2023/08/11 - 2023/08/14
15391位(同エリア27506件中)
Fmmeyさん
- FmmeyさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ11件
- Q&A回答4件
- 46,841アクセス
- フォロワー6人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
コロナ後初の海外旅行。
ずっと行けなくてウズウズしてた韓国に行ってきました!
ほんとに久しぶりなので、感覚を取り戻すためのリハビリ旅行です(笑)
-
セントレアからチェジュ航空にて出発します。やっぱり第2ターミナル遠い…。チェックインに結構並んでて時間がかかってしまったので、お昼ご飯はダッシュで第1ターミナルに戻って(他の用があったので)おにぎりを買って急いで食べて、またダッシュで戻りました。
ちなみにモバイルチェックインを済ませておいたので、カウンターの列に着いたらそのまま並んで、券は紙で発行しないといけなかったけど、荷物預けてささーっと手続きできました!中部国際空港セントレア 空港
-
出国審査は特に人は並んでなかったから、スムーズでした。
両サイドにカウンターがあって、まっすぐ進むだけで出国審査のところに行けるので迷いませんね! -
2回目の利用ですけど、ゲートがあるところまでは長かったんだ…
あと、第2ターミナルだと水の小さいペットボトルが無いのが残念です(;ω;) -
いよいよ出発です。台風が心配でしたが、無事に遅延もなくテイクオフしました!
飛行機自体もこの国際線が最後の飛行機以来。懐かしいこの感じ~ -
台風一過の韓国の南側。川が濁ってますね。
仁川あたりはまだ雲が厚く、雨も少しだけ降っていました。到着時間も通常通り。無事に着くことが出来ました
ー! -
入国は、沢山の人が並んでいたので、4、50分掛かったと思います。
今回韓国での通信はSIMにしてみたので、この並んでる時に通信開始の設定をしました。 -
わぁ~!仁川空港!久しぶり~!この景色ですね!
電車でソウルに向かいます。A'REXの直通の方はもう18時台後半しか空いていなかったので、普通列車にしました。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
今回のホテルは、東大門にある相鉄ホテルです!
駅の中を少し歩いたけど、出口のエレベーターで上がると、ドアが開いたすぐにあります。
フロントの人にチェックインを伝えて、手前にある機械でチェックインをしました。相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル 東大門 ホテル
-
3人部屋はこんな感じです。ベッドの間も広いし、快適に動けます。
-
バスルームもこんな感じで広くて使いやすかったです。
-
アメニティ。メイク落とし(アイ、リップ)に化粧水類に。くしもあってありがたい。
もう19時だったので、一旦休憩して、同じく東大門エリアに夕飯を食べに出掛けました。 -
その前に両替を!探してたとこがたぶん19時までかやってなかったので、別のところを探して両替しました。
意外とレートも悪くなく、ミニお菓子も頂きました^^
ソルビン東大門店の向かいのロッテリアの横にあります。ロッテリア (東大門歴史文化公園駅店) ファーストフード
-
両替したところが目的の方面と逆だったのと雨も降ってたので、バスに乗って向かいました。
降りたバス停の目と鼻の先に目的のお店「태태삼겹」があました。
席の半分くらいのお客さんが入っていたかな?
日本語を少しだけ話せる店員さんもいました。 -
サムギョプサル2人前と、締めのホックンパプ、ジュースを頼みました。あらかじめ少しだけ焼いたお肉が運ばれてきて、さらにこうしてテーブルの鉄板でじっくり焼きます。
食べたかったミナリ。思ったより量が少なかったです。
サムギョプサルと言えばサンチュに包んで食べますが、もちろんあったんですけど、カゴにモリモリほどはなく、お皿に入ったタレがあるのでそれにつけて食べる食べ方もあるみたいです!
とりあえず美味しかった(^o^) -
その後は歩いて近くのTHE MASK SHOPへ行きました。태태삼겹の目の前の道路を反対側に渡って真っ直ぐ進んだ所にあります。
9時過ぎでしたが、店内はお客さんで溢れかえっていました。
化粧品とか安く手に入るのと、ミニサイズの試供品が売ってたのが良かったです。お試しや旅行用に使えそう!ザ マスク ショップ 専門店
-
そこからまたもう少し進むと、アクセサリーショップのNYUNYUがあります。
こちらも夜遅くに関わらず人がたくさんいました。
1階の奥の方はいいアクセサリーが並んでますが、入り口付近や2階以降はお手頃なアクセサリーがいっぱいで、見るのも大変なくらいでした。でもジャンルというか種類ごとに集まってるので、欲しいものが決まってる人はそこをじっくり見るのもいいです。
3000円以上の購入で免税が受けられます。nyu nyu 百貨店・デパート
-
買い物を終えて、DDPを横切りホテルまで戻りました。
夜は幻想的で綺麗ですね^^東大門デザインプラザ (DDP) 建造物
-
途中で発見した、何年か前にもあった懐かしのストリートピアノとイスらしきオブジェ。
お兄さんの壮大なクラシックの演奏を聴きながら、あのイスらしきものに寝そべって休憩した思い出。 -
ホテルの近くのコンビニでちょっと食べれるものを買って帰りました。
비요또も초코에옹もお久しぶり~!요구르트ゼリーはセブン限定の味です。
1日目はこれで終わり!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国3泊4日
0
19