宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リッツカールトン日光宿泊を目的として、3泊で、華厳の滝、日光東照宮、宇都宮、大谷資料館、高崎、富岡製糸場などの観光をしました。<br /><br />1日目 華厳の滝、中禅寺湖、リッツカールトン日光泊<br />2日目 リッツカールトン日光ホテルステイ、日光東照宮、ホテルサンシャイン宇都宮泊(サムティ優待)<br />3日目 宇都宮市街地散策、大谷資料館、若竹の杜、餃子食事、ホテルサンシャイン宇都宮泊(サムティ優待)<br />4日目 前橋、高崎、富岡製糸場、帰宅<br /><br />富山から車での移動です。<br />行く機会のない、北関東地域。行ってみて、いろいろと気づきはありますね。<br />個人的なイメージとして、栃木・群馬はひとくくりの感じなのですが、宇都宮からだと、高崎より水戸の方が近いのですね。<br /><br />次に宇都宮編です。<br />サムティの優待で、宇都宮に泊まることができるホテルがあり、宇都宮に2泊しました。<br />宇都宮は、初めてですが、街が思ったより大きかった気がします。<br />餃子の店が多いし、住みやすそうな気がしました。<br />車で、観光地や郊外のお店を散策。<br /><br />旅行から帰ったら、優待で健太の餃子(宇都宮)が届いてました。<br />宇都宮みんみん含め、宇都宮餃子に詳しくなったかな。w<br />まだ、たくさんの餃子屋さんがあったしで、また、行きたくなりますねw

2023年栃木・群馬旅行(宇都宮編)

2023/07/14 - 2023/07/16

旅行記グループ 2023年栃木・群馬旅行

tune

tuneさん

1日目 華厳の滝、中禅寺湖、リッツカールトン日光泊
4日目 前橋、高崎、富岡製糸場、帰宅

富山から車での移動です。

次に宇都宮編です。
餃子の店が多いし、住みやすそうな気がしました。
車で、観光地や郊外のお店を散策。

宇都宮みんみん含め、宇都宮餃子に詳しくなったかな。w