クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前半はリッツカールトン泊<br /><br />予約はマリオットボンヴォイアプリから<br />クラブエグゼクティブデラックスルーム<br /><br />ツインタイプをリクエスト<br /><br />4泊有償<br />1泊ポイント泊<br />合計リッツカールトン5泊しました

クアラルンプール☆リッツカールトン1

4泊有償
1泊ポイント泊
合計リッツカールトン5泊しました

希望したツインにして頂きました

リビングエリアがとても広くてびっくり
    いつも娘に占領されてしまうソファもゆったりと2人以上座れます^_^

ウェルカムチョコレート
    私がシャワーしている間に無くなっていた涙
    味はまぁまぁとの事
    なら残しておいてくれたら良かったのに!!

本当に広々していてお部屋は今まで宿泊したどのホテルよりも綺麗でインテリアも好きで!!
    好みでした

クローゼットエリア
    ドレッサーもあったので使いやすい
    けど、、照明はバスルームの方がメイクはしやすく、結局ドレッサーとしては機能せず
    でも広いし椅子があるので、同じ部屋にいてもちょっと1人になりたい時にここに籠っていました

バスルームのバス
    お湯が緩かったので翌日フロントの方に話して修理して頂きました
    ちゃんと熱いお湯が出るようになったので快適でした
    毎日、快適すぎて娘がお風呂から出てこないので1番に入っていました

洗面台には拡大鏡もあって嬉しい設備
    洗面台横はレストルーム

バスルーム入ってすぐの扉がシャワールーム
    こちらはお湯が熱すぎて、ちょっと冷めたい方がマシと思ってシャワーを浴びていました

クラブ棟の1910号室
    頂きました

が、、他のお部屋は分かりませんが後日問題ありだったので今後宿泊の方は気をつけて!!!

こんな感じの作り
    中央付近がエレベーター 3基あり(スイート専用のエレベーターが別にあり)

3ベットのスイートに宿泊するとクラブルーム直通エレベーターがあります

ブラックにパステルブルーが可愛い!

ホテルの方のご厚意で1ベットルームのスイートを見せて頂きました
    今回、スイート予約しようと思っていましたがキングベッド1台のお部屋しか存在せず断念しました

2ルームと3ルームは満室で予約出来なかったんです泣
    そっちに宿泊したかった、、
    中華系の方が長期滞在していた模様

あとは丁度サンローランのプロモーションイベントが行われていて関係者も宿泊していたっぽい

廊下もシックでいい感じ
    お隣も前も滞在していたのにお部屋にいると物音が聞こえない
    たまーに廊下を歩く人の声とドアの音が聞こえるだけ
    なので夜間のドライヤーも気を使わずに済みました

グランドフロアのエレベーター横の椅子は座っている方見た事ない

奥がコンシェルジュデスク
    左がフロントデスク
    右が出入り口
    ですが、こちらの出入り口は外からはキーで開けられるけど中からは開けられない
    外にいるドアマンが気がついてくれると開けてくれるけど、、ね、、使いにくい

ちなみにこちらのフロントは9時から21時までしか人が居ないって言っていたけど、殆ど居なくて電話で英語のやり取りが不便な私には使い勝手が悪かったです

こちらはクラブの朝食

種類がとても少なく、、

朝食に人が居ないクラブラウンジでした

クアラルンプールリッツはレストランのお食事が正解です!

後日談ですが、このラウンジにあるチーズやフルーツは朝から晩までメニューは同じで恐らく、毎日同じ種類のものが置いてありました

ハムは味が濃いめでチーズにあいます
    ワインにも!

ヨーグルト、酸っぱい系でこれも後日談ですが蜂蜜を入れるととても美味しかったです!

フルーツを期待して行ったので、ちょっと甘さ控えめで残念
    ハワイの方が甘くて好き!
    クアラルンプールはスイカとメロンとパパイヤが美味しかったかな^ ^

広々してガラガラのクラブなのに、座る席は指定され