赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
株主優待ポイントをWILLsCoinに換えて、この宿泊券に交換しました。ポイントは1会社だけでなく、何社かをまとめて2年間貯めました。<br />WILLsCoinが105000いります。<br />期間が半年間。3月に届いたので、9月まで有効。4月に7月の予約をするために電話をしました。金曜日希望で満室だと言われ、こんな高いところが満室なんてびっくりです。8月なら週末が空いてると言われ、土曜日もOKと言われましたが、混みそうで、ブー君が月末なら平日でもOKというので、29日を指定しました。<br /><br />HPを見ると29日は、デラックスツイン45㎡は1室138000円でした。

株主優待でポイントを貯めて、ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅に交換

2023/08/29 - 2023/08/31

kirin3

kirin3さん

2023/08/29

2023/08/30

2023/08/31

WILLsCoinが105000いります。

新幹線 JRローカル 私鉄

シャトレーゼ長野から帰ってきて次の日、ちょっと忙しいかったけど、2年前から楽しみにしていたので、とてもワクワクでした。
    残念なことに、新幹線切符は1か月前に事前申し込みでしたが、30%オフが不成立で10%オフでした。二人分私の支払いなのでいたい出費
    9時26分発

大宮で降りて、まねきねこで朝食兼時間つぶし。株主優待払い

赤坂見附から行き、ニューオータニに着いたのが13時20分でした。

メインの建物に行くまでが、遠くて。

メインの建物の11階にある、エグゼクティブラウンジに、直行きます。

ひやしあめでウエルカム。

館内券5000円分も付いてますと言われ、うれしい~。お土産が買えます。
    手続きが終わったのがランチ終了5分前、後5分しかありませんが、ランチを召し上がりますか?と聞かれ即OKです。

口コミにあった有名なパン。ブランド名にうとい

海苔巻きに稲荷

あるだけ持ってきました。ランチが食べれるなんて思っても見なかったので、うれしい~。種類は少ないです。
    飲み物の注文は、スマホで読み取り、面倒だわ。

ラウンジの食事メニューが6回もあります。
    その間に、スパに行ってガーデンプールにも行きます。

ランチは14時まで、14時半からアフタヌーンティが始まるので、このままいました。今日は茶会があるそうで、1か月に1度あり、今日はその日でラッキーでした。

美味しいお茶でした。5人待ちだったので、15分ほど待ちました。

美味しいケーキでした。
    2回でお腹が一杯。3回目のオードブルの時間は無理かも。
    部屋にやっといけます。

部屋キーが木です。

1176号室。部屋に来ました。

ウエルカムお菓子

無料のお茶

枕元にチョコレート

水無料

お酒類は有料

冷蔵庫の中もぎっしり。当然有料だと思ったら、お酒以外は無料と書いてあり、びっくり。クチコミには書いてなかった~。わかっていたなら、もう一つスーツケースを持ってきたのに。

豪華なバスルーム

眺望。エグゼクティブがタワーの方だったら、眺めが良いのに。

ガーデンは、何も咲いてません。

ガーデンプールに行くとき、羽織るガウン。だれもこれを着て歩いてる人はいなかったけど。

ガーデンプールを18時に予約をしてるので、その前にスパに行きます、
    大浴場しか利用してませんが、会員制のスポーツクラブです。
    ブー君に1回入るのに、5500円だってよ~それ無料だよ~と言ったら、じゃあ使うかて
    大浴場は、富山のダブルツリー位でジャグジーになってました。洗う所は一杯ありました。女性ラウンジは、改装中でした。

帰り道。スパから部屋まで遠いので、途中休憩で座ります。

やはり17時半からのオードブルは、まだ食べれそうにもないので、ガーデンプールに行きます。宿泊者は1回7000円で、宿泊以外の人は13000円ですって~。高!これ2回まで無料なんですが、1回で十分です。1か月前に電話予約をしました。
    部屋から水着を着ていきましたが、洋服も着ていきました。地下から庭園に出ます。
    建物によって階数が違います。

庭園の右側の方に歩いていきます。

更衣室は階段で下に行きます。

一番乗り。

5~6人しかいなく空いてました。浮き輪は無料
    浮いてるだけなので、30分で終了。

オードブルが20時までなので、19時には行かないと。

人が多く、カウンター席に案内されました。

ピザ

中身は、もう忘れ

生ハムとか

カクテルを作ってくれるみたいで、ノンアルコールのカシスを頼んだら、まずかった。失敗

カプチーノにしました。種類は、そんなに多くないので、一通り食べました。

• 20時から続けて、ナイトキャップ&amp;チョコレートの時間。<br />一つ食べたけど、甘かったのでチョコは終了

20時から続けて、ナイトキャップ&チョコレートの時間。
    一つ食べたけど、甘かったのでチョコは終了

マカロンも甘すぎで、1個で終了。お腹が一杯なのもあるけど。飲み物ももう入らない。

部屋でテレビを、テレビは動くので、ベッドに横たわって見れました。

翌日、朝食会場は選べます。私はもともとバイキングを希望していて、サツキにしようと決めてました。

ブー君は、バイキングは嫌だ、定食が良いというので、なら和食のなだ万ね。しかし、少し経って、自分もサツキにすると言い出しました。値段を見たのよ。
    サツキが一番高くて、6500円、なだ万は3300円だから。

8時半ごろ行っても、混んでました。

オムレツは、種類があるので、2種類を半分こ

メロンが美味しい~

アイスも美味しい

お腹が一杯なので、庭園を散歩

滝の所が見たくてうろうろ

情緒がある

この滝が見たかったのです。

モーニングスナックの時間です。クロワッサンがでかい!

和菓子。

サンドウイッチとすし 12時チェックアウトですが、11時40分頃ラウンジでチェックアウトをしました。引き続き12時からランチの時間30分食べれます。テーブルが空いてないと、ランチが食べられないので、早めにアウトをして、席を確保しました。内容は昨日と同じです。

5000円の館内券を使わなくちゃ!ニューオータニのお土産を買えるところがあったので、そこで買いました。地下です。このゼリーは割引になっていました。ニューオータニオリジナル商品だと、部屋のキーを見せると10%オフになると言われましたが、もうチェックアウトしてきたと言ったら、領収書でも良いというので、出して合計4960円おつりなしを買いました。このゼリー美味しかったです。

2日間で7回の食事。大食いではないので、そんなには食べれませんでした。食事の内容も全入れ替えではなく、同じものも並ぶので、だんだん飽きてくるというか。ブー君も、もうくるのは1回で良いよと言ってました。
    スパに行くのもプールに行くのも遠かったしね。部屋にあまりいないし。

この日は実家に泊まりましたが、夕飯は食べれませんでした。お腹が一杯で、

翌日は、無料食事に行きます。共立リゾートの議決権を行使すると、食事券がもらえ、2000円相当を、これを食べに行きます

ブー君だけ今日大宮から帰るので、中野坂上が近いかと思い、選びました。

13時過ぎてるのに、わりとお客さんがいました。

白身魚とハンバーグのプレート+デザート+ドリンクバー
    メニューは決まってますが

デザートは選べました。

この紅茶が美味しい。はちみつれもん

27日から食べすぎ~、中性脂肪値があがりそう。
    楽しみにしていた8月の旅行が終わりました。

おしまい。次はグアム旅行記です。星野リゾートに泊まりました。