン・ノルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。<br />これは嬉しい♪<br /><br />バスチェアがあるのが助かります。

    スティーブン・ノルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
    これは嬉しい♪

    バスチェアがあるのが助かります。

  • バスタブ。<br />自動ゴボゴボは付いていますが、浅くはないので気にならなかったです。<br /><br />ちょっと部屋でゆっくりしてから、ATCに晩ごはん食べに行くことに。

    バスタブ。
    自動ゴボゴボは付いていますが、浅くはないので気にならなかったです。

    ちょっと部屋でゆっくりしてから、ATCに晩ごはん食べに行くことに。

  • 同じ階に

    同じ階に

  • 有料のランドリーが一台と製氷機。

    有料のランドリーが一台と製氷機。

  • そして、これは何のチケット販売機なんだろう?<br />これ以上のことが一切書いてない(^◇^;)<br />部屋のテレビにもなんの案内もなかったし(笑)<br /><br />まさか、お札を吸い込むだけの機械じゃないよね( ゚д゚)ハッ!<br />どんな機械だよ( ̄▽ ̄;)

    そして、これは何のチケット販売機なんだろう?
    これ以上のことが一切書いてない(^◇^;)
    部屋のテレビにもなんの案内もなかったし(笑)

    まさか、お札を吸い込むだけの機械じゃないよね( ゚д゚)ハッ!
    どんな機械だよ( ̄▽ ̄;)

  • 冗談はさておき、外へと出て

    冗談はさておき、外へと出て

  • グランドプリンスホテル大阪ベイ・星野リゾートリゾナーレ大阪の前を通って

    グランドプリンスホテル大阪ベイ・星野リゾートリゾナーレ大阪の前を通って

  • コスモタワービルを見上げます。<br />今頃プリオがニョッキポーズを嬉しそうにやってます…苦笑

    コスモタワービルを見上げます。
    今頃プリオがニョッキポーズを嬉しそうにやってます…苦笑

  • ATCに到着。<br />徒歩5分程度です。

    ATCに到着。
    徒歩5分程度です。

  • こんな西洋風な天井だったりするけど、全体的には雑多な雰囲気もあって統一性はないです。<br />でもそんなこと求めてないから別にいいのですが(笑)

    こんな西洋風な天井だったりするけど、全体的には雑多な雰囲気もあって統一性はないです。
    でもそんなこと求めてないから別にいいのですが(笑)

  • そして今日の晩ご飯はラーメン!<br />前に一度来て美味しかったしねー。

    そして今日の晩ご飯はラーメン!
    前に一度来て美味しかったしねー。

  • 夕ごはんにしては若干早い時間だったからかお客は私達だけ。

    夕ごはんにしては若干早い時間だったからかお客は私達だけ。

  • 大正ロマン風のビールのポスターーが貼ってあります。<br />早くビールが飲みたいよ~☆<br /><br />なーんて言ってるうちにお客さんが3組くらい立て続けに入店されました。

    大正ロマン風のビールのポスターーが貼ってあります。
    早くビールが飲みたいよ~☆

    なーんて言ってるうちにお客さんが3組くらい立て続けに入店されました。

  • 待ってたよ~中瓶ビール540円をグビリ。<br />うま~い!!

    待ってたよ~中瓶ビール540円をグビリ。
    うま~い!!

  • アテに餃子300円。<br />たっぷりのコショウとラー油、お酢でいただきまーす!

    アテに餃子300円。
    たっぷりのコショウとラー油、お酢でいただきまーす!

  • 唐揚げ5個490円。<br />ちょっと揚げ過ぎていてかたいなぁ。

    唐揚げ5個490円。
    ちょっと揚げ過ぎていてかたいなぁ。

  • 今日は、私は金しじみ950円をオーダー。<br />おお~、しじみのお出汁がしっかりと感じられるスープです。<br />薄口の醤油ベースですね。<br />美味しいです(o^^o)

    今日は、私は金しじみ950円をオーダー。
    おお~、しじみのお出汁がしっかりと感じられるスープです。
    薄口の醤油ベースですね。
    美味しいです(o^^o)

  • メンマが極太ですよ~。<br />でも、シワくなくてやわらかめです。<br />たまにスジばったのがあるけど、そうじゃなくて良かった!

    メンマが極太ですよ~。
    でも、シワくなくてやわらかめです。
    たまにスジばったのがあるけど、そうじゃなくて良かった!

  • プリオさんはなにわブラック880円。<br />メニューには、忘れちゃったけど色々な旨み成分となるお出汁が入っているらしいけど、プリオさん曰く「全部濃い醤油に消されてしまっていて分からない」と言ってました。

    プリオさんはなにわブラック880円。
    メニューには、忘れちゃったけど色々な旨み成分となるお出汁が入っているらしいけど、プリオさん曰く「全部濃い醤油に消されてしまっていて分からない」と言ってました。

  • 実はホテルにこんなクーポンが置いてあったので活用させていただきました♪<br />ここのお店は100円のトッピングが無料になるとのことで私はメンマ増量とプリオさんのは味玉は別でのトッピングになるので味玉を無料トッピングしていただきました。<br /><br />お会計はPayPayで。<br />ごちそうさまでした~。

    実はホテルにこんなクーポンが置いてあったので活用させていただきました♪
    ここのお店は100円のトッピングが無料になるとのことで私はメンマ増量とプリオさんのは味玉は別でのトッピングになるので味玉を無料トッピングしていただきました。

    お会計はPayPayで。
    ごちそうさまでした~。

  • そして館内をぶらぶらしていたらアイスクリームの看板を見つけて、ジーッと見つめるプリオ氏。<br />「なんや、欲しいんかいな?」と思っていたら次の瞬間、無言で中へ吸い込まれて行ってしまった(笑)

    そして館内をぶらぶらしていたらアイスクリームの看板を見つけて、ジーッと見つめるプリオ氏。
    「なんや、欲しいんかいな?」と思っていたら次の瞬間、無言で中へ吸い込まれて行ってしまった(笑)

  • 中に入ってびっくり!<br />あらあら昆布屋さんだったのね。

    中に入ってびっくり!
    あらあら昆布屋さんだったのね。

  • 「昆北」(こんぺい)<br />佃煮や昆布茶、もちろん真昆布など色々な昆布製品がある中

    「昆北」(こんぺい)
    佃煮や昆布茶、もちろん真昆布など色々な昆布製品がある中

  • 日本寿司トランプも販売されてました(笑)<br />ちょっと欲しい…。<br /><br />でも1500円って高級トランプですね(^_^;)

    日本寿司トランプも販売されてました(笑)
    ちょっと欲しい…。

    でも1500円って高級トランプですね(^_^;)

  • プリオさんが吸い込まれたソフトクリームのメニュー写真。<br />どれにしようか迷っていましたが、昆布とは関係ないソフトクリームの味が多数だったけど、やはりここは昆布を使ったソフトクリームでしょう♪

    プリオさんが吸い込まれたソフトクリームのメニュー写真。
    どれにしようか迷っていましたが、昆布とは関係ないソフトクリームの味が多数だったけど、やはりここは昆布を使ったソフトクリームでしょう♪

  • で、昆布醤油のソフトクリーム590円にしました~!<br />この「寿」は昆布で出来ているという憎い演出(^ ^)<br />お味はチーズケーキのような風味でとても美味しい☆<br /><br />これもさっきの「お得~クーポン」を発動させましたよ!<br />ここは8%OFFとなりました(^ ^)

    で、昆布醤油のソフトクリーム590円にしました~!
    この「寿」は昆布で出来ているという憎い演出(^ ^)
    お味はチーズケーキのような風味でとても美味しい☆

    これもさっきの「お得~クーポン」を発動させましたよ!
    ここは8%OFFとなりました(^ ^)

  • ちょっと外へ出てみることに

    ちょっと外へ出てみることに

  • 綺麗な夕暮れを眺めてから

    綺麗な夕暮れを眺めてから

  • ホテルへ戻ることにしました。

    ホテルへ戻ることにしました。

  • コスモタワービルの中に入って

    コスモタワービルの中に入って

  • 日曜日だからかだーれもいません(^_^;)

    日曜日だからかだーれもいません(^_^;)

  • お店自体も開いてないところが多いですからね~。

    お店自体も開いてないところが多いですからね~。

  • 大阪関西万博のポスター。<br />キャラクターのミャクミャク…ちょっと不気味。<br />なんでこれにしたんだろう…

    大阪関西万博のポスター。
    キャラクターのミャクミャク…ちょっと不気味。
    なんでこれにしたんだろう…

  • なんか近未来的な感じです。<br />この辺りは夜になると誰もいないのが快適(笑)

    なんか近未来的な感じです。
    この辺りは夜になると誰もいないのが快適(笑)

  • ただいま~。

    ただいま~。

  • お風呂に入って、あとはだらだらナイトのお時間です。<br />イカそうめんをつまみながらハイボール飲んだり~

    お風呂に入って、あとはだらだらナイトのお時間です。
    イカそうめんをつまみながらハイボール飲んだり~

  • ジンソーダを飲んだり

    ジンソーダを飲んだり

  • 窓から夜景を眺めたりしました。<br />南港の観覧車のライトアップが綺麗だなぁ。<br /><br />そしておやすみなさい。

    窓から夜景を眺めたりしました。
    南港の観覧車のライトアップが綺麗だなぁ。

    そしておやすみなさい。

  • おはようございます。

    おはようございます。

  • 早速、朝食を食べに行きましょう♪

    早速、朝食を食べに行きましょう♪

  • 1階レストラン「Aimable」で<br />7:00 a.m. - 10:00 a.m.の間営業されてます。<br /><br />入り口でスタッフの方に朝食券を渡して中へ案内されます。

    1階レストラン「Aimable」で
    7:00 a.m. - 10:00 a.m.の間営業されてます。

    入り口でスタッフの方に朝食券を渡して中へ案内されます。

  • なかなか広い朝食会場。

    なかなか広い朝食会場。

  • バーカウンターみたいなところもあります。<br />お客さんが多くなったらここも開放されるのかな。

    バーカウンターみたいなところもあります。
    お客さんが多くなったらここも開放されるのかな。

  • お箸とフォークはセットしてくれてました。

    お箸とフォークはセットしてくれてました。

  • どれどれー、ブュッフェ台はどんなかな~。

    どれどれー、ブュッフェ台はどんなかな~。

  • 洋食も和食も品数豊富です。<br />これはどれを食べたいか吟味して取らないと胃をやられるなと思いながら

    洋食も和食も品数豊富です。
    これはどれを食べたいか吟味して取らないと胃をやられるなと思いながら

  • 慎重に選んでいきます。

    慎重に選んでいきます。

  • おっ!ブラックカレーだって、後で食べたいから余力を残しとかないと危ないなとペース配分に余念がありません。

    おっ!ブラックカレーだって、後で食べたいから余力を残しとかないと危ないなとペース配分に余念がありません。

  • お洒落な冷静パスタやスイーツにフルーツもあってますます緊張感が走ります(自分の中で)

    お洒落な冷静パスタやスイーツにフルーツもあってますます緊張感が走ります(自分の中で)

  • 牛乳と豆乳2種類あります。<br />アセロラドリンクとかもありますね。

    牛乳と豆乳2種類あります。
    アセロラドリンクとかもありますね。

  • ライブキッチンではトッピングを選んでオムレツも焼いてもらえます。

    ライブキッチンではトッピングを選んでオムレツも焼いてもらえます。

  • これが私の吟味した結果です(^ ^)

    これが私の吟味した結果です(^ ^)

  • ひと口サイズのローストビーフ丼!<br />ローストビーフが柔らかくて美味しかった~♪

    ひと口サイズのローストビーフ丼!
    ローストビーフが柔らかくて美味しかった~♪

  • 好みのチーズがあったのでパンに乗せて食べました。<br />コーンスープがあるのが嬉しいです。<br />そしてブラックカレー!<br />少しほろ苦いけれど旨みのあるカレーでした。

    好みのチーズがあったのでパンに乗せて食べました。
    コーンスープがあるのが嬉しいです。
    そしてブラックカレー!
    少しほろ苦いけれど旨みのあるカレーでした。

  • コーヒーを飲んでごちそうさまです。

    コーヒーを飲んでごちそうさまです。

  • こちらはプリオさん。<br />その四角いデカい皿はどこから持って来たの?<br />バットかと思った(^◇^;)

    こちらはプリオさん。
    その四角いデカい皿はどこから持って来たの?
    バットかと思った(^◇^;)

  • オムレツやコーンスープは必須だよね(笑)<br />プリオさんもローストビーフ丼には感動してました!

    オムレツやコーンスープは必須だよね(笑)
    プリオさんもローストビーフ丼には感動してました!

  • 冷製パスタが気に入っておかわりしていました。<br />スイーツもしっかり食べてますね(^ ^)

    冷製パスタが気に入っておかわりしていました。
    スイーツもしっかり食べてますね(^ ^)

  • おともはウーロン茶とアップルジュース!

    おともはウーロン茶とアップルジュース!

  • お部屋にコーヒーを持ち帰ることが出来ます。<br /><br />お腹いっぱい!ペース配分もよく食べたい物は食べれて満足な朝食でした(^ ^)

    お部屋にコーヒーを持ち帰ることが出来ます。

    お腹いっぱい!ペース配分もよく食べたい物は食べれて満足な朝食でした(^ ^)

  • 11時がチェックアウトのお時間です。<br /><br />ロビーの天井から何が吊られているのかと思っていたらクジラでした。<br />可愛かったのでパチリ☆

    11時がチェックアウトのお時間です。

    ロビーの天井から何が吊られているのかと思っていたらクジラでした。
    可愛かったのでパチリ☆

  • グランドプリンスホテル大阪ベイ・星野リゾートリゾナーレ大阪の駐車場から近い玄関から出ました。

    グランドプリンスホテル大阪ベイ・星野リゾートリゾナーレ大阪の駐車場から近い玄関から出ました。

  • ホテルは部屋も朝食会場も広くて、すっきりしていてなかなかよかったです。<br />朝食美味しかった~(^ ^)

    ホテルは部屋も朝食会場も広くて、すっきりしていてなかなかよかったです。
    朝食美味しかった~(^ ^)

  • 別日に甥っ子と西宮北口駅で待ち合わせして3人で阪神競馬場へ行きました。

    別日に甥っ子と西宮北口駅で待ち合わせして3人で阪神競馬場へ行きました。

  • 阪急仁川駅に着きました。<br />暑いから地下道を通ってテクテク歩きます。<br />途中、ターフィー君に「今日は勝てますように!」とお願いして~

    阪急仁川駅に着きました。
    暑いから地下道を通ってテクテク歩きます。
    途中、ターフィー君に「今日は勝てますように!」とお願いして~

  • UMAJYO…私が若い時もこういうのあればよかったなぁ。

    UMAJYO…私が若い時もこういうのあればよかったなぁ。

  • ワクワクします!

    ワクワクします!

  • 本日ローズステークス!<br />秋華賞トライアルの一戦、楽しみです(^ ^)

    本日ローズステークス!
    秋華賞トライアルの一戦、楽しみです(^ ^)

  • 秋華賞トライアルデイにしてもちょっと人が多いんじゃない?と思っていたら

    秋華賞トライアルデイにしてもちょっと人が多いんじゃない?と思っていたら

  • 本日フリーパスの日でした~!<br />ラッキー\( ˆoˆ )/

    本日フリーパスの日でした~!
    ラッキー\( ˆoˆ )/

  • ちょうどお昼休憩の時間に到着したので、まずは競馬場メシを食べましょう♪

    ちょうどお昼休憩の時間に到着したので、まずは競馬場メシを食べましょう♪

  • UMAJYOスポットのご案内。<br />女性専用のリラックススペースがあるそうで、覗いてみたらかわいいドリンクや椅子などあって明るく綺麗なお部屋でした。<br />気のせいか空気も爽やか~☆

    UMAJYOスポットのご案内。
    女性専用のリラックススペースがあるそうで、覗いてみたらかわいいドリンクや椅子などあって明るく綺麗なお部屋でした。
    気のせいか空気も爽やか~☆

  • ですが私はもうそこそこ長い競馬ファンと自負しておりますm(_ _)m<br />プリオに競馬の手ほどきをしたのも、この私めにございます。<br />なのでUMAJYOスポットを羨ましいと思いながらもドロドロの競馬ファンに混じって楽しみたいと思います!<br /><br />あっ、これはレモンサワーです。

    ですが私はもうそこそこ長い競馬ファンと自負しておりますm(_ _)m
    プリオに競馬の手ほどきをしたのも、この私めにございます。
    なのでUMAJYOスポットを羨ましいと思いながらもドロドロの競馬ファンに混じって楽しみたいと思います!

