釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【韓国ひとり旅】<br />①初海外ひとり旅を無事に遂行する。<br />②釜山名物を食べる。<br />③おしゃカフェに行く。<br />④観光する。

韓国ひとり旅vol.1【初海外は釜山/WOWPASS/西面カフェと雑貨店/太宗台】

46いいね!

2023/07/01 - 2023/07/01

715位(同エリア6667件中)

2

60

NAMMY

NAMMYさん

【韓国ひとり旅】
①初海外ひとり旅を無事に遂行する。
②釜山名物を食べる。
③おしゃカフェに行く。
④観光する。

PR

  • こんにちは。<br />博多にしばらく行っていなかったから…という理由で、関空ではなく福岡空港から釜山に行くことにしました。えぇ…(引<br /><br />しかもこの日は新幹線のチケットが午後しか取れなくて、さらに生理が重なって体調も万全ではなく、結局ホテル泊まっただけ…。

    こんにちは。
    博多にしばらく行っていなかったから…という理由で、関空ではなく福岡空港から釜山に行くことにしました。えぇ…(引

    しかもこの日は新幹線のチケットが午後しか取れなくて、さらに生理が重なって体調も万全ではなく、結局ホテル泊まっただけ…。

    元祖博多めんたい重 グルメ・レストラン

  • 仕方がないので、駅構内に出店していた「元祖博多めんたい重」を買って食べました。1,800円くらいしたっけ?でもそんなお金出すくらいなら、あつあつの白飯にやまやのいか明太を乗っけて食べたほうがずっと満足度高かったと思います。<br /><br />二度は食べないな~。お店で食べたら全然違うのかな?<br /><br />腹痛でうなりながら寝ました。<br />IHGは朝食たべられるような時間帯までホテルにいられなかったので、ポイント特典にしてもらいました。

    仕方がないので、駅構内に出店していた「元祖博多めんたい重」を買って食べました。1,800円くらいしたっけ?でもそんなお金出すくらいなら、あつあつの白飯にやまやのいか明太を乗っけて食べたほうがずっと満足度高かったと思います。

    二度は食べないな~。お店で食べたら全然違うのかな?

    腹痛でうなりながら寝ました。
    IHGは朝食たべられるような時間帯までホテルにいられなかったので、ポイント特典にしてもらいました。

    ANAクラウンプラザホテル福岡 宿・ホテル

  • 朝イチ、初海外なので6時過ぎには福岡空港へ。<br />はぁ~緊張する…と思っていたら、出国手続きってこんなに簡単にできちゃうの?とビックリ。<br /><br />ちょっとビョーキなので、とにかくパスポートがあることを毎分のように確認してしまう。(不安症)…なのに荷物はリュックひとつ。<br /><br />でもある意味これもビョーキのせいなのかも。できるだけ簡単に出入国を済ませたい…という。

    朝イチ、初海外なので6時過ぎには福岡空港へ。
    はぁ~緊張する…と思っていたら、出国手続きってこんなに簡単にできちゃうの?とビックリ。

    ちょっとビョーキなので、とにかくパスポートがあることを毎分のように確認してしまう。(不安症)…なのに荷物はリュックひとつ。

    でもある意味これもビョーキのせいなのかも。できるだけ簡単に出入国を済ませたい…という。

    福岡空港 空港

  • 朝いちばんのチェジュ航空です。<br />私、一応カウンターに並んでチェックインしたんだけど、あれってもしかして、預け荷物がなければ並ばなくて良かったのかなあ?<br /><br />帰りの金海空港では、自動チェックインしてね~って言われたからカウンターに並ばずにチェックインできたんだけど。<br /><br />初めてすぎて何も分からない…!

    朝いちばんのチェジュ航空です。
    私、一応カウンターに並んでチェックインしたんだけど、あれってもしかして、預け荷物がなければ並ばなくて良かったのかなあ?

    帰りの金海空港では、自動チェックインしてね~って言われたからカウンターに並ばずにチェックインできたんだけど。

    初めてすぎて何も分からない…!

  • 体感30分で金海空港に到着しましたけど…??10時着だったけど、10時には迎えに来てくれていたお兄さんの車に乗って空港を出ていたので、なんかこう、…嘘みたいな…笑<br /><br />入国審査も全然しゃべることがなくて、ハングルできなくても大丈夫。<br />ほんと、福岡からは近いんですねえ。<br />飛行時間30分て、自分の通勤電車に乗っている時間より短くて草ww

    体感30分で金海空港に到着しましたけど…??10時着だったけど、10時には迎えに来てくれていたお兄さんの車に乗って空港を出ていたので、なんかこう、…嘘みたいな…笑

    入国審査も全然しゃべることがなくて、ハングルできなくても大丈夫。
    ほんと、福岡からは近いんですねえ。
    飛行時間30分て、自分の通勤電車に乗っている時間より短くて草ww

    BNK 釜山銀行 金海空港支店 両替所 その他の店舗

  • 心なしか、日本より爽やかな暑さです。<br />最初は「楽勝やん!すずしいやん!」って思ってたけど、調子に乗って歩きすぎて途中から若干熱中症気味でした。<br /><br />帽子持っていかなかったんです。日傘も持っていかなかったし…。バカやな…。

    心なしか、日本より爽やかな暑さです。
    最初は「楽勝やん!すずしいやん!」って思ってたけど、調子に乗って歩きすぎて途中から若干熱中症気味でした。

    帽子持っていかなかったんです。日傘も持っていかなかったし…。バカやな…。

  • お兄さんの一服に付き合って、街中でぱちり。

    お兄さんの一服に付き合って、街中でぱちり。

  • 全然韓国に…海外に来た感じがしなかったけれど、ハングルを見てようやく「韓国に来たんだな~!」と実感。<br /><br />一応ハングルの基本的な読み方は勉強してきたけど、とにかく現地の人の韓国語を聞き取るのが難しいです。

    全然韓国に…海外に来た感じがしなかったけれど、ハングルを見てようやく「韓国に来たんだな~!」と実感。

    一応ハングルの基本的な読み方は勉強してきたけど、とにかく現地の人の韓国語を聞き取るのが難しいです。

  • 地下街が広がっていて、西面のロッテ百貨店にも地下から行くことができます。梅田感があって、親近感が湧きます。<br /><br />ロッテ百貨店の1階南側に駐車場があって、そこの入り口から入って左に進んでいくと、WOWPASS機があるので、そこでカード発行しました。アプリは日本で入れておきました。カード発行して、現金を円でチャージして、Tmoney機能もつけておきました。<br /><br />ちなみに信用カード機能とTmoney機能は別なので、交通費は地下鉄駅の改札のところで、別でウォンチャージ。<br /><br />でもこれめっちゃ便利で良かったです。

    地下街が広がっていて、西面のロッテ百貨店にも地下から行くことができます。梅田感があって、親近感が湧きます。

    ロッテ百貨店の1階南側に駐車場があって、そこの入り口から入って左に進んでいくと、WOWPASS機があるので、そこでカード発行しました。アプリは日本で入れておきました。カード発行して、現金を円でチャージして、Tmoney機能もつけておきました。

    ちなみに信用カード機能とTmoney機能は別なので、交通費は地下鉄駅の改札のところで、別でウォンチャージ。

    でもこれめっちゃ便利で良かったです。

  • 初日の西面は爽やかな晴れ。<br />聞こえてくる言葉が韓国語であるほかは、特に「海外に来た~!」という感覚もそれほど濃くはなく…こりゃ海外旅行に韓国を選ぶ人が多いはずだヮ、と納得。

    初日の西面は爽やかな晴れ。
    聞こえてくる言葉が韓国語であるほかは、特に「海外に来た~!」という感覚もそれほど濃くはなく…こりゃ海外旅行に韓国を選ぶ人が多いはずだヮ、と納得。

  • さきほどのWOWPASSカードが使えるかどうか、西面のコンビニでチェック!ちゃんと使えました~!これで一安心だ。

    さきほどのWOWPASSカードが使えるかどうか、西面のコンビニでチェック!ちゃんと使えました~!これで一安心だ。

  • デジクッパ通りにある『ケグムミルミョン』に入ってみました。<br />動画で予習していたとおり、ユクスが出てくる。これがめちゃめちゃ美味しかったです。<br />ちなみにここはテーブル席でカード決済ができました。先払いです。

    デジクッパ通りにある『ケグムミルミョン』に入ってみました。
    動画で予習していたとおり、ユクスが出てくる。これがめちゃめちゃ美味しかったです。
    ちなみにここはテーブル席でカード決済ができました。先払いです。

  • 食べてみたかったミルミョン!<br />ちょっと漢方の香りがするかな?どうやら苦手な人もいるみたいなのですが、私はこれすっごく好きです。<br />しかもとっても冷たくて、夏にぴったり。真夏なら1日3食これでも別にいいよ~笑<br /><br />美味しかった!<br />今度はまた別のミルミョン店にも行ってみたいです。

    食べてみたかったミルミョン!
    ちょっと漢方の香りがするかな?どうやら苦手な人もいるみたいなのですが、私はこれすっごく好きです。
    しかもとっても冷たくて、夏にぴったり。真夏なら1日3食これでも別にいいよ~笑

    美味しかった!
    今度はまた別のミルミョン店にも行ってみたいです。

  • ごはんを食べたら、西面から田浦に向けてぷらぷら歩きます。<br />韓国人の男の人の短パン率高いなあ。<br />しかもその短パンがめっちゃ短いなあ…。と、妙なところで韓国っぽさを感じつつ。

    ごはんを食べたら、西面から田浦に向けてぷらぷら歩きます。
    韓国人の男の人の短パン率高いなあ。
    しかもその短パンがめっちゃ短いなあ…。と、妙なところで韓国っぽさを感じつつ。

  • ダイソーで韓国用コンセント購入★

    ダイソーで韓国用コンセント購入★

  • 『アビベルカンパニー』<br />西面にできた新しいセレクトショップ?雑貨屋さん?<br />韓国人のインスタでチェックして、とにかく日本人が押し寄せる前に行ってみたかったお店です。<br /><br />やっぱりすぐに日本人の定番ショッピングスポットになったみたい。<br />そうなると行きたくなくなるんだよ~!!!

    『アビベルカンパニー』
    西面にできた新しいセレクトショップ?雑貨屋さん?
    韓国人のインスタでチェックして、とにかく日本人が押し寄せる前に行ってみたかったお店です。

    やっぱりすぐに日本人の定番ショッピングスポットになったみたい。
    そうなると行きたくなくなるんだよ~!!!

  • 可愛いものはたくさんありましたが、いかんせんリュックひとつで来ているので、お土産もほぼ買わないつもり。

    可愛いものはたくさんありましたが、いかんせんリュックひとつで来ているので、お土産もほぼ買わないつもり。

  • こういうのを見ても、韓国にいるというだけで何割か増しで可愛く見えるんだけど、頭の中で冷静な自分がささやきます。<br /><br />同じようなものは探せば日本でも売ってるやろ~<br /><br />わざわざレートも悪いのに韓国で買う必要ある~?<br /><br />買いません。

    こういうのを見ても、韓国にいるというだけで何割か増しで可愛く見えるんだけど、頭の中で冷静な自分がささやきます。

    同じようなものは探せば日本でも売ってるやろ~

    わざわざレートも悪いのに韓国で買う必要ある~?

    買いません。

  • でも可愛いから、ついつい見入ってしまう。<br />たいていこういうのは買っても長く使わないタイプだって、自分でも分かってる。買うだけで満足する病気に罹患しているので、とにかく「買わない」ことにエネルギーを使うわ…。

    でも可愛いから、ついつい見入ってしまう。
    たいていこういうのは買っても長く使わないタイプだって、自分でも分かってる。買うだけで満足する病気に罹患しているので、とにかく「買わない」ことにエネルギーを使うわ…。

  • 日本では毎日忙しくて雑貨屋さんにわざわざ出かけていくこともないのですが、やっぱりこうして見ていると、雑貨は可愛いなあ。見るのがとても楽しいなあ。

    日本では毎日忙しくて雑貨屋さんにわざわざ出かけていくこともないのですが、やっぱりこうして見ていると、雑貨は可愛いなあ。見るのがとても楽しいなあ。

  • この左端の服とか、インスタで見てずっと「誰が着んねん!!!」って思ってました。バスタブ可愛い?

    この左端の服とか、インスタで見てずっと「誰が着んねん!!!」って思ってました。バスタブ可愛い?

  • このピンクのカートすっごく可愛くて、お気に入りです。使っていないけど、ピンクのショッピングカートってあまり見たことない私には、とても新鮮でした。

    このピンクのカートすっごく可愛くて、お気に入りです。使っていないけど、ピンクのショッピングカートってあまり見たことない私には、とても新鮮でした。

  • 西面、田浦あたりにはおしゃれな雑貨屋さんが多いようです。<br />今回は、日本人のvlogなどでまだあまり見かけていなかったこのお店に来られましたが…次はまた日本人がまだほとんど行かないようなお店に行ってみたいなあ。

    西面、田浦あたりにはおしゃれな雑貨屋さんが多いようです。
    今回は、日本人のvlogなどでまだあまり見かけていなかったこのお店に来られましたが…次はまた日本人がまだほとんど行かないようなお店に行ってみたいなあ。

  • 『ナイブブリュオス』というカフェに来ました。西面から歩いて田浦駅まで来たけど、さすがに暑いわ~。「韓国で日傘さすのは年配の人だけだから目立つよ」と言われたのを真に受けて、日傘を控えてみたけど、いや別にもう年配カテゴリに片足突っ込んでいるのでは???させよ日傘!!!と帰国した今は思います。<br /><br />でもほんとに日傘さしてないんだよ~。どういう美白してるのぉ。基礎化粧品が違うんかなあ。<br /><br />ちなみにこのカフェも新規店のようで、韓国人のSNSで見かけてブックマークしておいたお店です。

    『ナイブブリュオス』というカフェに来ました。西面から歩いて田浦駅まで来たけど、さすがに暑いわ~。「韓国で日傘さすのは年配の人だけだから目立つよ」と言われたのを真に受けて、日傘を控えてみたけど、いや別にもう年配カテゴリに片足突っ込んでいるのでは???させよ日傘!!!と帰国した今は思います。

    でもほんとに日傘さしてないんだよ~。どういう美白してるのぉ。基礎化粧品が違うんかなあ。

    ちなみにこのカフェも新規店のようで、韓国人のSNSで見かけてブックマークしておいたお店です。

  • 狭いお店です。<br />ロン毛の店長さん、とっても物腰柔らかく優しい方で、勇気出して来てみて良かった!!<br />私はコールドブリューを注文したのですが(ちなみにここで私は初めての韓国語注文をしました)、これが何だろうな、独特の香りがするというか…とにかく印象的な美味しさでした。

    狭いお店です。
    ロン毛の店長さん、とっても物腰柔らかく優しい方で、勇気出して来てみて良かった!!
    私はコールドブリューを注文したのですが(ちなみにここで私は初めての韓国語注文をしました)、これが何だろうな、独特の香りがするというか…とにかく印象的な美味しさでした。

  • 混んでいたら、ぜひテイクアウトで。<br />実はインスタでこの紙カップを見て、ブックマークしたんです。でもテイクアウトじゃないから上記写真のグラスで出てきて…<br /><br />店長さんにインスタを見せて「これはテイクアウト専用のカップですか?」って身ぶり手ぶりで質問したら、「あげましょうか~」って言って紙カップくれました。<br /><br />リュックひとつで帰国する女には、これは非常にハードルの高いプレゼントでしたが(笑)、気持ちがとても嬉しくて、大事に持って帰りました~。

    混んでいたら、ぜひテイクアウトで。
    実はインスタでこの紙カップを見て、ブックマークしたんです。でもテイクアウトじゃないから上記写真のグラスで出てきて…

    店長さんにインスタを見せて「これはテイクアウト専用のカップですか?」って身ぶり手ぶりで質問したら、「あげましょうか~」って言って紙カップくれました。

    リュックひとつで帰国する女には、これは非常にハードルの高いプレゼントでしたが(笑)、気持ちがとても嬉しくて、大事に持って帰りました~。

  • こんな外観。<br />インスタもありますのでチェックしてみてください。<br />日本人が大好きな雑貨屋さん『Bracket Table』もこの近所にあります。この雑貨屋さんも行きたかったんだけど、あまりにも日本人が多そうなので、今回はやめておきました。暑いし。

    こんな外観。
    インスタもありますのでチェックしてみてください。
    日本人が大好きな雑貨屋さん『Bracket Table』もこの近所にあります。この雑貨屋さんも行きたかったんだけど、あまりにも日本人が多そうなので、今回はやめておきました。暑いし。

  • 歩いて西面のほうに戻ります。<br />暑くて喉が渇くので、さっき珈琲飲んだのに、またメガコーヒーでフルーツエイドを飲んだり。<br /><br />そうそう、トイレ事情はかなり心配しながら渡韓してきましたが、いや~覚悟していたから良かったけど、これ知らずに来ていたら私ちょっとつらかっただろうな。<br />店によっては鍵が銀色の小さなポッチだけしかなくて、閉まっているのかどうか分からずに緊張しっぱなしでした(ちゃんと閉まっているらしい)

    歩いて西面のほうに戻ります。
    暑くて喉が渇くので、さっき珈琲飲んだのに、またメガコーヒーでフルーツエイドを飲んだり。

    そうそう、トイレ事情はかなり心配しながら渡韓してきましたが、いや~覚悟していたから良かったけど、これ知らずに来ていたら私ちょっとつらかっただろうな。
    店によっては鍵が銀色の小さなポッチだけしかなくて、閉まっているのかどうか分からずに緊張しっぱなしでした(ちゃんと閉まっているらしい)

  • 西面まで帰ってきました。<br />NC百貨店。わたしは百貨店大好きなので、韓国にいる間にここにも来てみたいと思います。<br /><br />トイレは百貨店を見つけたら必ず行っておくべきだと思います。とってもきれいなカフェなんかでも、トイレは微妙~…みたいなところはたくさんありました。トイレットペーパーが流せるって、どんなにすごいことなのかを実感した韓国旅でしたよ~。

    西面まで帰ってきました。
    NC百貨店。わたしは百貨店大好きなので、韓国にいる間にここにも来てみたいと思います。

    トイレは百貨店を見つけたら必ず行っておくべきだと思います。とってもきれいなカフェなんかでも、トイレは微妙~…みたいなところはたくさんありました。トイレットペーパーが流せるって、どんなにすごいことなのかを実感した韓国旅でしたよ~。

  • 夜ごはんは西面NC百貨店の裏手の繁華街で、コプチャン!<br />お兄さんが連れて行ってくれました。<br />何だっけな。『テガンヤンコプチャン』みたいな店名だった気がします。<br /><br />お通しのチゲ。<br />麺を入れて食べるんだって。けっこう辛かったけど、美味しかったです。

    夜ごはんは西面NC百貨店の裏手の繁華街で、コプチャン!
    お兄さんが連れて行ってくれました。
    何だっけな。『テガンヤンコプチャン』みたいな店名だった気がします。

    お通しのチゲ。
    麺を入れて食べるんだって。けっこう辛かったけど、美味しかったです。

  • やっぱり釜山に来たらデソンを飲まないとでしょ!ということで、こちらを注文。オリジナル味の焼酎なんてガソリンみたいで飲めないよ!と思っていた私ですが、あら不思議、デソンは飲める。<br /><br />なんで?<br /><br />チャミスルのオリジナルは飲めないのに。

    やっぱり釜山に来たらデソンを飲まないとでしょ!ということで、こちらを注文。オリジナル味の焼酎なんてガソリンみたいで飲めないよ!と思っていた私ですが、あら不思議、デソンは飲める。

    なんで?

    チャミスルのオリジナルは飲めないのに。

  • 韓国人は焼酎やビールを飲みながら、こういうのを食べて楽しむんですね。<br />私はもう、こういうのが出てくるとどうしても白飯に乗せて食べたくなるんだけど…韓国人はそういうのはないのかな?笑<br /><br />と思って聞いてみたら、<br />お兄さんいわく、メシは食べずにとにかくこういうの+焼酎/ビールで明け方まで何軒もハシゴするんだそうです。<br /><br />おいおい狂ってんな。大丈夫かよ。<br />(本音)

    韓国人は焼酎やビールを飲みながら、こういうのを食べて楽しむんですね。
    私はもう、こういうのが出てくるとどうしても白飯に乗せて食べたくなるんだけど…韓国人はそういうのはないのかな?笑

    と思って聞いてみたら、
    お兄さんいわく、メシは食べずにとにかくこういうの+焼酎/ビールで明け方まで何軒もハシゴするんだそうです。

    おいおい狂ってんな。大丈夫かよ。
    (本音)

  • ホテルのほうへ帰ってきました。<br />ロッテ百貨店の裏手です(駐車場側)。このあたりにもこうやって屋台が出るんですね。今回の旅では、なかなか勇気が出なくて、屋台でごはんを食べることができなかったので、次回の宿題!(誰か細かい手順を教えて~!)

    ホテルのほうへ帰ってきました。
    ロッテ百貨店の裏手です(駐車場側)。このあたりにもこうやって屋台が出るんですね。今回の旅では、なかなか勇気が出なくて、屋台でごはんを食べることができなかったので、次回の宿題!(誰か細かい手順を教えて~!)

  • 2軒目に行こうっていうから来てみたら、おいまたコプチャンかよ!!笑(引<br />脂質過多だよ!!<br /><br />でもこれ、何だかチャガルチ市場近所のコプチャン屋(屋内で何店舗も営業しているスタイル)みたいで、ちょっと満足。<br /><br />『文化コプチャン』という名前だったかと思いますが、私たちがお世話になったところのオバチャンふたりのうち若い方のオバチャンは、接客イマイチで「はよ帰れ感」すごかったです。お客さんは韓国人だけしかいませんでした。

    2軒目に行こうっていうから来てみたら、おいまたコプチャンかよ!!笑(引
    脂質過多だよ!!

    でもこれ、何だかチャガルチ市場近所のコプチャン屋(屋内で何店舗も営業しているスタイル)みたいで、ちょっと満足。

    『文化コプチャン』という名前だったかと思いますが、私たちがお世話になったところのオバチャンふたりのうち若い方のオバチャンは、接客イマイチで「はよ帰れ感」すごかったです。お客さんは韓国人だけしかいませんでした。

  • 翌朝。<br />そんなに飲んだわけではないけど、夢の「酔い覚まし」。<br />ホテル近くの『ホホカムジャタン』に来ました。<br />韓国はこういうクッパ屋みたいな24時間営業の店が多くてうらやましいです。新しい店舗でとても店内きれい。

    翌朝。
    そんなに飲んだわけではないけど、夢の「酔い覚まし」。
    ホテル近くの『ホホカムジャタン』に来ました。
    韓国はこういうクッパ屋みたいな24時間営業の店が多くてうらやましいです。新しい店舗でとても店内きれい。

  • ヘジャングッ注文。<br />お店のおばちゃんがとっても親切で優しくて、大好きになりました。(なので、2日後もまた来ました笑)

    ヘジャングッ注文。
    お店のおばちゃんがとっても親切で優しくて、大好きになりました。(なので、2日後もまた来ました笑)

  • 辛そうに見えないおかずも実は辛かったりするのが韓国ならでは。<br />あと感動したのは玉ねぎの甘さ。どこの店に入っても玉ねぎがバカうまくて、ずっと玉ねぎ食べてました。どこの玉ねぎも淡路島レベル。

    辛そうに見えないおかずも実は辛かったりするのが韓国ならでは。
    あと感動したのは玉ねぎの甘さ。どこの店に入っても玉ねぎがバカうまくて、ずっと玉ねぎ食べてました。どこの玉ねぎも淡路島レベル。

  • こーんな大きなお肉の塊が、何個も入っていましたよ。<br />酔ってないけど、酔い覚ましできました笑<br />帰りがけにセルフでコーヒー飲めます。

    こーんな大きなお肉の塊が、何個も入っていましたよ。
    酔ってないけど、酔い覚ましできました笑
    帰りがけにセルフでコーヒー飲めます。

  • ここです。<br />落ち着いて朝ごはんを食べられたので満足です。

    ここです。
    落ち着いて朝ごはんを食べられたので満足です。

  • 『ピアクカフェ&ベーカリー』<br />影島までやってきました。晴れていて、海が見えて気持ちいいです。私とお兄さんはけっこう正反対の性格をしていて、<br /><br />私「海も見えて、造船所もあったりして、すごくいいよ~!」<br /><br />兄「海が見えるといっても工業地みたいな部分があるし、きれいじゃないよ。こういうのは本来のカフェじゃないよ。カフェっていうのはああでこうで…」<br /><br />…と、まあ一事が万事この調子。<br />いやこっちは初めての海外旅行で素直に「わ~きれい」って楽しんでるんだからさあ、いちいち水を差すなよな。(本音)

    『ピアクカフェ&ベーカリー』
    影島までやってきました。晴れていて、海が見えて気持ちいいです。私とお兄さんはけっこう正反対の性格をしていて、

    私「海も見えて、造船所もあったりして、すごくいいよ~!」

    兄「海が見えるといっても工業地みたいな部分があるし、きれいじゃないよ。こういうのは本来のカフェじゃないよ。カフェっていうのはああでこうで…」

    …と、まあ一事が万事この調子。
    いやこっちは初めての海外旅行で素直に「わ~きれい」って楽しんでるんだからさあ、いちいち水を差すなよな。(本音)

  • おお、パンがたくさん!<br />映えを意識したパンがたくさん置いてあります。

    おお、パンがたくさん!
    映えを意識したパンがたくさん置いてあります。

  • これはマヌルパンだな。<br />けっこうがっつりめのお惣菜パンも多くて、選ぶのに迷いました。でもお腹いっぱいだし、そんなに食べられないよ。<br /><br />価格ももちろんカフェ価格、安くはありません。<br />パン1個とドリンク2杯で…え?今あらためてWOWPASSの履歴を見たら、日本円で2,600円くらいしてるわ。2,200ウォン。ひぃ…

    これはマヌルパンだな。
    けっこうがっつりめのお惣菜パンも多くて、選ぶのに迷いました。でもお腹いっぱいだし、そんなに食べられないよ。

    価格ももちろんカフェ価格、安くはありません。
    パン1個とドリンク2杯で…え?今あらためてWOWPASSの履歴を見たら、日本円で2,600円くらいしてるわ。2,200ウォン。ひぃ…

  • こんなパンもありました。<br />スイーツ系は、これから出てきそうな感じでしたよ。<br />

    こんなパンもありました。
    スイーツ系は、これから出てきそうな感じでしたよ。

  • 私が気になっていたのはこのシグネチャードリンク。<br />たぶんこれが800ウォンくらいしたのかな。えぇ…(今さらながら)<br /><br />すごい色のドリンクですが、甘くて美味しかったです。

    私が気になっていたのはこのシグネチャードリンク。
    たぶんこれが800ウォンくらいしたのかな。えぇ…(今さらながら)

    すごい色のドリンクですが、甘くて美味しかったです。

  • 店内はとても広くて、ドライブがてらやって来た家族連れが本当に多かったです。ここはちょっと車がないと来るのが面倒かなあ。バスでも来られるはずですが…。でも広々としていて良かったです。

    店内はとても広くて、ドライブがてらやって来た家族連れが本当に多かったです。ここはちょっと車がないと来るのが面倒かなあ。バスでも来られるはずですが…。でも広々としていて良かったです。

  • カフェでゆっくりしたあとは、影島らしいところ…ということで『太宗台』へ。<br />『ヒンヨウル文化村』も気になっていたのだけど、またお兄さんが「ああいう文化村というところは何も知らない観光客が行くところで、何も見どころはないよ」みたいなことを言うので…<br /><br />何も知らない観光客なんだっつうの。笑<br /><br />まあそれならそれで、そのうちひとりで行ってみればいいかと思って。

    カフェでゆっくりしたあとは、影島らしいところ…ということで『太宗台』へ。
    『ヒンヨウル文化村』も気になっていたのだけど、またお兄さんが「ああいう文化村というところは何も知らない観光客が行くところで、何も見どころはないよ」みたいなことを言うので…

    何も知らない観光客なんだっつうの。笑

    まあそれならそれで、そのうちひとりで行ってみればいいかと思って。

  • それでですよ。<br />この日に限って展望台まで行ける園内列車が故障で運行中止!<br />32℃くらいあったかな?暑い中、40分以上かけて展望台に歩いて、もう瀕死…。いやこっち生理2日目…。<br /><br />できるだけ良いところに連れて行ってくれようとしているのが分かるだけに、何というかもう…。つら…。

    それでですよ。
    この日に限って展望台まで行ける園内列車が故障で運行中止!
    32℃くらいあったかな?暑い中、40分以上かけて展望台に歩いて、もう瀕死…。いやこっち生理2日目…。

    できるだけ良いところに連れて行ってくれようとしているのが分かるだけに、何というかもう…。つら…。

  • でも展望台は風が通ってとても涼しかったです。<br />猫がたくさんいて、幸せな気分に。<br /><br />展望台のお店でもおでんを売っていて、食べさせてもらいました。

    でも展望台は風が通ってとても涼しかったです。
    猫がたくさんいて、幸せな気分に。

    展望台のお店でもおでんを売っていて、食べさせてもらいました。

  • これ日本海(東海)のはずなのに、なんだかそこはかとない太平洋感…(伝われ

    これ日本海(東海)のはずなのに、なんだかそこはかとない太平洋感…(伝われ

  • 展望台の端っこにさびれた階段があり、そこを昇るとカフェがありました。海を見渡せる、のんびり過ごせそうなカフェ。<br />軽く熱中症の私は、ここでしばらく昼寝…

    展望台の端っこにさびれた階段があり、そこを昇るとカフェがありました。海を見渡せる、のんびり過ごせそうなカフェ。
    軽く熱中症の私は、ここでしばらく昼寝…

  • 回復したので、猫と戯れながら駐車場に戻ります。<br />いや~40分かけてまた戻るのつら…。<br /><br />とにかく神経質で理屈っぽいお兄さんに、「ハイハイ」と言いながら心の中で文句を垂れつつ、ついていきます。

    回復したので、猫と戯れながら駐車場に戻ります。
    いや~40分かけてまた戻るのつら…。

    とにかく神経質で理屈っぽいお兄さんに、「ハイハイ」と言いながら心の中で文句を垂れつつ、ついていきます。

  • 松の木の合間から眺める海。<br />遊覧船もあるようで、こちらも人気でした。<br />みんな汗だくになりながら展望台まで登っていきます。明らかに途中で機嫌悪くなった彼女と、そのご機嫌をとりながら一生懸命歩いていく彼氏の姿もありました。<br /><br />この天気で40分山道はしんどいよね…。

    松の木の合間から眺める海。
    遊覧船もあるようで、こちらも人気でした。
    みんな汗だくになりながら展望台まで登っていきます。明らかに途中で機嫌悪くなった彼女と、そのご機嫌をとりながら一生懸命歩いていく彼氏の姿もありました。

    この天気で40分山道はしんどいよね…。

  • 私が「定番の観光スポットは行っておきたい」と言っていたせいで、チャガルチ市場に連れてきてくれました。<br /><br />(今日じゃない。しんどい)<br /><br />笑

    私が「定番の観光スポットは行っておきたい」と言っていたせいで、チャガルチ市場に連れてきてくれました。

    (今日じゃない。しんどい)

    チャガルチ市場 市場

  • 動画を撮ることのほうが多くて、写真が少ないのだけど、活気ある市場でした。でも建物の中より、外のテントのほうが賑やかですね。<br /><br />夕方だったので、そろそろ市場の人たちもお仕事終わりかな。<br />皆さん忙しそうに立ち働いていらっしゃいました。

    動画を撮ることのほうが多くて、写真が少ないのだけど、活気ある市場でした。でも建物の中より、外のテントのほうが賑やかですね。

    夕方だったので、そろそろ市場の人たちもお仕事終わりかな。
    皆さん忙しそうに立ち働いていらっしゃいました。

  • BIFF市場のほうへ行ってみます。<br />でももう熱中症(たぶんほんとに軽度の熱中症だった)で、歩くので精一杯。お腹も空かないし、足も疲れて、口数も減って申し訳なかったなあ。

    BIFF市場のほうへ行ってみます。
    でももう熱中症(たぶんほんとに軽度の熱中症だった)で、歩くので精一杯。お腹も空かないし、足も疲れて、口数も減って申し訳なかったなあ。

  • ホットッ奢ってもらいます。<br />たぶんここが有名なお店なわけではない…と思いますが、釜山でシアホットッは食べてみたいものの一つだったので嬉しい。

    ホットッ奢ってもらいます。
    たぶんここが有名なお店なわけではない…と思いますが、釜山でシアホットッは食べてみたいものの一つだったので嬉しい。

  • だけど本場のホットッが初めてなので、何がどう美味しいのかよく分からない。次は他の店でも食べてみて、「個人的いちばん美味しいお店」を探してみたいなと思います。

    だけど本場のホットッが初めてなので、何がどう美味しいのかよく分からない。次は他の店でも食べてみて、「個人的いちばん美味しいお店」を探してみたいなと思います。

  • ホテルに帰る前に、釜山港に寄ってみました。<br />万博誘致の関係で、開発が進んでいます。私は途中まで「釜山での万博開催が決まったんだ」と思っていました…ま、まだ誘致している段階だったんか!笑

    ホテルに帰る前に、釜山港に寄ってみました。
    万博誘致の関係で、開発が進んでいます。私は途中まで「釜山での万博開催が決まったんだ」と思っていました…ま、まだ誘致している段階だったんか!笑

  • 釜山港は駅から直結していて、ずいぶん便利そうです。<br />大阪からはパンスター、下関からは関釜フェリー、博多からはビートルが就航しています。

    釜山港は駅から直結していて、ずいぶん便利そうです。
    大阪からはパンスター、下関からは関釜フェリー、博多からはビートルが就航しています。

  • ちゃんと写真を撮っていませんが、こうやって公園もきれいに整備されていて、居心地のよい場所でした。<br />夜はライトアップとかもするみたいなので、いつかまた夜に散歩に来てみたいなと思います。<br /><br />以上、韓国ひとり旅vol.1でした★

    ちゃんと写真を撮っていませんが、こうやって公園もきれいに整備されていて、居心地のよい場所でした。
    夜はライトアップとかもするみたいなので、いつかまた夜に散歩に来てみたいなと思います。

    以上、韓国ひとり旅vol.1でした★

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2023/12/04 10:49:07
    初めての海外一人旅
    おめでとうございます、NAMMYさん。リュック一つは、私も同じでした。だからワクワクが伝わって、いいなあと。私も追体験いっぱいでした。有難うございます。今は予習ツールが多いので、こんなにも初めての国でお気に入り場所に行き、ナイスドリンクに食べ物を選べる。素敵旅。韓国を選ばれたのもきっと年々意味を持って来ると思います。先輩より

    NAMMY

    NAMMYさん からの返信 2023/12/19 11:19:53
    RE: 初めての海外一人旅
    コメントありがとうございます。お返事が遅れて大変申し訳ございませんでした。
    リュックひとつはなんやかんやで重いですが、身軽に動けてよかったです。最近は、その予習ツールで色々と調べてから、そこに出てきていない場所や店をネイバーマップで探して、行きたいところを総ざらいして選んで挑戦してみるようにしています。また冬にも行ってきます^^

NAMMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 299円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP