川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月13日、午後2時頃に川越市の森のさんぽ道へ行きました。 この日の天気は曇りで温度は30℃でしたが、蒸し暑かったです。<br />レジャー農園横の森で美しいキタテハが見られました。 ツマグロヒョウモンがレジャー農園で見られました。 マリーゴールドの花やアジサイの花に留まっていました。 中央部分の農家の庭でクロアゲハが見られました。同様にチャバネセセリやアカボシゴマダラも見られました。 奥のもりではダイミョウセセリ、スジグロシロチョウ、キチョウが見られました。<br /><br /><br /><br />*写真はアジサイの花に留まっているツマグロヒョウモン

2023年森のさんぽ道で見られた蝶(22)ツマグロヒョウモン、キタテハ、スジグロシロチョウ、チャバネセセリ、クロアゲハ他

2023/07/13 - 2023/07/13

1901位(同エリア2137件中)

tsuneta

tsunetaさん

*写真はアジサイの花に留まっているツマグロヒョウモン

レジャー農園横の森にキタテハが見られました。 小さくて鮮やかな黄橙色をしていました。

キタテハ

レジャー農園の中で咲いているマリーゴールドの花にツマグロヒョウモンが止まっていました。

ツマグロヒョウモン

レジャー農園で咲いているアジサイの花にツマグロヒョウモンが止まっていました。

中央部分の森の近くにある農家の庭に咲いているキキョウの花にチャバネセセリが止まっていました。

チャバネセセリ

直ぐ近くの桃の樹にアカボシゴマダラが見られました。

直ぐ近くの路横でアカボシゴマダラが見られました。

アカボシゴマダラ

アカボシゴマダラが見られます。

奥の森でダイミョウセセリが見られました。

ダイミョウセセリ

奥の森でスジグロシロチョウが見られました。

スジグロシロチョウ

中央部分の荒れ地でキチョウが見られました。

キチョウが見られました。

中央部分の森の前にある農家の庭で咲いているヤブカラシの花にクロアゲハが止まっていました。