羅臼(らうす)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の北海道が大好きです。<br />今年はどうしようかなぁ~と考えた結果、かねてから憧れていた世界自然遺産の知床に決めました!<br /><br />街歩きは得意ですが、大自然での旅があまり経験ないためドキドキしていました。<br />予約をしてから旅の当日まで観光のために下調べや計画を練ってはイメトレする毎日・・・(笑)<br />(ある程度頭に叩き込んで失敗のない旅行をしたいタイプです)<br /><br />しかし自然の成り行きは私の思う通りにいかない・・・<br /><br />メインイベントは知床五湖ウォーキングと羅臼ホエールウォッチング!<br />無事に果たすことができたのか・・。<br /><br />★1日目はこちらhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11846316/<br /><br />★2日目はこちらhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11846715/<br /><br />★3日目:チェックアウト~知床峠~羅臼港・ホエールウォッチング~網走経由で女満別空港へ

世界自然遺産へ!夏の知床半島を満喫~3日目【〆は羅臼ホエールウォッチング】

2いいね!

2023/08/06 - 2023/08/06

305位(同エリア336件中)

0

13

ひささん

夏の北海道が大好きです。
今年はどうしようかなぁ~と考えた結果、かねてから憧れていた世界自然遺産の知床に決めました!

街歩きは得意ですが、大自然での旅があまり経験ないためドキドキしていました。
予約をしてから旅の当日まで観光のために下調べや計画を練ってはイメトレする毎日・・・(笑)
(ある程度頭に叩き込んで失敗のない旅行をしたいタイプです)

しかし自然の成り行きは私の思う通りにいかない・・・

メインイベントは知床五湖ウォーキングと羅臼ホエールウォッチング!
無事に果たすことができたのか・・。

★1日目はこちらhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11846316/

★2日目はこちらhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11846715/

★3日目:チェックアウト~知床峠~羅臼港・ホエールウォッチング~網走経由で女満別空港へ

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルをチェックアウトして、本日はホエールウォッチングのリベンジで再び羅臼に向けて知床峠を越えて走らせます。<br />山頂に笠雲がかぶってます。初めて見ました。

    ホテルをチェックアウトして、本日はホエールウォッチングのリベンジで再び羅臼に向けて知床峠を越えて走らせます。
    山頂に笠雲がかぶってます。初めて見ました。

  • 昨日の知床峠は何も見えなかったけど、今日は綺麗な晴天。<br />果てしなく広大、、、北海道だ。

    昨日の知床峠は何も見えなかったけど、今日は綺麗な晴天。
    果てしなく広大、、、北海道だ。

  • 羅臼岳に登山する方もいます。

    羅臼岳に登山する方もいます。

  • お世話になった観光船アルラン三世さんです。<br />こちらのベルトラで予約しました。<br />https://www.veltra.com/jp/japan/hokkaido/shiretoko/a/168074<br /><br />おすすめのアクティビティです!

    お世話になった観光船アルラン三世さんです。
    こちらのベルトラで予約しました。
    https://www.veltra.com/jp/japan/hokkaido/shiretoko/a/168074

    おすすめのアクティビティです!

  • 全員揃い次第、定刻より早く出発です。<br />波が全くなくべた凪。

    全員揃い次第、定刻より早く出発です。
    波が全くなくべた凪。

  • 出航して早速マッコウクジラ発見!<br />潮を吹きながら深く潜るために何度も大きな体を下に向けます。<br />最後に尾びれを出してくれますが肝心の写真がありません、、、、!<br />

    出航して早速マッコウクジラ発見!
    潮を吹きながら深く潜るために何度も大きな体を下に向けます。
    最後に尾びれを出してくれますが肝心の写真がありません、、、、!

  • 国後島との海峡線ギリギリまで船を走らせてくれながら、時々停泊しクジラやイルカ、シャチの出現を待ちます。<br />船長さんは海中マイクを使いクジラ達が放つ超音波を拾いながら探してくれます。<br />

    国後島との海峡線ギリギリまで船を走らせてくれながら、時々停泊しクジラやイルカ、シャチの出現を待ちます。
    船長さんは海中マイクを使いクジラ達が放つ超音波を拾いながら探してくれます。

  • 晴れていて海上から知床連山が綺麗に見えます。<br />こうした日は滅多にないようです。<br /><br />2時間のウォッチングで、計5頭のマッコウクジラと出会いました。<br />マッコウクジラなんて初めて至近距離で見て巨大な体に圧倒と感動しました。<br /><br />大好きなシャチやイルカには今回会えませんでしたが、これも次回また来れる布石なんでしょう!

    晴れていて海上から知床連山が綺麗に見えます。
    こうした日は滅多にないようです。

    2時間のウォッチングで、計5頭のマッコウクジラと出会いました。
    マッコウクジラなんて初めて至近距離で見て巨大な体に圧倒と感動しました。

    大好きなシャチやイルカには今回会えませんでしたが、これも次回また来れる布石なんでしょう!

  • 羅臼から走り続けて、網走まで戻り。<br />初日に寄った道の駅でお土産を買い足しいよいよ空港へ。<br /><br />夕陽とともにメルヘンの丘。<br />すごく北海道らしい景色ですね(←語彙力

    羅臼から走り続けて、網走まで戻り。
    初日に寄った道の駅でお土産を買い足しいよいよ空港へ。

    夕陽とともにメルヘンの丘。
    すごく北海道らしい景色ですね(←語彙力

  • 早めに夕ご飯食べるために網走市街地の回転寿司屋さんで。<br />さすがイクラが宝石のようだ~!<br />でも全体的には、う~んまあまあでした。

    早めに夕ご飯食べるために網走市街地の回転寿司屋さんで。
    さすがイクラが宝石のようだ~!
    でも全体的には、う~んまあまあでした。

  • 19:00過ぎ、女満別空港到着!お疲れ様でした~。

    19:00過ぎ、女満別空港到着!お疲れ様でした~。

  • キャラTなんて絶対買わない主義ですがグッズコーナーでTシャツの良質さに惹かれて購入。<br />東京浅草にある久米繊維とのコラボTです。<br />綿100%なのにゴワつかずしっとり柔らかい感覚。<br />このきっかけで久米繊維のTシャツにハマりました。

    キャラTなんて絶対買わない主義ですがグッズコーナーでTシャツの良質さに惹かれて購入。
    東京浅草にある久米繊維とのコラボTです。
    綿100%なのにゴワつかずしっとり柔らかい感覚。
    このきっかけで久米繊維のTシャツにハマりました。

  • トコさんシールとご当地マグネット。<br />だいたい各地でこんなの買うのが旅ルーティン。

    トコさんシールとご当地マグネット。
    だいたい各地でこんなの買うのが旅ルーティン。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP