ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の3連休でニューヨークに行ってきました。<br />5月のGWに訪問して以来、2ヶ月ぶりの訪問です。<br />今回はお天気に恵まれず、雨の中の街歩きになりました。<br />短い滞在でのスイーツ屋さん巡りと、行った所、食べた物の記録です。<br /><br />2023年7月15日 NH110 羽田→ニューヨーク<br />2023年7月16日 NH109 ニューヨーク<br />2023年7月17日     →羽田<br />宿泊ホテル:The Herald 8 Hotel by LuxUrban<br />

2023年7月3連休で行く弾丸ニューヨーク1泊3日

2023/07/15 - 2023/07/17

あん猫

あん猫さん

7月の3連休でニューヨークに行ってきました。
5月のGWに訪問して以来、2ヶ月ぶりの訪問です。
今回はお天気に恵まれず、雨の中の街歩きになりました。

2023年7月15日 NH110 羽田→ニューヨーク
2023年7月16日 NH109 ニューヨーク
2023年7月17日     →羽田

ニューヨークは二か月ぶりの訪問です。
    長距離路線なので飛行機乗る前にシャワーを浴びてスッキリします。

朝食メニューのクロックムッシュを食べました。
    パンのミミが固かったです。

同行者は魚にカレーの組み合せ。

食後のスイーツはハーゲンダッツです。

搭乗します。遅延しています。
    弾丸なのに遅延だと現地滞在時間が短くなります。

バンコク発券で購入したニューヨーク行きです。
    ビジネスクラスにアップグレードできない運賃で購入したので、プレミアムエコノミーにアップグレードしてニューヨークまで行きます。
    このタイプのプレミアムエコノミーに乗るのは初めてです。
    座席の横幅が少し狭く感じました。

機内食。
    温め過ぎ?容器の周りのご飯が焦げ付いてパサパサです。
    右下の海苔巻きは硬い。
    コロナ前の機内食と比べると質が落ちた感じがします。

同行者のハンバーグは美味しかったそうです。

到着前の食事も、容器の周りのご飯は焦げ付いています。
    紙容器のせいなのかな。

入国審査も問題なく通過して、(前回は税関で質問攻めにあいました。)
    前回と同様にQ10の路線バスと地下鉄を乗り継いでマンハッタンまで2.75ドルで行きます。
    外に出たとたんにアンモニア臭が。
    アメリカに来たんだって感じる臭いです。

バスを途中下車して地下鉄A線に乗り換えしました。

駅のホームからは飛行機が良く見えました。

A線の電車が到着。始発の駅です。

地下鉄を乗り継いで降りたのは72st駅です。
    5月はロウワーマンハッタンやブルックインを巡ったので、今回はアッパーウエストサイドの方面を歩きます。

google map口コミの点数が良く安いので訪問を決めたピザ屋さんです。
    フレディ&ペッパーズです。

半地下にお店があります。
    お店の入り口でピザを焼いているのが見えます。
    おトイレもここでお借りしました。

ピザ2種類とドリンクで11$位でした。
    ピザは温めなおしてくれます。具がたっぷりの美味しいピザでした。

アッパーウエストサイドの街並み。
    ここの通りは、アンモニア臭はしません。
    ニューヨークを歩いていると、アンモニア臭と、普段嗅いだことがない独特な臭いなど、いろんな臭いがします。

Levain Bakeryです。
    チェーン店なのでNYに何店舗かあります。

スコーンとシナモンロールを購入しました。
    大き目サイズだけど、2個で9.75$。
    VISAカードのレートが142.296円。1,387円の引き落としでした。
    円安辛いです。

William Greenberg Dessertsというスイーツ屋さん。

店内の壁紙は赤色です。

アイシングのクッキーは暑くて溶けそうなので、アイシングがないクッキーを購入しました。
    味は普通。リピートはないです。

ダコタ・ハウス
    1880年代前半に建築されたとても有名な高級アパートメント。

セントラルパークに入ります。

ジョン・レノンを偲ぶIMAGINEの碑。
    セントラルパークには何回か来たことがありますが、ここは初めてです。
    写真を撮っている人が多かったです。

緑たっぷり。
    蒸し暑いけど、緑が沢山ある所は涼しく感じます。

セントラルパークの大きい池からみたアッパーウエストの建物。
    直射日光が厳しくて長居できません。

緑たっぷりの道を歩くのは気持ちが良いです。

細いビル。
    芝生には沢山の人がレジャーシートを引いて寝転がっています。

セントラルパークを出てタイムズスクエアへ行きます。

タイムズスクエア到着です。
    35丁目にあるホテルまで歩きます。

宿泊ホテルはThe Herald Powered by LuxUrbanです。
    1泊2万超。
    地下鉄の駅からも近く立地はとても良いです。
    広めの部屋にキングサイズのベッド。

お部屋は広いのですがハンガーやクローゼットがありませんでした。
    窓からは外が見えるからお天気の様子がわかって良かったです。

シャワーは固定式。水圧と温度、排水は問題なし。
    タオルがいっぱい置いてあったのが良かったです。
    ホテルに付いたら眠気が襲ってきてお昼寝してしまいました。

夜になって目が覚めたら、雨が降ってる。
    明日には帰国するので雨の中散策をします。
    ブライアントパークです。歩いているうちに雨も止んできました。

ブライアントパーク。
    土曜日だからなのかビルの明かりは少な目かな。

ホールフーズの前からエンパイアステートビルをみます。

夜のタイムズスクエアに行きます。
    人がすごい。

ダンスをしている人や、衣装を着た人、服を殆ど着ていない人など。
    いろんな人がいました。

携帯の写真では明るさが伝えられないですが、実際はもっと明るくて眩しい位でした。

夕飯はどうする?そんなにもお腹が空いていないので、お持ち帰りで買って部屋で食べる事にしました。
    ジュニアーズでチーズケーキを購入します。

大き目のチーズケーキ。
    何にしようか迷うけど、定番のチーズケーキを購入しました。

帰り道に見つけたハラルフードのお店。

チキンオーバーライスを購入しました。確か8$だったかな。
    スパイシーでご飯もパラパラで美味しかったです。
    チキンオーバーライスの食べ比べがしたくなりました。

チーズケーキ8.75$
    日本円で1,245円でした。濃厚で美味しいけど。。。
    日本で1ピース1,000円以上のチーズケーキなんて食べないです。
    日本で売っている1,000円超えのケーキはもっと繊細なケーキだよ。
    と思いながら食べました。

翌朝です。
    14時の便で帰国するので朝から行動開始です。
    ニューヨーク公共図書館

雨が降っています。

ロックフェラーセンターまで来ました。

ロックフェラーセンターのコムキャスト・ビルディング
    地上70階建てのビルです。トップ・オブ・ザ・ロックの展望台があります。
    いつかは登って夜景を見たいです。

セント・パトリック大聖堂
    教会の中ではミサが行われていました。

ラジオシティ
    雨が止む気配はしません。

朝のタイムズスクエアも人が少な目。

紀伊国屋書店にはスラムダンクのポスターがありました。

• ホテル近くにあったZucker&#39;s Bagelsでベーグルを購入しました。<br />厚みも、ベーグルのもちもち感もないベーグルでした。<br />大きさも小さ目でした。なんだか不完全燃焼な感じです。美味しいベーグルが食べたいです。

ホテル近くにあったZucker's Bagelsでベーグルを購入しました。
    厚みも、ベーグルのもちもち感もないベーグルでした。

ホテル近くの駅から地下鉄に乗って空港へ向かいます。
    帰りも節約です。地下鉄とバスで2.75$で空港に行きます。

空港行きのバスが出発するキューガーデンで降りて、ベーグルリベンジです。
    駅からすこし歩いた所にあったベーグル屋さんに行きます。

お持ち帰り用と食べる用を購入しました。
    自宅で温めなおしてクリームチーズ塗って食べたら美味しかったです。

Q10の空港行きバスに乗ります。
    バスで空港へ向かうのも3回目。住宅地を通るので景色を見ているのも楽しいです。

キューガーデンのベーグル屋さんで購入したベーグルを食べます。
    シナモンレーズンベーグルにクリームチーズを塗って貰いました。
    厚みもあって食べごたえあり、美味しいベーグルでした。

羽田空港行きに搭乗します。
    ここでビックリな再会がありました。
    5月にNYに行った時に担当してくれたCAさんがチーフパーサーとして乗務していました。飛行機に搭乗した時の入り口で、挨拶されビックリ!

GWにニューヨークに行った時にビジネスクラスで往復担当して貰って、スイーツの話などをした事を覚えていてくれました。
    今回はファーストクラス担当との事で、プレミアムエコノミーにいる私達の所に、業務の合間に挨拶に来られました。

奥にJALさんがいます。
    先に出発して行きました。

機内食。
    天丼です。サラダの葉っぱが容器いっぱいに詰め込まれていました。
    野菜不足なので嬉しいです。

到着前の食事。
    私が選択したもの。味がしない。。。

同行者のハニーマスタードチキン。普通だったそうです。

もうすぐ羽田空港到着です。
    都心上空ルートでした。
    現地滞在中のお天気が良くなくて街歩きがそんなにできなかったけど、ニューヨークは何度行っても刺激があり楽しい街です。