台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャイナエアラインでバンコクに行くことに。<br />いろいろ考えて、バンコクの前後に台湾に1泊ずつするこに!<br /><br />航空券 NRT-TPE-BKK 往復 全行程Cクラス 140,000円<br />空港税・燃油サーチャージ 45,820円<br />発券手数料 11,200円<br />会社補助 -150,000円<br />自己負担  47,020円<br /><br /><br />

トランジットついでに台湾へ(行き)

2023/08/10 - 2023/08/11

nao-nao

nao-naoさん

チャイナエアラインでバンコクに行くことに。
いろいろ考えて、バンコクの前後に台湾に1泊ずつするこに!

空港税・燃油サーチャージ 45,820円
発券手数料 11,200円
会社補助 -150,000円
自己負担  47,020円

チャイナエアライン

2023/8/10(木)

今日から5泊6日のバンコク&台湾旅行!
    勤続15年表彰の、会社の指定旅行会社で15万円分の旅行の権利を行使。
    ビジネスクラスを前提に、オーバーしすぎない行先をチョイス。
    ヨーロッパに行きたかったけど、航空券が高すぎて断念(涙)
    消去法で二度目のバンコクに行くことにして、
    ついでにチャイナエアライン利用なので、
    バンコクの前後に台湾に1泊ずつすることに。

10:30ごろ家を出て、SL35号 日暮里11:25発に乗車。
    空港第二ビル12:01到着。

チャイナエアラインのスカイプライオリティカウンターへ。
    荷物を預けて、搭乗券、ラウンジのチケットをもらって終了。

ファストトラックで手荷物検査。
    自動化ゲートで出国し、旅の記念にスタンプをもらっておく(笑)

チャイナエアラインのラウンジへ。

さっそくお昼ごはん!
    ちまき、焼売、炒飯、焼きそば、いなり寿司など。
    この後、機内食が待っているのに食べずにいられない(苦笑)

甘いものはパン・オ・ショコラ・と、自分で作ったカンパリオレンジ。

14:08ごろ搭乗。

B773最前列、窓側のひとり掛け。

CI101 成田発 台湾桃園行きは、定刻14:30ごろドアクローズ、
    14:44ごろ動き出し、滑走路へ向かう途中、窓からホヌの姿も。

写真だと分かりにくいけど富士山が見えた!

食前にジントニックとおつまみ。
    このジントニックはビミョーだった(苦笑)

機内食は事前予約した、海老と帆立 タラのXOソース炒め、炒飯。
    お腹いっぱいだけど美味しかった。

デザートはケーキorアイスだったのでケーキをチョイス。
    美味しかった!

ビジネスクラスなので、ボトルの水が配布されると思い、
    空港で買わなかったのに、機内でボトルの水の配布がなかった。
    機内ではたっぷりドリンクサービスあるけど、やっぱりボトルの水がほしい。

時計を1時間戻し、台湾時刻に合わせる。
    定刻17:20より30分ぐらい早く、16:49ごろ着陸。

桃園空港の外国人入国審査は行列していたけど、
    常客証を使ってスピーディーに入国。

17:25のMRTに乗車し、長庚病院駅で初下車。
    明日の朝、出発が早いので、台北まで行くのをやめて、
    桃園市のHighness Hotelに宿泊することに。
    (Agoda 9,112円)

空港に着いた時は小雨だったけど、長庚病院駅に着いたらゲリラ雷雨(苦笑)

とりあえず駅直結のGlobal Mallで軽く夕飯。
    大好きな老蔡水煎包が入っている!
    まさかの行列に驚いたけど、熱々できたてが買えて嬉しい!

肉包17元×2、 冰豆漿20元。
    美味しかった!!!

買い食いしている間に小降りになったので、歩いてホテルに向かう。

Highness Hotelは古めのホテルで、7階の中庭に面した部屋だった。

部屋が無駄に広い~
    静かに過ごせて良かった。