    あっ、これはレモンサワーです。

  • 私たちは3階の楓林のラーメンがお気に入りで、競馬場へ来たらだいたいこのラーメンを食べてます。

    私たちは3階の楓林のラーメンがお気に入りで、競馬場へ来たらだいたいこのラーメンを食べてます。

  • さあ!午後の部が始まりますよー!

    さあ!午後の部が始まりますよー!

  • まだまだ暑い中、パドックにいったり

    まだまだ暑い中、パドックにいったり

  • レースを見に行ったり

    レースを見に行ったり

  • するのが疲れてハイボールを飲んで休憩して。

    するのが疲れてハイボールを飲んで休憩して。

  • さあ!メインのローズステークスのパドックです♪<br />生の武豊さん、素敵ですー☆<br /><br />だけど権利取屋の異名を持つ豊さんですが、この日は残念ながら…。<br />人気馬の一頭だったんだけどね。<br />でもソーダズリングも豊さんも頑張ってたよ。

    さあ!メインのローズステークスのパドックです♪
    生の武豊さん、素敵ですー☆

    だけど権利取屋の異名を持つ豊さんですが、この日は残念ながら…。
    人気馬の一頭だったんだけどね。
    でもソーダズリングも豊さんも頑張ってたよ。

  • ラヴェル、あの2冠馬リバティアイランドを唯一負かしたことがあるお嬢さん。<br />ここのところ成績が振るわないけど復活を期待してますよ!

    ラヴェル、あの2冠馬リバティアイランドを唯一負かしたことがあるお嬢さん。
    ここのところ成績が振るわないけど復活を期待してますよ!

  • おっ!今日の主役のお出ましです!<br /><br />結果は2着。<br />秋華賞の優先出走権は取れたけど回避するみたいで残念。<br />体調第一だから仕方ないな。

    おっ!今日の主役のお出ましです!

    結果は2着。
    秋華賞の優先出走権は取れたけど回避するみたいで残念。
    体調第一だから仕方ないな。

  • このレースは3人とも取れなかった…がっかり。<br />でも甥っ子はなぜか中山メインをパドックもろくに見ずに買ったのが見事的中!<br />何かが取れれば良いのです(笑)

    このレースは3人とも取れなかった…がっかり。
    でも甥っ子はなぜか中山メインをパドックもろくに見ずに買ったのが見事的中!
    何かが取れれば良いのです(笑)

  • 最終12レースを万馬券ではないけど取れてこの日はたまスケはなんとか勝ちで終えることが出来ました!

    最終12レースを万馬券ではないけど取れてこの日はたまスケはなんとか勝ちで終えることが出来ました!

  • 帰りにチェーン店の焼肉屋さんでお疲れ様会です。<br />レモンサワーが1時間500円で飲み放題!<br />このサーバーから注ぎたい放題です(´⊙ω⊙`)

    帰りにチェーン店の焼肉屋さんでお疲れ様会です。
    レモンサワーが1時間500円で飲み放題!
    このサーバーから注ぎたい放題です(´⊙ω⊙`)

  • ではでは乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ではでは乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 牛タン3人前583円。

    牛タン3人前583円。

  • 和牛炙り寿司594円。

    和牛炙り寿司594円。

  • 競馬場ではパドックと馬場を行ったり来たり、予想もしないといけなくめっちゃ忙しかったのと、お疲れ様会も反省会も兼ねてあのレースはこうだった、あーだったと話しは弾み、楽しい休日でした(^ ^)<br /><br />最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

    競馬場ではパドックと馬場を行ったり来たり、予想もしないといけなくめっちゃ忙しかったのと、お疲れ様会も反省会も兼ねてあのレースはこうだった、あーだったと話しは弾み、楽しい休日でした(^ ^)

    最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ポテのお散歩さん 2023/10/06 09:51:00
    金しじみラーメン
    たまスケさん こんにちは。

    プリオさん希望のスイートは、却下されたのですね(^^)
    奥行きが長~いお部屋も、広くって景色も良くて快適そうです♪
    誰かが話しながら廊下を歩いても、話し声も聞こえにくくていいですね。
    ベッドも広々、お風呂もゆったりですね♪

    金しじみラーメン、美味しそうです~。
    高知へ行った時、しじみラーメンのお店があったのです。
    営業時間が 20時00分~2時00分なのです。
    もう完璧に、お酒を飲んだ後の〆専門のお店ですよね( ̄▽ ̄)
    その店の近くに あさりラーメンのお店もあって、
    営業時間は 19時00分~4時00分でした(^-^;
    メンマはスジばったものに当るとショックですよね~。

    昆布醤油のソフトクリーム、昆布の「寿」が渋いです。
    醤油ソフトは食べた事があるのですが、昆布味が加わると
    チーズケーキ味になるのですか(´▽`) 食べてみたい♪
    そしてポスターになっている「刀プレミアパフェ」も気になる!
    インバウンダー向けの製品が楽しいですね。

    阪神競馬場って、とっても綺麗!
    淀の競馬場も「綺麗よ」ってお薦めされた事があるのですが
    レベルが違う気がします。
    「勝ち」で終わって、締めくくりの焼肉は最高でしたね(*^-^*)

      ポテ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/06 13:31:22
    Re: 金しじみラーメン
    ポテさん こんにちは~(^ ^)

    いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます。

    「クインテッサホテル大阪ベイだったらデラックスよりスイートルームの方が楽しいと思うよー」とプリオに言われましたが、使いもしないバーカウンターに1万円も支払う気にはどうしてもなれませんでした(笑)

    そういえば、おっしゃる通り部屋の奥にいれば廊下の声とかも聞こえませんでした(^ ^)
    だからより快適だったんですね!

    金しじみラーメンは、しじみのお出汁の味がしっかりと感じられて美味しかったです(^ ^)
    高知のしじみラーメンのお店の営業時間に笑えました(笑)
    ターゲットがわかりやすい!
    あさりラーメンも気になります~。
    貝のお出汁って美味しいですもんね♪
    私も柔らかメンマが好きです(o^^o)

    昆布醤油ソフトクリームの「寿」いいですよねー!
    そこでも昆布感出すのがさすがと思いました。
    きっとインバウンダーも気に入ってくれるお味に仕上がっておりました。
    「刀」も昆布のクレミアパフェも白玉のってて美味しそうですよね~☆

    阪神競馬場は阪神淡路大震災で被災してから新しくされたそうですが、近未来的な雰囲気で、他の競馬場とは違うかっこいい競馬場ですよね!
    もうそこそこ長いこと通っていますが、古さを感じさせないんです。
    「淀」も改修工事がやっと終わって生まれ変わった姿を見に行きたいと思っています(^ ^)
    少しながらですが勝ちは勝ちだったので、胸を張って焼肉を食べました(笑)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ma-yuさん 2023/10/04 23:55:01
    重賞!!
    たまスケさん

    こんばんは(^^)

    子供が小さい時は海遊館からATCで食事やアニメや昆虫のイベントがあって良く行きました。

    クインテッサホテル大阪ベイに宿泊!
    お部屋が広く、窓からの眺望も素敵でイイホテルですね!
    また夜景もキレイ!!
    たまスケさんが言われるようにパウダールームとの段差が気になりますよね。

    金しじみのラーメンが気になります!
    私は豚骨より薄口の醤油ベースが好きで美味しそう(^^♪

    そして朝食もメニューが多く充実してます。
    ローストビーフにオムレツ、それにご夫婦でカレー(笑

    滋賀から名神ですぐですので淀ばかりで阪神競馬は行ったことが無いです! ディープインパクトが大好きでした♪
    12レース的中、凄いじゃないですか(^^♪
    〆は焼肉屋さんでお疲れ様会も楽しく話が弾んだのでは!!

      ma-yu

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/05 04:36:29
    Re: 重賞!!
    ma-yuさん おはようございます(^ ^)

    いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    ATC、色んなイベントしてますよね!
    私もバンクシーを見に行ったことがあります。
    海遊館とかもあるしお子さん連れで一日楽しめる場所ですよね(^ ^)

    クインテッサホテルの部屋はほとんど平坦なのにあそこだけ結構な段差があってそれがすごく気になっちゃったんですよね(^_^;)
    部屋も綺麗で、プリオさんのリクエスト通りの眺望にしてくれたそうですが景色も良く特に夜景が綺麗で、朝食がうまい!!
    ほんと充実していてブラックカレーとローストビーフ丼が気に入りました☆

    金しじみラーメンはあっさりとしじみのお出汁がすごくよく分かって美味しかったです(^ ^)
    薄口醤油ベースがお好きなma-yuさんにとてもおすすめです♪

    ディープインパクト!私も大好きな名馬です☆
    甥っ子たちがまだほんとに小さい頃にディープインパクトのTシャツをデザインして(大層なデザインでもないですが笑)プレゼントしたことがあります(^ ^)
    淀も何度か行ったことがありますが、改修工事後はまだ行ってないので行きたいと思ってるんですよー。
    この日はたまたま最終レースを取れてプラスで帰ることが出来ました(笑)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • miroさん 2023/10/04 19:19:14
    金しじみラーメン
    たまスケさん

    こんばんは。

    馬女なんて言葉あるんですねえ。
    競馬場の女子エリア、きれいに見えます。
    ラーメンがすごくおいしそう。
    武豊はじめ、騎手さんと馬、結構近くに見られるんですね。
    勝ちで終えられてよかった笑
    たまスケさんと競馬、なるほどという感じで、なんか面白かったわ╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れ様会の居酒屋さんも、コスパが良くておいしそう。

    プリンスと星のや合体のホテルなんてあるんですね。
    なんとも長い名前。
    その駐車場が使えるクインテッサホテル。
    イベント参加に利用するなんて賢いわ。
    お部屋も広くて眺めもいいし。

    金しじみラーメン、気になります。
    シジミのお出汁が効いた透き通ったスープ。
    おいしそう。
    極太メンマですじがないっていうのもポイント高いわ。
    メンマ好きだけど、すじ、嫌ですよね笑
    デザートの昆布屋さんの昆布醤油のソフトクリームも、気になります。
    食べてみたいわ。

    朝食も、ペース配分を考えて、食べたいものをクリアできてよかったですね。
    ローストビーフ丼は、外せない感じですね。
    朝からもりもり食べて、みているだけで心地よいわ。
               miro
                





    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/04 20:43:50
    Re: 金しじみラーメン
    miroさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    馬女エリアが私の若い頃にあれば、もっと快適に競馬を楽しめただろうなと羨ましく思っています(笑)
    G 1の日は人が多すぎて場所取りなど大変で騎手や競走馬を近くで見ることもできませんが、G 2くらいなら案外近くで見れて楽しいです(^ ^)
    勝ちで終われて本当に良かったです!

    プリンスと星のやの合体版ホテルですが、仕組みが今ひとつ分かってなくて…(^◇^;)
    しかも名前は長くて覚えられないです(笑)
    クインテッサに泊まったら駐車場無料はかなりありがたくて、しかも朝食が美味しいので機会があればまた行きたいな~と思ってます!
    その時は、ローストビーフ丼を2個食べようと思っています(笑)

    金しじみラーメンはしじみのお出汁の味がしっかりしてます☆
    スープの色もいいですよね!
    私も筋張ったメンマは苦手で、ここのは太いのに柔らかいのが好印象でした(^ ^)
    競馬場のラーメンも鶏ガラスープでクセになるウマさで美味しさは甲乙つけ難いです☆
    味が想像出来なかった昆布醤油ソフトクリームはチーズケーキみたいな味で「あっ!こうなるんだ~」とおもしろい味でした。

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • sukecoさん 2023/10/04 11:42:14
    豪華な朝食~!
    たまスケさん、こんにちは~。

    「Aimable」での朝食、豪華ですねー。
    どの料理を食べるか吟味、、、わかりますぅ~。
    胃がやられちゃったら大変(笑)。
    でも、どれも美味しそう。。。
    朝からローストビーフ丼、いいですねー。

    そして、金しじみラーメン、こちらも気になります!。
    しじみの出汁スープ、想像しただけで美味しそうです。
    貝出汁って好き♪。

    たまスケさん、競馬好きだったんですねー。
    私の競馬歴は、10年前くらいで止まってしまった。。。
    競馬場とTVじゃ、断然競馬場がいい!!。
    たまには、近くの競馬場に行ってみようかな♪。

     sukeco

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/04 15:08:42
    Re: 豪華な朝食~!
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    そうなんですー!パチンコとかはしないけど競馬は好きなんですよ。
    ドラマを感じるんです~(遠い目)
    私も断然競馬場派です(๑>◡<๑)
    一時、阪神競馬場近くに住んでいたことがあって毎週のように通っていたことがあります。
    とは言え、最近はテレビで見ることが断然多いですが(^_^;)
    sukecoさんも前はお好きだったのですね☆

    「Aimable」の朝食美味しかったです!
    でも食べたい物がありすぎて、よーく吟味しました。
    私の胃袋も一応限りがあるので(笑)
    ローストビーフ丼はひと口サイズだったので、もう一個食べれば良かったかなと今頃少し後悔しています(^◇^;)

    金しじみラーメン!私も貝出汁には弱くって、あれば頼んでしまいます。
    美味しいですよね(^ ^)
    しじみのお出汁がよく出ていました。

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ぴろろんさん 2023/10/04 09:21:43
    「廃墟」のくだり
    たまスケさん、こんにちは

    クインテッサ、聞いたことはあったけど、ハイアットの近くなのね。
    ハイアットの「廃墟指定」にはキツい一言、って思ったけど、頷ける部分もあるわ。
    でも、ハイアットはまだましよ!
    あそこが廃墟なら、ポートピアも廃墟だし、大阪の帝国ホテルも廃墟指定されそう。
    先日、ANAクラウンプラザホテル神戸に行ってきたんだけど、プリオさんの「廃墟」以上の「ゴースト」に近かったかも。
    安かったけど、ラウンジのメニューも良かったけど、廃墟ぶりは見事でした。
    そのうち旅行記にします。
    まだまだ旅行記が溜まっていて、そこまで行きつかないけど。

    とにかく新しいホテルはそれだけで快適さが段違いね。

    それに加えて、朝食の満足レベルが高そう。

    ベイエリア、再開発して、もっと賑やかになればいいのにな、と私も思います。

    ぴろろん


    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/04 10:11:53
    Re: 「廃墟」のくだり
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    ねー、キツいこと言いますよねー(笑)
    ただ、プリオのハイアット「廃墟指定」はプリンスが居抜いただけでリノベも何もせずというのが引っかかったのだと思います。
    まあ、ハイアットの時から古いとは思っていたけれど~って感じなんじゃないかな。
    なので、ポートピアは部屋をリノベしたりして努力しているからOKなのかなと思ったりします。
    本人に詳しく聞いてないけど(笑)

    ぴろろんさん ANAクラウンプラザホテル神戸行かれたのですね~。
    いつか忘れちゃったけど私達も行く予定にしています(^ ^)
    プリオさんはあそこも古いから見向きもしてなかったのですが、おっしゃるようにラウンジの内容が良いらしいですね。
    それで予約を入れたと言ってました!

    ぴろろんさんの旅行記参考にさせていただこう!楽しみにしています♪

    新しいとこには新しい良さがありますよね。朝食も美味しかったし、再開発に期待したいです!

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ふわっくまさん 2023/10/04 07:41:57
    大阪ベイエリア・・
    たまスケさん、おはようございます。
    大阪ベイエリアへ、私もこの夏に訪れたことがあり・・
    すごく暑かったですが、雲の感じなどイイ光景だったなぁーと振り返っています(^_^)
    今回プリオさんがインテックス大阪で用事があったので、近くのクインテッサホテルに泊まって来られたのですね♪

    奥行きのあるお部屋で、窓からの眺望も良かったようで・・
    夕食は外に出てラーメンを食べてからの昆布醤油ソフトクリーム、とても美味しそうでした(*^_^*)
    朝食ブッフェのローストビーフ丼やオムレツ,カレー等も、味は保証されているような内容で・・♪

    翌日は甥っ子さんも合流して、阪神競馬場へ・・
    すっかり満喫し、お疲れ様会も とても楽しそうでした!
                ふわっくま

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/04 09:02:00
    Re: 大阪ベイエリア・・
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    クインテッサホテル大阪ベイはロビーやフロント辺りからは考えられないくらい部屋が広く、十分すぎるくらいでした!
    景色もプリオが指定していた通りの景観にしてもらえていたそうでご満悦でした(笑)

    昆北の昆布醤油ソフトクリームは味の想像がつかず興味本位で注文してみたらチーズケーキのような風味でとても美味しかったです(^ ^)

    ここのホテルの朝食はひと口サイズのローストビーフ丼や冷製パスタ、ブラックカレーなどひと工夫されたメニューだったのと何を食べても美味しかったのでまた行きたいなと思いました☆

    大阪ベイエリアの景色ってとても雰囲気がいいので交通の不便さはあるけれどももっとお洒落なお店が立ち並んだらいいのになぁと思います。

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP