2023/06/24 - 2023/06/24
378位(同エリア987件中)
tabimasaさん
- tabimasaさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答7件
- 48,476アクセス
- フォロワー2人
ストラスブールからツアーバスでアルザスのワイナリーを3ヶ所巡りました。
テイスティングワインの出される量が多くてビックリ!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ストラスブールの中心にあるノートルダム大聖堂の前がツアーの集合場所でした。
ピックアップは8時50分。8時半には到着したけど、誰もいなくて不安になったけど、集合時間の5分前くらいに集まりだして安心しました。
バスは総勢8人のツアー客を乗せて出発!! -
ストラスブールを出発して50分位で1件目のワイナリーに到着。
ここはオルベネという町の高台にあるワイナリーです。 -
天気も最高。雰囲気最高。寝不足と時差でミッドナイトハイも手伝って
テンション上げ上げ!! -
高台からオベルネの街並みを見下ろして。
とっても綺麗だ… -
ぶどうに関する説明を受けます。
英語でよくわからん…
でも要所要所は理解できた(笑) -
オベルネワイン畑から走ること20分で2件目のバールのレストランに到着。
「Domaine Bachert」。ツアー同行のみんなフレンドリーで楽しかった~。 -
これ、全てテイスティングしました。
というか、ガッツリ飲みました。
白が多いのに、意外とピノ・ノワールが好みで美味しかった。 -
みんな、アルザスワインを超楽しんでいます!
-
これ美味しかった。
ハエがいっぱい飛んでいて、みんな手を振ってはらっていた。
自分は全く気にならないです。田舎者の強みだね。 -
結構酔っちゃうツアーでビックリ。
テイスティングを楽しむ人には、口をつけただけでポットに捨てる人もいて、勿体ないと思いながら飲んでいました。 -
ここでお土産をゲット。
旅行前は2ダースくらい買って別送便で送ろうと思っていたけど、結局税関申告無し範囲で持ってきました。 -
酔っ払いながら3件目のシャーヴィラ―のワイナリーへ。
20分位で到着。レストラン「Achillee」の入り口の前のテーブルでテイスティング。というか飲み会。40分くらい飲んでいたか…
暑いし、酔ってるし、結構ダルくなってきた事を覚えている。 -
その隣にあるワイン醸造所に入ったら涼しくて生き返った。説明は英語。
要所のみ理解(再) -
ここのワイン畑はこんな感じ。
-
そこから20分。最後の立ち寄り場所のアルザス街中で各自ランチとお土産散策の自由時間。どこも混んでいたけど「D'Baecka Ofa Stub」に入店。
-
表にも席があり、本来なら外飲み食いしたかったけど、とにかく暑くて…
-
最初はロゼを注文して
-
ワインにピッタリ
-
こちらもピッタリ。美味しかった~
-
夕方、楽しいアルザスのツアーからストラスブールに帰ってきて、ストラスブール街中を散策。
-
イル川から分離した川沿いの「La Côte Flottante」でビールを飲みながらバタバタ旅行の雰囲気を楽しみ…
-
とても綺麗な街。クリスマスが最高と聞いているけど、行けるかな…無理かな…
-
今回は残念ながら時間が無くて乗れなかったイル川の遊覧船。
川の水位を変える珍しい場所が見れます。パナマ運河みたい。 -
ホテルに帰るのに、せっかくだからトラムに乗ろうと思い、バタバタとチケットを購入したところにトラムが入線してきて飛び乗ったのです。間に合った最高!!
-
車内で滅多に会わない車掌に切符確認され、無賃乗車と判断されガッツリ罰金を取られて最悪!!
そう。ここにタッチして有効にしなきゃいけなかったのに、すぐ入線したものでやり忘れて乗ってしまい、しかも滅多に来ない車掌に当たり…(涙)
まあ、全てが良い旅の思い出ですけどね。
この翌日、ドイツのケルンに向かいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25