2023/07/23 - 2023/07/23
83位(同エリア200件中)
makotoさん
- makotoさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 24,517アクセス
- フォロワー7人
カストロヘリス-ビリャルメンテロ 36.7km
今日もまた個性的な巡礼者と会話。
アルベルゲの庭で涼んでいたら、ソウル大学アルパインクラブの女性2名に話しかけられる。今年の冬に上高地で雪山登山をしたそうだ。
ディナーで会ったハンガリーの女性は、日本で最大の自動車部品企業の現地法人に勤務。サプライチェーンのカスタマーサービスをハンガリーのコールセンターで担当しているという。
-
6時前にカストロヘリスをスタート
-
10km走って7時を過ぎ、フィテロ橋に差し掛かる。
そろそろ朝食の時間なので、カフェを探すが見当たらない。
そういえば今日は日曜日であった。
スペインでは日曜日は殆どの店が休むが、今まで巡礼路では開いている店もあったので油断していた。これは困った。 -
8時前、イテロ・ラ・デ・ベガの街でやっと開いているカフェを発見。
アルベルゲ La Mochila Hastel のカフェである。
朝食難民を救われる。 -
朝食の値段を聞くと「ドネーション」とのお答え。
どうやら寄付制のアルベルゲのようだ。
3ユーロを寄付して定番朝食を頂く。 -
8時半。昨日と変わらずメセタが広がる。
-
9時前。前方にボアディージャの街が見えてくる。
-
9時半。ボアディージャの中心サンタマリア教会。
-
ここまで約20km。
補給の時間である。 -
サンタマリア教会に面した三つ星ホテル En el camino のカフェで補給。
三つ星ホテルのカフェはリゾートを楽しむファミリーもいて、巡礼路のカフェとは雰囲気が違う。
少し高級な気分でパンケーキを注文。 -
10時。カステージャ運河沿いの巡礼路。
今日は昨日と違って一人旅。単調なメセタを黙々と歩く。 -
11時。フロミスタの街に入る巡礼路は運河の水門を渡る。
-
フロミスタはそこそこ大きな街であった。
人だかりは日曜市らしい。
生ハムが売られていたがランチには向いていないようだ。 -
数件開いているレストランを吟味。
開いていてもランチメニューはスペインタイムで13時以降などとなるので注意。
結局ランチの定番になりつつある、野菜サンド+ビール。
可能な限りカード決済を予定していたのにカード利用10ユーロ~のような下限設定の店が多い。手持ちの現金が心配。 -
フロミスタまで26kmを走破。
ここから10km程アルベルゲ空白区間になる。
午後の陽射しは暑いが進むことに。 -
14時。暑さに耐えかねてビリャルメンテロのアルベルゲにチェックイン。
ビリャルメンテロのアルベルゲは個性的。
設備は海の家のようだが広い庭はゾートの雰囲気。
この付近はアルベルゲが少なく10のベットが次々と埋まる。 -
広い庭にガチョウとロバが飼われている。
-
12ユーロのディナーも美味。
大皿を取り分けるスタイル。
4名で頂く。後の方々は自炊。 -
ソパデアホ スペインのニンニクスープ。
-
サラダとチキン。
-
ワインも美味しく頂きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20