ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早めの夏休みでハワイ島へ行ってきました。<br />7泊9日でコンドミニアムステイ、ゴルフは5回ラウンド。ゴルフ合宿のような旅行です。今回も海には入らず(笑)、個人手配でのハワイです。<br />コンドミニアムには、エアコンがなかったのですが、窓から入る風とシーリングファンで涼しく、とても快適に過ごせました。朝と夕方は気温も下がるし湿気も少なく、のんびり過ごしました。<br /><br />行き 7月5日(水)HA0864 羽田発   20:15 ホノルル着 9:05<br />          HA0258   ホノルル発 11:40 コナ着   12:28<br /><br />帰り 7月15日(金)HA00187コナ発   9:50 ホノルル着 10:38<br />           HA0863 ホノルル発 13:55   羽田着   17:10<br />宿泊 Kona coast Resort コンドミニアム <br /><br />

2023年 早めの夏休みでハワイ島 その1

2023/07/05 - 2023/07/13

胖達

胖達さん

早めの夏休みでハワイ島へ行ってきました。

HA0863 ホノルル発 13:55 羽田着   17:10
宿泊 Kona coast Resort コンドミニアム

レンタカー
ハワイアン航空

羽田発のハワイアンエアラインでホノルルに向かいます。機内食です。ハンバーグとポテトサラダ。ホノルルクッキー。このハンバーグおいしかったです。お腹ががすいていたこともありますが、完食しました。私はまあまあ眠れたのですが、オットはまったく眠れなかったらしい・・・

ホノルルで乗り換えます。昨年チケットを取ったときは羽田→コナの直行便を予約したのですが、欠航になったため、ホノルル乗り継ぎで取り直しました。

ホノルルからコナの国内線で出るジュース。背が低くてヨーグルトのような容器ですよね。私はこのジュース好きです。

コナ空港に着きました。

ハーツでレンタカーを借りました。今回はKIAの4ドアセダン。大きくて、ゴルフバッグとスーツケース2個余裕です。寝不足なので気をつけて宿泊先へ出発します。

チエックインが16時のため途中でお昼を食べることにしました。
    Kona Commons ショッピングセンターの中にある「アルティメット・バーガー」へ。

地元の人で賑わっています。

私はアルティメット・バーガー。肉がお肉らしく、野菜はしゃきしゃきでおいしいです。

オットは「ダブルチーズバーガー」普通のアルティメット・バーガーでは物足りないのでパテ2枚とチーズが入ったものです。パテ2枚は食べにくかったそうです。

フレンチフライもおいしかった。ここのハンバーガーおすすめです。

宿泊先のコンドミニアムです。ケアホウの「コナコーストリゾート」です。
    今回はAirbnbで予約しました。

レンタカーは駐車場に駐めます。

玄関です。

玄関を入って小階段を降りるとリビングとダイニングがあります。

広いです。ラナイも広い!

ベッドルームです。キングベッド1台ですが広いです。

洗面所とシャワールーム。バスタブはありません。

風通しがよくて涼しかったです。ラナイからは海が見えます。

建物全体像

初日の夕飯です。宿泊しているコンドミニアムから車で1分のところにケアホウショッピングセンターがあり、そこにKTAスーパーがあります。スーパーで買ってきた、POKE2種類(FURIKAKEとスパイシー)

日本から持ってきたサトウのご飯と玄米雑穀米、インスタント味噌汁。

きゅうりのキューちゃんも持参しました。

2日目のゴルフ1回目。コナカントリークラブ。
    朝、7:08スタート
    この日は雲が多く少し蒸し暑かったです。

長距離移動と寝不足のせいか、ゴルフは少し不調

途中、このココナッツウオーターを買いました。5ドル

エスプレッソ味です。飲みやすくて私がこれが気に入りました。ココナッツウオーターが体に染み渡る感じです。

ココナッツウオーターのおかげか、後半になって調子が出てきました。

コナカントリークラブの椰子の木。特徴ある形

有名な椰子の木なのでしょうか?コンドミニアムに絵がありました。

ゴルフ終わって、駐車場に戻る時のこの何気ない坂道がしんどい・・・

• 夕飯はケアホウショッピングセンターのL&amp;L&amp;Lハワイアンバーベキューでカルビとシーフードコンボ。毎回食べています!<br />

夕飯はケアホウショッピングセンターのL&L&Lハワイアンバーベキューでカルビとシーフードコンボ。毎回食べています!

カルビもおいしいのですが、魚のフライがおいしいんです~
    その2に続きます。