シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は10時くらいにマリーナベイサンズへ移動。荷物だけ預けるつもりが、追加料金なしでアーリーチェックインしてもらえました。ラッキー♪<br />マーライオンはものすごい人。<br />ガーデンズバイザベイとインフィニティプールを堪能して、夕飯はベイサンズのショッピングモールの端っこにあるフードコート。<br />夜はガーデンラプソディとスペクトラ。<br />3日目にして、これぞシンガポールを満喫。

シンガポール旅行記2023~3・4日目

2023/07/22 - 2023/07/25

docdoc

docdocさん

マーライオンはものすごい人。
夜はガーデンラプソディとスペクトラ。
3日目にして、これぞシンガポールを満喫。

マリーナベイサンズのガーデンビュールーム。

部屋のベランダからの景色。シティビューより好きかも。

25年前くらいのマーライオンの写真。アルバムを引っ張り出してみました。位置変わってたんですね。風水上の問題らしい。

クラウドフォレストがなんと休園日。フローラルファンタジーだけ行ってみました。

もっとインスタとかで映える写真の撮り方を研究してから行けば良かったなぁ(悲)

暑いけど昼も行っておくべきですよ。

マリーナベイサンズと言えば、インフィニティプール。

インフィニティプールがどうなってるのか、やっぱり興味ありますよねぇ。

スペクトラをマーライオンのある正面から見たかったけど、ガーデンズバイザベイのガーデンラプソディに間に合わなくなりそうだから、中途半端な位置から鑑賞。中途半端過ぎて位置取り間違えました。

スペクトラ終わって、早歩きでガーデンラプソディの3分前に到着。足の踏み場がないくらいの横たわる人、人、人(驚)

4日目。朝食はインフィニティプールの横にあるスパゴへ。ビュッフェ以外にメニューから料理を作ってもらえるのはわかっていましたが、オムレツとかスクランブルエッグ、カレー、パンケーキくらいしか判別できていなかったら、エッグベネディクトがあることに食べ終わった後に気づく(泣)エッグフロレンティーンじゃピンときません。あと飲茶もあったしく、全然いいところを堪能出来ずに終わってしまいました。悔しい!!

3時間前に空港へ行き、チェックインの後ジュエルへ。空港にはほとんどお土産買うところがないですが、ジュエルのスーパーに行けば全てオッケーです。私は3日目に暑い中街歩きしてスーパーとかお土産売り場を探したのですが、空港にスーパーあるなら無駄に時間を潰さずに済んだのにと後悔しまくりです。値段もむしろジュエルのスーパーの方が安いくらい。お土産はジュエルで最後に買って、それまでは有意義に観光に時間を使うことをオススメします。