ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無駄な写真がとても多いのですが 整理を兼ねて<br />載せてますので、見ない方が時短になる事でせうw<br />おまけにポケモンGOの写真もあるし笑笑<br />1週間ほど前 フィットビットが結局壊れて<br />ガーミンにしたのに待ちきれなくて笑<br />ポケモンGOに手を出してしまった、、あはは<br />しかし ポケモンGOは続けられる気分ではありませんw<br />ガーミンも来たし、、w ガーミンは 何年も前に 友達たちと<br />おそろいにしてたのですが、、電池の切れ目が、、w<br />その後 最近 フィットビットチャージ5にしていたのだが<br />何かあったのね、きっと、、で 付き合いきれないのでガーミンに<br />戻ったw 地味だけど 長生き チャージしなくていいから便利<br /><br />夏休み真っ最中の空も宿もピーク時にオアフまで行くことになり<br />サンノゼは少し席がある、サンフランシスコはフルブックトで<br />無理、オークランドは余裕あるかも、と言うことで<br />オークランドまで車で、、帰りもオークランド余裕ありそうだったのでウバらなかった、、<br /><br />おもわぬボーナスのように深いプールを満喫できた笑<br />今年は涼しくてプールに入りたい気分にはまったく<br />ならないベイエリアですので、、<br />オットも、もしかしたらバジェットホテルに目覚めた<br />かもしれない、とのたまっていた笑笑<br />この次はイリマホテルとかホワイトサンズだ、と<br />言ってますけど、、<br />さっきクイーンカピオラニから180ドル代の魅力な値段な<br />メールが来ていたな笑<br /><br />毎年 夏休みのスタートが早まるUSで、秋のクラスが<br />始まるのが8月10日とかだから、何かが間違ってる<br />8月10日じゃ、、まるでまだ夏まっさかり、、な気がしるw<br />何のためにこういうスケジュールになってるのか<br />以前はレイバーディの次の日が学校スタートだったのに<br /><br />ですからあともう少しで学齢の子供とその親たちの<br />夏休みは終わるのだww<br />今頃は死にものぐるいで遊んでるのかも、、<br />だから、八月10日過ぎたら、本土からの旅行者は<br />減るかも、、その代わりお盆に休める人たち;アジア勢が家族を<br />連れてやってくるね<br /><br />私のヒルトン村デビューは9月になりそうですが、<br />その前にヒルトンじゃないとこに行くかも笑<br /> <br />前回の旅と全く同じような旅なので<br />ほんとに記録だけ用でする<br /><br />しかしそれでも旅は楽しい<br />よいたびをわれらに<br />xx<br /><br />写真は夜のホテルのプール<br />@the breaker’s

野暮用オアフ♪ 7月末の2泊 ブレーカーズ♪ 2023

2023/07/28 - 2023/07/30

snowy;yukinoさん

無駄な写真がとても多いのですが 整理を兼ねて
載せてますので、見ない方が時短になる事でせうw
おまけにポケモンGOの写真もあるし笑笑
1週間ほど前 フィットビットが結局壊れて
ガーミンにしたのに待ちきれなくて笑
ポケモンGOに手を出してしまった、、あはは
しかし ポケモンGOは続けられる気分ではありませんw
ガーミンも来たし、、w ガーミンは 何年も前に 友達たちと
おそろいにしてたのですが、、電池の切れ目が、、w
その後 最近 フィットビットチャージ5にしていたのだが
戻ったw 地味だけど 長生き チャージしなくていいから便利

夏休み真っ最中の空も宿もピーク時にオアフまで行くことになり
サンノゼは少し席がある、サンフランシスコはフルブックトで
無理、オークランドは余裕あるかも、と言うことで

おもわぬボーナスのように深いプールを満喫できた笑
今年は涼しくてプールに入りたい気分にはまったく
ならないベイエリアですので、、
オットも、もしかしたらバジェットホテルに目覚めた
かもしれない、とのたまっていた笑笑
この次はイリマホテルとかホワイトサンズだ、と
言ってますけど、、
さっきクイーンカピオラニから180ドル代の魅力な値段な
メールが来ていたな笑

毎年 夏休みのスタートが早まるUSで、秋のクラスが
始まるのが8月10日とかだから、何かが間違ってる
8月10日じゃ、、まるでまだ夏まっさかり、、な気がしるw
何のためにこういうスケジュールになってるのか
以前はレイバーディの次の日が学校スタートだったのに

ですからあともう少しで学齢の子供とその親たちの
夏休みは終わるのだww
今頃は死にものぐるいで遊んでるのかも、、
だから、八月10日過ぎたら、本土からの旅行者は
減るかも、、その代わりお盆に休める人たち;アジア勢が家族を
連れてやってくるね

私のヒルトン村デビューは9月になりそうですが、
その前にヒルトンじゃないとこに行くかも笑

前回の旅と全く同じような旅なので
ほんとに記録だけ用でする

しかしそれでも旅は楽しい

写真は夜のホテルのプール
@the breaker’s

オークランド空港はバートのライトレイルと言う公共機関で行ける、ウォリアーズのスタジアムの近くでもある、駅は離れてるように見えて道を渡るとすぐにチェックインカウンターである

アサインされた席は30何番のバルクヘッド、コンフォートプラスだったのだが、、
    ハワイアンのこのフリップフロップの壁に足をつけるなや、サインは好きだな、とか思いつつ写真撮って、、
    暫くしたら地上のゲートエージェントがタブレット持って チェックインしてますか?と言う、、いつも通りハワイアンのアプリをリフレッシュして、、一旦理解してくれたようだったのだが、数分してまた戻ってきて、座席の変更があり2Gと、Jになったから、と座席替になった、、

と言う事でアップグレイドされたので朝ごはんが豪華になった、、笑

2-2-2の 真ん中の2席でした

このマカデミアナッツの量は いつもより少ないかも、、もしかして半分ぐらい食べてる?ww

メニューには フリフリチキンとあった、、w オムレツの中にはラタトウィユみたいなのが入っていた
    カハラ アロハシャツとコラボしている 折り紙のソルト&ペッパーですが、、最近 新しい柄のに会えません、、

とても捨てられず、、中だけ捨てて ためているわし、、
    だからと言って何に使うわけでもなく、、w

柚子 ココナッツ ケーキとあった

なぜかオレオ、、パイナップル型のクッキーではなくて、、

さすがに滑走路には誰もいなかったw
    今回 何枚か しょうもねーポケモンGOの写真がありまする、、

分かりにくいかもしれませぬが オットマンが独立しているのが特徴的なのですが そのオットマンの障害除けみたいな板状のブックシェルフみたいなのにネットの小物入れがあるの それが地味に便利

真ん中のディバイダーw

ホノルルのハワイアン航空村のターミナルにもう一つレストランというかビアガーデンみたいなのが増えていて 混んでいた、 マカイ・マーケットって なんでもやさんと同じ名前で同じロゴでしたの

HNL
    あたたかい

途端に賑やかになるw

ウーバーでハイウェイでワイキキに向かう
    というか パイオニアサルーンによってw

ダイアモンドヘッド
    ウーバードライヴァーごしに見るw

知らないうちに Xになっていたw
    あの青い鳥ちゃんは、、戻ってこないのかな
    腹に据えかねる事があったんだろうね、、イーロンちゃんw
    ここは 市庁舎の斜め前ぐらいで 税金対策で 一応 みかけだけ
    本社は どこかヨーロッパの税率の低い処なんだけど、、実質の
    本社は ここ サンフランシスコのヴァンネスとマーケットの
    あたりなのだ、、

パイオニアさるーんで食べたいものは特にない、、
    最近 食べた ミニオクトパスちゃんは、、わしの好みではなかった
    げそがなくなったし、、オイスターをハワイイで食べるのは どうなのか
    モリイ フィッシュポンドのオイスターなら是非食べてみたい気が
    するけど、、確認できるのかしら、、
    六月のニュースで 韓国製の冷凍オイスターは ノロヴァイラスの
    おそれがあるってニュースは読んでいたし、旅先でノロになるのはだめw
    旅先でなくてもw それで パールハーバーで以前 牡蠣の養殖を
    していたのが再開されたけど、今のところ 海水の浄化のためなので
    食べるのには めちゃくちゃ適していないとあった、、怖いw
    写真は 焼肉? ほぼほぼ わしの好みではなく とても後悔、、
    オットはいつもと同じ 土日だけのプライムリブで想定内
    とてもにくにくしい一品、、ヤダーw

そして ブレーカーズ、、
    広めの部屋を案内されたのだが お出かけして何時間か 経ってお部屋に戻ると
    冷房が効いてないのであった、、嗚呼

広めだったのに
    扇風機の場所を変えたりしてもだめw
    暑いw

キッチンも多分 新品に見える

バスルームも広い、、しかし 暑すぎて無理で お部屋をかえてもらう、、

という事で ここが 少し狭いけど ここで良し♪

カウカウの新しいのに
    クラシカルな ドゥナット ディスターブサイン

全然 関係ありません、、
    しかし この方の作品は 以前ペースギャラリーがあったところに、、って
    書いてあって びっくりする、、ペースギャラリー 撤退か、、
    NYにあるギャラリーなんだけど、、メンローパークとパロアルトに
    ギャラリーもあったし 一つは 引っ越して空き家になった車の展示場で
    ずっとティームラボをやっていて 派手だったのに、、
    そして この写真は 私が以前泊まったキャヴァロポイントからだと思う
    良いホテルだった

フォート・デ・ラッシーだったと思う

お引越し先のホテルの部屋w ちゃんと冷房が効いてますw

バスルーム

入り口のドアー
    上下ブラインドのように開け閉め
    わりと 上のほうのブラインドを開けて 丸見えのお部屋が多い
    冷房をいれないで風を通しているのかしら

バスルームにあった
    いつから? これ、、そのまま取ってある、、こうなると
    付喪神が宿るのではないか、と思う、、w

ワイキキ♪

どこかの空

いろいろな楽しみ方があるオアフ

この本が 1991年か1993年に オアフに行った時
    新刊の宣伝していて 購入したもの
    著者は テルマ・チャン
    カラーたくさんで 読み応えのあるものでした
    テルマ・チャンは ハワイの人なのか ハレクラニのヒストリー
    みたいな本;小冊子のようなものを書いているが そのほかに
    書いている書籍は見つからなかった 共著のようなものはあったが不確か

息子が あさイチでエアポートに行かねばなので
    朝はやくからやってるレストランで会おうと言う事になったのだ
    初めは レイズカフェとか ハウスオブパンケイクとかの
    空港から近い処で待ち合わせる予定でした、、六時からやってるし
    でも、、なんだか 面倒になり、、ww エッグズンシングズにしました
    いつも同じ、、安倍晋三さんがいないほうのサラトガのほうw
    彼は車で来るので ブレーカーズの反対側に車を停めてフロントに
    連絡して、、とても楽です

タロイモのパンで エッグズ・ベネディクトのカルーアピッグとか 変形版を

息子の頼んだ 多分ポーチュギーズ ソーセージと紫タロのイングリッシュマフィンなエッグズベネディクト

フリーペーパー!
    頑張ってます
    お釈迦さまの手のひらの中でコンフィしてる気がする笑
    もしかしたら、それは大きなイリーガルオーガニゼーションかもしれないけど

エックス!
    イーロンちゃん
    冗談じゃなかった
    腹に据えかねてたんだな

ブレーカーズのマイリー

と、ホワイティ、殆どワイリーと聞こえる
    マイリーワイリー笑笑 この二匹の他に
    2匹ストレイがいたけど、1匹は最近なくなっちゃった、と

コーヒー買いに

人がたくさんいた
    コーヒーサービスはなくなっていた
    それは何年か前からかも、、
    オットはバスルームのウォシュレットが壊れててハレクラニらしくない、と言っていた笑

ロビーのお花たち
    当然ながら
    健在でする
    ありがたや

ブティックでこれみたの初めて
    たくさん入りそう

わしが1人で愛用してるプールサイドの味方
    ミニフリーザーバッグも値上がりせずに売ってた
    タオル地の他にワッフルのバスローブもあった
    もしかしたらリクエストできるのかも
    以前のが良い、と言えば

ピーター・ミラーのスウィムウェア
    よいよ、これ
    しかし水に濡れたら体の線が出るかなあ

トーリ・リチャードとハレクラニのコラボ
    左側に同じ色でオーキッドとハレクラニのロゴが刺繍されている

ホヌを買っておけば良かった

ハレクラニ関連な絵本と本と

くまちゃんはシュタイフとコラボしてれば買っていた笑笑

草月、アップで

エレベーター脇のは
    記憶より豪華だった

後ろがごちゃっとしていて、気の毒に思うこのロケーション

ロビーからプールを望む

ホールビーンズじゃなくて既に挽いてあるタイプだけどワシのお気に入り

ポケモンGOでも
    こんにちあん
    わああ

少し前に乗った
    ジェットブルーの写真が出てきた!
    楽しかったなぁ

オアフ、ビーチウォーク
    賑やか

これも後からAIが不適切と判断されるだろうか、、
    やだのう
    モアナサーフライダーのコーヒー
    レギュラー

今日のお軸と花

メンローパークには個人のお宅のお茶室がいくつもあると聞く
    恐ろしい話だ、富の象徴、、

前回よりどなたかが何冊も林真理子を
    ひとつだけ群ようこだったけど

懐かしい
    大きな月刊誌;野生時代に連載されたのを読んだのが
    ファーストエンカウンター、ボールのジーンズの
    試着話で、わたしもキラー通りが好きな頃だったからおんなじ、、と思ってたのだけど、、ちょっと違った笑笑

スカートは、ケイトスペードで靴はジミーチュウ
    もしかしたらこれも顔が出てるから雑誌のモデルでもダメなのかも
    Tシャツとの組み合わせが可愛いと思って
    Tシャツはロイヤルハワイアンの中にあるヴィンテージグッズのブティックのものですって
    可愛い、ペンシルスカートは無理だからAラインでなんとか笑

ハワイのスポーツティームを応援する時にキの葉っぱを振り回すんだけど
    などと、ハワイアンキルトでも葉っぱを知る必要もあるね

オアフで京都旅行
    妄想
    笑笑
    錦にも近いし、どこのホテルが良いかなぁ、、とかとか

大丸、四条の、行ってからの、布地屋さんからの、、

カラカウア歩いてて
    ほんとにDFSが開いてる現実を見た
    入り口にメガネばかりあるのが不思議

ハレプナのお花も
    そしてレストランがオープンになっていて
    問題あったヨガのインド人の名前がサイドにあった
    関係ない人だよね?笑

素人からしたら
    このベーカリーの営業日とか時間が心配になる

月曜、火曜お休みで
    水木金土日は午前中のみ、、
    まだ武漢肺炎が終わってないようなスケジュールだ

しつこい
    3枚も
    よほど嬉しかったのか、、

東海岸の人はほぼ眠れず
    西海岸の人は3時ぐらいからゾンビみたいに
    と言う話だ

寝ずの番のフロントがコーヒーを作ってくれてるのがありがたい

いやみな男が
    ねえねえこれみて
    パーマネントマーカーみたいなので
    と わしにみせてくる

そして唯一のアメニティがこの石鹸だ
    質実剛健のその先を行ってるような
    何とも言えない石鹸
    すぐに溶けてべたっとシンクなどにひっつきます

アメリカ製?

オットはあのホテルには少なくともアメニティはあった、石鹸だけじゃなくて、それにお湯もすぐに出た、とブレーカーズを揶揄するような言い方をしてワシを刺激する笑

オアフには2泊なショートステイでした
    ブレーカーに来ている人たち、前回も特色ありましたが、今回も、プールサイドでご飯を食べてる人たち、素敵でした
    いったいどのくらい いらっしゃるんでしょう
    レーズンサンドをトーストしたのがチラ見えしたり笑

十人くらいで ビールやジュースを静かに飲むグループとか

朝からずっと 泳いだり休んだりを繰り返してる2人とか

ああいう境地になりたいな、と

すでにこの写真では
    ウーバでホノルル国際空港にむかってます

ブレーカーズの七月は 毎年貸切で裏千家の何かがあるらしう、今年も100歳になるドクター千宗室もいらしたって
    1954年?からずっと宗室さんともうひと方の名前であのホテルの持ち主が続いているんですって、税金対策になるんだからプール周りのジャリジャリとか、建て付け全般を直しても良いのでは、、もし彼が亡くなったらあのホテルも売りに出されハイライズになっちゃうのかな、とか

ウーバのドライバはマウンテンビューに住んでた元エンジニアで、その後シアトルに移ってシアトルに30年、ランバーとボーイングしかなかったシアトルの変遷を見ちゃったひとなんだろね
    スターバックス、マイクロソフト、、

気持ちの良い風の吹くダニエル井上エアポートでした

中庭の大きな木

別の角度からも

オークランド行きがまずい事になったのでサンノゼ行きに

混沌としてるサウスウエストの自由席型だけどグループ別に入る方法
    慣れると楽しい

1番前も空いてたけど
    5列目ぐらいに

空港を走る

オアフ
    またね

ダイアモンドヘッドも富士山も
    眺める方が良い笑笑

20分もかからずOGGに
    ハワイアンはど根性でジュースを出すけど、、サウスウエストは今日は揺れるから水のサービスなしだよ、って
    揺れなかったけどね笑笑

マウイっぽい空港の地面の色

マウイにつきました
    それなりです

日系の方のスタチューが

スタチューアップ

ホッジさんの説明
    何度も通るたびに目にしていたので飽きてきました
    ここで行きのオークランド ホノルル便で一緒だった美形日本人男子とすれ違い挨拶した笑
    行きの便には日本人男子三人に日本人女子1人それにあとはサモア系の女子が2人か3人と言う面白い組み合わせだった
    3人とも何故か席まで来て話しかけてくれたので、ワシが機内で食べるはずだった個別包装の梅干しをあげた笑
    日本人なら梅干しは良い反応があるかもね笑

時計塔も!

ポケモンGOも土地勘がついてきて良い

ゲート前で

山盛りマカデミアナッツ

かぼちゃとガルバンゾ豆のカレー風味ファラフェルパスタ
    それにアスパラとアルギュラとゆで卵に味噌ハニードレッシングが合う

わしは、鴨のコンフィとブッフブルギニョン、この二つはあまり好きじゃない、フランス料理なら牛肉を焼いたのが良い笑笑 味が濃すぎる、オットはこのメニューになってからブルギニョンなんだつて@@

林真理子さんのこれ借りてきた
    来週また行くかもなので、そうじゃなくても次回に返す、他の本を持って行っても良いね
    滞在中に何冊も読み終わったのかしら、いいな
    プールと読書、そして半分自炊のような生活
    憧れる

初めにアサインされた席が1Bの2Bで縦並びだったのをキャビンアテンダントの人が平行運転になったら後ろの横並びのお席にどうぞって
    夫の前の席の人がドレッド長めでたまに座席の後ろにたらんとなるのが面白かった
    コービィのドキュメンタリーみたいなのみてた
    私はまだ見る気しない、、

アーモンドクッキーの薄いのとマンゴーとブラックティのお茶をクルー用に持って行ったらサンキューノートを貰ったった、今回クルーは全員男子でみなサモア系のような大きながっしりした人たちだった

今度はあまり甘くない日本のフリーズドライのスープにお煎餅とか喜ぶかも、とか真剣に考える笑笑

もうこのサービス
    やめるのかな、とおもってたら
    最後に配ってくれた
    ハワイアンボストンのチョコレートマック
    その前にミックスクラッカーも配ってた

あとで読もうと説明をスクショしたのだった
    これも顔がよくみえてないから勘弁してくれると思いたい笑
    ポケモンGO 続けられるか、どうかな
    ガーミンがとても役に立ってくれてるから、、

オークランド空港、振り出しに戻った笑

空がとても綺麗
    そして涼しい、お月さまが大きく低い位置にかかっていた

駐車場は立体じゃなくてだだっ広い空間をただそれだけに使ってる
    ここの駐車場、一日24ドル、サンフランシスコ空港と比べたら半額以下なんだけどセキュリティの車が満遍なく回ってて行き届いてるのがウリのようでする

私たち、早朝に行ったけど長期な人たち、慣れてる人たちが多いのかすごく遠いほぼ1番端っこみたいなエリアに停めた
    歩きましたが許せる距離ですw

A6写真撮ったけど永六輔と私が言って、夫は誰それと、言った記憶があり笑笑

ハイウェイ880からダンバートンブリッジでパロアルトの自宅に

八月!
    鎌倉ボンズ君の8月はサーフボンズ
    じゅんたんがくれたロックスクリーン用のムーミンは大人っぽいリビエラのビーチでのヒトコマみたいな?
    フランスからイタリアまで夏のリビエラをドライブ旅とか楽しそうだな

ピクセルで撮ったほうのお茶室も
    今回は以前より過激にお稽古は詰まってない感じでした

流石にお茶室はしっかりとメインテナンスしてる感じでした、毎年 家元がいらして泊まっていくなら、もしかしたらその部屋と、その他 何室かは、フォーカスして気配りしてるのかもしれぬ、土地も全て既に所有してるなら そんな感じで回っていくのかもね
    何と言ってもプールの深さ、これに尽きる、それにコーヒーと猫だな、立地も ズーのあたりの方が好きだけどわがままは言いません、ビーチウォーク通りで充分にワイキキでする、ヘンリーさん;高橋果実店も隣だし、空いてれば駐車は含まれてる、、まずいな、またブレーカーズに泊まりたくなってきた、、来月はヒルトン村デビューです、こんなカラダで受け入れられるのか超アメリカンスタイルなホテル 笑笑

マハロ
    実は来週も行く予定でしたが昨日オットがその時日本に行くという事で取りやめになった、それがよか笑
    そのかわりに娘たちが行くらしい、パイオニアサルーンの裏に娘の幼馴染のおばあちゃんのうちがあって、そこにお邪魔するんだって、ありえる?で 5ドルのポケボウルのお店とかリーヒンムイのスイーツショップとか めちゃローカルしに行くらしい、にわかピジンイングリッシュとハワイの言葉を話し出すので痛いんです、、
    ハワイはどんな角度からも楽しめるのが面白い
    日本人にとって
    特に長い付き合いのある島々
    みんなにはどんなハワイが映ってるのかしら
    4虎レポート楽しくてやめられません

メケアロハ
    よいたびをわれらに♪
    xx

• ondine24さん 2023/09/17 20:52:39
    こんにちは^_^
    私の6月のバリ島旅行記にご訪問&投票ありがとうございました♪
    4トラベルの自分のアカウントを作成する大分前に、snowy;yukinoさんのハワイの記事などを読ませて頂いていたので、私の記事にご訪問頂けた時、お名前を見てとても驚きました。
    今回は、ブレーカーズに宿泊されたのですね?
    私も来年の2月末に渡布の予定なのですが、前半はブレーカーズを予約しました。
    コスパの問題もありますが、プールの写真を見た時、絶対自分の好きそうな雰囲気だ!と思い、予約ポチしました。
    物価の高さ、円安など頭が痛いですが、ない知恵を絞りながら、出来るだけ楽しんで来ようと思っています。
    snowy;yukinoさんのこれからの記事も楽しみにしています。
    それではまた*\(^o^)/*

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2023/09/18 13:48:15
    ウンディーヌ、かわいい名前だ♪
    バリ島は18歳の時に友達の従兄弟のお父さんが仕事をしてる関係で詳しくなった彼ら、彼女らと初めて行き洗礼された、洗脳?笑 それ以来40回から数えるのをやめて10年以上経ってる笑笑 その割には浅いです、毎年の行ってるけどバリ島とオアフの旅行記を読むのが特に好きなの、ウンディーヌさんのも、バリ島以外の事が書いてあるのがワシ好み笑笑 SQのCAの後ろ姿とか、わはは
    そしてブレーカーズ、、プールの周りの砂利が剥がれてきてて地味に痛いのでギリまでフリップフロップを履いてください、そして細かいところは目をつぶって笑笑
    フロントのコーヒーが美味しいのは何故なのか、謎です、前回持って帰ってしまった林真理子の文庫、面白くなかったので誰か他の面白い本も一緒に返却しようかと思う、、月末カイルアコナに行くはずがアイアンマンと重なって道路封鎖とかありそうだからもしかしたらブレーカーズにお願いしようかな、と、、オアフも、、ワイキキ一極集中してるから、、それがな、、バリならウブド、サヌール、チャングーなどなどあるのに、、残念です、でもワイキキは楽しいからな笑笑

書き込んでくれてありがとう
    あなたさまのブレーカーズ旅行記
    楽しみでする

xx
  • yamayuri2001さん 2023/08/06 11:28:05
    暑いのは、困るね!
    yukinoちゃん、ALOHA!
    またまたオアフ入り!羨ましいのだ!
    もうオアフ島は、何度も何度も行ってると
    旅先っていう感じじゃなくなるね。
    それにしてもハワイは、同じ所に行くだけでも
    本当に楽しいんだよね。
    なんであんなに テンションが上がるんだろうと思います。
    いつもいつも、アップグレードで
    ビジネスで行けるのが とっても羨ましいです。
    エアコンが効かないのは、✖です!

来年のコオリナは、一周間だけステイすることにしたので、
    その代わりにレイクタホとか、パースとかブリスベンとか
    バリ島とか、バンコクとか、いろいろ選べるんだけれど、
    夫はレイクタホに行きたいらしい。
    でも私は、サクラメントの空港からぐらいなら
    運転できるだろうけど、
    サンフランシスコからは、
    車線が狭くて 絶対無理だと思うので
    あんまり行きたくないのが本音です。
    どちらかと言うと レンタカーなしで行けるバンコクに行きたいんだ・・・

レイクタホは、ゴージャスな宿泊施設がいっぱい並んでるよね?
    パームスプリングスは、一度行ってとてもゴージャスだったけれど、
    あの暑さに耐えられなかった。
    今年あたり、もっと熱くなってるのかな?
    サンノゼが涼しいと言うyukinoちゃんが
    ものすごく羨ましいです。
    日本は、台風六号がうろうろしているおかげで、
    湿度がものすごくて、毎日36度の猛暑です。
    シベリアあたりに行きたい感じがするぐらい。
    この異常気象を止められるのは、誰もいないね。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2023/08/08 02:31:00
    Re: 暑いのは、困るね!夏らしい夏のひとこまでした笑
    やまゆりちゃん
    今回のお札は12番でした
    時の移り変わりを自分のことのように感じます
    こどもらは相変わらず面倒ですけど笑笑
    非常に面倒です、くだらない理由で喧嘩になり、、ザレとプーチンの関係、、
    のように争いを阻止するのは不可能ではないかと思った笑

タイムシェアは世界中を泊まれるのね!
    レイクタホ、セカンドハウスを持ってる人はいますが私は通過した事しかないのだ、、近いのに、と言っても車で5時間?無理だな、わしには、、、フットワークの軽い私の友達でも年に2回か3回だな、セカンドハウスにしてはもったいない気がする、水はクリアで写真を見るととても綺麗、雪解け水だから夏も冷たいのかしら、でもみな水着で泳いでいるから、、南と北では雰囲気がずいぶん変わるみたいです、最近ショッピングモールや浜辺に熊の親子が出てきて動画が、、おしゃれなちょっと凝ったグロサリストアとかたくさんあるって友達が

わしにはオーストラリアが羨ましい、夫はつまらないとこ、と言っていきたくないみたい、メキシコはどうなの?タイムシェアある? タイもANAのLCCが参入するとかで往復3万円ぐらい?で行けちゃうかも、、

さてさてやまゆりちゃんは来年コオリナとどちらに行くのか、決まったら教えてね

yamayuri2001

yamayuri2001さん からの返信 2023/08/12 15:01:21
    ラハイナ・・・
    yukinoちゃん、ALOHA!
    yukinoちゃんが泊ったパイオニア・イン焼けちゃったね・・・
    私がおもてなしして頂いたラハイナ浄土院も
    焼けました。
    チーズバーガーインパラダイスも・・・
    バニアンツリーも、アウトレットも焼けちゃった・・・
    日本でもニュースが流れるようになりました。
    ショックです。
    焼ける直前にとっても癒されて、
    来年も絶対に行こうと思っていただけに・・・

ハワイ島も燃えているらしいけれど、
    同じことは
    夏のコオリナでも起きそうです。
    ドライな点では、マウイと同じ。
    夏のHawaiiはもう危険なんだね・・・
    このところ、shockが大きくて・・・
    悲しいね・・・

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2023/08/13 02:39:26
    PRAY FOR MAUI
    マウイの人たち
    今年はめちゃ乾燥してるね、って
    言ってたんだって
    それな、とか言われそうですが笑

鸚鵡のアレックス君はマネージャーと一緒に無事に避難してるって、、
    バニアンはダイハードな木で少しでも根が生きてたら再生するだろうって専門家が集まって検討してるみたい

ノートルダム寺院が焼けた時 36個再建出来るだけのお金が瞬く間に集まった、お金の問題じゃないけど、浄土院も蘇るよ、、デベロッパー達が涎垂らしてるでしょ、なるべくまともな人たちの手にかかると願う!
    あ、ベゾスは、既に140億円、だって、ラリー・エリソン、スンディル、イーロン、ズッカバーグで数百億になるから笑笑
    あのヒストリカルな街並みを甦らせる事は出来ないけど、、人々の記憶を集めてでバーチャルにマイクロとか集まれ動物の森でやってくれる人がいますように、、

オアフは燃えないと思う、燃えるものが少ないから集中して消火できそう、と希望w
    世界各地の情報が入りすぎなのかほんとに異常気象だからなのか分からないけど、生かされてる、って思う事にします

• GenKiさん 2023/08/04 11:27:45
    お読みになったのは「I Can Never Forget: Men of the 100th/442nd」だったのですね。

表紙の3名の兵士のうち、右端の兵士「Arthur Kuraharaさん」は知り合いです。
    と言ってももちろんお年を召してからの知り合いですがww

マウイの方だったのですが、残念ながら2015年にお亡くなりになりました。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2023/08/04 12:29:07
    Re: I Can Never Forget: Men of the 100th/442nd
    Genkiさん わしもフォロウしたw 今から9月のエルエー旅行記
    楽しみにしています、都ホテルの横にもお寺があったので
    Genkiさんならきっと 由縁があるのかな、、年寄りを引率
    するなら リトル東京は比較的安全な処なので お散歩 おすすめです

こちらでも キャンプに行かされた日系人たちも高齢しすぎて
    この数年で もう誰も語ってくれる人がいなくなると言われて久しいの
    確か ゴーフォーブロークのミュージアムの前あたりが キャンプの
    バスが出て行った処と聞いてます、、
    毎年 夏に マンザナールとか キャンプに行くワークショップが
    開催されてるの、、

私の年の離れたお友達もキャンプに行った人ですが 戦争が終わって
    帰宅したら 何一つ変わらずに 父上の友達の白人の人が 事業を
    継続してくれていて 大きなナーサリーをもっていたのですが
    彼女は ずーっと一生、優雅な生活、キャンプも楽しかったとw
    持って生まれたポジティブな人だったからなのかもしれないけど

私が今住んでいるパロアルトでも 日系人を匿ったユダヤ系の
    篤志家?資産家がいて、、近所の小学校の名前になっている
    今週末 近所のお寺のお盆の Bon Danceがあるので 顔を
    だしてこようかな、、と ふと思ったw そういう季節ですよね
    たまには寄付をしないと、、ww

長々とごめん!
    基本的に旅が好きなだけで、、薄めの人間です、、
    よろしくおねがいします
    良い旅をわれらに♪
    xx

• salsaladyさん 2023/08/04 08:52:15
    X はイーロンの特許ではないよ❣
    ☆YOSHIKI’s 代名詞でもあるんだよ。(彼は特許を執っているはず!)YOSHIKI WINEにもX and Y 商標を使っているのに。。。便乗商法は頂けないね。

☆ところで、壁のフットプリントはダメ❣日本人としては「サンダルはダメ」に見えるが❓

☆ハワイアンのスタッフに差し入れですって?もしかしてお宅の息子さんがスタッフなの?

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2023/08/04 12:18:30
    Re: X はイーロンの特許ではないよ❣ アルファベットだしな
    世界の認識では エックスは エックス・ジャパン
    じゃろうねw イーロンは よほど あの青い鳥を憎んでるw
    で、あのXマークは 明るすぎておまけにストロボみたいなのも
    やったので苦情が出て 取り外し、、イーロンも知ってたのか
    なんと サンドバッグみたいなので 重しにしていただけ、、だって
    危ないw  今頃は もっと地味なXマークになっているのか
    青い鳥さんが戻ってくるのか、、わからないw
    来週あのビルディングに行く人がいるので写真写真、、と
    所望していますww

フリップフロップ?の絵は 注意を喚起してくれたらそれでよいのかも
    壁に足の人 老若男女いるよね、、オットがそうです、、ww

わしは サウスウエストでもユナイテッドでもデルタでもどこでも
    差し入れしてますw 息子は 航空業界の人だけど、、
    JALとANAでも 差し入れ、、してますw もらっちゃだめなんだって
    でも 息子もギリの娘も 同じ業界なので渡すように言われてて、、
    とかいうと喜んで受け取ってくれます、、しかし ほかのキャリアーは
    すぐにあざます、、的にもらってくれるから 嬉しいw

ちなみに宿泊先でも なるべく 部屋の掃除の人には お金と
    お菓子とか なんだったかしら、、湯気が出てくるマスクとか
    アイマスクとかw そういうのや 日本で買うティーバッグとか
    珈琲の個別の点てて飲むやつとか、、ムジのスープのパックとか
    ほんとはお金だけでいいんだろうね、、、以前 娘の同僚の35歳
    女子、母親が ホテルのおそうじ係で自分を育ててくれたので
    そういう人たちへの配慮をいつも考えている、と言ってたと
    娘からまた聞きしてから、、実践している、、ww
    そういえば 311の後 献血するようになったの、、それも
    続いていますw えらいな わしw

salsalady

salsaladyさん からの返信 2023/08/06 10:54:09
    Re: 8・6・・・広島。。。原爆投下記念日❓
    ☆ここで思い出させるのも。。。ですが、snowyが意外に日本人的感性を引きずっている(大切にしてる?)ので、小さな心遣いとかね~

☆クルーズ乗船の際は部屋付きの係の人と顔を合わせる機会が少ないため、最初に志❣と日本的グッズをメッセージと共に置いてます。ある時、クッションが一つなくなったから❓を送ると、翌日大きな黒人男性が部屋に来て「Don't worry. It's cleaning中」だって、初めてお目にかかりました。ダイニングのスタッフはchopsticks & Japanese Fanが大好きですね。海外へ行くときは結構用意して行ったけれど、日本国内ではチップの考えが無いので、すっかり忘れてます。正月の気取った宿では仲居さんが偉そうに部屋へ来ますから、いけ好かない気分~

☆昨8.5の深夜まで戦争と原爆の捉え方をずっとNHKで見てました。アメリカにも「原爆を落として良かったとは思わない人が増えている様子で、人類皆平和を望んでいるのに、プーチンに縄をつけて原爆資料館を見せたいと思います。日米の良識ある人々はずっと原爆を使うことの悲惨さを反省しながら、「のど元過ぎれば熱さを忘れる❓」輩が多いことを痛切に感じるこの頃!何故人は一度の過ちを繰り返すのでしょうね!~see you~

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2023/08/07 12:51:00
    Re: X はイーロンの特許ではないよ❣
    確かにお金だけでは渡せないのは日本人的なのかも、、笑

サルサちゃま 原爆、、落とせと命令した奴を呪う、、だけでは物足りない、多分呪われてると思うけど、、笑
    それにしても人類がいる限り戦争は無くならないと思ったのは先日こどもたち2人が喧嘩してたから、笑笑 まじでエスカレートするから、、これで上手く煽る人たちが現れたら簡単にハウスディヴァィデッド笑 NFLの試合会場とかでもそういう現象が起こる、、短い命なのに愚かなものですがアフリカのように何百年も内紛があるエリアで生まれてなくて本当に幸いだな、と手を差し伸べる余裕もなく、、身勝手なことを書き連ねます、、
    お盆だしメメントモリだし、、

チップは 難しい、わかりやすく、仕事ぶりを認められから励みにはなりましょう、たとえ、数ドルでも、、
    あとからの高評価メールとかでも

サルサちゃん 今度ニューヨークの北野ホテルに行くます笑