花巻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は花巻へGO!

念願岩手ソフトクリーム🍦旅

4いいね!

2023/08/21 - 2023/08/22

412位(同エリア531件中)

0

14

Itsuchi

Itsuchiさん

2日目は花巻へGO!

PR

  • 岩手2日目。朝からホテルのビュッフェでモリモリ食べる&#128523; モリモリ食べてたら乗りたかった電車に乗り遅れる。ま、次ので、って見たら何と次は1時間後&#8252;️<br />出た&#8252;️青森でも思ったけど、1時間まちとかザラだったことをすっかり忘れていた‥。帰りの新幹線までの貴重な観光時間、マイナス1時間は辛い‥。バスは&#8265;️と駅員さんに聞いても、バスより1時間待って電車のが早く着くと言われ、駅で大人しく電車を待つ。<br />‥時間はちゃんと調べて、早めに行動しよう&#8252;️<br />といつも誓うのにもう何十回と同じ過ちを犯すのはなぜだろう‥(爆)<br /><br />1時間待ち無事電車に乗り、花巻到着。(写真は帰りに撮ったやつだけど)

    岩手2日目。朝からホテルのビュッフェでモリモリ食べる😋 モリモリ食べてたら乗りたかった電車に乗り遅れる。ま、次ので、って見たら何と次は1時間後‼️
    出た‼️青森でも思ったけど、1時間まちとかザラだったことをすっかり忘れていた‥。帰りの新幹線までの貴重な観光時間、マイナス1時間は辛い‥。バスは⁉️と駅員さんに聞いても、バスより1時間待って電車のが早く着くと言われ、駅で大人しく電車を待つ。
    ‥時間はちゃんと調べて、早めに行動しよう‼️
    といつも誓うのにもう何十回と同じ過ちを犯すのはなぜだろう‥(爆)

    1時間待ち無事電車に乗り、花巻到着。(写真は帰りに撮ったやつだけど)

  • 駅前からバスに乗り込み、本日の目的地その1 宮沢賢治童話村。宮沢賢治って岩手の人だったんだ~、位知識ゼロ。でも昔童話集持ってたな~。あの本どこに行ったんだろう??<br /><br />因みに童話村行きのバスも蒸し風呂であった‥。バスは現金のみ。Suicaは使えませんよ~。

    駅前からバスに乗り込み、本日の目的地その1 宮沢賢治童話村。宮沢賢治って岩手の人だったんだ~、位知識ゼロ。でも昔童話集持ってたな~。あの本どこに行ったんだろう??

    因みに童話村行きのバスも蒸し風呂であった‥。バスは現金のみ。Suicaは使えませんよ~。

  • 15分位で到着&#128652; バス停降りた向かいにあった。お天気は最高だけど、めちゃくちゃ暑い&#8252;️

    15分位で到着🚌 バス停降りた向かいにあった。お天気は最高だけど、めちゃくちゃ暑い‼️

  • キレイなディスプレイもいっぱいあったけど、暑すぎて外にはいれず、ササーっと素通りして中へ<br />バスを降りる時に運転手さんがくれた券を見せたらタダだった。ラッキー&#10084;️

    キレイなディスプレイもいっぱいあったけど、暑すぎて外にはいれず、ササーっと素通りして中へ
    バスを降りる時に運転手さんがくれた券を見せたらタダだった。ラッキー❤️

  • ガイドブックでみたこの場所が見たかった。何とも言えない不思議空間<br />素敵すぎる&#10024;&#10024;<br />

    ガイドブックでみたこの場所が見たかった。何とも言えない不思議空間
    素敵すぎる✨✨

  • ファンタジックホール、宇宙、天空、大地、水とセクションがあり順に進む。

    ファンタジックホール、宇宙、天空、大地、水とセクションがあり順に進む。

  • 外のログハウスにも色々展示があり、宇宙のとこにあったこれに何とも惹かれるものがあった。<br />最後にお土産コーナーを堪能。童話村の周りには、記念館やレストランなどもあったが、ちょっとずつ離れてて、暑さと時間的余裕もなかったので、次なる目的地へと移動しようとしたがまたまた1時間待ち地獄。<br />次のバスまで待ってたら、時間がヤバい。<br /><br />どうしよう、と途方に暮れる。タクシー乗り場にもタクシーがいない‥<br />と、スーッとタクシーが通り過ぎて止まる。トイレに寄ったらしいおじさんに乗れますか&#8265;️と声をかけて無事乗車。<br /><br />やっぱレンタカー、借りれば良かったな。でもペーパードライバーな私達は運転に自信なかったもんで‥。

    外のログハウスにも色々展示があり、宇宙のとこにあったこれに何とも惹かれるものがあった。
    最後にお土産コーナーを堪能。童話村の周りには、記念館やレストランなどもあったが、ちょっとずつ離れてて、暑さと時間的余裕もなかったので、次なる目的地へと移動しようとしたがまたまた1時間待ち地獄。
    次のバスまで待ってたら、時間がヤバい。

    どうしよう、と途方に暮れる。タクシー乗り場にもタクシーがいない‥
    と、スーッとタクシーが通り過ぎて止まる。トイレに寄ったらしいおじさんに乗れますか⁉️と声をかけて無事乗車。

    やっぱレンタカー、借りれば良かったな。でもペーパードライバーな私達は運転に自信なかったもんで‥。

  • 無事タクシーゲットして、花巻に行ったら絶対行きたかったマルカンビル大食堂へ。<br />テレビで見て1度は行ってみたかった場所。

    無事タクシーゲットして、花巻に行ったら絶対行きたかったマルカンビル大食堂へ。
    テレビで見て1度は行ってみたかった場所。

  • メニューがいっぱいでめっちゃ迷う。入り口で食券購入して、好きな席に座り店員さんに食券を渡す。

    メニューがいっぱいでめっちゃ迷う。入り口で食券購入して、好きな席に座り店員さんに食券を渡す。

  • 地元の人で大賑わい。平日なのにこの混みよう。エレベーターも激混み。食券購入までも行列。

    地元の人で大賑わい。平日なのにこの混みよう。エレベーターも激混み。食券購入までも行列。

  • レトロなお箸入れ、めっちゃかわい~&#10084;️ お土産コーナーにこのお箸のストラップがあり、購入してしまった&#9786;️<br /><br />私はナポリタン、友達はエレベーターで話したおじさんおすすめの餃子定食、お味もレトロな感じで美味しかった~。

    レトロなお箸入れ、めっちゃかわい~❤️ お土産コーナーにこのお箸のストラップがあり、購入してしまった☺️

    私はナポリタン、友達はエレベーターで話したおじさんおすすめの餃子定食、お味もレトロな感じで美味しかった~。

  • そして念願のソフトクリームタイム&#8252;️ これこれ&#8252;️これが食べたかった~&#9786;️

    そして念願のソフトクリームタイム‼️ これこれ‼️これが食べたかった~☺️

  • お箸で食べるソフトクリーム。お箸並みなサイズ、10段。260円&#8252;️神&#8252;️<br />ほぼみんな注文してて、店員さんが何個もこのソフトクリームをお盆に乗せて歩いてるのが圧巻だった。<br />お味はもちろん激ウマー&#128523; この為に来た、と言っても良い。またいつか食べたいな~。<br />

    お箸で食べるソフトクリーム。お箸並みなサイズ、10段。260円‼️神‼️
    ほぼみんな注文してて、店員さんが何個もこのソフトクリームをお盆に乗せて歩いてるのが圧巻だった。
    お味はもちろん激ウマー😋 この為に来た、と言っても良い。またいつか食べたいな~。

  • 帰りはしっかり時間チェックして、乗り遅れる事なく無事盛岡へ。荷物ピックアップしたら、新幹線まで30分切る。大急ぎでお土産買って、無事新幹線乗車。<br />帰りの新幹線からの夕焼けがめっちゃ綺麗だった~。<br />

    帰りはしっかり時間チェックして、乗り遅れる事なく無事盛岡へ。荷物ピックアップしたら、新幹線まで30分切る。大急ぎでお土産買って、無事新幹線乗車。
    帰りの新幹線からの夕焼けがめっちゃ綺麗だった~。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP