ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程は6泊8日。<br />航空券はJALマイルで。<br />ホテルはコンドミニアムタイプのザ・インペリアル ハワイリゾート (The Imperial Hawaii Resort)<br /><br />娘の「旅行と言ったらハワイでしょ!」という発言から行くことになった初めてのハワイ。<br /><br />4日目は天国の海のサンドバーに行ってシュノーケリングです。<br /><br /><br />1日目<br /> 今年の大晦日はとてつもなく長いぞ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11833524<br />2日目<br /> 元旦はアラモアナセンターとドン・キホーテへ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11836119<br />3日目<br /> ビーチで泳いだ後はルースズ・クリス・ステーキハウスへ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11841706<br />4日目 ★イマココ<br /> 天国の海でカメと泳いだ!<br /> https://4travel.jp/travelogue/11842790<br />5日目<br /> 恒例の実弾射撃とホールフーズ&フードランド<br /> https://4travel.jp/travelogue/11874773<br />6日目<br /> レナーズベーカリーとワイキキビーチ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11874919<br />7日目<br /> 最終日はビーチウォーク散策<br /> https://4travel.jp/travelogue/11875417

2022~2023年 年末年始ハワイ旅行 4日目『天国の海でカメと泳いだ!』

8いいね!

2022/12/31 - 2023/01/07

11221位(同エリア16325件中)

ひぽぽたます

ひぽぽたますさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

日程は6泊8日。
航空券はJALマイルで。
ホテルはコンドミニアムタイプのザ・インペリアル ハワイリゾート (The Imperial Hawaii Resort)

娘の「旅行と言ったらハワイでしょ!」という発言から行くことになった初めてのハワイ。

4日目は天国の海のサンドバーに行ってシュノーケリングです。


1日目
 今年の大晦日はとてつもなく長いぞ
 https://4travel.jp/travelogue/11833524
2日目
 元旦はアラモアナセンターとドン・キホーテへ
 https://4travel.jp/travelogue/11836119
3日目
 ビーチで泳いだ後はルースズ・クリス・ステーキハウスへ
 https://4travel.jp/travelogue/11841706
4日目 ★イマココ
 天国の海でカメと泳いだ!
 https://4travel.jp/travelogue/11842790
5日目
 恒例の実弾射撃とホールフーズ&フードランド
 https://4travel.jp/travelogue/11874773
6日目
 レナーズベーカリーとワイキキビーチ
 https://4travel.jp/travelogue/11874919
7日目
 最終日はビーチウォーク散策
 https://4travel.jp/travelogue/11875417

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4日目(1月3日)です。<br />子供の時差ボケも完全になくなって元気です!<br /><br /><br />まずは朝ごはん。<br />コンドミニアムだからモーニングビュッフェとか何も無いからどこかで調達するか食べに行くかしなければなのです。<br /><br />でも心配無用!<br />このホテルの1階にはABCストアだけじゃなくデニーズもあるのです!すごい!

    4日目(1月3日)です。
    子供の時差ボケも完全になくなって元気です!


    まずは朝ごはん。
    コンドミニアムだからモーニングビュッフェとか何も無いからどこかで調達するか食べに行くかしなければなのです。

    でも心配無用!
    このホテルの1階にはABCストアだけじゃなくデニーズもあるのです!すごい!

    デニーズ (ルワーズ店) その他の料理

  • <br />朝からたくさんは食べられないので、パンケーキ2枚とソーセージリンクスとベーコンのセットにして、サイドメニューはパンケーキ2枚にして子供とシェア。<br /><br />パンケーキのセットなのにサイドメニューにメインと同じ量のパンケーキを選べるっぽい?本当か?と思いつつ頼んだけど大丈夫だった。<br /><br />旦那はフレンチトーストのセット。<br /><br /><br />ちなみにハワイ滞在中でいちばん寒い店内だった。<br />寒すぎて部屋に上着取りに行ってもらった。<br />なんでキャミソールと短パンの人ばかりなのか意味わからん。


    朝からたくさんは食べられないので、パンケーキ2枚とソーセージリンクスとベーコンのセットにして、サイドメニューはパンケーキ2枚にして子供とシェア。

    パンケーキのセットなのにサイドメニューにメインと同じ量のパンケーキを選べるっぽい?本当か?と思いつつ頼んだけど大丈夫だった。

    旦那はフレンチトーストのセット。


    ちなみにハワイ滞在中でいちばん寒い店内だった。
    寒すぎて部屋に上着取りに行ってもらった。
    なんでキャミソールと短パンの人ばかりなのか意味わからん。

    デニーズ (ルワーズ店) その他の料理

  • さてこの日は日本で予約してたこの旅行のメインイベント!天国の海サンドバーへ!<br />天気も良くて最高かも!<br /><br />この旅行日程中ではCMみたいに砂浜が出る日はなかったけど、それでも行ける日程で1番潮が引いてる日にキャプテンブルースで予約しました。<br /><br /><br />送迎シャトルバスは宿泊してるインペリアルホテルから徒歩5分程のトランプホテル前から乗車。<br />他にも2組くらい一緒に乗りました。<br />※写真はトランプホテル前から撮影したガラガラのbiki<br /><br />その後ワイキキメイン通り方面のホテルをいくつか回ってから天国の海があるカネオヘ湾へ。

    さてこの日は日本で予約してたこの旅行のメインイベント!天国の海サンドバーへ!
    天気も良くて最高かも!

    この旅行日程中ではCMみたいに砂浜が出る日はなかったけど、それでも行ける日程で1番潮が引いてる日にキャプテンブルースで予約しました。


    送迎シャトルバスは宿泊してるインペリアルホテルから徒歩5分程のトランプホテル前から乗車。
    他にも2組くらい一緒に乗りました。
    ※写真はトランプホテル前から撮影したガラガラのbiki

    その後ワイキキメイン通り方面のホテルをいくつか回ってから天国の海があるカネオヘ湾へ。

    トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

  • ボートハーバーからいざ乗船。<br /><br />船上では日本語しかわからない人は1箇所に集められて日本語で注意事項の説明があったので助かりました。<br /><br />あとわが家の小学6年生の子供は乗船時からライフジャケットを着用させられました。何歳までなのか分からないけど子供は必須です。

    ボートハーバーからいざ乗船。

    船上では日本語しかわからない人は1箇所に集められて日本語で注意事項の説明があったので助かりました。

    あとわが家の小学6年生の子供は乗船時からライフジャケットを着用させられました。何歳までなのか分からないけど子供は必須です。

  • 船上の様子

    船上の様子

  • 途中泳いでるカメが息継ぎに上がってきてるのが見えたー

    途中泳いでるカメが息継ぎに上がってきてるのが見えたー

  • 船は酔うとかもなくすぐにサンドバーに到着。<br />他にも同じキャプテンブルースの船がいるけど色が違うから間違えないでねと念押しされ、私たちの船はまずサンドバー上でちゃぷちゃぷ遊ぶ時間。<br />

    船は酔うとかもなくすぐにサンドバーに到着。
    他にも同じキャプテンブルースの船がいるけど色が違うから間違えないでねと念押しされ、私たちの船はまずサンドバー上でちゃぷちゃぷ遊ぶ時間。

    カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

  • 2つの船の乗客で浮き輪やSUPでちゃぷちゃぷ遊ぶ船と先にシュノーケリングする船とで交互に楽しんだ感じです。

    2つの船の乗客で浮き輪やSUPでちゃぷちゃぷ遊ぶ船と先にシュノーケリングする船とで交互に楽しんだ感じです。

    カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

  • どうやらサンドバー上にキャプテンブルース専用のやぐらのようなものがあって、そこに浮き輪やSUPの用具を置いてるみたい。

    どうやらサンドバー上にキャプテンブルース専用のやぐらのようなものがあって、そこに浮き輪やSUPの用具を置いてるみたい。

    カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

  • 毎日沖まで引っ張ってってるのかなぁ?

    毎日沖まで引っ張ってってるのかなぁ?

    カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

  • この日のサンドバー上はいちばん浅い所で膝上くらいの深さ。<br />これなら泳げなくても大丈夫だね。<br />浮き輪引っ張って歩いたり、SUPに乗るのも足場があるだけでだいぶ楽でした。<br /><br />キャプテンブルースのスタッフさんは参加者のところを回って写真撮影してくれたり一緒に遊んだりすごくフレンドリー。<br /><br />写真の私めちゃくちゃ楽しそう。

    この日のサンドバー上はいちばん浅い所で膝上くらいの深さ。
    これなら泳げなくても大丈夫だね。
    浮き輪引っ張って歩いたり、SUPに乗るのも足場があるだけでだいぶ楽でした。

    キャプテンブルースのスタッフさんは参加者のところを回って写真撮影してくれたり一緒に遊んだりすごくフレンドリー。

    写真の私めちゃくちゃ楽しそう。

    カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

  • 私たちが乗ってきた船

    私たちが乗ってきた船

  • ひとしきり遊んだ後はいったん船に集合してシュノーケルが配られていよいよサンドバー外周でシュノーケリングタイム。<br /><br />結構風があって流されるから遠くまで行くグループは前を確認してついて行くことと説明がありました。

    ひとしきり遊んだ後はいったん船に集合してシュノーケルが配られていよいよサンドバー外周でシュノーケリングタイム。

    結構風があって流されるから遠くまで行くグループは前を確認してついて行くことと説明がありました。

    カネオヘ湾 ビーチ

  • 私は遠くまで行くのは不安だという子供と一緒にサンドバーにすぐ戻れる位置でシュノーケリング。<br /><br />サンドバーに近いからなのかそんなに透き通った水じゃなかったけど、そこにもスタッフさんが付いてくれてて、スタッフさんが座ってるSUPのボードに浮き具が繋がれてて泳ぎが苦手な人は掴まってていいですよと。<br />ウチの子は掴まっていたいとのことでとても助かった。<br /><br />おかげで私も完全に付きっきりではなく、子供の近くでシュノーケリング出来た!<br />潜ってても子供の足が見えてるし、ちょこちょこ顔上げてちゃんと掴まってるかな?って確認してれば安心。<br /><br />深いところまで行かなくてもそれなりに魚いたし、カメがいるとスタッフさんが教えてくれる!<br />最初は底の方に寝てるカメが見えた。<br /><br /><br />まあカメはそんなにいないよねって思ってたけどスタッフさんが「カメ来たよ!」と。<br />見たらスグ横をカメが泳いでった!!<br /><br />すごい!<br />カメの方からすぐ近くに来てくれた!<br /><br />遠くまで行ってないのに私も子供もカメが見れて大興奮!

    イチオシ

    地図を見る

    私は遠くまで行くのは不安だという子供と一緒にサンドバーにすぐ戻れる位置でシュノーケリング。

    サンドバーに近いからなのかそんなに透き通った水じゃなかったけど、そこにもスタッフさんが付いてくれてて、スタッフさんが座ってるSUPのボードに浮き具が繋がれてて泳ぎが苦手な人は掴まってていいですよと。
    ウチの子は掴まっていたいとのことでとても助かった。

    おかげで私も完全に付きっきりではなく、子供の近くでシュノーケリング出来た!
    潜ってても子供の足が見えてるし、ちょこちょこ顔上げてちゃんと掴まってるかな?って確認してれば安心。

    深いところまで行かなくてもそれなりに魚いたし、カメがいるとスタッフさんが教えてくれる!
    最初は底の方に寝てるカメが見えた。


    まあカメはそんなにいないよねって思ってたけどスタッフさんが「カメ来たよ!」と。
    見たらスグ横をカメが泳いでった!!

    すごい!
    カメの方からすぐ近くに来てくれた!

    遠くまで行ってないのに私も子供もカメが見れて大興奮!

    カネオヘ湾 ビーチ

  • ちなみに旦那も参加した遠くまで泳いでぐるっとシュノーケリングしたチームは、そっちでもカメ見れたみたい。<br />カメたくさんいるんだね~<br /><br />まだシュノーケリングの時間はあったけど、自力で泳がず掴まって浮いてるだけの子どもが「カメも見れたし寒いからもう船に上がりたい」と。<br /><br />なので2人で先に船に戻りました。<br />他にも既に何人か戻ってきてた。<br /><br /><br />船には冷たいジュースだけじゃなく暖かい飲み物もあるから最高でした。<br /><br /><br />そのうちみんな戻ってきたら全員にスパムむすびも配られて小腹も満たされて塩分も取れて良かったです。

    ちなみに旦那も参加した遠くまで泳いでぐるっとシュノーケリングしたチームは、そっちでもカメ見れたみたい。
    カメたくさんいるんだね~

    まだシュノーケリングの時間はあったけど、自力で泳がず掴まって浮いてるだけの子どもが「カメも見れたし寒いからもう船に上がりたい」と。

    なので2人で先に船に戻りました。
    他にも既に何人か戻ってきてた。


    船には冷たいジュースだけじゃなく暖かい飲み物もあるから最高でした。


    そのうちみんな戻ってきたら全員にスパムむすびも配られて小腹も満たされて塩分も取れて良かったです。

    カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

  • 帰りは水着を着たまま帰ってきたので、部屋に戻る前にホテルのジャグジーで温まる。<br /><br />暖かくて最高~<br />シェラトンのカーブ眺めながらのんびり。<br /><br />ジャグジー横にひらがなで記名された子供用ゴーグル発見。旦那にお願いしてフロントに名前の読み方と共に届けてもらった。<br />無事に手元に届いてたらいいなぁ。

    帰りは水着を着たまま帰ってきたので、部屋に戻る前にホテルのジャグジーで温まる。

    暖かくて最高~
    シェラトンのカーブ眺めながらのんびり。

    ジャグジー横にひらがなで記名された子供用ゴーグル発見。旦那にお願いしてフロントに名前の読み方と共に届けてもらった。
    無事に手元に届いてたらいいなぁ。

    インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキ ホテル

  • 夕食はホテルから歩いて3分程のジョヴァンニ・パストラミへ。<br />ノースショアのジョバンニには行く予定がなかったけど、系列店らしいから行けてよかった。

    夕食はホテルから歩いて3分程のジョヴァンニ・パストラミへ。
    ノースショアのジョバンニには行く予定がなかったけど、系列店らしいから行けてよかった。

    ジョバンニ パストラミ ピザ

  • マイタイ美味い!

    マイタイ美味い!

    ジョバンニ パストラミ ピザ

  • ガーリックシュリンプめっちゃくちゃ最高に美味い!

    イチオシ

    地図を見る

    ガーリックシュリンプめっちゃくちゃ最高に美味い!

    ジョバンニ パストラミ ピザ

  • 子供のチーズバーガーセットも美味しそう

    子供のチーズバーガーセットも美味しそう

    ジョバンニ パストラミ ピザ

  • 美味い!美味い!<br /><br />みんな大満足!

    美味い!美味い!

    みんな大満足!

    ジョバンニ パストラミ ピザ

  • おまけのこちらは、旦那が夜の散歩中に見つけた人気店。<br />アイランド ヴィンテージ シェイブ アイス<br />もう閉店時間だったみたい。

    おまけのこちらは、旦那が夜の散歩中に見つけた人気店。
    アイランド ヴィンテージ シェイブ アイス
    もう閉店時間だったみたい。

    アイランド ヴィンテージ シェイブ アイス (ロイヤルハワイアンセンター店) スイーツ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP